旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

叔母ちゃんからのプレゼント
今日は夕方の散歩の時カメラを持っていかなかったら、久しぶりに会うお友達犬達がいっぱいでニコもニヤもたーくさん走って遊んでいました。あ~あ残念。
ニコはグレートピレネーのアンザイ君とグレートピレネー×ニューファンドランドのカミィちゃんに会ってテンションマックス。そのくせグレートデーンが近寄って来たら背中モヒカンにして、尻尾を脚の間に入れてこそこそ逃げて来ました。あああ・・・なんて情けない・・・。
アンザイ君はニコよりも体が小さかった頃から遊んでいたから大丈夫らしい。
写真がなかったのが返す返すも残念なり。

IMG_4510.jpg
「ニコ逃げてないもん。写真ないから証拠ないもん。」

今度は証拠写真もバッチリ撮ってやる。って言うか逃げるな。


さて、先日からもう既にまきさんが気づいてコメントして下さっていましたがニコニヤのカラーが新しくなりました。
前に使っていたビヨルキスはむつきさんから頂いたプレゼントでしたが、頂いた時にとても嬉しくて記事にしたら、その時のコメント欄でNAOさんが「アメリカなら同じタイプのカラーが買えますよ」と教えて下さったのでした。
cleanrun.comというサイトでアジリティなど競技用のグッズを主に扱うサイトのようです。


今回は日本にいる私の妹、ニコニヤにとっては叔母ちゃんからの記念日のプレゼントです。
IMG_4500_20101113161908.jpg
「おばちゃんありがと」

この通り、商品名はコンフォートフレックスと言いますが、見た目はビヨルキスそっくり。
機能もビヨルキス同様、強くて丈夫で夜は光を反射し首に優しいクッション仕様。
ビヨルキスと違うのはサイズ調整が出来ることくらいかな。
MADE IN THE U.S.Aが売りの1つなのでアメリカ国旗がついていますね。

IMG_4501_20101113161908.jpg
「おかーさん、まだ~?」


うん、こっち側からのショットも撮るからね。


ニコは初めてのオレンジ色のカラー。
オットはアイリッシュの色だからとニコにはいつもグリーンを選ぶのですが
アイルランドの国旗は緑、白、オレンジ。オレンジ色はもう1つのアイリッシュカラーです。


IMG_4502.jpg
「つまんない」

あ、寝ちゃった・・・。


じゃ次はニヤの番。
IMG_4523.jpg
「ん?あたしも写真撮るの?」


もちろん撮りますよ。ほらお顔上げて!

IMG_4516.jpg
「はいポーズ」

ニヤの方はSサイズで小さいのでアメリカ国旗ついてません。
色が赤だから前のビヨルキスと変わってないように見えますね(笑)
このコンフォートフレックス、機能は文句ないのですが
カラーがビヨルキスよりもう~んと少ないのがちょいと残念。
でもニヤは赤が一番似合う気がするのでまあいいや。


IMG_4514.jpg
「あたしはスーパーモデルだから何でも似合うわよ」

あ~はいはい、そうですね。ニヤ様は何でも似合いますよ。





人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
ジュンコ
ふふふ、コレもまたおふたりにお似合いですね♪
実は、ずっとニコニヤちゃんのカラーが気になっていて、この間、やっと買えました!(名前すら分からずだったので、、、)
反射できると暗い時の散歩には重宝しますね☆
2010/11/13(土) 03:21:13 | URL | [ 編集]
はたはた
長さが調節できるの、いいですね。
頭大きい子だと、はずすのが大変だったりするし。
オレンジは茶色によく映えますね。

はいポーズのニヤちゃん、馬っぽい。

あ~、アンザイ君、名前だけ出て写真がないなんて
すご~く残念!!
2010/11/13(土) 07:17:25 | URL | [ 編集]
むつき
新しいカラーもよくお似合いです。
ニコちゃんもニヤちゃんもスーパーモデルだから
なんだって似合っちゃうのよね~。
特にニコちゃんのオレンジは、
これまでグリーンが多かったから新鮮でとても素敵です。
それに、まいろとお揃いみたいで嬉しい~。

cleanrun.com は一時期よく利用していました。
ってか、皆と一緒に頼んでもらっていたんですけどね。
2010/11/13(土) 23:46:49 | URL | [ 編集]
ベニカ
ほんと、ニヤちゃん赤が似合いますね!
ブラックに赤が映えてとてもきれい!
ニコちゃんのオレンジもよく似合ってる!
やはりつやつやのコートが大事ですね。
反射するのはいいですね。反射する物って意外におしゃれなものが少ない・・・と思っていましたが、コレはとってもおしゃれですね!
2010/11/14(日) 04:18:32 | URL | [ 編集]
高見沢琴乃
新しいカラーよく似合っています。
このカラー首まわりの皮膚に優しそう。
私の友達で飼い犬の皮膚が弱くてカラーがつけられないという人がいるのですすめてみようかなと思いました。
2010/11/14(日) 14:27:54 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん
お返事遅くなりました。
実は「おっ!ハンナちゃんもビヨルキス!」と思っておりました。
首の長い子にはよく似合うし、何より機能的ですよね。
名前、聞いて下されば良かったのに~(笑
2010/11/14(日) 14:49:28 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
お返事遅くなりました。
ビヨルキスは元々が橇犬用だから、ぴったりフィットが信条なのでしょうね。
だからサイズ展開がとっても細やかですもんね。

> オレンジは茶色によく映えますね。
オレンジ色って実はどんな色にも合うんですよね。
白っぽい毛色でも茶色でも黒でも。
赤っぽい犬だとちょっと目立たないかな。

> はいポーズのニヤちゃん、馬っぽい。
ははは、今回はUMAじゃなくて馬。まさに変幻自在。

> あ~、アンザイ君、名前だけ出て写真がないなんて
> すご~く残念!!
カメラ持ってない時に限ってこうなんですよね。
アンザイ君すっかり大人になってニコよりよっぽど落ち着いてます。
自分の体の大きさの自覚がなくて、吹っ飛ばされたのも笑い話。
2010/11/14(日) 14:53:26 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
むつきさんに頂いたカラーも綺麗に洗ってしまってあります。
その時の気分で着替える予定(笑

> それに、まいろとお揃いみたいで嬉しい~。
私も「まいろちゃんとお揃いだわ~」と思っておりました。
でも白い犬と茶色い犬でずいぶん感じが違いますよね。
>
> cleanrun.com は一時期よく利用していました。
やっぱり!アジリティ関連が充実していますもんねえ。
むつきさんならご存知だろうなあと思っていました。
2010/11/14(日) 14:55:27 | URL | [ 編集]
あが
ベニカさん
ニコもニヤもパステルカラーって柄じゃないので
ビビッドなはっきりした色がいいかなあと思っています。

> 反射するのはいいですね。反射する物って意外におしゃれなものが少ない・・・と思っていましたが、コレはとってもおしゃれですね!
秋冬は日が短くてすぐに暗くなるので反射するのは助かるんですよ。
それにおっしゃる通りお洒落なところも高ポイントです。
2010/11/14(日) 15:03:43 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
そうなんです。このカラーも前のビヨルキスもクッションが効いていて
首に優しいのが嬉しい所です。
ビヨルキスでしたら、日本国内で扱っている所も多いです。
http://badtail.com/SHOP/BJ001.html
他にはこれも首に優しく作られているようです。
http://www.l-island.com/products/haffman/shockless-Red.html
2010/11/14(日) 15:07:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.