旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
砂漠の街のレビューショー
さて、本日は昨日の続き。
午前中しっかり遊んで疲れてお昼寝のニコニヤを残して出かけた先は

パームスプリングスのダウンタウン
IMG_4480.jpg
テラス席で昼間から飲むビールはOFFな感じが最高~。

メキシカンビールではこのパシフィコというのが一番好きです、ワタクシ。
コロナよりもしっかりビールでドスエキスよりも軽い。
機会があったらお試し下さい。

IMG_4430_20101110112648.jpg
ニコをおいてそんなことしてたの・・・。


いや、ランチもビールも単なる腹ごしらえ。メインはこちら。
IMG_4484.jpg
これはシアターの中です。


以前にもこのシアターで行われるレビューのことを書いたことがあるのですが
(その時の記事はこちら
今回は久しぶりにこのレビューショーを観に行ったのでした。

友人夫婦の奥さんはこの劇場で働いているのでいつでもチケットを手配してくれるのです。


IMG_4428.jpg
ふ~ん、ニコはそーゆーの興味ないや。


知ってるよ。興味あっても連れて行けないけどさ。


さて、このレビューショー。普通のショーとはちょっと違います。
リタイアメントコミュニティのパームスプリングスらしく
出演者は全員が50代~80代。
最年少の方が56歳で一番上は81歳の方です。

IMG_4485.jpg
劇場内に飾られている写真のこの方も70代。


でも歌って踊ってのレビューショーは「シニア」の枠を超えたプロフェッショナルですよ。
ほとんどの方がブロードウェイやラスベガスなどの舞台出身ですからね。
ダンスはさすがに現役のブロードウェイの舞台並みと言うわけには行きませんが
皆さん歌は本当に素晴らしいです。
オットいわく「舞台の上での表情や目線が全員一流のエンターテイナー」だそうです。
普通のお芝居と違ってレビューやミュージカルは常に観客を意識してエンターテインするのが難しいんですって。



百聞は一見に如かず。動画でご覧頂きましょうか。
これは3年くらい前のショーなのですが、今回観たのと同じ出演者も多数。



動画の0:15あたりの赤いミニドレスでタップダンスをする女性と
0:45あたりで白いパンツスーツで同じくタップを踏むのは同じ人なのですが
彼女、なんとこの時85歳でいらっしゃいます。

私が前回観た時には現役で舞台に立っていらしたのですが
さすがに今回はもう引退されていました。

この女性はギネスブックにも認定された世界最高齢のショーガール。
彼女だけの動画もありますので。興味のある方はどうぞ。
World's Oldest Show Girl

ちなみに上の動画の最後の方、1:00あたりで青い洋服でジャンプしている男性は今回観たショーの出演者中最高齢の81歳の方です。つまりこの動画の時は78歳。


IMG_4426.jpg
78歳の人があんなにジャンプしてるの?!

そう、すごいよね~。


観ると必ず元気になれて、自分に喝を入れたくなるのですが
ひとつだけ「ちょっとね~」と思うところがあります。
このレビュー、観客もご高齢の皆さんが多いので仕方がないのですが
最後の締めは必ず「退役軍人の皆さん、よかったらご起立下さい」と声がかけられ
ご高齢の退役軍人の方々に拍手が送られます。
お年がお年だけにほとんどの方が第二次世界大戦世代。
それを前提に「アメリカよ永遠に!」「God Bless AMERICA!」と最後の最後で盛り上がられちゃうと日本人としてはけっこう複雑な気持ちになります。
日本にいた時はあんまり意識したことがなかったのですが、やっぱり日本人だなあと自覚する瞬間。


まあ、そうは言っても十分に楽しませて頂きました。
カンパニーのサイトはこちら↓
Palm Springs Fabulous Follies


人気ブログランキング参加中。応援頂けると嬉しいです。
ニコバナーゴロ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤバナートイこちらはFC2ランキングへ
Yoko
すごいですね~、あのお年であんなにしっかりステップを踏まれてるなんて、本当にすごい。

戦争の話しになるとパールハーバーもそうですが、アメリカにはアメリカサイドの歴史がある訳ですからね…日本で教えられたパールハーバーとはちょっと違いますよね。

2010/11/10(水) 02:05:23 | URL | [ 編集]
miniwindi
いや~、喝入れられますね~
年寄りの冷や水とか言ってられません。
ワタクシもガンバらねば。

しかし、アメリカ人だらけの中で、しかも退役軍人さんもいて、
「アメリカよ永遠に」(ってアメリカ万歳!みたいな歌ですか?)
皆で盛り上がられちゃうと、日本人一人で、そりゃ、キツいです。
海外で暮らしていると、時々こういう目に遭いますね。
2010/11/10(水) 07:47:46 | URL | [ 編集]
さち。
お洋服着たニコちゃんが
さとちんに見える・・・
2010/11/10(水) 19:08:06 | URL | [ 編集]
はたはた
すごいの一言!
娘に見せよう!

つい最近、ジャパニーズアメリカンっていうドラマを
五夜連続で延々やってた。
いろいろ考えさせられるけど、あの時代を
生き延びたっていうのはすごいです。
2010/11/10(水) 20:02:22 | URL | [ 編集]
みるく♪
実は・・・
季節の変わり目か、秋の所為か・・・
体調が悪く、発作続きの私。
「もう、良いか・・・」なんて、人生に終止符を打つ考えまでしてました。
このショーを見ると、私はまだまだ大丈夫(?)ですね。
2010/11/10(水) 22:05:01 | URL | [ 編集]
あが
Yokoさん
あのお年でというのが失礼に感じられるほどの素晴らしさです。

物事なにごとも色んな面があることはわかってはいるのですが
その中に一人ポツンといるのはどこか居心地が悪いものですね。
2010/11/10(水) 23:49:39 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
この記事を書きながらminiwindiさんのことが頭に浮かんでいました。
ジャンルが違うとは言え、同じように舞台に立つ方の姿には
いっそうの「喝」が入りますよねえ。


> 「アメリカよ永遠に」(ってアメリカ万歳!みたいな歌ですか?)
God Bless Americaは本当にアメリカ万歳ですねえ。
で、その後には国家斉唱。もちろん皆さん胸に手を当てて。
私は礼儀上他の方と一緒に起立はするものの、忠誠を意味する胸の手は
辞退させていただいています。
そういう時「やっぱりアメリカの市民権取るのはやめとこうかなあ」なんて
ふと思うわけですね(笑
2010/11/10(水) 23:54:59 | URL | [ 編集]
あが
さち。さん
えっ?そうなの?そうなの?
ニコがお洋服着たらさとちんなの?
じゃ今度お洋服買う時もさとちんテイストにするね。

2010/11/10(水) 23:56:10 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
そうだった!はたはたさんちのお嬢さんにはぜひ見て頂きたいです。
も~のっすっごくインスパイアされると思います。

> つい最近、ジャパニーズアメリカンっていうドラマを
> 五夜連続で延々やってた。
へ~、そうなんですね。
LAのダウンタウンに日系人博物館があって、そこには日系アメリカンの方々の
苦労の歴史が展示されていて涙なしには見られないと聞いています。
私はまだ行ったことがないんですけれどね。
本当に文字通りの「生き延びた」ですもんねえ。
私なんて先人のご苦労に感謝しなくてはいけませんね。
2010/11/11(木) 00:00:15 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
そんな!いけませんですよ!
お子さんもご愛犬たちもいるのに!
このショーを観て気合いが入るのは大丈夫にするもしないも
自分次第なのだと気づかされるところです。
動画を見て元気補給して下さいね。
2010/11/11(木) 00:02:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
