旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ニコニヤの勝手に別荘
昨日ちらりと書いたように金曜日の夕方からパームスプリングスに出かけておりました。

今までにも何度か泊まりがけで出かけているので何度か記事にもしています。
これ と これは2年前の5月にお邪魔した時の記事。風景などたくさんアップしてあります。


IMG_4498_20101109114937.jpg
一歩街を出ると道路の両側は延々とこんな砂漠の風景です。

こういう砂漠の真ん中を大開発して作った人工的な街、それがパームスプリングス。
砂漠だけに真夏の気温は45℃を超える日もあります。
11月になればようやく過ごし易い気候になり、夜はグーッと冷え込みます。

スプリングスの名の通り温泉が出ているのでスパ施設の整ったホテルがたくさんあるリゾート地として有名。LAに旅行される機会があれば足を伸ばして2~3日滞在すると面白いかもしれません。
気候や景色、街の造りなどが何もかも日本とはかけ離れた感じなので。
ただし、こんな厳しい気候にも関わらずなぜだかシニアの方々のリタイアメントコミュニティとしても有名なので長期滞在は刺激がなくてつまらないかも。


まあそんなことはニコやニヤにはどうでも良いことなので、金曜の午後オットが帰宅するとお出かけの気配を察して2匹とも大興奮。
何がそんなに嬉しいのか?というくらいピョコピョコ跳び回っておりました。


友人宅に到着した時にはもう暗くなっていたので、夕食を頂いてライトアップされたプールサイドでまったり
IMG_4408.jpg
「あたしもワイン飲んでいい?」

だめ。


そして翌日。
IMG_4465.jpg
「朝ーっ!」


オットは今回ニコニヤに水泳特訓をするつもり満々だったのですが
翌朝はお天気は良かったけれど風が強くて肌寒かったので早々に断念。
良かったね、ニコ、ニヤ。


IMG_4475.jpg
「そうそう。プールっていうのは隣でこうしてポーズとってればそれでいいのよ。」


午前中は近所をお散歩したり裏庭でボール投げをしたりしてたっぷり遊びましたよ。
IMG_4439.jpg
「おかーさん!写真なんか撮ってるとおとーさん達においていかれちゃう!」


プールが気になるけれど思いっきり腰が引けているニコ
IMG_4472.jpg
「こんなにたくさんお水飲めません。」


IMG_4458.jpg
「ニコちゃんダメねえ。あたしはもうちょっと近くまで寄れるわよ。」

そういうのを50歩100歩と言うのだよ。


ニコもニヤもプールに入るのは怖いんだけど、水際にいるとなぜだかテンションがあがるようでとにかく走り回っておりました。

IMG_4446.jpg
「あ!おとーさんだ!」


IMG_4447.jpg
「おとーーーさあーーーーーん!」

小さくてわかりにくいけど、ニヤ思いっきり飛んでます。


ニコはここに泊まりがけで来るのは3回目、ニヤは2回目なのですがどちらもこのお家が大好きな様子です。
そりゃまあ我が家よりは庭もお家もうんと広いし、探検するところもいっぱいあるもんねえ。なんだかすっかり勝手に別荘気分でいるように見えます。

友人夫婦は6年前にラブラドールを老齢で見送って以来犬と暮らしていないので、ニコやニヤを始め友達が犬連れで来るのをいつも大歓迎してくれます。
特にご主人の方はもうベタベタの甘甘で、おやつやおもちゃを用意しておいてくれるのでニコニヤにとっては「大好きなおじさん」
ご主人の顔を見るとピョコピョコ大喜びするので、またまた余計に甘くなるというわけです。


ご主人がキッチンに立つとニコがこの通り。
IMG_4494.jpg
「何作ってるの?ニコにもくれるんでしょ?」

当然チーズやらニンジンやらのおこぼれをもらえるので、またまたおじさんの株上昇。
まあたまにはいいか、犬にもおじさんにも(笑)


こうして午前中たっぷりはしゃいだニコニヤは午後はゆっくりお昼寝タイム。
その間、人間達が何をしていたかは明日に続きます~。




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援して頂けると頑張ります。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ



AMU
こんばんは。
ちょうど以前の記事を最初から読ませていただいてたところだったんですが・・・
ニコちゃんが初めてパームスプリングスにお出掛けした記事を読んだ後トップに戻ったら
「あれ?パームスプリングス?」ってちょっとした偶然に困惑しまいました(笑

ニコちゃんの腰が引けてる感じや
ニヤちゃんの「おとーさーーん!!」がとてもいい感じ(´∀`*)

一生かかってもきっと(いや、絶対)無理だけど
こんなステキなところに私も住んでみたいわ~
2010/11/09(火) 03:47:37 | URL | [ 編集]
せい
羨ましい環境で、私がワンになって!?
お邪魔したい!(笑)。
楽しい時間を、皆さんで過ごして下さいね♪

ニヤちゃん。。(こそっと。。)
私がニヤちゃんなら、プール飛び込んでさ、パパの心配な様子見ながら・・
プールから上がって、「パパァ~ン」を演出するね!
パパには申し訳ないが。。
ニコちゃんなら、どうする?
私と同じかな?
いや、あがさんと朝食メニュー考えてるか!?

今日も、素敵な楽しい時間を!!
2010/11/09(火) 11:41:12 | URL | [ 編集]
はたはた
あー、ここ、砂漠な景色とプールに腰が引けてる
ニコちゃんで、覚えてる!
そんで、お料理、チョーダイ!もね。

大きなお世話だけど、こちらのご夫婦は
もう犬と暮らさないのかな・・。

素敵な所だけど、やっぱ、ひからびるから
私には住めないだす。
2010/11/09(火) 14:35:17 | URL | [ 編集]
むつき
私も覚えてる~、砂漠の中のオアシスのような場所。

ニコちゃんもニヤちゃんもおとーさんとおかーさんと一緒に
お出かけできるだけでも、テンションあがって嬉しいのに
おじさん(失礼!)も甘甘だから、ますます楽しいよね~。

プールが目の前にあるのに、プールサイドでくつろぐだけ
というのは、いい女にだけ許された贅沢よね。
ねっ、ニヤちゃん。
2010/11/09(火) 18:27:09 | URL | [ 編集]
ケンケン
家にプールがあるってだけで テンション上がりそうです^^
皆で一緒にお出かけできて
お友達ご夫婦が犬好きで ご主人様が甘甘だと
ニコニヤちゃんには最高なお出かけですね^^

獅子丸の膀胱炎の情報ありがとうございます。
今月 末に膀胱のエコー検査しますので
それまでは缶詰にして 経過がよければ
手作りに変えてみよう思ってます。でもかなり不安だったので 教えて貰ったサイトはとてもありがたいです。
遅くなったけど ニコちゃん家の子記念おめでとぉ
2010/11/09(火) 19:03:50 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
いいなあ、おうちの庭にプール!欲しい!

ニコニヤちゃんは泳がないのね?
JUDYだったら迷わず飛び込んでるはず(笑
そして私も間違いなく一緒に泳ぐ!
そんな暮らし、憧れるなあ…
2010/11/09(火) 20:26:53 | URL | [ 編集]
マーサ
LAの生活素敵です!
2010/11/09(火) 20:34:08 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
楽しい日々を送っていたのですね~


>真夏の気温は45℃を超える日もあります
      ↑
 
     想像がつきません・・・


ニコ・ニヤちゃんのプール際・・・笑えません
きっと き~~~~っとまろんもそうだから!
でも ちゃぶは ドボン!と入りそう。で、溺れる。


先日のコメント 名前を直すの忘れてました!
父←誤  母←正
2010/11/09(火) 21:50:29 | URL | [ 編集]
あが
AMUさん
いや~それは「ちょっとした」と言うよりすごい偶然ですよ!
何しろ過去記事多いですからね~(笑

> ニコちゃんの腰が引けてる感じや
> ニヤちゃんの「おとーさーーん!!」がとてもいい感じ(´∀`*)
ふふふ、なんだかはしゃいでいる感じがよく出ていて私も好きです。

> こんなステキなところに私も住んでみたいわ~
でも気候はホンットに厳しいからキッツイですよ~。
2010/11/09(火) 22:42:27 | URL | [ 編集]
あが
せいさん
ああ、ワンになってお邪魔するのが一番かも!
何しろ空気が乾燥してるので髪も顔もすぐパサパサになります。


> 私がニヤちゃんなら、プール飛び込んでさ、パパの心配な様子見ながら・・
> プールから上がって、「パパァ~ン」を演出するね!
あ、それ以前にうちのジャグジーでやってました、ニヤ。
「あのね、あのね、怖かったの~!」って。

> いや、あがさんと朝食メニュー考えてるか!?
さすがはせいさん!私のこともニコのこともよくわかってらっしゃる(笑
2010/11/09(火) 22:44:33 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
はたはたさんをSMILESの生き字引と呼ぼう。
呼ばれたところで何の特典もないけれど。

> 大きなお世話だけど、こちらのご夫婦は
> もう犬と暮らさないのかな・・。
ふふふ、やっぱり気になりますよね。
先代ラブを見送った直後、ご主人が心臓の大きな手術をされて
もう犬と一緒に散歩したりするのは無理かなあと思っているご様子。
でもやっぱり犬と暮らしたくて仕方ないようで
奥さんにねだってるようですけれどね(子供かよ)
奥さんは「それなら小型犬にすれば?」
ご主人は「小型犬なんて犬じゃない」
(そのわりにニヤにベタベタしてる)と堂々巡りしています。

> 素敵な所だけど、やっぱ、ひからびるから
> 私には住めないだす。
私も無理だす。スルメみたいになるだす。
2010/11/09(火) 22:49:24 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
お~むつきさんも覚えていて下さいましたか。


> プールが目の前にあるのに、プールサイドでくつろぐだけ
> というのは、いい女にだけ許された贅沢よね。
こんなのまいろちゃんが見たら
「えーっ!信じられない!ニコニヤちゃんヘタレ過ぎ~!」って
笑われますよね~。まいろちゃんを泳がせてあげたいわ~。
2010/11/09(火) 22:51:13 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
風の強かったこの翌日はプールは葉っぱだらけ。
それを網ですくって掃除しているのを見ていたら
「やっぱり自宅プールなんていらないわ」と思った私でした。

> 今月 末に膀胱のエコー検査しますので
> それまでは缶詰にして 経過がよければ
> 手作りに変えてみよう思ってます。でもかなり不安だったので 教えて貰ったサイトはとてもありがたいです。
うん、やっぱり病気がある時は不安になりますよねえ。
でもケンケンさん色々調べて気をつけていらっしゃるからきっと大丈夫。
サイトがお役に立てば幸いです。

> 遅くなったけど ニコちゃん家の子記念おめでとぉ
どうもありがとうございます~!
2010/11/09(火) 22:55:23 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
ジュディマリちゃんならプール大活躍でしょうねえ。
でも掃除とか考えるとたいへんですよ~(現実的ですみません)


> そして私も間違いなく一緒に泳ぐ!
> そんな暮らし、憧れるなあ…
確かに。ゆずゆきんさんがこんな風に書かれると
とても素敵な気がして来た・・・単純な私。
2010/11/09(火) 22:57:59 | URL | [ 編集]
あが
マーサさん
コメントありがとうございます。
いや~いつもはこんな生活してないですよ。
2010/11/09(火) 22:59:14 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
45℃想像つかないでしょ~?暴力的ですよ~。
もう熱過ぎて腹立って来ますからね(笑

> きっと き~~~~っとまろんもそうだから!
やっぱり?!まんちゃんはヘタレ仲間だもんね~。
> でも ちゃぶは ドボン!と入りそう。で、溺れる。
わはははは、ちゃぶさんたら最高。

> 先日のコメント 名前を直すの忘れてました!
> 父←誤  母←正
あ、やっぱり?!
2010/11/09(火) 23:01:55 | URL | [ 編集]
みるく♪
砂漠の景色、凄いし、暑そうですね・・・
45℃は、東京でも経験アリですが、湿度が違うのでしょうね。
日陰に入ると涼しいとか?

ニヤちゃん、飛んでますね。
倍率を大きくして見ましたが、もっと近くで見たいです。


2010/11/10(水) 22:10:07 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
いやいや、東京の45℃は局地的にその温度になるのであって
観測上の気温ではないのですが、ここは観測上で45℃になるのです。
ですから陽当たりの良い場所の局地的な温度はもっと高くなります。
湿度はまったく感じられません。カラカラのパサパサです。
> 日陰に入ると涼しいとか?
さすがにここまで熱いと日陰でも暑いです。
2010/11/11(木) 00:05:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.