旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤの真髄
オットが会社から帰って来ると、ニコとニヤとベッドでじゃれ合うのが毎日の日課。

IMG_4367.jpg
ふふふん♪ここがあたしの指定席。


なんかカワイコぶってますね。なんだその手は。


IMG_4374.jpg
カワイぶってないわよ、かわいいんだもん。
てかカワイコぶるって死語よ、おかーさん。


それが君の本性だ。その小憎たらしい小娘ぶりが。


IMG_4376_2.jpg
ちょっと!おとーさん聞いた?!
おかーさんがこんなに可愛いあたしのことを小憎たらしいって!


たまらんな、その性格。しかも歯むき出して暴れるなよ。


・・・あ、寝てる。人が話してるのに無視して・・・。
IMG_4349.jpg
スー。


これがニヤの真髄。

ちなみにニコは左側でひたすらオットの顔をなめているところです。
その様子はまた改めて。



本当は今日は別に書こうと思ってたことがあったんだけどエネルギー切れ。
明日はちょいと長文になる予定。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願い申し上げます。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ
ベニカ
あああ…かわいい…。
ギャーッてなってるとこもかわいい…ニヤちゃん。
なんか次女っぽいというか。
ギャーッと叫んだあとの無邪気な寝顔…。
それは誰でもめろめろになっちゃいますね!
2010/11/04(木) 05:02:45 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
一枚目のニヤちゃんのたくましいオミアシ、
ちょっとルディの前脚に似てる~。
やっぱりSMILESと我が家は親戚なんだな、うん。
…と勝手に満足。
ちょっと「アイドルと目が合った」と思いこむ心境と共通してる…?

2010/11/04(木) 12:15:07 | URL | [ 編集]
高見沢琴乃
どんな顔していても、実にかわいいニヤちゃん
無邪気なところもたまらないです。
2010/11/04(木) 14:25:33 | URL | [ 編集]
みるく♪
ニヤちゃんの足、凄く大きく見えるのですが・・・
どの位の大きさなのかな?

肉球も綺麗だし・・・
家の犬、アスファルトを散歩するからか、クリームを色々試したけど、肉球がワレワレです。
これから冬は、出血する事もあります。
2010/11/04(木) 18:55:40 | URL | [ 編集]
むつき
ちくしょー、可愛すぎるぜっ。
あ、いや、わたくしとしたことがなんて言葉遣い。

ニヤちゃん、おかあさんは日本を離れて長いので
時々、日本語のつかいかたを間違えちゃうのよ。
カワイコぶってるんじゃないよね~。可愛いのよね~。
2010/11/04(木) 20:51:59 | URL | [ 編集]
くま
1枚目のお写真、「自分がかわいいってちゃんと自覚してる子」の表情ですね^^
最近では小悪魔系とかツンデレとか、いわゆる軽く小憎たらしい子のほうがモテるらしいですよ。
ニヤちゃんはきっとそういうモテ系女子なのです♪
2010/11/04(木) 23:27:40 | URL | [ 編集]
あが
ベニカさん
おもしろいもので犬でもやっぱり2番目って2番目っぽいんですよね(笑
ニヤはしょっちゅうこうやってギャーッと言うのですが
こういう顔をしながらもニヤなりに加減しているようで
歯や爪でひっかかれたりはしないんです。
やっぱり要領が良いようですね。
2010/11/05(金) 07:22:00 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
そうなんですよ、カワイコぶっても足たくましいでしょ(笑
でもルディ君に似ているなら大歓迎。

> やっぱりSMILESと我が家は親戚なんだな、うん。
やっぱりそうか~。
ニヤが人間だったら学校とかで「イタリアにいるあたしの従兄弟がさ~」とか
しょっちゅう自慢げに言いふらしそうです。
2010/11/05(金) 07:24:01 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
なんとありがたいお言葉でしょうか。
でもニヤに向かってそういう風に言うと確実に調子に乗ります。
いや、ホントにそうなんですって!
2010/11/05(金) 07:25:02 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
ニヤの足、やっぱりデカイですよね(笑

> 家の犬、アスファルトを散歩するからか、クリームを色々試したけど、肉球がワレワレです。
> これから冬は、出血する事もあります。
これを拝見して、確信しました。
みるくさんのご愛犬達、絶対に亜鉛を摂った方が良いです。
亜鉛は新陳代謝に深く関わっていて、不足すると肌荒れやひび割れが起こります。
傷の修復にも大きな役割を果たしていて、怪我をした時などは
亜鉛を摂るか摂らないかで回復の時間が大幅に変わります。
これは体の外側も内側も両方です。
膀胱炎など内臓の内側の炎症の修復にも大切なわけです。
また被毛にも大きな影響があって、換毛期などは亜鉛が多く必要になります。
みるくさんのお宅はチャイニーズクレステッドもいるので
肌を健やかに保つ亜鉛は常備しておくと良いと思います。

http://sg.kenko.com/product/item/itm_6914025772.html
http://www.kenko.com/product/item/itm_8825277072.html
使われる場合はまたどうぞご質問下さい。
2010/11/05(金) 07:43:21 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
あら、マダムな奥様のむつきさんったら(笑
>
> ニヤちゃん、おかあさんは日本を離れて長いので
> 時々、日本語のつかいかたを間違えちゃうのよ。
え?私?間違ってるのは私?
でもニヤは間違いなくカワイコぶるんですってば~!
2010/11/05(金) 07:46:56 | URL | [ 編集]
あが
くまさん
そうなんですよ~、間違いなく自覚してるんです。
そこがまた憎たらしい。でもそう言ってる私もまんまと騙される(笑
でもニヤが人間女子だったら友達にはなりたくないです。
2010/11/05(金) 07:48:26 | URL | [ 編集]
みるく♪
有難うございます。
亜鉛、早速買います!!

魚のオイルも良いんですよね
以前、Cesar Millan氏の番組で、ニューファンを飼ってる方が「サーモンオイルが良い」とか言う話しをされてましたが、
やはり、サーモンは、良いのですか?
2010/11/08(月) 18:12:16 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
これからの季節、亜鉛のサプリを常備しておくと人間にも重宝します。
普段から不足しないように摂っておくと風邪を引きにくくなりますし
風邪気味?と思った時に摂ると回復がグッと早くなります。

魚のオイルは免疫力のアップや被毛や皮膚にとても良いです。
特に皮膚アレルギーのある時に良いですね。
サーモンやタラなど寒い地方にいる魚は血液をサラサラにする
オメガ3脂肪酸を多く含むので特に良いとされます。
(ただし血液を凝固しにくくさせるので、手術の前などは控えて下さい)

詳しくは過去記事のこちらをどうぞ。
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1178.html
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1211.html
>
> 魚のオイルも良いんですよね
> 以前、Cesar Millan氏の番組で、ニューファンを飼ってる方が「サーモンオイルが良い」とか言う話しをされてましたが、
> やはり、サーモンは、良いのですか?
2010/11/08(月) 19:49:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
