旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クネクネニヤ
先週はずーっとお天気が悪かった我が家のあたり。
今週に入って少し太陽が出るようになったもののすごい強風が吹いています。

毎朝散歩に行こうとするとニコが「ニコはいいです。風がピューピュー言ってるから」
先週は「雨が降ってる日に散歩に行くのはよくないです」と主張していた。
君はハメハメハ大王の子供達か。

IMG_4229.jpg
なんのこと~?


毎度毎度ニコの抵抗に遭いながらも散歩は欠かせません。
特にボーコーエンのニコにとっては、しっかりチッコを出してもらうためにも!


今日はちょびっとだけ離れた公園へ。
IMG_4264_20101028144737.jpg
あの辺・・・あの辺が気になる・・・。


何を気にしているのかと思ったら


あああああ・・・
IMG_4265.jpg
クネクネすりすり


乾燥ミミズでも見つけたらしい・・・。

いつもはすぐに止めさせるんですが、久しぶりのお天気だし
短め散歩が続いてたし、まあいっかと目をつぶることに。


それにしてもなんでミミズは雨上がりになるといっぱい出て来てあちこちで乾涸びているんでしょうか?
雨が降ると嬉しくて土の中に戻るのを忘れてしまうほどなのか?
芝生の横っちょのコンクリートなんて、雨の上がった翌日は「渦巻き模様?」ってくらいにミミたん達が張り付いてますよ。


そんな私の独り言など、ニヤはどうでも良いわけで。
IMG_4266.jpg
こっちがわも

IMG_4267.jpg
こっちももっかいスリスリ

IMG_4268.jpg
あ~楽しい♪

いったい何が楽しいんだろうか?

家に帰って速攻でシャンプーされたニヤでありました。



<おまけ>
きれいなカボチャのデコレーション
IMG_4191.jpg
これは3つとも全部本物の生のカボチャです。



そしてこれは陶器のカボチャ型ライト
IMG_4259.jpg
カボチャって言うよりウン・・・・。




人気ブログランキング参加中。応援いただけると頑張ります。
ハロウィンバナー3人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ハロウィンバナー4こちらはFC2ランキングへ
ゆずゆきん
いろいろコメント考えながら読み進んだのに
最後のウン○で全部ふっとんだ~(爆
2010/10/28(木) 04:20:54 | URL | [ 編集]
AMU
なんでワンコたちって乾燥ミミズにスリスリするの好きなんでしょうねぇ??
うちのとらまるくんは乾燥ミミズに擦り寄って
毛に絡ませたまま帰宅し大目玉だったことがありました><

最後の陶器のかぼちゃくん。
ウゴウゴルーガの"プリプリはかせ"みたい・・・
(↑知ってますか~??
2010/10/28(木) 05:11:43 | URL | [ 編集]
サラロン
ニヤちゃん、ストップー!

ミミズって匂いますよね~(涙)
うちのサラもミミズ大好き(汗)
いつでも、どこでも、スリスリスリスリ・・・
困ったもんです

ホント、何が楽しいだろうね?
意味わかんない(笑)
2010/10/28(木) 06:50:33 | URL | [ 編集]
はたはた
これ、なずなもやります。
他の子はそんなにやらないのに。

なんか、好きなようにやらせておくと
うっとりした顔になりますよね。

そんで、嗅ぐと体はクサイ。
ミミズなのかぁ。
海で腐った魚なんかにもやろうとする・・。
あれはなかなかニオイが消えなくて困る。
こういう場面を見ると犬だなぁと思います。
2010/10/28(木) 07:01:32 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
ワンコがスリスリする場所は必ずといっていいほど、超臭いんですよね。
私の相方、ワンコのそういう習性を知らなかったんですよっ(大バカヤローです)。
つい先日、夜の散歩から帰ってきて「なんかね~、暗闇でスリスリしてたよ♪」と、のんきに言うんです。
案の定ルディの体からはクチャ―い匂いが…しかも簡単に消えない(涙)。

腐った魚のような匂いだったけど、もしかしてミミズだったのかもしれませんね…
あえて知りたくないですね(笑)。
ワンコは楽しいのかもしれないけど、飼い主はツライですよね。

ニヤちゃん、ブラックでゴージャスな美女でいるためには、シャンプーは仕方ないのだよっ。

2010/10/28(木) 11:30:26 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
わはははは!ふっとばしちゃった~。
ふっとんだコメントも気になるので
思い出したらまたいつでもどうぞ。
2010/10/28(木) 17:12:13 | URL | [ 編集]
あが
AMUさん
犬が死んだ生き物にスリスリするのは狩りをする時に
獲物に自分のニオイを気づかれないようにするためのカモフラージュだそうです。
都会だとミミズくらいしかいないので、必然的にミミズになってしまうのですが
はたはたさんも書いていらっしゃるように海岸なら魚とか
うちの近所なら時々リスやネズミ、小鳥などが横たわっているのでさらに要注意なのです。
もちろんシーザーさんの本からの受け売り知識ですけれどね(笑

> ウゴウゴルーガの"プリプリはかせ"みたい・・・
ウゴウゴルーガ!なつかしい!
でもプリプリ博士ってことはやっぱり(爆)
2010/10/28(木) 17:18:09 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
私もねえ、犬と暮らし始めるまでミミズのニオイなんて考えたこともなかったですよ。
困ったもんなんだけど、狩りの本能だし犬らしい仕草だし
たまには許してやってもいいかなあと大目に見ています。
いつもいつもは困るんですけれどね(笑
2010/10/28(木) 17:19:43 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
へ~なずなちゃんだけがするんですね。
うら&ヴィキシスターズなんて血筋から考えたら好きそうなのにねえ。

> なんか、好きなようにやらせておくと
> うっとりした顔になりますよね。
そうなんですよ。だからたまにはいいかなあ、と。

> 海で腐った魚なんかにもやろうとする・・。
ニヤは一度海でイルカのミイラにやろうとしてましたからねえ。
まあクサイほど意味があるわけですからねえ。

> こういう場面を見ると犬だなぁと思います。
うん、犬らしい姿って見ると嬉しくなりますよね。
2010/10/28(木) 17:22:06 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
ま~!なるじんさんったら大バカヤロー扱い(笑
でも夜にくさいニオイで帰って来られると辛いですよねえ。
今から洗うゾーッてのもたいへんだし。拭いたくらいじゃ取れないし。

> 腐った魚のような匂いだったけど、もしかしてミミズだったのかもしれませんね…
うん、りこりんさん地方だとミミズの可能性高いですよね。
って、他の可能性のことなんて考えたくないですね(笑
>
> ニヤちゃん、ブラックでゴージャスな美女でいるためには、シャンプーは仕方ないのだよっ。
シャンプーの間中すごいイタイケぶりっこしてキュンキュン泣いてましたよ~。
2010/10/28(木) 17:43:50 | URL | [ 編集]
しゃあまま
うちはクネクネスリスリはやらないタイプみたいです。
ネムネムホリホりタイプです。

>たまには許してやってもいいかなあと大目に見ています。
あがさんの言葉のお陰でほっとします。
たまには本能のままに楽しんでもいいですよね~。
2010/10/28(木) 18:02:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28(木) 20:49:09 | | [ 編集]
あが
しゃあままさん
しゃあ君はしないんですね。いや~しないに越したことはないです(笑
> ネムネムホリホりタイプです。
↑これはしゃあ君らしくって可愛い!

> たまには本能のままに楽しんでもいいですよね~。
普段人間と暮らすことでどうしてもこっちに合わせてもらってることもあるので
たまには犬らしいことも楽しませてやらないと、ですよね~。
2010/10/28(木) 21:08:01 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
おやすいご用だす!(ホントに安かった)
2010/10/28(木) 21:08:50 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
うへ~乾燥ミミズ すりすり・・・・怖い。

かぼちゃのライトめんこぃ!

↓のかぼちゃ 結構重かったんですね~そっか~
2010/10/28(木) 22:13:49 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
もうすでに雪の北海道じゃミミズもおらんもんねえ。
かぼちゃライト、タイプ?

> ↓のかぼちゃ 結構重かったんですね~そっか~
そうなの~。今年は重かったの~。またよろしく~!
2010/10/29(金) 15:40:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
