旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨の日散歩
カボチャ重さ当てクイズ実施中
ご参加はこちらへ!

今までのヒント
1 今年は去年よりも重い!
2 10月7日の写真
3 今のところすごーーく近い人がお2人
4 標準的な重さのカボチャ8ポンド~15ポンドの上限よりは軽い。


***************************************

昨日のコメント欄にチラッと書きましたが昨夜は雷がピカピカゴロゴロしていました。
ニコもニヤも雷は全然気にならないようなのですが、事故になっては困るので
昨夜はテレビとPCの電源を早めに落として読書の夜にいたしました。
この2~3日ずっとスッキリしないお天気で雨が降ったりやんだりしています。

お散歩も雨の合間を縫って急ぎ足で。
IMG_4164_20101021093727.jpg
「そんな急ぐくらいならお散歩なしでもいいよ・・・。」

天気の悪い日は、たとえ雨が止んでいてもテンションだだ下がりのニコ。
芝生などがぬれているだけでも歩く意欲が失せるらしい。犬か、それでも。



IMG_4165_20101021093727.jpg
さりげなく座っているこのお方にはドンヨリお天気の方がよく似合う。



IMG_4166_20101021093727.jpg
「ねえ、そんなとこで何してるの?」



地面から顔だけ出しているフランケンさん。
IMG_4167_20101021093726.jpg
けっこう人の良さそうなお顔をしてらっしゃいます。


車で公園まで行ったけれど、ニヤもやっぱりぬれた芝生はイヤだと言う。
IMG_4173_20101021093743.jpg
「歩きたくない。もう帰る。」


そうこうしていたら、雨足が強くなってきました。
IMG_4171.jpg
「あ~あ、だからお家にいれば良かったのに」


カメラをしっかりケースにしまって、駐車場までダッシュ!
車の中では「あ~あ~こんなにぬれちゃった~」と後部座席でゴロゴロするニコと
助手席に置いたクッションで一心不乱に体を拭き拭きするニヤ。
たいした雨でもないのにおおげさなヤツらめ。



IMG_4183_20101021093743.jpg
「ふ~っ、やっぱりお家が一番いいね」

君たちの散歩のために心を砕いているというのに・・・。
まあそんなにお家が好きなのも嬉しいことだけどね。


<おまけ>
今朝の散歩中、またしても脱走犬に遭遇。今回はヨーキー。
抱っこしようとすると逃げるので20分ほど見守りながらウロウロしていたら
ある家の前庭で座り込んでリラックスし始めたので「もしや?」と
思い切ってドアベルを押して出て来た人に「ヨーキー飼ってます?」と聞いたらビンゴ!でした。
あ~よかった。交通事故にでもあったらたいへんだった。
今まで5回脱走小型犬に遭遇したけど、そのうち4頭は飼い主さんが60代と思しき女性。
多分みんな運動足りてないんだろうなあ・・・。





人気ブログランキング参加中。応援いただけると頑張ります。
ハロウィンバナー3人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ハロウィンバナー4こちらはFC2ランキングへ

ケンケン
ニコちゃん ニヤちゃんはフランケンの置物にも
動じないのね! 家の子達だと大騒ぎです・・・
田んぼのカカシにも吠えまくりですもん^^;
そして 動かないと解るとシッコするんだろうなぁ。
海とか川の水は嬉しいけど 雨の濡れは嫌って言う
違いが解らないですよね(笑)
家のベンがそうだから。


2010/10/20(水) 22:21:37 | URL | [ 編集]
サラロン
ハロウィン時期の散歩は
見ているだけで面白いな~♪
ガイコツさん最高(笑)

こちらもしばらくは雨模様
雷は何事もなくてよかったですね!
そしてヨーキーさんも♪
ほんとなら運動・規律・愛情だけど
運動!運動!運動と愛?くらいでもいーかもね(笑)

遅くなりましたがコメさせていただきましたぁ♪
2010/10/20(水) 22:40:30 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
雷は平気でも
濡れた地面は苦手なんだ~(笑
雨嫌ですね~ こちらは来週雪、降るっぽぃです(泣

そんなフランケンさんだったら わらっちゃうかも!
で、椅子に座って肘までかけてる骸骨さんは・・・・夜は逢いたくないな・・・
2010/10/20(水) 22:42:03 | URL | [ 編集]
はたはた
あらぁ、ニコニヤちゃんはほんと乾き物だ。
昨日のチームわんぱく+2の雨中海散歩なんて
ニコニヤちゃんには、とんでもないんだわね・・。
やっぱ、えるえが似合ってる。

ほんと、天気と雰囲気が、がいこつさんにぴったりで
普通に挨拶しそうだ。
2010/10/20(水) 23:32:13 | URL | [ 編集]
むつき
雨のお散歩が苦手な犬もたくさんいますよね。
我らがチームはどしゃぶりでも遊んじゃうよ。
おばかさんの集まり?
あ、でもロン君は雷は苦手みたいですが。
そうそう、昨日の散歩はニコニヤちゃんには
楽しくなかったでしょうね。

ハロウィン間近のお散歩は、よそのお家の庭を
見て回るだけでも楽しそう。
当日は子供たちが訪ねて来てくれるといいですね。

2010/10/21(木) 00:53:57 | URL | [ 編集]
kumakumatei改め くま
あはは。このフランケンさんはお顔が優しいので怖くないかも。

ウチも雨の日はあまり散歩に行きたがらないですね。歩調も渋々&トボトボという感じ。
水嫌いといわれる柴ですから仕方ないのかもとは思いますけど、誰のためにわざわざ雨の日に外出してると思ってんのーって言いたくなる時もあります。
もちろん、そんなことホントに言ったりしないけど(笑

早く雨があがって楽しくお散歩できますように。
2010/10/21(木) 00:57:09 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
うちの子たちはどしゃぶりでも全く気にしないです~
なので、大雨でもびしょぬれでいつもどおりの散歩なんです
風邪ひくっつーの…
しかも濡れた芝生でもオフリードにすると全力疾走しちゃうのです
すべって足を痛めるんじゃないかと心配なので
濡れてるときはオフリードはおあずけにしてます

ニコニヤちゃんは飼い主思いのいい子なんですよ
雨の日にあがさんを無理に歩かせるのは悪いと思って!
いい子たちだぁ~
2010/10/21(木) 04:13:49 | URL | [ 編集]
みるく♪
ハロウィンの飾り、やはり日本のとは違いますよね。
日本のは、カボチャ関係がメインです。
骸骨とか、近くで見てみたいです♪

ニコ&ニヤちゃんは、雨が苦手なのですね
家の犬は、雨が大好き!で困ります。(-"-;A ...
スタンプー2匹で、全身フルコートなので、濡れたら…
2010/10/21(木) 07:38:27 | URL | [ 編集]
高見沢琴乃
ニコちゃん、ニヤちゃんは雨嫌いなんですね。
肉球が濡れるのが嫌なのかなぁ。
それにしてもアメリカのハロィンの飾り物バラエティーに富んでいますね。もし私がアメリカに住んでいたら
各家の飾り物写真に収めてしまうかも。
2010/10/21(木) 14:38:53 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
> ニコちゃん ニヤちゃんはフランケンの置物にも
> 動じないのね! 
でもクリスマスの時期に動くサンタさんには吠えてましたよ(笑)
ニコは側を通ると動く仕掛けの等身大サンタさんにはビビりまくってました。

> そして 動かないと解るとシッコするんだろうなぁ。
私もそれを恐れて早めに撤収いたしました。

> 海とか川の水は嬉しいけど 雨の濡れは嫌って言う
> 違いが解らないですよね(笑)
ベン君もぬれるのイヤ派なんだ!
ニコはお風呂も嫌いですよ~。
2010/10/21(木) 21:09:56 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
ハロウィンは遊び心いっぱいで楽しいですね。

> こちらもしばらくは雨模様
> 雷は何事もなくてよかったですね!
今年の秋は本当に雨が多くて。
山火事の多い時期だから有り難いんですけれどね。

> ほんとなら運動・規律・愛情だけど
> 運動!運動!運動と愛?くらいでもいーかもね(笑)
年配の飼い主さんだとそれぐらいの気持ちでちょうどいいかも。
どうしても愛情愛情愛情になっちゃうのよねえ。
運動も愛情のうちなんだけどねえ。
2010/10/21(木) 21:31:53 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
来週はもう雪!さすがは北海道。なんて行ってる場合じゃないか(笑

> で、椅子に座って肘までかけてる骸骨さんは・・・・夜は逢いたくないな・・・
わはは!闇にボーッと浮かび上がる骸骨さん、心臓に悪そう。
2010/10/21(木) 21:39:34 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
> 昨日のチームわんぱく+2の雨中海散歩なんて
> ニコニヤちゃんには、とんでもないんだわね・・。
どうだろう?意外となずなちゃんやまいろちゃんがいると
一緒に爆走しそうな気もする。単純だから。

> ほんと、天気と雰囲気が、がいこつさんにぴったりで
> 普通に挨拶しそうだ。
なんかこっちも挨拶しちゃいそうになる雰囲気でした。
2010/10/21(木) 21:41:12 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
あら、ロン君は雷苦手だったんですね。
なんだか黒一点のロン君がいつも一番女の子らしいなあ(笑

> そうそう、昨日の散歩はニコニヤちゃんには
> 楽しくなかったでしょうね。
みんなが走ってるといっしょになって走るかも!
でもニヤは抱っこしてくれそうな人の所に寄って行きそうだけど。

> ハロウィン間近のお散歩は、よそのお家の庭を
> 見て回るだけでも楽しそう。
でもねえ、今年はけっこう少ないんですよ。
ちょっと遠くまでハロウィン探しに行こうかしら。
2010/10/21(木) 21:44:26 | URL | [ 編集]
あが
くまさん
確かに。このフランケンさんならコワくないですね(笑

> ウチも雨の日はあまり散歩に行きたがらないですね。歩調も渋々&トボトボという感じ。
あ~目に浮かぶようです!同じです!
でもブツブツ言いたくても「モカちゃんのためなら!」ですよね。
犬がいなかったら雨の日に歩き回るなんてあり得ないですもん。

> 早く雨があがって楽しくお散歩できますように。
今日もまだドンヨリお天気でした。太陽が恋しいです。
2010/10/21(木) 21:47:34 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
すごいっ!ジュディマリちゃん豪快で素晴らしい。
やっぱりラブの血のせいでしょうか。
ぬれればぬれる程テンションが高くなるとか?

> ニコニヤちゃんは飼い主思いのいい子なんですよ
> 雨の日にあがさんを無理に歩かせるのは悪いと思って!
なんて優しい解釈でしょうか!
そういうことにしておきます(笑
2010/10/21(木) 21:51:18 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
ハロウィーンの飾りはスーパーなどの売り場に行くと
おどろおどろすぎるくらいですよ(笑

> 家の犬は、雨が大好き!で困ります。(-"-;A ...
> スタンプー2匹で、全身フルコートなので、濡れたら…
それはたいへんそう!カッパなどは嫌いなのかな?
2010/10/21(木) 21:52:25 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
肉球がぬれるのはイヤみたいですねえ。
晴れの日も水たまりは必ずおおげさによけています。
でも背中に雨が当たるのもイヤみたいで、しょちゅうブルブルします。

> それにしてもアメリカのハロィンの飾り物バラエティーに富んでいますね。もし私がアメリカに住んでいたら
> 各家の飾り物写真に収めてしまうかも。
私もよそのお家をけっこう写真に撮ってて変な人ですよね(笑
2010/10/21(木) 21:55:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
