旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SMILESのハロウィーン修行
カボチャ重さ当てクイズ実施中
ご参加はこちらへ!

今までのヒント
1 今年は去年よりも重い!
2 10月7日の写真
3 今のところすごーーく近い人がお2人

ヒント4 
この種類のカボチャの標準的な重さは8ポンド~15ポンド。
このカボチャは上限よりは軽いです!


***************************************
では、先日予告した通り、本日はSMILESハロウィーン劇場。


今夜はハロウィーン(ほんとは10月31日ですよ。あ、みんな知ってますね)
ニコとニヤもおかーさんが用意したコスチュームでトリックオアトリートにお出かけです。
IMG_4136_20101019141209.jpg
気をつけてね。知らない人のお家に行っちゃダメよ。
「は~い!行ってきま~す。」「お菓子たくさんもらえるかな、ワクワク。」


去年はガイコツと赤いデビルになったSMILES。
今年のコスチュームは何かな?
IMG_4139.jpg
「ニコはアホース君なんだって。そんなキャラクター聞いたことないよ。頭重いよ。」

アホース君はこちらをご参照下さい。

IMG_4138.jpg
「あたしは怪獣コスチューム。おかーさんたらヴェロキラプトルだったらコスチューム無しでオッケーだったのにねえなんて言うのよ。失礼だわ。誰がハロウィーンの夜に衣装も着ないでクヮーッと牙むき出して歩くのよ。」


ブツブツ言いながら歩いていると、知らないお家の前に来ました。
このお家、ハシゴがついていてどうやら木の上にあるようです。
IMG_4144_20101019140952.jpg
「ニコちゃん、このお家おもしろそう!行ってみようよ。」
「ダメだよ。知らないお家に行っちゃダメっておかーさんが言ってたじゃない。」


その時、上の方から声が聞こえてきました。
IMG_4149_2.jpg
「ここはサラのお家でちよ。何してるでちか?」


IMG_4148_20101019140952.jpg
「わっ!ハ、ハロウィーンのトリックオアトリートに来ただけですう。」
「あ、あなた赤いデビルの衣装なんだ!去年のあたしと同じ。そっちこそそんなとこで何してるの?」


IMG_4147.jpg
「デビルじゃないでち。これは忍者。ワタチは忍者の忍忍修行中なんでち。」


するとその時
「そのと~り~!」
お家の中から大きな声が聞こえました。


さて声の主は? <続きを読む>からどうぞ~。



人気ブログランキング参加中。バナーもハロウィーン劇場。
ハロウィンバナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ハロウィンバナー2こちらはFC2ランキングへ


IMG_4153.jpg
「忍者犬サラは私のもとで立派な忍びの者になるべく修行中なのじゃ」


IMG_4159.jpg
「わ!わ!わ!なに?あの人なに?」またまた恐怖で固まるニコ。
「ニコちゃん、あれBUDDHAだよ。ほら、よくお庭の噴水とかに置いてある。」


※アメリカではインテリアやお庭のエクステリアの小物として仏陀の置物がふつ~うにインテリアショップや雑貨屋さんで売っています。


IMG_4144_20101019140952.jpg
「失礼な。誰が噴水の置物じゃい。罰当たりな小娘め。君達も忍者修行をしていくが良い。」
「二、ニコはそーゆーのいいです。ジャンプとかは好きだけどシュギョーはやだ。」
「あたしもシュギョーとかタンレンとか好きじゃないからいいです。」


IMG_4150.jpg
「ねえ、あなた達お菓子持ってるでちか?手裏剣と交換しない?」


サラちゃんの申し出にニヤは大喜び。明日は忍者ごっこです。


せっかくだからみんなで記念撮影。
IMG_4154.jpg
「ワタチも忍忍修行よりトリックオアトリートが好きでち。」
「サラ、なんかあのちっこい黒いのにすっかり仕切られちゃって悔しいぞ。」
「はい!みんな笑って~!」
「だからなんで大仏なんだろう?ニコは手裏剣よりお菓子の方がいい・・・。」

なんだかんだで今年もワクワクドキドキの楽しいハロウィーンの夜を過ごしたSMILESでした。
結局修行はしてないからタイトルに偽りありだったけど。



忍者犬サラちゃんにはこちらで会えます→「犬のいない生活なんて忘れちゃった
大仏の謎はこちらで→「大仏クェベック出没

クェベックさんはサラちゃんのパパ。
かぶり物がお好きで、文武両道お料理上手の素敵なお方です。
ママはハーバリストのサラロンさん、お兄ちゃん犬のロン君もいます。
今年のハロウィーン劇場の特別ゲストでした~。



人気ブログランキング参加中。バナーもハロウィーン劇場。
ハロウィンバナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ハロウィンバナー2こちらはFC2ランキングへ







大根
めちゃめちゃ・・面白くって爆笑してしまった。。
友情出演だったのかな・・サラちゃんQさん。。
ニコニヤちゃんもかわいい。。
毎年楽しませていただいて・・
ほんとにありがとうございます。。

感謝。。。。。。。
2010/10/19(火) 02:20:55 | URL | [ 編集]
はたはた
わはは~、忍忍サラちゃんが出てきたから
絶体、大仏が出ると思った!!

サラちゃん、すごいかわいい。
お菓子の手裏剣だったらよかったね、ニコちゃん。

ハロウィーン、10月31日ね・・
いまいちよくわかってない・・ハハハ・・
2010/10/19(火) 06:43:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) 06:46:36 | | [ 編集]
いぬキャラメル
コスチューム・ニコ二ヤちゃん、かわいい~!!
ニコちゃんのバッグはさとちんさんですよね。
友情出演でしょうか?
つい目がいっちゃいます(笑)

2010/10/19(火) 07:26:55 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
いや~ん、かわいすぎる!
二コちゃん、たてがみまで立派ですねぇ…。
ニヤちゃんも、ちゃんとシッポまで立派な怪獣だ~。
こんなコ達が訪ねてきたら、お菓子奮発しちゃいます!

それにまぁ、素晴らしいコラボ。
忍者犬、うちのルディは短くてデカイ足のせいで、
何をさせてもドタンバタンだから、うらやましい~。

やはり、大仏のような穏やかな心をもった飼い主じゃないから、でしょうね…(笑)。

2010/10/19(火) 09:47:19 | URL | [ 編集]
高見沢琴乃
きゃー2すぎます!
特にニヤちゃん、ちゃんとしたしっぽ私的にツボだぁ。
こんな子が訪ねてきたらたっぷりお菓子あげちゃいます。
2010/10/19(火) 12:17:45 | URL | [ 編集]
まりこ
アホース!?
なにその素敵なネーミングセンス!

で、あがさんのSMILES劇場と一緒に、サラロンさんのブログのファンにもなっちゃいました・笑
あー、笑える。

あの馬のかぶり物、ワタシも欲しかったんですよねー。
買おうとしたら周囲の人に止められました。なぜ?
2010/10/19(火) 12:43:18 | URL | [ 編集]
みるく♪
いつも、何でも上手に作るんですね

clay-anime と言うのでしたっけ?
粘土で作った人形を少しづつ動かして作る動画
あがさんが、作ったのを見たいです。

大仏の謎も見に行きましたが、面白いブログを作る人が居たのですね。
大仏の被り物も、普通はグレーなのに、あれは、シルバーでしょうか?
被った中が、ゴム臭・・・なんて・・・(笑)
私なら、( ×m×)オエェ...ハク……
2010/10/19(火) 18:11:15 | URL | [ 編集]
AMU
こんな可愛いSMILESに共演者たちを作れちゃうなんてすごいです~
ニコちゃんのアホース君がトーテムポールに見えたのは内緒です(笑
ニヤちゃん怪獣の後ろ姿、
こういう着ぐるみ着た小さい子いるよね!可愛いよね~!って
一人で微笑んじゃいました(*´∀`)♪

可愛いなぁ~
ニコニヤちゃん、家にきたらたっぷりお菓子あげちゃうよ~!!
2010/10/19(火) 18:39:44 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

雷が近くなって来たので今日はPCを落としておきます。
お返事お待ち下さいませ。
2010/10/19(火) 21:22:46 | URL | [ 編集]
さとちん
さとちんバックはどこで買えますか?
Amazon?(爆)
2010/10/19(火) 21:46:00 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あ~ハナ肇!(笑


2010/10/19(火) 21:51:33 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ハナ肇!!!ホントだ(爆)


いやそれにしても可愛い。
ああかわいい、かわいい♪

して、あがさんはなんでこんなにオモチロイ方なんでしょ。
あ、関西だからか!
センス良過ぎますwww
2010/10/20(水) 01:53:52 | URL | [ 編集]
むつき
忍忍のサラちゃん、特別出演だったんですね~。
それにすてきな大仏さまっ!! 
最初の画像、顔の上半分をくらくするなんて芸が細かーい。
すごい、すごい。フィギュアも可愛いし、物語も面白いなんて。

ニコちゃん、ニヤちゃんも相変わらずかぶり物が似合ってます(笑)
次回はハーバリスとのママとお兄ちゃんのロン君も出演かな?

2010/10/20(水) 02:54:52 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
爆笑御礼。
サラちゃんとQさんはノーギャラ(ここ重要)での友情出演です。
楽しませて頂いてなんて言って頂いてこちらこそ感謝、です。
作ったり撮影したりしながら「わたしゃ何やっとるのか?」って思ったりもするんですが(笑

2010/10/20(水) 15:41:15 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
はははは、サラちゃんちの常連さんにはわかっちゃいますよね。
大仏はやっぱりはずせないでしょう。
ロン君を作る前に力尽きちゃったのが悔やまれるところですが。

> サラちゃん、すごいかわいい。
サラちゃんは元がかわいいからね。ほんと可愛い子だわ。
2010/10/20(水) 15:43:12 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
鍵コメで何かと思ったら(爆)
思いっきり笑わせていただきました。
2010/10/20(水) 15:43:50 | URL | [ 編集]
あが
いぬキャラメルさん
ふふふ、さすがは通ですね。
さとちんバッグに目を留めていただけたとは。
ハロウィーンと言えば緑のお顔のさとちんですからね。
カメオ出演ってやつですよ(え、そうか?)
2010/10/20(水) 15:46:52 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
ニコのたてがみは写真を見てから
「あ、切りそろえたらよかった」と反省したのでした。
こんなコ達が訪ねて来たら、私だったらその場で座り込んで爆笑です。

> 忍者犬、うちのルディは短くてデカイ足のせいで、
> 何をさせてもドタンバタンだから、うらやましい~。
いやいや、ルディ君はけっこうイケそうな気がしますよ。
いかがですか?お散歩途中の樹の枝などで少しずつ修行(笑
>
> やはり、大仏のような穏やかな心をもった飼い主じゃないから、でしょうね…(笑)
ふっふっふ、大仏クェベックさんの実態はぜひリンク先のブログで!
2010/10/20(水) 15:49:51 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
ニヤのしっぽが意外と好評♪
こんな子が訪ねて来たら私は爆笑してしまいます。
でも笑わせてくれたお礼にやっぱりお菓子奮発かな。
2010/10/20(水) 15:51:32 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん
でしょ?でしょ?素晴らしいネーミングセンスでしょ?
サラロンさんのブログはホントおもしろいんですよ。
ハーバリストさんだからたまに書いて下さるハーブの話も役に立つし
犬の保護も手伝っていらっしゃるので泣かされることもあるし
とーってもお勧めのブログです。

> あの馬のかぶり物、ワタシも欲しかったんですよねー。
> 買おうとしたら周囲の人に止められました。なぜ?
私もあの馬のかぶり物大好き。
なぜ止められたんだろう?いいじゃんねえ。
2010/10/20(水) 15:55:05 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
アニメーションは作るだけじゃなくて
撮影する熱意と根気と技術がいるのでミッションインポッシブルです。

みるくさんは大仏かぶらなくていいからハカなくていいです。
2010/10/20(水) 15:56:57 | URL | [ 編集]
あが
AMUさん
> ニコちゃんのアホース君がトーテムポールに見えたのは内緒です(笑
はははは!見えます見えます!確かに!

後ろ姿が可愛いところがいかにもニヤらしい。
前から見るとけっこう憎たらしいですからね(笑

> ニコニヤちゃん、家にきたらたっぷりお菓子あげちゃうよ~!!
ニコは一度お菓子もらったらハロウィーンじゃない日でも
しょっちゅう訪ねて来るようなタイプの子なので要注意です。
2010/10/20(水) 15:59:29 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん
> さとちんバックはどこで買えますか?
さとちんバッグはねえ、サ・トゥツィン秋のキャンペーンの時の
特別プレゼントだから非売品なの。
ヤフオクとかebayとかで見つかるかも~。
2010/10/20(水) 16:01:35 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
> あ~ハナ肇!(笑
ぶははははは!さすがっ。
しかもこの色だとあの一斗缶で叩かれたり水かけられたりする銅像ね。
2010/10/20(水) 16:02:32 | URL | [ 編集]
あが
ゆるさくさん
ハナ肇は今回のベストコメント賞。

> して、あがさんはなんでこんなにオモチロイ方なんでしょ。
> あ、関西だからか!
え、おもちろい?うれしい♪
おもしろいと言われるのが何より嬉しいのが関西的。
2010/10/20(水) 16:03:57 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
今年のニコニヤの仮装は何にしようかなあと(粘土だけど)
ハロウィーンコスチュームのチラシを見ていたら
NINJAというのがあったので「これはサラちゃんだろう!」と思いつき
そしたらやっぱり大仏は必須よね、となったわけです。

> 最初の画像、顔の上半分をくらくするなんて芸が細かーい。
ううう、嬉しい。そこに気づいて頂けて。

> 次回はハーバリスとのママとお兄ちゃんのロン君も出演かな?
ロン君とまいろちゃんの夫婦漫才はいつ出しましょうか?(笑)
2010/10/20(水) 16:11:24 | URL | [ 編集]
サラロン
ニコちゃんアホースの後ろ姿が長すぎて~(爆)
そして怪獣コスチュームも
後ろからしかわからず(笑)
今年のハロウィンは後ろがメイン?

タイミングがなかなか合わず大変遅くなりました!
書いたら消えてしまったり(汗)
やっとコメントできました~♪
なんてかわいいんでしょう!

しかも我が家も特別参加、、Qが喜びまくってます!
たぶんニコニヤちゃんや忍サラのことなど
見ちゃ~いないだろうと思われ(汗)

これを樹に忍犬修行を再開デシ!
楽しいハロウィンになったデシ♪
ありがとデシ!
2010/10/20(水) 22:35:43 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
「ハロウィーンは町を歩いてる時もみんなに見られてるから
360度気も手も抜けないのよ。あたしスーパーモデルだし。」Byニヤ

お忙しいところありがとうございます!
消えてしまったのはなぜだ?!

Qさんに喜んで頂けたなら光栄です。
忍忍サラちゃんよりも大仏がメインなんですね(笑

> 楽しいハロウィンになったデシ♪
> ありがとデシ!
こちらこそ友情出演ありがとうございました~!
2010/10/21(木) 21:04:03 | URL | [ 編集]
Yoko
最近、日本でもハロウィンやクリスマスのデコレーションをなさるお宅が増えて来たので、この時期3ガールズとのお散歩が倍楽しくなります。

しかし、この恐ろしいくらい面白いストーリー…ミルクティ抱えて大笑いです♬
2010/10/21(木) 22:07:43 | URL | [ 編集]
あが
Yokoさん
こちらもハロウィーンのデコレーションが始まると、次はクリスマス、お散歩が楽しい時期です。
お散歩中の季節感ってとても心の潤いになりますよね。

> しかし、この恐ろしいくらい面白いストーリー…ミルクティ抱えて大笑いです♬
はははは、そう言っていただけるととても光栄です♪
2010/10/21(木) 23:54:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
