旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
待合室の兄妹とはずかしいニヤ
カボチャ重さ当てクイズ実施中
ご参加はこちらへ!


今日のヒントは写真。
IMG_4056.jpg今年のカボチャ


IMG_0066.jpg去年のカボチャ


今年はだいぶ重いのだ~!

***************************************

昨日のことですが、ちょっと恥ずかしかったニヤのお話。
IMG_3884.jpg
恥ずかしい?何を言ってるのか全然わかんないわ。


昨日はニヤを獣医さんに連れて行ったんですよ。
具合が悪いわけではなくて、ケンネルコフの予防接種のため。

狂犬病と五種混合は3年に1回なのですが、ケンネルコフは1年に1回。
来月狂犬病の接種の月だけど今回一緒に打ちますか?と聞かれましたが
念のために今回はケンネルコフだけで。狂犬病は来月また来ます。

前に5種混合のワクチンを打った後、ぐったりしてしんどそうになったので
2種類いっしょに打つと体に負担が大きいような気がしたのでね。

恥ずかしかったのは病院の待合室のニヤ。
IMG_4016.jpg
そんなこと人に話さなくってもいいでしょっ!きーっ!

無理だよ。だってニヤはブロガーの犬なんだから。

病院に行くと痛い思いをすると擦り込まれてしまったニヤは、待合室ではキュンキュンピーピー鳴いて「もー帰るのよーっ!」と主張します。
すると隣に座っていた小さい男の子とその妹ちゃんが「その子なに言ってるの?」と聞いてきました。
ニヤが何を言ってるか?真実を知ると君たちはショックを受けるよ。
「帰るのよーっ!離しなさいよーっ。噛むわよ!たたくわよ!ほら、おかーさんは早く車の準備をしなさい!」って言ってたんですからね。
子供を怖がらせてはなんなので「注射がイヤだよーって言ってるの」
「ふ~ん、どうしてアクビばっかりしてるの?」
「先生に会うのがこわいから、気持ちをおちつけようとしてるの」
「ふ~ん(わかってない様子。無理もないか)」
ここまではお兄ちゃんが聞いてきたのですが、横から妹ちゃんが
「この子赤ちゃんなの?」
「ううん、違うよ。4歳よ。」
するとお兄ちゃんが
「4歳なのに赤ちゃんみたい~。僕は5歳。でね、妹は3歳なんだよ。
ねえねえ、このトラック好き?(手に持っていたおもちゃの車を見せてくれた)」
「(さすがは子供。話の流れが唐突に変わるな)う、うん好きだよ。かっこいいね。」
今度はまた横から妹ちゃんが
「ねえねえお兄ちゃんは何歳?」
「(お兄ちゃんって誰の?)えっ!お兄ちゃん?この子はお兄ちゃんはいないのよ。」
するとお兄ちゃんが「違うよ。おばちゃんのお兄ちゃんのことを聞いてるんだよ。」
「(は!私のお兄ちゃんですか)私もお兄ちゃんはいないのよ。」
妹ちゃん
「ふ~ん。わたしにはお兄ちゃんいるよ。ほら。」
「そうだねえ。優しいお兄ちゃんでいいねえ。」

そうこうしているうちに、ニヤの名前が呼ばれて処置室に。
「いやーっ!行かないって言ってるでしょーっ!」と踏ん張りながらも
ナースさんに連れて行かれました。

小さい兄妹ちゃんたちのおかげで待合室も楽しかったし
ニヤのワクチンも無事に終わって帰宅しましたよ。

IMG_0934.jpg
なにさ。あたしがたいへんだったって言うのに。

ワクチン接種の時は念のために朝ご飯のあとに犬用マルチビタミンを摂らせて
帰宅して夕ご飯の時にはミルクシスルをメインにダンデライオン、フェンネル、リコリスを配合したハーブサプリを食餌の上に振りかけて食べさせました。
そのせいかどうかはわからないけれど、今回はぐったりすることもなく元気に過ごしてくれました。

IMG_3895.jpg
なんだ、ニヤも病院行くとそんなピーピー言うんだ。

うん、ニヤは待合室でピーピー行って先生に会うといい子になるんだけど
ニコは待合室ではお利口に待てるけど、先生に会うとパニクるのよね。
お願いだから2匹同時に具合悪くなったりしないでね~。


<おまけ>
散歩中に見かけた「ここにフンをさせないで」の立て札
IMG_4058.jpg
こういう可愛くてセンスのいい立て札なら、見てもいや~な気持ちにならないですね。
No Dumpingって「ゴミの投げ捨て禁止」の意味です。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援して頂けると頑張ります。
ハロウィンニコバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ハロウィンニヤバナーこちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト
ジュンコ
おっ!
その看板、かかりつけの動物病院に同じのあります!
かわいいので、気になってました~♪
あがさんのブログでお目にかかれるなんて!
そうそう、そーいう、“見て”も感じのいい看板はいいと思います!
露骨すぎたり、命令口調だったりするのは、ちょっとヤですね~(苦笑)
2010/10/08(金) 04:57:57 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
ニヤちゃんお疲れ様でした!
そうだよねぇ、獣医さんは嫌だよねぇ。
ルディは診察室のドアに熱い視線を向けて自分の番を待ってるけど(汗)
…普通は嫌だよね。

そうそう、子供って突拍子なくて面白いですよね。
犬の知能も人間の4~5歳っていいますから、犬の気持ちがわかんなくなった時には、
それくらいの人間の子供を想像すれば納得できるのかも…。

看板、ちゃんとウンもくっついてるんですね。
細かいな~。ふんばってる感じも伝わるし。
犬が好きな人が建てたんだろうな、って思えますね。
2010/10/08(金) 12:11:31 | URL | [ 編集]
大根
その兄妹さんの会話が・・面白い。。
この兄妹とあまり変わらないような・・会話をしているような気がする大根ですが(笑)。。
ニヤちゃんって・・実に女の子らしい(笑)。。
「たたくわよーーー」がすごくいい。。

今日ブーも獣医へ。。。
玄関・・待合室・・OKだす。。
診察室へは・・行くけど「帰ろう」。。
診察台に上がるととたんに・・しがみつきモード。。
で・・お耳の治療をしました。。
突然・・ピッとあばれますがね。。
で・・診察終わると・・めちゃくちゃ我が物顔です。。
「えーーセンセイおやつまだ??ねーおやつあるでしょ??まだ食べてないよ」
です。。
それからは・・あっちを覗きこっちを覗き・・しながら帰ります。。
変な犬!!!

ほんとだ・・この看板うんP付いてる。。
可愛いよね~~~ちょっと失敬したい。。
2010/10/08(金) 19:22:56 | URL | [ 編集]
はたはた
この兄妹たちの患犬はなんだったの?
自分にお兄ちゃんがいるからみんなにも
お兄ちゃんがいると思っているとこがかわいい。

私、そういう子と話してると、つい作り話したくなる。
いるよ~、こ~んな、大きいお兄ちゃんがいてね・・
とか言うと、激しく競ってくるでしょ、
このくらいの子って。おもしろい~。

ニヤちゃん、無事に終わってよかった!
2010/10/08(金) 20:24:31 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん
お~動物病院にも飾られてましたか。可愛いですよね。

> 露骨すぎたり、命令口調だったりするのは、ちょっとヤですね~(苦笑)
別に放置しなくてやましいことなくても何だか腹立たしいですよね。
こういうちょっとしたゆとりって大切ですよねえ。
2010/10/08(金) 23:43:44 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
獣医さん大好きのルディ君はかっこいいです。
ニコもニヤも昔は平気だったんですけどねえ、
いろいろ経験を積むうちにイヤな思い出が積み上がったようで(涙)

> 犬の知能も人間の4~5歳っていいますから、犬の気持ちがわかんなくなった時には、
> それくらいの人間の子供を想像すれば納得できるのかも…。
あははは!言われてみればニコやニヤも幼児っぽいところが多々あります。
>
> 看板、ちゃんとウンもくっついてるんですね。
えっ?と思ってよく見たら本当になにかついてますね(笑)
りこりんさんの観察眼すごい!私は全然気がつきませんでした。
明日の散歩の時もう一度実物を見に行ってこよう。
2010/10/08(金) 23:46:56 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
大根さんも唐突な質問とかなさるのですか?(笑)

> 「たたくわよーーー」がすごくいい。。
あははは。先日ハニフラさんにも同じことを言われました。
ついでに「けるわよー」と言うのもあります。
ブータンも獣医さんだっったんですよね。
しがみつくところが可愛いなあ。
おやつを要求するところはいかにもゴールデンっぽい(笑)
変な犬って言うより、可愛らしいですよ~。

> 可愛いよね~~~ちょっと失敬したい。。
器用な大根さんなら作れるかも!
2010/10/08(金) 23:51:43 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
> この兄妹たちの患犬はなんだったの?
ニコよりちょっとだけ小さいくらいのミニチュアプードルでした。
手術か検査だかで預けられていたようで、お母さんと子供達でお迎えでした。
診察室から転がるように飛び出して来て、家族の周りをくるくる回る様子が
とってもかわいくて、大喜びの子供達の様子も微笑ましかったです。

> 自分にお兄ちゃんがいるからみんなにも
> お兄ちゃんがいると思っているとこがかわいい。
そうそう!本当にかわいいです。
>
> 私、そういう子と話してると、つい作り話したくなる。
> いるよ~、こ~んな、大きいお兄ちゃんがいてね・・
> とか言うと、激しく競ってくるでしょ、
あはははは、子供もかわいいけど、はたはたさんもかわいい!
>
> ニヤちゃん、無事に終わってよかった!
どうもありがとうございました~!
2010/10/08(金) 23:56:18 | URL | [ 編集]
ぷーまま
あらー、全く同じNo Dumpingのワンコ、近所で見ましたよ。
アメリカから買ってきたのかしら。。。
 
2010/10/11(月) 20:21:25 | URL | [ 編集]
あが
ぷーままさん
あら、ジュンコさんも動物病院で見たとおっしゃっていたし
日本でも結構売っているんですね。
こういう関係ない人が見ても不快にならない立て札が増えて欲しいものです。
2010/10/11(月) 22:00:43 | URL | [ 編集]
みるく♪
皆さんのv・。・V わん♪は、獣医さんが嫌いなんですね…

家のスタンプー(5才♀)は、獣医さんも好きで…
獣医さんが往診に来ると、サッさと玄関に出て、ブンブン尻尾を振るし、
獣医さんへ行っても、嬉しくて嬉しくて…
一匹で喜んで診察台に乗るし…
喜び過ぎるのも、何か、複雑な気分です。
2010/10/12(火) 06:04:19 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
獣医さんが好きな子はいいですよ~。
なにかと便利だし、しっかりと診てもらいやすいし。

ニコもニヤも以前は獣医さん全然平気だったのですが
ニヤはアカラスで皮膚の掻爬検査をしたり、狼爪を折ったところを取り除かれたりして
何度か痛い思いをしたのですっかりダメになってしまいました。無理もないんですけれどね。
ニコは何度かおしりを絞ってもらって段々イヤになっていたところに
一度おしりの内側に出来たデキモノの内診で決定的になったようです。
2010/10/13(水) 13:53:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
