旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご近所さんのおしごと
数日前、いつもの公園をお散歩中のこと
IMG_3957.jpg
あ、おかーさん!おとーさんのお友達だ!


同じブロック内に住むご近所さんにバッタリ会いました。
ご主人とオットはなんだかウマが合うようで、一緒にビールを飲みながら
音楽を聴いたりバカ話をするような仲良しさん。


IMG_3946.jpg
あのおじさんはあたしのことが好きなのよ。


確かに。ご主人は大のニヤびいき。なぜかと言うと・・・


デカピン仲間だから
IMG_3864.jpg
誰がデカピンじゃ!失礼な!

これはそのご近所さんの愛犬チュウイー君。
ニヤとほぼ同じ大きさのデカイミニピンです。

ご主人は初めて散歩中のニヤを見かけた時「それミニピン?ミニピンだよね?体重何ポンド?」といきなりものすごーく嬉しそうに話しかけて来たのでした。

チュウイー君は写真を撮られると魂を抜き取られると思っているのでカメラを向けるといつも怒ります。なので上の写真もブレブレ。
チュウイー君の家の前を通りかかると後ろ脚で立ち上がって「グウォ~~~ウォウウォウオ~」と変な声で唸る謎の生き物に会えます。そんなとこもニヤと同じ。


チュウイー君のお家には正真正銘の「ミニチュア」ピンシャーもいます。
IMG_3862.jpg
ちっちゃいチキータです。よろしく。


ところでこのチュウイー君とチキータちゃんの飼い主さんのお仕事は映画のスタントマンなんです。もうすぐ日本でも公開されるこの映画にも出演されています。



トムちんクルーズのスタントのいくつかも彼が演じています。

「ナイト&デイ」観に行かれるご予定の方は、映画を見ながら「あ、これはもしかしたらニコニヤのご近所さんかも」と思い出してもらったらちょっと嬉しいです(笑)


IMG_3953.jpg
あたしのことも思い出してよねっ!


ニヤ、そんなに鼻の穴ふくらまさなくてもいいから。
その鼻の穴のことは忘れない人が多いと思うよ。


IMG_3996.jpg
ニコも鼻の穴大きくできる。ニヤに負けない!


鼻の穴を大きくできても特別良いことがあるわけじゃないんだよ、ニコ。




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ
Uno
ご近所さんのチューイー君、可愛いですね。名前からして、きっとやんちゃだったんでしょうか?
しかし、ミニのミニピンちゃんの名前がチキータて。。確かにややチワワ顔だけど。。
ミニピンってメキシコ産だったのか~。。(彼らにとって。。)lol
2010/09/30(木) 23:14:51 | URL | [ 編集]
ベニカ
こんにちは!
鼻の穴の大きさならワタシも負けないです!
大粒のピスタチオが殻ごと入る大きさです!
リアルな人間ですが、鼻の穴がデカいことがじま…んにはならないです(ToT)
いいなあSMILESは。お鼻アップでもかわいい…☆
2010/10/01(金) 00:33:56 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
ワタシも鼻の穴がでかく、しかもぴくぴく動かすのが得意です♪
って、そんな自慢するコーナーじゃなかった?

ご近所さんがこんなすごい映画にたとえスタントでも出てるなんて
なんだかやっぱりLAってすごい(笑
ワタシ、映画ってほとんど見ないんですけど(あがさんすみません…)
唯一好きで何度も見てる映画が
トムクルーズの“デイズオブサンダー”なんですよねえ
音楽も好きで、サントラもいまだに聞いちゃうし…
そもそもモータースポーツが好きっていうだけなんですけどね
2010/10/01(金) 05:46:38 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
えっと、ピスタチオをおつまみにワインを飲みながら(=酔っ払い気味)
このブログにお邪魔したところなのですが…流れ的に試さないといけない感じ?(笑)。

我が鼻も、多分ピスタチオが入りそうです。
でも、出なくなりそうでコワイので、試せませんでした。
みなさん、ごめんなさい。いくじなしな私を許して。

って、全然本題と関係なくてすみません。
ニヤちゃん、こんどからトムちんクル―ズ=ニヤちゃんで、ちゃんと思い出すからね、安心して♪
2010/10/01(金) 10:11:14 | URL | [ 編集]
サラロン
したり顔の時とかって、何故か鼻の穴がおおきくなる。
人間も一緒だし、なんでなんだろうね~
何を隠そう私も、余裕で親指くらいは入る自信が
ありますが何か?(笑)

ご近所さん、スタントマンやってるんだ。
テレビでもこの映画CMでやってるよ。
思わず探しちゃった。
パパさん、仲いいんだったら、今度はスタントマンとして
ハリウッドデビューってのはいかが(笑)
2010/10/01(金) 15:18:39 | URL | [ 編集]
はたはた
ダメよダメダメ、スタントマンはケガが絶えないし
ニコちゃんが悲しむわ!

チキータちゃん、ほんとチワワみたい。
それにチューイーくん、でかいドーベルのようだし。

鼻の穴は大きいほうが空気がたくさん吸えるので
いいんだそうです!
2010/10/01(金) 16:11:46 | URL | [ 編集]
大根
デカピン大好きです。。
もっと大きくって・・10キロぐらいあってもいいわ。。
チュウイー君かっこいいし・・チキータちゃんはきゃわいい。。

トムクルーズ主演の映画は・・なにげにほとんど見てると言うあたし。。
きっと見ながら・・ああご近所さん!!と思うでしょう。。
2010/10/01(金) 19:14:51 | URL | [ 編集]
みるく♪
ミニピンが多い町(?)なのですか?

皆(4匹)が並んでる写真が見たいけど・・・
大きさとか色々見たいです。

チキータちゃん、チワワ似ですよね。

Cesar Millan氏のミニピン走りが、又観たいです。


2010/10/01(金) 19:33:41 | URL | [ 編集]
あが
Unoさん
チューイー君は「だった」と過去形でなく今もやんちゃです。
チキータちゃんはコロンビア生まれで、飼い主さんもメキシコ人なので
ま、しょうがないかという感じ(笑)
2010/10/01(金) 20:05:27 | URL | [ 編集]
あが
ベニカさん
大粒ピスタチオ殻ごとって(爆)
出て来なくなったらマズいのでどうか今後は・・・。

ニコニヤの鼻の穴はどうしてそんなにデカイのかは謎。
2010/10/01(金) 20:07:16 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
あはははは、なぜに鼻の穴自慢が始まっているのか。
コメント欄はどうぞご自由にお使い下さいませ。

映画関係のお仕事の人は本当に多いです。
LA市内に行くと俳優さんも普通に銀行や薬局ですれ違うし
映画のロケにもしょっちゅう出くわします。結構楽しいです。

> トムクルーズの“デイズオブサンダー”なんですよねえ
> 音楽も好きで、サントラもいまだに聞いちゃうし…
お~懐かしい映画!そっか~ゆずゆきんさんはモータースポーツファンなんだ。
モータースポーツの映画と言えば「グランプリ」というクラシックの傑作がありますねえ。
意外な所ではピクサーの「カーズ」も良かったです。

2010/10/01(金) 20:13:17 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
わはははは、りこりんさんホントにほろ酔い加減だ~!
ピスタチオ、抜けなくなったら困りますからね
いくじなしで良かったです。
それで病院にでも行く羽目になった日にゃあ・・・(爆)

> ニヤちゃん、こんどからトムちんクル―ズ=ニヤちゃんで、ちゃんと思い出すからね、安心して♪
「トムちんはおっさんなので、出来たらキャメロンディアズを見て
あたしを思い出して欲しいわ」byニヤ
2010/10/01(金) 20:16:06 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
あ~もうすっかり鼻の穴自慢コーナーだよ~(笑)
ニコやニヤはしたり顔と言うよりも何かに集中してる時に
鼻の穴が広がってるようです。ニオイを吸い込むためか?

> パパさん、仲いいんだったら、今度はスタントマンとして
> ハリウッドデビューってのはいかが(笑)
無理無理無理無理!運動神経ほんっとに%*#@%$なんですから~。
2010/10/01(金) 20:19:54 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
大丈夫。怪我以前にあんなスタントマンは誰も雇わない。

> チキータちゃん、ほんとチワワみたい。
チキータちゃんはもしかしたらチワワの血も入ってるのかもしれない。
何しろお母さんはコロンビアの路上で妊娠中に保護されたんだから。
> それにチューイーくん、でかいドーベルのようだし。
うん、この子も小型犬の風情のない子ですよねえ(笑)
>
> 鼻の穴は大きいほうが空気がたくさん吸えるので
> いいんだそうです!
はははは!思いっきり空気吸い込んでそうだわ~。
2010/10/01(金) 20:22:26 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
10キロの・・・それはデカピン通り越してメガピン・・・。

> チュウイー君かっこいいし・・チキータちゃんはきゃわいい。。
チュウイー君はとにかくスタイルが良くてカッコいいんですよ。
チキータちゃんはホンットに可愛いです。
>
> トムクルーズ主演の映画は・・なにげにほとんど見てると言うあたし。。
ええっ!そうなんですか!ちょっと意外な感じ。
主演じゃないけど30年近く前の映画でコッポラ監督の「アウトサイダー」
あのトムちんの役のオーディションをうちのオットも受けたんですって。
結果はトムちんが役をゲット。そのせいでオットは今もトムちん贔屓。
高校野球で地元チームを負かしたチームを応援したくなる心境か。
2010/10/01(金) 20:28:34 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
> ミニピンが多い町(?)なのですか?
ん?ニヤも入れて町内ではこの3頭だけですよ。
ニヤとチュウイー君がほぼ同じ大きさ。
チキータちゃんはその半分くらいの大きさです。
チキータちゃんはもしかしたらチワワの血も入っているのかもしれません。
2010/10/01(金) 20:30:19 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
>チュウイー君は写真を撮られると魂を抜き取られると思っているので

    ↑
  
   えっと~私もそうです(笑
   いざ!って時のお写真ありません・・・



ニコ・ニヤちゃん
鼻の奥まで見えるよ!アハ
2010/10/01(金) 22:09:05 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
えっ!弱冠20歳なのに、そんなこと思ってるの?!
あ、でも私も犬の写真ばっかり撮ってて
自分の写真ってほとんどないかも。
いざって時には・・・まあいいや。

> 鼻の奥まで見えるよ!アハ
耳鼻科検診の時便利(笑)
2010/10/01(金) 22:43:59 | URL | [ 編集]
miniwindi
この間、散歩中にチワワちゃんに会って、飼い主さんにエニーは
「何キロ?」って聞かれたんですけど、「3.5キロ」って答えたら
「うちのは5キロ」だって....チワワで5キロ、チワワより軽いうちのエニー....(笑)

映画面白そうですね!
あがさんのご近所さんが出演してると思うと、俄然親近感が湧いてきます。
2010/10/02(土) 00:56:36 | URL | [ 編集]
ケンケン
トムちんクルーズ いいネーミングだわ(笑)
トムちんクルーズのスタントマン 凄いです!
まるで雲の上のような話だわ。
私がもし あが宅へお邪魔するような事があったら
きっとまともに歩けないし アドレナリンがでまくりなると思うなぁ(笑)
北島2.5姉妹でデビューする? 
2010/10/02(土) 07:35:46 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
5キロのチワワ!
それは前にDB(デカイブラック)シスターズとしてニヤとユニットを組んでもらった
チワワのテンちゃんと同じ体重です(笑)
ニヤもテンちゃんも全体にデカイというか長いというか高いというか
太っているわけではないんですけれどねえ。
エニーちゃんは見た目通りに優雅で華奢ですもんねえ。

> 映画面白そうですね!
> あがさんのご近所さんが出演してると思うと、俄然親近感が湧いてきます。
予告編を見るとおもしろそうですよね。私も未見なんです。
DVDになってから家でワーワー言いながら見ようと思って(笑)
2010/10/02(土) 19:44:00 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
> トムちんクルーズ いいネーミングだわ(笑)
私もタイプしながらケンケンさんちの実家のトムちんを思い出していました。
私はトムちんクルーズよりも実家のトムちんの方がいいけどね。

> 私がもし あが宅へお邪魔するような事があったら
> きっとまともに歩けないし アドレナリンがでまくりなると思うなぁ(笑)
まともに歩けるって(爆)普通だから~。

> 北島2.5姉妹でデビューする? 
北島2.5姉妹がわからん・・・。
2010/10/02(土) 19:47:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
