旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バックヤードハンター
IMG_2912.jpg
みなさんこんにちは。おかーさん今日のタイトルはバックヤードハンターなんて
またあたしを主役にするつもりね。ふふふん♪

いんや、今日の主役は君じゃない。
第一ニヤが今まで裏庭で狩ったことがあるものと言えば
コバエか瀕死のバッタくらいじゃないか。


今日の主役はニコだ。
IMG_3960.jpg
「へへへん♪今日の主役はニコなんだから、ニヤはあっち行って~」
「も~押さないでよ~。わかったわよ。たまにはニコちゃん主役にしてあげるわよ」


ま、主役のニコもバーチャルハンティング専門なんですけどね。
獲物はいつもぬいぐるみ。
IMG_3965.jpg
これがニコのエモノです。


IMG_3962.jpg
それっ!つかまえたぞ!


ニコは一人でよく遊んでえらいねえ。


そんなニコのバーチャールハンティングを動画でどうぞ。
※バックでニヤの吠える声がやかましいのでご注意を。




<おまけ>
もう5日も前のことですが、ふとカウンターを見たらこんなことになっていたので記念に。
IMG_1013.jpg
ダミアン2つ分


******************************************

「Free Pets ペットと呼ばれる動物達の生命を考える会」(通称ふりぺ)さんが2011年「動物の愛護及び管理に関する法律」の見直しにあたって、改正内容の請願に関する署名を集めていらっしゃいます。
「ふりぺ署名」 
現行の法律を動物達のためにより良いものにするため、ぜひ署名をお願いいたします。

署名用紙のダウンロードはこちらから。
ふりぺ署名用紙・署名要項




人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
まろちゃぶ母
ニコちゃん
それ動いてないっしょ(笑
ニヤちゃんと どっちもどっちの対決だよ(笑


ま、家はきっとぬいぐるみ捕っても 綿出しまくって終わりだろうしな・・・・(泣
2010/09/18(土) 23:52:01 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
ニヤちゃんを押してるニコちゃんと押されてるニヤちゃんの写真、かわい~!!
なんかとっても好き!

一人で遊べるっていいですね~!
うちの二匹は、おもちゃ持ってきて、ボトッとおとして、亡霊のように立って待ってます・・笑
おもちゃをじーっと見下ろしながら、私に無言のプレッシャーかけてきてますよ。

ところでニヤちゃんはなんで吠えてるの?!
私と一緒にあそびなさいよ!って言ってるの~!?
2010/09/19(日) 05:04:20 | URL | [ 編集]
大根
よくよく・・一人遊び上手ですねニコちゃん。。
PCの音声が聞こえなくなっていたので・・
ニヤちゃんの声が聞きたくって・・いじりましたよ。。
で・・聞こえるようになりました。。
最近・・PCと随分仲良くなったのです。。
ニヤちゃんの声は小型犬の可愛い声だったわ。。
我が家は・・吠える時は低音で大きいから・・びっくりするのです。。
か・・・チュウーバッカです。。
最近・・すずもチューバッカ。。
さすが・・親戚犬やることがすごく似てるです。。
2010/09/19(日) 07:20:26 | URL | [ 編集]
しゃあまま
ニヤちゃんごめんね~今日はニコちゃんに譲ってね☆

ニコちゃんのバーチャルハンティングはaggressiveですね。
しゃあは狩ごっこなのでchildishです。
みんなやるんだと思っていましたが違うんですね。

明日はふりぺ用紙持って回って来ます。

6の次のぞろ目は、ラッキー7♪♪



2010/09/19(日) 07:45:04 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
ニコちゃん、かっこいいですね~。
うちの場合、七三郎は迫力不足。
昨日もリスに木の上からケケケッて挑発されて(?)
悔しがってました。

二ヤちゃんの声、新鮮です。
最近はフツーにニンゲン語しゃべってるような気がしてましたから。(笑)

ふりぺ署名、遅くなりましたが私も。
2010/09/19(日) 12:07:51 | URL | [ 編集]
はたはた
へえ~、ニヤちゃんの声、ちゃんと聞いたの
初めてかも。
ニコちゃん、そんなのチョロいわよっ!
サッサとやっつけて!
あ~、ダメねニコちゃんはっ!イライラするわ!!
と言っている。

真剣にひとり遊びできる子としない子の差は
何なんでしょうね。

↑大根さん、チュウーバッカって何?

2010/09/19(日) 15:51:19 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
そう・・・生きてないぬいぐるみハント。
レベルの低い姉妹・・・。

> ま、家はきっとぬいぐるみ捕っても 綿出しまくって終わりだろうしな・・・・(泣
なぜだか最近綿出さなくなったんですよ。
だからおもちゃが長持ちするの。ありがたや。
2010/09/19(日) 16:09:47 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
へへへ、好き?うれし~ありがと~。

> うちの二匹は、おもちゃ持ってきて、ボトッとおとして、亡霊のように立って待ってます・・笑
それもかわいいです~。
ニコは一人でも遊ぶけど見てないとダメなんですよ。
その上一緒に遊んで欲しい時はヨダレだらけになったおもちゃを
グイグイ押し付けてくるから始末が悪い(笑)
>
> ところでニヤちゃんはなんで吠えてるの?!
「何ひとりでテンションあげてるのよ!
あたしにもそのぬいぐるみ貸しなさいよ!」と言ってます。
2010/09/19(日) 16:11:53 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
実はニコの一人遊びは見てる時限定。ギャラリーがいないとイヤらしい。

> 最近・・PCと随分仲良くなったのです。。
すばらしい!オジー君と共に大根さんも自立されたのですね(笑)
> ニヤちゃんの声は小型犬の可愛い声だったわ。。
はい、えらそうにしてても声は小型犬。当たり前か。

そっか~、すずちゃんももう吠える声はチューバッカなのですね。
もともとの声帯の造りが違いますもんね。
2010/09/19(日) 16:15:08 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん
かわいいしゃあ君も狩りごっこか~と思っていたのですが
やっぱりニコに比べるとかわいいのですね(笑)
実はニヤのバーチャルハンティングはもっとアグレッシブです。
これでもかっ!これでもかっ!という感じ。

> 明日はふりぺ用紙持って回って来ます。
どうもありがとうございます!本当に本当に嬉しいです。
2010/09/19(日) 16:45:09 | URL | [ 編集]
あが
いぬキャラメルさん
ニコかっこよくないかっこよくない(笑)
だって相手はぬいぐるみだし、ちょっとお間抜けな感じです。

> 昨日もリスに木の上からケケケッて挑発されて(?)
> 悔しがってました。
あらニヤが「仲間ね~」って喜びそうだわ。
あの可愛いエゾリスさんもケケケッて挑発するんですね~。

> 二ヤちゃんの声、新鮮です。
> 最近はフツーにニンゲン語しゃべってるような気がしてましたから。(笑)
はははは、実は私も時々そんな風に思います。

> ふりぺ署名、遅くなりましたが私も。
お忙しい中どうもありがとうございます!
2010/09/19(日) 16:48:24 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
あ、そうでしたか!そういえばニヤの声はアップしたことなかったかな。
声はやっぱり小型犬でやかましいでしょ?

> あ~、ダメねニコちゃんはっ!イライラするわ!!
> と言っている。
あ~これは確実に言ってますね。あたしに貸しなさい!って。

> 真剣にひとり遊びできる子としない子の差は
> 何なんでしょうね。
ニコは一人遊びにもギャラリーが欲しいようです。
ニヤの一人遊びは静かに何か破壊すること。たちが悪いです。
>
> ↑大根さん、チュウーバッカって何?
チュウーバッカは大根ワールドの1つ。
チューバッカはスターウォーズのハン・ソロの相棒。
ファルコン号の副操縦士。
2010/09/19(日) 16:52:13 | URL | [ 編集]
たるぼっち
>>チューバッカ・・・(ここに反応するか('_'?)...ン?

うちに小型化したチューバッカが 一人居そうな気がする。。。


アトムはウーキー族かも(笑
2010/09/19(日) 18:24:25 | URL | [ 編集]
あが
たるぼっちさん
ふふふ。どうぞお好きなところに反応して下さい。

> うちに小型化したチューバッカが 一人居そうな気がする。。。
確かに・・・系統はウーキーかも(笑)
でもアトム君はチューバッカよりもツーンと鼻が高くてイケメンです。
(ごめんよチューイー)
2010/09/19(日) 21:01:56 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
二コちゃんはホントに偉いね!
一人でこんなに遊べるなんて。
すごくすごく羨ましいです。

ルディはその点全然ダメなのですよ。
ボールですら、気分次第。
せいぜいトボトボと取りにいって、トボトボと持ってきます。
前にもご紹介しましたけど、死んでる獲物はダメなみたい。屋外では見向きもしません。

オヤツは好きだけど、無理なら要らないって感じ。
コングは中身が上手に出てこないと、途中で諦めちゃうし…
そのくせ、体力と猟欲だけはマンマン…

黙々と散歩する以外に、楽しく一緒に遊べる方法はないものかしら…ううう(涙)。





2010/09/20(月) 12:11:54 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
いや~そんな褒めて頂くようなことでも・・・(笑)
一人でテンション上がって「大丈夫か?」と思うことも時々。
でもこういう時もジッと見ててやらないといけないんですよ。

> 前にもご紹介しましたけど、死んでる獲物はダメなみたい。屋外では見向きもしません。
わはははは!そうでしたそうでした。ぬいぐるみもボールも死んでるもんねえ(爆)
そこはもう生粋の猟犬のプライドが許さないのでしょう。

> コングは中身が上手に出てこないと、途中で諦めちゃうし…
こういうのって十犬十色でホントおもしろいですよね~。
ニコは絶対に諦めないし、ニヤは諦めるけど手元からは離しません。
男の子の方があっさり諦めるコが多いような気がします。
> そのくせ、体力と猟欲だけはマンマン…
それはカッコいいです!
ルディ君は綱引きなども興味ないのですか?
2010/09/20(月) 20:24:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
