旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イケワンズ!!!
IMG_3905.jpg
みなさんこんにちは。ニコです。
今日はおかーさんのおともだちのオージ様達の紹介なんだって。
おかーさん写真を見て「ニコー、ほら見てみんなかっこいいねえ」って喜んでました。
写真だと一緒に遊べないからニコはちょっとつまんなかったです。


はい。今日はちょっと趣向を変えてメールで頂いたお写真の紹介です。
コメント欄を通じて仲良くして頂いている方からご愛犬のお写真を頂いたのですよ。
それが私一人で楽しむにはもったいないくらい可愛いので。


まずはこちらから。
IMG_3911.jpg
コメントを下さるしゃあままさんのお家の王子様しゃあ君です。
カードを写真に撮ったのでちょっと画面が粗いのですが。

しゃあ君の足先のフワフワカットっておとぎ話の王子様みたいですよね。

IMGP2275.jpg
そしてこちらはしゃあままさんのお友達るーままさんのご愛犬ルーク君。


実はルーク君のことでしゃあままさんが私に相談のメールを下さって
そこにこの可愛いお写真を添付して下さったんですよ。

しゃあ君とルーク君は家族ぐるみのおつきあいだそうです。
チョコレート色のアメリカンコッカーのブログを探していらして
まきさんとみっちゃんのブログにたどり着かれて
そこからこのブログにも来て下さるようになったとか。
ブログ友達がつないでくれたブログ友達のご縁。ありがたいことです。


しゃあ君とるー君のツーショット。
IMGP3020.jpg
まるでぬいぐるみが2つ並んでいるような愛らしさ!


うちのツルツルムキムキの娘達よりもよっぽど女の子らしいんですけど(笑)
かわいいなあ、抱っこしたいなあとヘラヘラしながら写真を眺めております。


さて、長くなるので2部に分けて<続きを読む>でさらにイケワンズを!


人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ


コメントを下さるたるぼっちさんの王子様達です。

どだっ!
DSCF0384.jpg
左からスムースのタルボ君、ワイヤードのアトム君、ロングヘアーのビリー君。

見事にみんな違うタイプでアイドルユニットみたい!

でもね、このイケワン君達3匹ともたるぼっちさんが里親になられた子達なんですよ。
タルボ君はお友達のブリーダーさんの所で生まれ、重度の皮膚トラブルのため尻尾が半分しかないとのことでたるぼっちさんが引き取られました。
アトム君は、普通の多頭飼いのご家庭で予期せぬアクシデントで生まれて、たるぼっちさんに託されました。
そしてビリー君は2匹のダックスを連れてお散歩をしていた時に、見知らぬ方から「この子をもらって下さい」と懇願されて引き取った子。その方もレスキュー活動をしていた人で切羽詰まっていらしたようです。
こんな可愛い子達がみんな「いらないから」と回されて来たなんて・・・。

タルボ君達がどんなにアイドルっぽいか、ほ~ら。
DSC_0030.jpg
DSC_0084.jpg
視線の方向がみんなお見事!衣装も決まってる!


たるぼっちさんのお宅にはさらにこんなかわいい子も
DSCF2257.jpg
子猫のパフパフ君!かわいすぎる~。

このぬいぐるみみたいなパフパフ君も自家繁殖を繰り返す家からレスキューされて、たるぼっちさんの所にやってきました。

この子達はみんな幸せなお家に来ることが出来てよかったけれど、こんな状況を作り出さないよう人間はもっと責任を持たないといけないですよね。


あっ、ニヤ。なに?なにか言いたいの?

IMG_0934.jpg
ふむ・・・CHAR&LUKEもTABブラザーズもイケメンだから、あたしの親衛隊にしてあげるわ。

あたしの親衛隊って・・・してあげるって・・・何様?あ、ニヤ様か。
しかもなんか勝手に名前つけてるし。


ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ

スポンサーサイト

しゃあまま
かわいく紹介していただいてありがとうございます。
うれしいな~~ニヘ二へしちゃいますvvv
大好きなブログに仲良しのるー君とツーショット!
夢のようです。
るーままさんもびっくりしただろうなぁ~♪

まきさんもびっくりされたかしら?
みっちゃんと似てますよね。

にやさま
しんえいたいにしてくれてどうもありがとお
いっぱいおうえんしてるからね。ちう~~っ
にこちゃん
かりごっこわたのしいね。いっぱいあそんで
ぱたんとねたらすごーくきもちいいよね。
                しゃあ
2010/09/08(水) 22:43:40 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
モコモコフワフワのかわいい子たち~!
トイプーさんって間違いなくぬいぐるみですよね!
でも触ると意外と硬くて(?)びっくりします!笑
イメージだとフワフワ綿あめみたいなのに。笑
アメリカンコッカーはゴージャスなイメージ。
宮殿に住んでいそう!!

たるぼっちさんのお宅・・・。
そんなにいろんなところから救われた犬がやって来た
なんて・・。
一か所から三頭ってイメージ付くけど・・。
らるぼっちさんという方がいてくれて良かったですね・・。
ネコちゃんまでレスキューされたネコちゃん・・。
すごい・・みんな幸せになって良かったですね!!
ワイヤードのダックスって大すき♪
なんだかダックスなんだけどダックスじゃないみたいな
不思議な魅力を感じます!
2010/09/09(木) 00:08:06 | URL | [ 編集]
まき
すごい!
私のブログが役に立っているの初めてです!
るーままさん、ありがとう!
すみませんねぇ、更新がなくって(笑)。
みっちゃんは相変わらず、ワチャワチャで無愛想です(爆)
8月で5歳になったのに・・・。
ルーク君、かわいいなぁ。なんで同じ犬種・同じ色なのにこんなに顔とかちがうのかなぁ。
ルーク君は気品があるのに・・・。

また、遊びに来てくださいねぇ。
あ、なぜか伝言板になっちゃった。


ニコちゃんもかわいいよぅ。
白目目線、大好物です。
エエヨー、エエカンジヨー(*゚∀゚)=3ハァハァ
2010/09/09(木) 03:47:01 | URL | [ 編集]
ケンケン
グラビアアイドルのような3ダックス&猫のパフパフちゃん。 なんでしょうか・・・
うちと似てるようなんだけど 全然違うなぁ(笑)
我が家にはない 品があるだわ!
タルボ君 皮膚病があったとは思えないくらいのツヤツヤピカピカな毛並みですね。
最近 獅子丸もなんか雰囲気が変わったらしいし^^;
家もオオジ様目指しますよぉ(笑)
2010/09/09(木) 05:32:49 | URL | [ 編集]
たるぼっち
「TABブラザーズ」命名、ばっちりです!!
ありがとう! ニヤ様LOVE★⌒ヾ(^-'*)

パピーの頃は皮膚病でジャリっぱげだらけで、、、
超破壊王で みんなに「タルボってさ~ハナ垂らして棒振り回してる田舎の子みたいだよね~!」って言われて続けていたタルボが~~~

ロスアンジェルスにお住まいの〝ニヤ様”の親衛隊になったなんて!!
一生懸命育てた甲斐があったってーもんです!
みんな 精一杯ニヤ様を護衛するんですよ(笑

なんか、、ハリウッド・デビューしたみたいに嬉しいです!!!

>>ちーとまる子さん

3匹連れて歩いていると、ワイヤーの子は ほとんど方が
「この子はなんのmix?」って聞かれます(*^^)v
「ミックスじゃなくて ダックスです」って言うと、、
「ダックスのミックス?('_'?)...ン?」みたいな会話になります。

2010/09/09(木) 05:42:48 | URL | [ 編集]
せい
カワイイ!
ワンズ界のジャニーズですな!

んで。え~っと。このジャニーズをニヤ様は親衛隊にと。。
流石のニヤ様。
ニコ様も、負けないでほらっ!!
「ここまで育てたのは私です!」とか。(嘘バレバレだな。。)

ホント、カワイイ子達ですね。
ところで・・パフパフ君の親衛隊に、テディが挙手してますが・・どうしましょ?
2010/09/09(木) 11:57:22 | URL | [ 編集]
たるぼっち
>>ケンケンさん

グラビアアイドルなんて とんでもない!(恥
すべて「瞬間おやつ目線」です(笑

特に4ヵ月になったパフパフは飢餓レンジャーで、
ご飯・オヤツ時はわんずを押しのけて突進してくるので 写真は撮れません(T_T)

品もへったくれもありません!!


>>せいさん

「ワンズ界のジャニーズ」なんて言って頂けて とても嬉しいです!!
ですが、実態はいつもドッグランで泥だらけ・芝だらけになり
シャンプーの度に逃げ惑う奴らです(*^^)v

テディちゃんがパフパフの親衛隊希望??
you tubeに 毎朝繰り広げられるアトムとパフパフのバトルをupしました。
よろしかったらご覧くださいm(_ _"m)

親衛隊の件は見てから考えた方がいいかも・・・
パフパフは我が家に来て3週間で動物界のドンになってしまいましたから。。。

http://www.youtube.com/watch?v=GBSVcMlEE6Y&feature=player_embedded
2010/09/09(木) 16:47:54 | URL | [ 編集]
ハせ姉
プロのモデルみたいですね!
表情が穏やかなのも幸せな生活をしているからでしょうね^^
みんなイケメン過ぎますね。
私はアトム君が好みかなあ。うふ
2010/09/09(木) 20:16:13 | URL | [ 編集]
るーまま
あがさん、はじめまして!
この度、しゃあままが嬉しいサプライズをプレゼントして下さいました。

すっかり遅くなりましたが、お忙しいところ、本当にていねいな
アドバイスを下さって感謝感激です!ありがとうございました。
あがさんのブログでいつも貴重なヒントをいただいているお陰で
ずいぶんと心丈夫です。。ルークも元気になりました。
怪しい目をしたルークはもうすぐ5才。写真は若い頃ですが、
ごくごく庶民的なワン公ですU`エ`U

以前のキューバの葉巻のときなど度々、反応しかけたのですが、
読み逃げで、ニコ&ニヤちゃんの大らかなドキュメントを毎日
ニマニマ楽しませて頂いております♪ 
2010/09/09(木) 22:58:42 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

CHAR&LUKEもTABブラザーズ+パフパフ君も超かわいいですよね。
個別のお返事ちょっとお待ち下さいませ。睡魔が・・・。
2010/09/10(金) 00:12:07 | URL | [ 編集]
せい
今、アトムちゃん&パフパフちゃん見ましたよ!
カワイイです!
「なんだと~コニャロメ!」の羨ましい画像です。

あ、、ニヤ様。
勿論ニヤ様ともコニャロメ!したいです。私。
相手してくれます??
2010/09/10(金) 15:16:05 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん
こちらこそ嬉しいご縁をありがとうございます。
るーままさん、ビックリして下さったようで(笑)

> まきさんもびっくりされたかしら?
> みっちゃんと似てますよね。
プードルもそうですが、コッカーも色合いで全然印象が変わりますよね。
キャラメル色のしゃあ君とチョコレート色のルーク君、美味しそう♪
どこまでもスイートな印象のデュオですね。

「あら、しゃあ君にちうされちゃったわe-265」ニヤ
「しゃあ君、こんどいっしょにかりごっこしましょう」ニコ
プードルも元々は猟犬だから、しゃあ君も狩りごっこ好きなんですねえ。
そういう犬本来の姿を見るのって大好きです。
2010/09/10(金) 16:14:23 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
えっ!そうなの?トイプーさん意外と硬いの?知らなかった!
そういえば私トイプーって触ったことないかも。
ビションフリーゼはあるんだけど。ビションは柔らかかったよ。

> アメリカンコッカーはゴージャスなイメージ。
> 宮殿に住んでいそう!!
わかるわかる。お嬢様という感じがしますよねえ。
私は何と言ってもワンワン物語のレディーちゃんのイメージ。

たるぼっちさんのお宅のご縁はすごいですよね。
みんな引き受けて下さったたるぼっちさんは素晴らしいけれど
そこに至った経緯を考えるとちょっと悲しくなります。
> ワイヤードのダックスって大すき♪
> 不思議な魅力を感じます!
うん、ワイヤードはスムースともロングとも違う魅力がありますね。
薮の中などを行く猟にはこのタイプが一番向いているのでしょうね。
2010/09/10(金) 16:20:04 | URL | [ 編集]
あが
まきさん
縁結びのまきさん、どうもありがと~。

> すみませんねぇ、更新がなくって(笑)。
お忙しいですもんねえ。ボチボチと待っております。

> 8月で5歳になったのに・・・。
一足先に5歳になったニコも相変わらずですから、それでいいのです。

ルーク君はふわわんとした可愛らしい雰囲気がありますねえ。
みっちゃんもタイプは違うけど、思いっきり可愛いですよ~。
と言うわけでかわいいみっちゃんのアップお待ちしております(プレッシャー)

> エエヨー、エエカンジヨー(*゚∀゚)=3ハァハァ
わはははは。やっぱりまきさんはこうでなくちゃ。
2010/09/10(金) 16:23:12 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
ふふふ、確かに構成がケンケン家と似てる。
ベル様ときぃちゃんはブラザーズと言うよりも
じいちゃんと孫みたいだもんねえ(あ、ごめんベル様)
でもベン君とはブラザーズだな。
ケンケン家の味わい深いダックス君達も大好きです。
もちろん獅子丸先生も。


2010/09/10(金) 16:26:10 | URL | [ 編集]
あが
たるぼっちさん
TABブラザーズ、イメージはジョナスブラザーズだそうです。
ほら、アメリカンだからジャニーズとか知らないんです(笑)
でもジョナス君達よりもTABの方がうんとイケてますけどね。

皮膚トラブルのあったタルボ君をここまでにされるのは
並大抵のことではなかったと思います。心から敬服いたします。

> なんか、、ハリウッド・デビューしたみたいに嬉しいです!!!
えっと・・・すんごいショボイ舞台ですみません・・・。

> 「この子はなんのmix?」って聞かれます(*^^)v
> 「ミックスじゃなくて ダックスです」って言うと、、
> 「ダックスのミックス?('_'?)...ン?」みたいな会話になります。
ああ、なるほど。ワイヤーのダックスは知名度が低いですもんねえ。
あまりにもロングヘアーのミニチュアダックスが主流になっているので
スタンダードのスムースダックスを連れていた人が
「それは何の犬種ですか」と聞かれたなんて話も聞いたことがあります。
2010/09/10(金) 16:31:32 | URL | [ 編集]
あが
せいさん
うん、本当にそういう感じですよね。
>
> んで。え~っと。このジャニーズをニヤ様は親衛隊にと。。
すみません。なんか偉そうなキャラで・・・。
> ニコ様も、負けないでほらっ!!
いやもうはなから勝負になってないですから。

> ところで・・パフパフ君の親衛隊に、テディが挙手してますが・・どうしましょ?
あ~テディ王子なら子猫ちゃんにも優しいでしょうねえ。
2匹並ぶとペット雑誌の表紙写真になりそうだわ。
2010/09/10(金) 16:33:29 | URL | [ 編集]
あが
たるぼっちさん
いやいやおやつで釣ってもこの揃い方はすごいですよ。
ニコニヤなんておやつを見せて撮ると
なんかこうもっとギラギラした感じで恥ずかしいですもん(笑)
パフパフ君たくましいですねえ。将来が楽しみ♪


> ですが、実態はいつもドッグランで泥だらけ・芝だらけになり
> シャンプーの度に逃げ惑う奴らです(*^^)v
本当に幸せそうな3匹が目に浮かんで嬉しくなります。

こんな可愛い動画をアップされたら、さらに親衛隊希望者増えますよ。
うちの妹も大騒ぎしていましたから。

> パフパフは我が家に来て3週間で動物界のドンになってしまいましたから。。。
シーザーさんが番組の中でおっしゃっていましたが
犬と猫が一緒に暮らすと、犬のサイズに関わらず猫が上に立つ方が圧倒的に多いそうです。
たるぼっちさんのお宅も例に漏れず(笑)パフパフ君、正しい猫道ですね。
2010/09/10(金) 16:38:06 | URL | [ 編集]
あが
ハせ姉さん
本当にみんなカタログや雑誌のモデルみたいですよね。
常に変顔を追求しているわが家とはえらい違いだ(笑)

> 私はアトム君が好みかなあ。うふ
お!ハせ姉さんもチーム・アトムですね。
やっぱり真ん中を張るだけのことはあるな、アトム君。
2010/09/10(金) 16:40:23 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん
初めまして!(初めての気がしないのですが 笑)
この度はしゃあままさんに「写真をアップしてもいい?」とお聞きしたら
「るーままさんを驚かせちゃおう!」と楽しい秘密になりました。

ルーク君元気になったようで何より嬉しいです。
既に自分が知っていることでも人様にお伝えするために書くことで
自分自身の知識の整理にもなりますし、間違いのないように調べることで
新しく勉強になることも多いので、私の方こそ感謝しています。

> 怪しい目をしたルークはもうすぐ5才。写真は若い頃ですが、
> ごくごく庶民的なワン公ですU`エ`U
ルーク君はニコやみっちゃんよりもすこ~しだけ若いのですね。
>
> 以前のキューバの葉巻のときなど度々、反応しかけたのですが、
ん?これはもしかしてキューバ料理のことを書いた時?
そんな葉巻なんてマイナーなところに反応されるなんて!
そういう人大好きです(笑)いつでもぜひお気軽にご参加下さい。
もちろんROMって頂くのも大歓迎です~。
2010/09/10(金) 16:50:40 | URL | [ 編集]
あが
せいさん再び
ふふふ~、可愛いでしょ~パフパフ君とアトム君。
私は一足先に拝見してたんだな~。
パフパフ君の無邪気な様子ももちろん可愛いけれど
小さいパフパフ君を気遣って手加減してるアトム君もいいですよね。

ニヤとのコニャロメ!ですか?
そりゃきっと大喜びすると思いますが、凶暴ですよ(笑)
2010/09/10(金) 16:52:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
