旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

お留守番きらい

IMG_0912.jpg
おとーさんとおかーさんがどっかにいっちゃいました。

IMG_0914.jpg
ニコのことほったらかして、ガイショクとかいうやつかな。


IMG_0913_20100905101741.jpg
なかなか帰ってこなーーーーい。つまんなーーーーーい。



IMG_0911.jpg
あ!音がした!帰ってきたのかな?



IMG_0908.jpg
なんでもいーからお留守番はヤなのよおーーーーー!


お留守番の理由は<続きを読む>で

人気ブログランキング参加中。どすっとクリックお願いいたします。
バナー手ニコ人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへ

以前にも書きましたが、オットはこの秋10年ぶりに舞台に復帰しました。
昨日はその初日の公演でした。

開演は8時からだったのですが、オットは当然早めに、私もパンフレットを配ったり
チケットを切ったりするお手伝いをするようにと言われて一緒に行きました。
夕方5時頃に家を出て、公演終了後は初日のちょっとしたパーティーがあって
家に帰って来たのは11時過ぎ。ニコとニヤには長いお留守番になりました。

客席は200足らずの小劇場ですが、おかげ様で満席。
各紙プレスの方も十数名来ていて、なかなか好意的な反応でした。
新聞にレビューが掲載されるのは明日以降になりそうですが楽しみです。

オットが台詞を暗記するのに、一緒に本読みをしていた私ですが
本番の迫力にはさすがに圧倒されました。
私は舞台も映画もかなりたくさん見ている方だと思うのですが
身内のひいき目というのを差し引いても我がオット、なかなか良かったと思います。
新聞にレビューが掲載されたら、そのコピーと一緒にテレビや映画のキャスティングディレクターに公演の案内状を送ります。
何かいいことがあるといいな~。

IMG_0910.jpg
そんなのどーでもいーわよ。あたしを置いていかないで。

あ~そうだね。ニコやニヤにはどうでもいいよね。
みんな一緒にお家にいるのが一番いいんだよね(笑)


バナー手ニコ人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへ

まろちゃぶ母
旦那様 無事に初日を終えられたのですね!
これからどんどん忙しくなっちゃうのかしら・・・?

ニコ・ニヤちゃんも
お留守番増えちゃうかもね~
その内 ニコ・ニヤちゃんも お父さんと一緒にレッドカーペット歩いたりして!(それも二足歩行w
2010/09/04(土) 20:18:49 | URL | [ 編集]
あっしゅのばあや
ダンナサマ、あがさんお疲れ様でした。
あ、でも初日とあるから何日か上演されるんでしょうか。
10年ぶり・・・ダンナサマも緊張されたと思いますが、
好評だそうでなにより!レビュー楽しみですね。
でもニコちゃんニヤちゃんにはお父さんお母さんと一緒が
なによりなんですよね~。あ、今度わんも出演する舞台に
されるとか・・・ニコちゃんニヤちゃん女優デビュー^^;
それにしても、ニヤちゃんの歯真っ白できれい~!
何か特別なお手入れされてるのでしょうか?
2010/09/04(土) 20:26:59 | URL | [ 編集]
高見沢琴乃
旦那さん無事初日を終えられたのですね。
千秋楽まで何日あるかわかりませんが、体調気つけてください。
2010/09/04(土) 21:31:48 | URL | [ 編集]
miniwindi
初日のご成功、おめでとうございます。
ラク日まで健康で舞台を務められますように、
お祈りしております。

何か次のお話が来るといいですね。
楽しみではありませんか!

ニコちゃんニヤちゃんは、みんな一緒が何よりだけど...
オットさんとあがさんも、やりたい事やりたいですものね。
応援していますよー!
2010/09/04(土) 23:28:20 | URL | [ 編集]
むつき
初日の舞台、満席だったんですね、大成功、おめでとうございます。

あがさんは身内のひいき目とおっしゃいますが、一番厳しい目で
見てしまうのも、また身内。それも妻は特に厳しい視線だと思います。
そのあがさんが、なかなか良かったとおっしゃるんですもの、
絶対にとても良かったということが、想像に難くありません。
新聞のレビュー楽しみですね。

ニコちゃん、ニヤちゃんはお留守番お疲れさまでした。
きっと、おとーさんとおかーさんからおいしいご褒美が
出ると思いますよ~。ねっ。
2010/09/05(日) 02:56:46 | URL | [ 編集]
★chie★
旦那さま、初日を無事終えられてお疲れ様でした。
あがさんもホッとなさったのでは?
千秋楽までお身体に気をつけながら頑張ってくださいね♪

ニコちゃん・ニヤちゃん、お留守番さみしかったね~。
でもお父さん、頑張ってるんだって~♪
一緒に応援してあげようね(*^^)v
2010/09/05(日) 03:36:09 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
大成功おめでとうございます~!
プレスの人とかも来ちゃうなんてすごい~!
それに、注目されると気合も入りますよね!!!
これからもどんどんいろんな作品に出て輝く
ダンナさん・・いいですね!ステキ!!

ニコちゃんとニヤちゃん、お留守番はイヤだけど、
おとーさんとおかーさんが大好きなことをして
心がもっとルンルンになってたら、今までより
も~っと幸せな空気の中で生活できますもんね!
好きなことをしていイキイキしている家族がいるって
いい刺激ですね~!!
見習わなくては!!!
2010/09/05(日) 04:31:42 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
オットさん、お疲れ様&初日成功おめでとうございます♪
舞台に出る役者さんってホントすごいと思います
映画やドラマならミスしたって撮りなおせばいいけど
舞台はナマモノ、失敗は許されないですもんね
でもお客さんの反応を即感じられるから
うまくいったときの感動はきっと何ものにもかえがたいのではないでしょうか
数年前、大泉洋くんの舞台を初めて見たときは
鳥肌が立って、感動するシーンでもないのに涙が出ました(笑
テレビでおちゃらけてる大泉くんもいいけど
舞台でお芝居してるときのほうが好きです

あ、なんか話がそれちゃった(汗
すみませ~ん
2010/09/05(日) 05:47:55 | URL | [ 編集]
しゃあまま
舞台初日の大成功おめでとうございます。
初日が終わるまでは、緊張の連続だったでしょうね。
あがさんオットさんお疲れ様でした。
千秋楽まで体調に気をつけて楽しんでください。
レビューが楽しみですね。夢が膨らみます。ワクワク♪
プリンセスさん達も自宅警備のお仕事お疲れ様でしたね。

この度はありがとうございました。
とってもとっても喜んでらしてさっそく始めるそうです。
2010/09/05(日) 05:53:42 | URL | [ 編集]
はたはた
初舞台、成功おめでとうございます!!
何日くらい続くのですか?

舞台は何が起こるかわからないし、2度と同じは
ないですからおもしろいですよね。
あがさんは、あと何回ぐらい観に行くのかな?

最後のニヤちゃんの顔、人間みたい。

2010/09/05(日) 15:55:52 | URL | [ 編集]
大根
オットさんおめでとうございます。。
会場も満席状態だったそうで・・ほんとに良かったですね。。
あがさんもお疲れ様でした。。
上演期間中・・健康管理が大変でしょうけれど・・
あがさんのことですから・・完璧に違いありません。。
でも・・ご夫婦でお体ご自愛くださいね。。

2010/09/05(日) 16:23:17 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
おかげさまで無事に幕開けの週末を乗り切りました。
「どうする?テレビシリーズのレギュラーとか来たら?」とか
「ブロードウェイの舞台のオファーが来たら?」とか
アホなことばっかり言ってるバカ夫婦です。来ないっちゅーの。

でも二足歩行でレッドカーペットってすごくやってみたいぞ!(笑)
2010/09/05(日) 22:46:33 | URL | [ 編集]
あが
あっしゅのばあやさん
はい、今のところ10月10日まで1ヶ月強の上演予定です。
ネット上のレビューはいくつか読みましたが
どれも評判が良くてホッとしています。
ニコやニヤはみんな一緒が一番。
そんな風に感じさせてくれる所が嬉しいです。

> それにしても、ニヤちゃんの歯真っ白できれい~!
> 何か特別なお手入れされてるのでしょうか?
いえいえ、ごく普通の歯磨きです。あ、普通じゃないかな。
「ニヤ歯磨きしよう」「いやっ!バシッバシッ!」
「こら!何をする!」「うぎゃぎゃぎゃぎゃ~」
「押さえつけてやる~うりゃ~!」と言うような壮絶な歯磨きです。
2010/09/05(日) 22:51:03 | URL | [ 編集]
あが
高見沢琴乃さん
どうもありがとうございます。
約1ヶ月、ニコニヤも含めて皆で頑張っていきます。
(ニヤは平気ですが、ニコはオットが不在がちなので
あからさまに機嫌が悪いのです。)
2010/09/05(日) 22:54:24 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
どうもありがとうございます。
リハーサルで体を動かしたり、気持ちが緊張しているせいか
お芝居に関わるようになってから体調も良いようです。
ずっとこの調子でいてくれると良いのですが。

次のお話、なにかあるといいんですけれどねえ。
でも何もなければニコが嬉しいだろうし(笑)
気楽に構えておくつもりです。
2010/09/05(日) 22:58:07 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
今日オットにこのお言葉を伝えました。
> あがさんは身内のひいき目とおっしゃいますが、一番厳しい目で
> 見てしまうのも、また身内。それも妻は特に厳しい視線だと思います。
デへへへ~という感じで喜んでおりました。単純な人です(笑)

> きっと、おとーさんとおかーさんからおいしいご褒美が
> 出ると思いますよ~。ねっ。
あ、むつきさんからプレッシャーが!
金曜日のお留守番の翌朝は絶食だったと言うのに・・・。
2010/09/05(日) 23:00:50 | URL | [ 編集]
あが
chieさん
どうもありがとうございます。
おっしゃる通り私もホッと一息です。
>
> ニコちゃん・ニヤちゃん、お留守番さみしかったね~。
も~ニコなんてあからさまに機嫌が悪くて
オットが帰って来るとベッタベタの甘えモードですよ~。
でもオットにとってはそれが最高の癒しでしょうね。
2010/09/05(日) 23:02:54 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
オットの劇団は規模は小さいのですがLAでも老舗の古い劇団なんですよ。
だから新作の時にはわりあいと注目が集まるらしいです。

> 好きなことをしていイキイキしている家族がいるって
> いい刺激ですね~!!
ふふふ、私としてはオットが機嫌良くしててくれたらそれでいいのですが
ニコとしてはリハーサルとか公演とかで留守がちなのがすごくイヤみたいですよ。
この2ヶ月ほどやたらとすねたり甘えたりしています。ニヤは変わらないけど。
ま、オットとしてはそんなニコがまた嬉しくて仕方ないようですが。
2010/09/05(日) 23:07:32 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
オットも舞台独特の緊張感はすごく好きだそうです。
映画の方は純粋にすごく楽しいそうですが。

> 数年前、大泉洋くんの舞台を初めて見たときは
> 鳥肌が立って、感動するシーンでもないのに涙が出ました(笑
お~!さすがは北海道の大スター大泉洋!
私、彼のことはパパパパパフィーくらいでしか知らなかったのですが
最近の活躍は目覚ましいですよね。
私も話がそれまくり(笑)
2010/09/05(日) 23:15:26 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん
どうもありがとうございます。
緊張の連続とは言っても、それも含めて楽しんでいるようですよ。
夢を膨らませてバカな冗談ばっかり言っている夫婦です。
>
> この度はありがとうございました。
> とってもとっても喜んでらしてさっそく始めるそうです。
お役に立てれば嬉しいです。
かわいいお写真も楽しませていただきました~、
2010/09/05(日) 23:17:15 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
予定では1ヶ月の公演なのですが評判によっては延長もあるそうです。
はたはたさんも家族の立ち場はよ~くご存知ですものね。

> あがさんは、あと何回ぐらい観に行くのかな?
あと2回くらいかなあ、多分。
>
> 最後のニヤちゃんの顔、人間みたい。
どこまでも犬ばなれしていきます。
2010/09/05(日) 23:19:44 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
アメリカはこの週末3連休なので客入りをちょっと心配していたんですよ。
嬉しく予想が裏切られてよかったです。
私は全然完璧どころか、非常に大ざっぱですよ(笑)
2010/09/05(日) 23:45:16 | URL | [ 編集]
みるく♪
凄いですね!

ご主人の舞台で、奥さんのあがさんまでお手伝いとは、歌舞伎界みたいですね

ニヤちゃん・ニコちゃん、長々お留守番で偉いですね!
お留守番の時、フリーなのですか?
バリケン等に入れるのですか?

旦那さんが有名になったら、Cesar Millan氏が家に来て「犬にはリハビリを、飼い主には訓練を」して貰えるのかな?
2010/09/06(月) 19:11:53 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
どうもありがとうございます。
歌舞伎界だなんてそんな立派なものでは全くありません(笑)
ニコやニヤはお留守番の時は完全にフリーです。
庭へはフェンスで囲った一部分にだけ出られるようにしてあります。
2010/09/06(月) 22:50:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.