旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
穴堀り親子
          1283477939_08148.jpg
ふふふ、昨日の記事に「エコワード」を入れたのでお猿さんが来てくれました。
でもなんとなくニタがちいこくなったような気がするんだけど、気のせい?


本日の日記。

朝散歩から帰って来てまだ午前中の早い時間。
IMG_0894_20100903131512.jpg
おかーさんなにやってるの?



IMG_0896.jpg
なにやってるかって?穴掘りだよ。


この穴は、ランタナを地植えにするために掘っております。
IMG_0787.jpg
赤とオレンジは今年もオットが選んだテーマカラー。


そもそもこのランタナ、8月の上旬に住宅ローンの借り換えの査定のためにあちこち補修した時に、裏庭に色合いが足りない!とオットが5鉢買って来たもの。
その時結局あれやこれやで時間切れになり、地植えにするまで手が回らなかったのでとりあえず鉢のまま裏庭に配置しておりました。
その後オットが週末のたびに「あれを植え替えなきゃねえ」というもののでっかい重いお尻を全くあげる気配がないままに1ヶ月が過ぎたので、結局私がこうしてシャベルを持ち出して来たというわけです。


ったくも~とブツブツ言いながら、月曜から1日1鉢のペースで植え替えていっています。
普段は飲まないジンジャーエールなど飲んでエネルギー補給しながら。
IMG_0898_20100903131511.jpg
おかーさん、これなに?あたしも飲んでいい?

これはグリーンティージンジャーエール。飲んじゃだめだよ。
言われてみればどこかでかすかにお茶の風味がするようなしないような。
こういう飲みものは、毎週掃除に来てくれるガーデナーさん達や
各種の修理業者の人への差し入れ、お客さんの時のためなどに欠かせません。
日本人とお茶のように、アメリカ人とソーダは切っても切れない関係なのです。


私が穴を掘るのをじーっと見つめていたニヤ。
退屈だろうと大好きなおもちゃのたまごちゃんを与えたら・・・


当然のように、穴掘って埋め始めましたよ。
IMG_0900.jpg
おかーさんには負けられない!


ニコもニヤも私が土いじりする時には同じようにするんですよね~。
草なんか抜いていると、同じように植えた花を抜いてくれたりとか(涙)


穴を掘って、おもちゃを埋めるニヤ。動画でどうぞ。



でも私がカメラをずっと構えていたのが気に入らなかったのか
この後すぐに掘り起こして戻ってきました。

IMG_0907_20100903131536.jpg
もう!おかーさん。これはあたしのなんだからほっといて!

はいはいほっときますよ。邪魔しないでおとなしくしてるのよ。

IMG_0906_20100903131536.jpg
わかればいいのよ。


明日は最後の一鉢!がんばるぞ~!おーっ!



人気ブログランキング参加中。ニコの出番がなかったからバナーはニコだけ。
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコバナーゴロこちらはFC2ランキングへ
ちーとまる子
はっはっは!真剣そのもの!!
掘るのは手で、埋めるのは鼻なんですね~!!
ひひ!かわいい♪
そして毎回、なんといっても、見られてたのが
イヤで掘り起こしたり、別のとこに埋めるのが
いいですよね~~!!笑
私なら、わざと何度か埋めなおさせちゃう!!笑
かわいいんだもん♪

オレンジと赤、うちも今年この色!
去年はピンクと黄色でした!
ほんとは今年、白一色のを買ったはずなのに
開いたらオレンジと赤でした!汗
でもかわいいから許す!

アメリカ人ってソーダなんですね!
コーラだとばかり思ってました~!
アメリカ住んでたら、コーラ、ソーダ、
フライドチキン、クリームたっぷり添えたケーキ
ピザ、でっかいカップのアイスクリーム・・
そんなのばっかり食べてきっと私は大デブだ!
健康にいいものよりも、たぶんそういう
油ぎっとりなものばっかり手を出しちゃいそう・・・。汗
2010/09/03(金) 00:49:49 | URL | [ 編集]
まき
あ~久しぶりのコメントに緊張するー(棒読み)
みっちゃんは掘らないので新鮮だわ~♪
そのまま掘って、こっちにきてくれないかな~
そして土から顔出した瞬間に鼻先をパクッとしちゃうの~♪
2010/09/03(金) 01:16:47 | URL | [ 編集]
大根
グリムス・・エコワード入れたらおサルさん遊びに来るの??
かわいい。。手で挨拶するんですねこの小猿さん。。

ニヤちゃん・・ほんと新鮮。。
ホリホリする場所もない我が家ですから・・
誰もホリホリしないけど・・
ホリホリしすぎて・・鼻の皮がむけた子も昔は居たな。。
ニヤちゃん可愛い。。

ランタナに白ってあるんですか??
始めて知りました。。黄色は見たことありますが。。
これがお庭中に咲いたら・・綺麗でしょうね。。
2010/09/03(金) 06:12:15 | URL | [ 編集]
サラロン
ニヤちゃん埋めてる~(笑)

几帳面な性格?すごく丁寧!
見られてるのに、バレバレなのにカワイイね♪

ガーデニングお疲れ様です。
オットさんがやらないなら、妻がやらんとね(泣き笑い)

グリーンティージンジャーエールって飲んでみたい!
スッキリ味?
2010/09/03(金) 16:58:52 | URL | [ 編集]
はたはた
何?エコワード?どのように?
それするとお猿さんが来るの?
ずっといるんでしょうか?
木には影響ないのか・・?
あ~、聞いてばかりですいません。

あがさん、よく働きますね~。
ウチのダンナもやりそうなこと言ってずっと放置
結局、私がってことよくあるなぁ。

ニヤちゃんの真剣さ、見習わないとな・・。
2010/09/03(金) 17:59:05 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
ニヤって普段はナマイキでえらそうなんですが
こうしておもちゃ埋めてる時は無邪気な感じですよね。
そしてこれにまんまとやられちゃうんだな。

毎年ランタナを増やしてるの?
3年くらいしたらものすごいことになるかもよ(笑)
とにかく丈夫でグングン育つからねえ。
>
> アメリカ人ってソーダなんですね!
> コーラだとばかり思ってました~!
あ、ごめんなさい。英語でソーダというと炭酸飲料全般のことで
コーラもソーダに含まれるんですよ。
アメリカンフードの脂っこさって尋常じゃないから
実際には絶対そんなに食べられないですよ。
アイスクリームもやたらと甘いし。
最近の私のブームは頂いたとろろこんぶおにぎり。至福の味♪
2010/09/03(金) 22:41:32 | URL | [ 編集]
あが
まきさん
はいはい緊張でもなんでもしてくださいよ(笑)
あ、ニコのチュウ写真まだアップしてなかった。許して。

> みっちゃんは掘らないので新鮮だわ~♪
みっちゃんは掘らないんですね。これってホント十犬十色。
ニヤが地球の裏側まで掘っていってしまったら困るので
お気に入りおもちゃで遊ばせるのもほどほどにしないとねえ。
2010/09/03(金) 22:43:54 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
小猿さん可愛いですよね。もういなくなっちゃったけど。
エコワード、今回のは「エコバッグ」だったんですが
リサイクルとかそういう言葉を入れると何かが来るみたいです。
オサルとは限らず、何が来るかはお楽しみ。

ニヤも時々鼻の頭擦りむいてますよ(笑)
土じゃなくてクッションの間に埋めるときでさえ
気がついたら鼻がむけてることもあり、びっくりです。
>
> ランタナに白ってあるんですか??
ランタナの白は近所でたまに見ます。
一色だけのものだと白、紫、黄色かな。
私は2色のコンビネーションがかわいくて好きです。
2010/09/03(金) 22:47:18 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
一生懸命埋めてますよね~。

> 見られてるのに、バレバレなのにカワイイね♪
ふふふ、でもやっぱりバレバレだったのが気に入らないようで
すぐに掘り返しておりました。

> グリーンティージンジャーエールって飲んでみたい!
> スッキリ味?
うん、スッキリ味。でもお茶の味はほとんどしないです。
2010/09/03(金) 22:48:45 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
記事の本文の中でエコワードを使うと動物が来るんですよ。
いてくれるのは24時間だけみたいです。
木には影響はないようですね。
はたはたさんもぜひ試してみて。

> あがさん、よく働きますね~。
ありがとう~!そういってもらえると明日も気合い入れようと思えます。

2010/09/03(金) 22:52:28 | URL | [ 編集]
ハリーママ
ミニピンしゃんかわゆすww

うちもミニピン2さいです。

お庭の穴掘りは大好きっ子ですよー(笑)
2010/12/03(金) 06:55:55 | URL | [ 編集]
あが
ハリーママさん
初めまして。コメントありがとうございます。
うちのミニピンは普通の2倍くらいあるデカピンですが(笑
2歳のミニピンちゃん可愛らしいでしょうね。
やっぱり穴掘りが好きなんだ~。
2010/12/05(日) 00:16:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
