旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

朝散歩の落とし穴
こちらSMILES地方もまだまだ暑い日が続き、お散歩は朝の早いうち。
IMG_3821_20100827142222.jpg
朝日の中のお散歩は気持ちいいね。

そうだねニヤ。


でも・・・ちょっとした落とし穴も・・・
IMG_3819_20100827142210.jpg
ニコはもういいです。おかーさんとニヤだけ行って。


ゴミトラックの音を聞いた時にように全力で拒否するほどではないけれど
こんな風にニコが座り込んで軽く抵抗してみるくらいの落とし穴。


それは
IMG_3520.jpg
スプリンクラー

たいていのお家が朝早い時間にスプリンクラーが回るようにセットしてあるので
朝のお散歩中はスプリンクラーの中を順々に進んで行くようなものです。     


こんな風に
IMG_0642.jpg
おかーさん、なんでよりによってこんな所で止まって写真撮るの?


朝日の中のスプリンクラーがきれいだから、水しぶきをバックに写真を撮りたかったの。
ニコ、もうちょっとシャキッとしなさいよ。
IMG_0641.jpg
はーーぃ(しぶしぶしぶ)


水にぬれるのが大嫌いなニコとニヤ。スプリンクラーが回っている所に出くわすと
おおげさに大回りして避けようとします。
ニコはこうして写真が撮れたけどニヤなんて全くの無理でした。
人様のお家の前でいつまでもカメラ構えてるのも怪しいからすぐに断念。


なんでそんなに水がキライなんだろうねえ。
IMG_3752.jpg
ニコなんて海にはジャブジャブ入って行くくせに。

IMG_3519.jpg
「それとこれとは話がちがうの」「あたしはどっちもイヤよ」

まあこれがラブラドールなんかだとスプリンクラーを見ると喜んじゃって
「ワオー水ー水ー!」と水の吹き出し口の所で座り込んじゃったりするので
それよりは手間が少ないから、まあいいか。


ところで今朝はそんな朝散歩の途中で、一匹の脱走犬に出会いました。
ポメラニアンっぽい黒い小型犬。胸のあたりだけが白くてとても可愛い。
でもこんな朝早くに一人でウロウロしてるとコヨーテに食べられちゃうぞ!
当然捕獲作戦を試みましたが、片手にブツの入ったウン袋。
もう一方の手にはニコとニヤのリード。簡単に捕まるわけもなく・・・。
そんな知らないおばさんが近寄って来ると脱走犬君トテトテと逃げてしまいます。
それでも気になってその犬の後ろをついていくと、ある家の開いたままのガレージに入って行きました。
「あれはあの犬の家だろうか。まあいいか、たとえそうでなくてもこれでコヨーテに食われる心配はなくなったし」と思っていたら中から「ベイビー!どこに行ってたの?!」の声。
よし間違いなさそうねとホッと安心して散歩を続けたのでした。おしまい。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。海は好きなのにねえ。
br_decobanner_20100622051903.gif人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤバナービーチこちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト
ちーとまる子
緑の芝生にスプリンクラー!!!
イメージ通りのアメリカ!!
なんか映画を観たいけど、何がいいかまで浮かばない時はよく「スプリンクラーと犬が出てきて幸せな気分になれるアメリカのドラマ」ってまるの介に伝えます。
そうするとなぜかまるの介はラブコメをかりてきます。
あ鬼嫁じゃないですよ!笑
ツタヤのカード、介用のしかないのでお願いしてるんですよ~~!!!笑

暑い夏の朝に、こうして無料で涼めるところがあるなんてステキ!!笑
ニコニヤちゃんにとっちゃ迷惑な話ですけどね!

脱走犬、おうちに帰れて良かった・・・。
車よりコヨーテがあぶないLA、ワイルドです!
2010/08/27(金) 00:23:43 | URL | [ 編集]
サラロン
海はオッケーだけど
スプリンクラーはダメかぁ。。。
クェベックさんとロン君だったら
あえて濡れるかな(笑)

でも犬目線からだと
ちとしぶきがうっとおしいかもしれませんね!

脱走犬も無事家へ帰れて良かった♪
あとあと気になりますものね~

ニコちゃんはホントにスリムですね!
カッコいい!
2010/08/27(金) 05:21:17 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
朝日を浴びた二コちゃんのあばらに、ポッ。
こんなに引き締まった体してるのに、スプリンクラーにビビっちゃう、
そのギャップにも、ポッ。

ルディはどうかな~スプリンクラ―。未体験です。
川にジャブジャブ入って行くくせに、
お風呂では抵抗は全くしないものの、
あんまり嬉しくなさそうな感じ。
・・・てことは、二コちゃんタイプかも?

脱走犬がいると気になるのわかります。
めでたしめでたしでよかったですね。
飼い主が気づかない間にワンコが自ら戻ったりして、
飼い主がコトの大きさに気づいてないこともありますよね。
うちの近所にも一件あるんです、そういうケースが。
犬が柵をくぐりぬけることを学習してしまったようで。
飼い主さんに機会があったら言おうと思っていますが、なかなか実現しません。
で、犬を見るたびに、一人でドキドキしてます。
2010/08/27(金) 11:34:21 | URL | [ 編集]
大根
さすが・・アメリカン。。
一般日本の家庭では・・スプリンクラーの必要のない庭が多い(笑)。。
ご近所に昔あった豪邸・・・夕方その前を通ると・・
雨か??と。。
暫くたって気づいた・・「あれスプリンクラーだったのね」。。
コヨーテの危険も・・
スプリンクラーの危険(笑)もない。。
のんびりしていていいね・・ここ。。

同じ濡れるのでも・・訳が違うんだろうな。。

2010/08/27(金) 17:05:06 | URL | [ 編集]
はたはた
ふ~~~ん、すぷりんくらぁーね・・・。
野球場か校庭のものだな、、日本では。
たとえあっても庭は濡れずに隣の家か道路に飛ぶな。

噴水などもそうだけど、水が動いてるのって
なんで見ていて飽きないというか、
おもしろいんでしょうね。
よく子どもの時スプリンクラーの水を追っかけたり
くぐったりして、怒られたなぁ。
Qさんじゃないけど、私もあえて濡れるかも。
2010/08/27(金) 17:38:30 | URL | [ 編集]
むつき
喜んで濡れに行っちゃうんだろうなぁ、我が家の場合。犬も私も。
特にこんな暑い日が続いていると「チョーラッキー!!」なんて。

天気のいい日はスプリンクラーの中に虹が見えますよね。
あれって、すごくきれいで大好きです。

2010/08/27(金) 17:50:14 | URL | [ 編集]
みるく♪
スプリンクラーなんて、学校の校庭かファミレスの植木位しか知りません。
毛の長い犬は、参ってしまいますね。

コヨーテに食べられてしまう。も凄い!!

家も以前、ニューファンドランドを飼ってた時、
庭の塀をぶっ壊して脱走した事がありました。
1週間位して見つかったけど・・・

最近、犬の脱走や行方不明、誘拐のニュース(ブログ)を見聞きします。
庭で遊ばせてて、盗まれた とか・・・
散歩中に後ろから来たバイクに連れ去られた。と言うのもありました。
怖い世の中になりました。
2010/08/27(金) 19:03:17 | URL | [ 編集]
あっしゅのばあや
夏の早朝のスプリンクラー!涼しげ~
水しぶきが気持ちよさそうですが、水の苦手な
ワンには毎朝試練のお散歩になっちゃいますね^^;
それにしても!
こんな住宅地でもコヨーテって出現するんですか?
コヨーテといい個人のお家なのに大きなスプリンクラーといい
(お家自体大きんだった^^;)アメリカ~って感じですっ

脱走ワンコ、よかったですね。
読んでてこちらまで気になって・・・
私ももし散歩中にこんなコ見つけたら
気になって同じことしそうです多分^^;
2010/08/27(金) 21:04:40 | URL | [ 編集]
pixie
ニコたんのナイスバディに釘付け☆☆☆
ニコたんビックリするよね~!あたいもスーパー野菜コーナーの突然のスプリンクラー〔?〕嫌いだもん!!
いつか海にばしゃばしゃ入って追いかけっこしよーねー♪
2010/08/27(金) 22:57:04 | URL | [ 編集]
tacobell
あ~ smiles地方 遊びに行きたいです!

でも コヨーテかぁ 怖いですねぇ...

すんごい素朴な質問してもよいですか?
道路 広くて きれいだし 
ほら 誰かさんちと道路の境目って
きれいな芝生だったり...そんなところに
う〇ちの落し物とかってあるんですか???

うちの近所は 残念ながら 結構落し物あるんですよね
  
2010/08/28(土) 02:03:32 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
あはは!イメージ通りでしたか?
でもね、わが家の辺りは多分映画に出て来るようなお家よりも
かなり規模は小さいんですよ。本当に。

> なんか映画を観たいけど、何がいいかまで浮かばない時はよく「スプリンクラーと犬が出てきて幸せな気分になれるアメリカのドラマ」ってまるの介に伝えます。
鬼嫁だなんて思わないけど(笑)そんな難しいリクエストに答えてくれる
まるの介さんはとっても優しいと思うっ!

私の最近のお勧め映画は「ローラーガールズダイアリー」
犬は出て来ないけど、観ると元気になれちゃいます。

> 暑い夏の朝に、こうして無料で涼めるところがあるなんてステキ!!笑
それがですね・・・こんなこと書くと怒られそうだけど
朝のうちって暑くないんです。肌寒いくらい・・・。
だから私も水かかるとイヤなんです・・・。すびばせん・・・。
>
> 脱走犬、おうちに帰れて良かった・・・。
うんうん、ホントにほっとしました。
もちろん車も怖いですしね。
2010/08/28(土) 12:44:40 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
ロン君だったらというところよりも
クェベックさんだったらというところに深く頷いてしまった(笑)
Qさん、カリフォルニア時代はスプリンクラーでぬれたりしてなかったのかな。
今度その辺りをインタビューしてぜひ記事にして下さい。
(調子に乗るからイヤというサラロンさんの声が・・・)

> 脱走犬も無事家へ帰れて良かった♪
> あとあと気になりますものね~
そうなんですよ~。
一度だけ行方がわからなくなった脱走犬がいたのですが
今でも「あの子はどうなったんだろうなあ」と気になります。
他の脱走犬は捕まえたり、飼い主さんが見つかったりして
「あ~よかった」で解決してるんですが。
2010/08/28(土) 12:48:24 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
あははは~あばらフェチのりこりんさん登場。
確かにこの体型と性格のギャップ、激し過ぎですよねえ。

> ルディはどうかな~スプリンクラ―。未体験です。
> 川にジャブジャブ入って行くくせに、
ルディ君もニコタイプかな?
でもニコみたいなビビリンチョではないですよね(笑)
あの水好きなラブラドールでさえもお風呂は好きじゃないと
いう子が多いらしいので、あれはやっぱり別物なのかな。


> 飼い主さんに機会があったら言おうと思っていますが、なかなか実現しません。
> で、犬を見るたびに、一人でドキドキしてます。
あ~それはドキドキしますよねえ。
ルディ君地方は野生動物も多いので、危険な動物でなくても
追いかけているうちに道に迷ってしまったりとか
考え始めるとどんどん心配になってしまいます。
飼い主さん気づいておくれよ~。
2010/08/28(土) 12:52:37 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
いや~わが家の近所のこの辺りは日本の住宅街と変わらない規模のお家だし
本当はスプリンクラーいらないと思うんですけどね。
アメリカ人めんどくさがりだからね。
それに南カリフォルニアの気候でみんながみんな芝生の庭って間違ってるのよね、本来。
気候に合ってないからスプリンクラーでしっかり水撒かないといけないんだもん。
そんな事情で最近は芝生を使わないエクステリアも増えてるんですけどね
この辺りは自治会のご命令で芝生にしとかないといけないんですよ。

> コヨーテの危険も・・
> スプリンクラーの危険(笑)もない。。
> のんびりしていていいね・・ここ。。
それは良いことですよ(笑)
スプリンクラーはほんと水の無駄遣い。
最新の給水設備だと地下にパイプを埋め込んで
時間が来ると水が地中にじんわりとしみ出してくる仕組み。
この方が蒸発する分も少なくて合理的。犬も怖くないし。
2010/08/28(土) 13:52:56 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
わが家の近所って20数年前の新興住宅地だから
スプリンクラーもその頃のものがほとんどで
調子悪くなってるのが多くてけっこう道路に飛んで無駄になってる。
いつも「もったいないなあ」と思いながら歩いてます。
わが家はスプリンクラーを回す時間を極力短くセットして
乾きがちな所はホースで水を撒いとります。
>
> 噴水などもそうだけど、水が動いてるのって
> なんで見ていて飽きないというか、
> おもしろいんでしょうね。
うん、おもしろいですよねえ。私もずーっと見ていられる。
水とは反対に炎を見てるのも好き。

> Qさんじゃないけど、私もあえて濡れるかも。
あら、はたはたさんも?やっぱりラブ体質か(笑)
2010/08/28(土) 13:59:29 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
はははは!はしゃぐまいろちゃんとむつきさんが目に浮かぶ。
でもね、ちーとまる子さんへのお返事にも書いた通り
朝は肌寒くて長袖を羽織って散歩に出ているんです・・・。
>
> 天気のいい日はスプリンクラーの中に虹が見えますよね。
> あれって、すごくきれいで大好きです。
きれいですよね~。
水しぶきと光と虹、写真に撮りたいなあといつも思うのですが
いまだ実現できず。むつきさんぜひお願いします。
2010/08/28(土) 14:01:49 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
わざと側によらない限りびしょぬれになったりはしませんから大丈夫(笑)

コヨーテは身近な野生動物なので油断ならないのですよ。
外飼いの猫とか、脱走犬とか見ると気が気じゃありません。
ニューファンドランドさん見つかってよかったですね。
運動量の多い犬だからたいへんですよね。
2010/08/28(土) 14:04:31 | URL | [ 編集]
あが
あっしゅのばあやさん
ふふふふふ
> ワンには毎朝試練のお散歩になっちゃいますね^^;
それはまさにうちの犬達のこと。
> それにしても!
> こんな住宅地でもコヨーテって出現するんですか?
そうなんですよ。住宅地にも出現するんです。
一番よく見かけるのは公園内の自然地区ですが
たまに住宅地をヒョコヒョコ歩いているのを見かけます。
被害にあった犬や猫の話も聞くんですよ。怖・・・。
他にはリスやスカンク、ポッサムなども庭に現れます。
>
> 脱走ワンコ、よかったですね。
> 読んでてこちらまで気になって・・・
やっぱり気になりますよねえ。
もしも自分の犬だったらと思うと放っておけなくて。
以前はいつも予備のリードを持って散歩してました。
でも今は二頭連れているので捕獲するのが困難。
でもやっぱりついて行ってしまいます。
2010/08/28(土) 14:08:53 | URL | [ 編集]
あが
pixieさん
そうそうそう!野菜コーナーのスプリンクラーびっくりしますよね!
でもあれ、ビニール袋の口が開かない時に手を濡らすのに便利(笑)

> いつか海にばしゃばしゃ入って追いかけっこしよーねー♪
カリフォルニアのあの冷たい海にばしゃばしゃ入るの?!
pixieさん根性あるな~(笑)
2010/08/28(土) 14:10:26 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
どこでもドアでこなみちゃんも来られたらいいのにねえ。

> でも コヨーテかぁ 怖いですねぇ...
コヨーテはやっぱり怖いですねえ。
超小型犬だと猛禽類も怖いし。

> きれいな芝生だったり...そんなところに
> う〇ちの落し物とかってあるんですか???
それが結構あるんですよ。イヤですよねえ。
公園にだってちゃんと袋が設置してあって
ゴミ箱に捨ててもいいことになってるのに放置する人もいるし。
マナーのダメな人の比率ってどこも同じようなものなのかもねえ。
2010/08/28(土) 14:15:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.