旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

金曜日の反省
これは土曜日の朝のニヤ。

反省中。


何を反省しているかと言いますと・・・
この前日の金曜日の夜はオットの友人夫婦を夕食にお招きしたのでした。
裏庭にテーブルをセットしてBBQでおもてなし。
魚をメインにしたので、白ワインを用意しておりました。

オットがBBQグリルで料理をして、私がちょっと目を離したそのすきに
この黒い泥棒娘はゲストのワイングラスに顔を突っ込んで白ワインを舐めていたのでした。

幸いすぐに気がついて「こらーーーーっ」と叱りつけました。


IMG_0841_20100825142036.jpg
あんなにすぐにバレちゃってあたしとしたことが、不覚だったわ。

やっぱり反省のポイントはそこか!                                                       

IMG_0842_20100825142035.jpg
さ、失敗のイメージはぶるぶるっと振り払って、と。


ニヤが舐めたのはほんの少しでしたが、それでもその後はベッドで丸くなって爆睡しておりました。
突ついても抱き上げても目を覚まさなかったくらい。
盗み飲み発覚後は、念のためにチキンスープを混ぜた水にターメリックをパラパラ振りかけたのを飲ませておきましたよ。チキンスープのアミノ酸とターメリックで悪酔い防止、効果あったのかな?


IMG_0828_20100825142036.jpg
ニコはいい子だからそんなことしないよ。

ニコも昔は目を離した隙にテーブルの上のものを食べたりしていたけど
そう言えばニヤが来てからはそういうことしなくなったねえ。
ニコなりに「いい子アピール」してるんだろうか。


ところで金曜日の友人夫婦はわが家に来てもらったのは初めて。私も初対面。
事前にオットに聞いていたところでは動物とは暮らしていないとのこと。
そういう人に来てもらうのはちょっとばかし緊張します。
できる限り犬達の毛が落ちていないようきれいに掃除して
部屋や家具の匂いにも気をつけて(自分では麻痺してるかも、だけど)
これが犬や猫と暮らしている人だったら、そんなに気にしないんですけれどね。
(もちろん掃除はちゃんとするけれど)

それが話をしてみたら、奥さんの方は以前に動物愛護協会で里親縁組みのコーディネイターをされていたとのこと。ですからニコやニヤの生い立ちにもとても興味を持って下さって、犬との接し方もパーフェクト!「犬の毛なんて全然気にしないわよ~」というとーっても素敵な方でした。よかった~♪
ニコもニヤもリラックスしてとてもいい感じでした(盗み飲みは除く)

それにしてもこの黒犬の躾、ビシッとやり直さないとなあ・・・。



人気ブログランキング参加中。ポチット応援お願い申し上げます。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ
ちーとまる子
え~~~!?
ちょっとだけでもそんなに眠っちゃう感じですか!
怖いですね、アルコールは。
よく、おじちゃんで犬にビールなめさせる、ていう
光景、テレビで見ますけど、実は怖い?!
でも、あがさんの悪酔い防止作戦で事なきを得ましたね!良かった・・・。

犬の毛、わかります・・・。
お隣さんとかにお土産やおすそ分けする時に、
かなり気になってます。
人間の髪の毛とかも気になるけど、動物の毛って
軽くて何にでも入り込みますよね・・。
うん、神経使いますね~。

LAでBBQ!
あがさんちにお邪魔したいな~~~♪
2010/08/25(水) 01:19:18 | URL | [ 編集]
miniwindi
ニヤちゃん、ワイン飲んじゃったのね~
犬ってワイン飲むんですね??
ちょっと意外でした。

犬の毛や匂いって、飼っていない人はやっぱり気になるみたいですが、
私は、もう麻痺してるから「気をつけなくちゃ」です。
一緒に寝てるベットには、当然毛が落ちているし、着てるものにも付いてるし、匂いも付いているのかな~
2010/08/25(水) 05:18:18 | URL | [ 編集]
ケンケン
家にも盗人酒した子がいました。Miuとマック爺さんです(笑)
梅酒とぶどう酒だったんだけど Miuはガウガウとグダまいた性質の悪いお酒だったなぁ。
ニヤちゃんって背中にチャックがついてないですかぁ?(笑)
家の犬の匂いとか毛ってお客さんの時には気使いますよねぇ。 
我が家なんて獣臭と加齢臭が混ざって大変な事になっちゃってますわぁ(笑)
2010/08/25(水) 06:18:12 | URL | [ 編集]
はたはた
ウチはもはや、犬と暮らしていない方は
お呼びできない有様に・・。
もう1コ、家建てないと。
車ももう1コ、買わないと。

そして、あちこちきれいにしたつもりが、
自分が一番汚かったりする。
背中、毛だらけだよとか言われる。
私もケモノクサイんだろうか・・。




2010/08/25(水) 06:23:18 | URL | [ 編集]
さとちん
おこげちゃんちに行くと、なおこげかーさんが『よだれと毛が付くわよ~』って、割烹着を貸してくれるの。着たことないけど。(笑)
この前は紺のポロシャツによだれのシミとおこ毛(おこげ)を付けた酔っ払いで電車に乗ったよ。
しかも犬くさい。(爆)
さっちん家から帰るときはコロコロでなんとなくラニレイ毛を取ってもらうけど、ちょー適当~。
犬を飼ってなくても気にしない人はしないという話でしたv( ̄Д ̄)v
2010/08/25(水) 06:51:03 | URL | [ 編集]
サラロン
あ~出遅れた~!

カリフォルニアの海~と思ったら
ニヤちゃんはすでに二日酔いだったのね~(涙)

海シーンに感動で頭が海でいっぱい!
記事がズレててすみません(笑)
ニコちゃん楽しそうだったな~
ニヤちゃんは足だけでピョンピョン跳ねて♪
いつ見ても対照的で楽しい二人だな~!
波間を走り抜けるニコちゃんに拍手~♪

ゲストは犬好きさんで良かったですね
ニコちゃんが三つ指立ててご挨拶してるみたい
和風な女の子になってる(笑)
2010/08/25(水) 07:50:03 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
ニヤちゃん、白ワインをたしなむなんて、ツウですね~。
よかったら、我が家の方に遊びに来てね、
こっちの地方は赤ワインも美味しいんだよ~(笑)。

毛と匂いはやっぱり悩みどころですよね。
ペットのにおいに重曹がいいと聞いて、ときどき床掃除などに使っています。
ただ、効果があるかどうかはナゾ…
なぜなら、なにぶんわたしの鼻も麻痺しきっているので。

あがさんのお宅、私はお邪魔できますよ??
シナモンロールに鼻くっつけて寝れますよ。
2010/08/25(水) 11:15:16 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
ちょっとだけですが、やっぱり体が小さいですからね。
でも以前に「知らないうちにワンカップ大関一本飲んじゃった」という
犬の話を読んだことがあります。
なんかフラフラの千鳥足になっていたそうですよ。
翌日は頭痛そうにしてたそうです。その後は無事に回復したそうですが。

> でも、あがさんの悪酔い防止作戦で事なきを得ましたね!良かった・・・。
いや、効いたのかどうかはわからないんですが(笑)

そうそう!人様に差し上げるものも気になりますね。
多分うちから発送した荷物には必ずニコニヤ毛がついてる気がする。
犬好きの人には勝手に大目に見てもらうことにしている私。
>
> LAでBBQ!
> あがさんちにお邪魔したいな~~~♪
ちーとまる子さんが来られたら大BBQ大会しちゃいますよ~。
2010/08/25(水) 15:47:10 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
いや、うちの食欲魔神どもはちょっと普通じゃないかも(笑)
お酢はたまに生肉に振りかけて与えるんですが
ボウルに残ったお酢もおいしそうにペロペロしています。
かなり酸っぱいと思うんですけどねえ。
>
> 犬の毛や匂いって、飼っていない人はやっぱり気になるみたいですが、
そうですよね。家に入って「う、におう」と思われると申し訳ないですし。

> 一緒に寝てるベットには、当然毛が落ちているし、着てるものにも付いてるし、匂いも付いているのかな~
でもエニーちゃんは毛も短いし、体臭も少ないしきっと大丈夫ですよ~。
物足りないくらいとご主人がおっしゃるエニーちゃん、かいでみたいなあ(笑)
2010/08/25(水) 15:50:40 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
わははは!やるなあ、Miuちゃんとマックさん。
妹に「ニヤがワイン飲んで寝ちゃった」と話をしていた時に
「犬でも酔ってクダまく子はいるんだろうか」と笑ってたんですよ。
Miuちゃんはそういうタイプだったんだ~(笑)

> ニヤちゃんって背中にチャックがついてないですかぁ?(笑)
もう絶対そう思いますよねえ。中におっさんが入ってたらいやだなあ。

> 家の犬の匂いとか毛ってお客さんの時には気使いますよねぇ。 
そうなんですよ。犬好きの人にはもう大目に見てもらうことにしてるんですが。
2010/08/25(水) 15:57:50 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
はたはたさんのお宅は頭数が半端ないですもんね。

> もう1コ、家建てないと。
> 車ももう1コ、買わないと。
わかります。うちも人をお乗せする用の車が欲しい・・・。

> そして、あちこちきれいにしたつもりが、
> 自分が一番汚かったりする。
これ、人をお迎えする時に時間切れで私がよく陥るパターン。
私はニヤを抱いて胸のあたりが毛だらけになります。

> 私もケモノクサイんだろうか・・。
わはははは!大丈夫ですって。きっと、多分(いい加減)
2010/08/25(水) 16:00:36 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん
なおこげかーさんって素晴らしい気遣い。
でもお客さん同士で割烹着着てるの想像したらかなりおもしろい。

> さっちん家から帰るときはコロコロでなんとなくラニレイ毛を取ってもらうけど、ちょー適当~。
さっちんたら偉い~。私そんな気遣いしたことないわ!

でも、もしうちにさとちんが来るとしても私はそんなに気にしないと思う。
いや、もちろん掃除はしてお迎えするけど。
ニコがゴロンゴロンスリスリしても「おもてなしして偉いねえ」とか褒めるかも。
そんな家ですけど、いいでしょうか?
2010/08/25(水) 16:03:23 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
いえいえいつでもいいんですよ。お忙しいですからね。
ニヤの二日酔いは時間的には海の前の日でした。
二日酔いだったんだろうか?いつも通り爽やかそうだったけど。

いやいや、海で楽しいと言えばチームわんぱく&ツーガールズ(誰?)でしょう!
うちのオットはマスクも持ってないし溺れたりもしないし
ちょっとネタ的に物足りないくらいです(笑)

> ニコちゃんが三つ指立ててご挨拶してるみたい
> 和風な女の子になってる(笑)
でも体がナナメでいい加減なところがアメリカ~ン。
2010/08/25(水) 16:06:19 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
りこりんさん地方には私が遊びに行きたい~!
ルディ君のお家のあたりの赤ワイン大大大好きです~。

> 毛と匂いはやっぱり悩みどころですよね。
> ペットのにおいに重曹がいいと聞いて、ときどき床掃除などに使っています。
私も時々使っています。そして効果が謎なところも同じです(笑)

> あがさんのお宅、私はお邪魔できますよ??
> シナモンロールに鼻くっつけて寝れますよ。
このブログのコメント欄に来て下さる皆さんなら
多分どなたでもそれほど気をつかわないと思う私(笑)
私もルディ君のシナモンロールに鼻くっつけて寝られる~。
2010/08/25(水) 16:11:21 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
で、出遅れ…?

晩酌に付き合ってくれる犬って憧れる~。
ニヤちゃんはいける口なのねん。
いつか酌み交わしたいわん。
残念ながらシーズはダメみたい…。
『何?何?』ってにおいに来るけど
興味ない匂いだと分かると『フン!』って
鼻から色々吹いて去っていきます(^^;
おつまみには付き合ってくれるんですけどね。


2010/08/25(水) 17:14:55 | URL | [ 編集]
おち
脚の長いニヤちゃんの千鳥足だったら、バレリーナの踊りみたいになりそうだから見てみたかったような…

犬の毛や臭い、ホントに自分は慣れきってしまってるから危険ですよね。動物の毛が目立ちにくいからという理由でベージュ色の服が多い友達と私のコンビがレストランに入ったら、座席が黒い布で、座った途端、座席が犬猫の毛だらけになったのがクッキリ…!なんてことがありました。これだけ獣毛まみれでもアレルギー反応起こさない我が身に感謝しています。でも、他の人は巻き込まないように気を付けなければ…と反省しました。
2010/08/25(水) 19:14:23 | URL | [ 編集]
ハニフラ
気を遣わねばと思ってたお客様が、犬大好きだったら、なんだか倍嬉しくなりますね。
それでもやっぱり、よく知ってる相手でなければ、自分ちの犬に対するのとよその犬に対する気持ちが違う人もいるもんですから、気を遣いますね。

うちは、今の家を建てた時に、小さい応接室を作りました。犬が入らない部屋で、急な来客(田舎なんで)にも安心、のはずでしたが、ホープが玄関の引き戸を開けて、勝手に入り込みやがります。(怒)

ニヤちゃん、不覚だったわね。
最後まで気づかれず、何食わぬ顔して楽しむはずだったのにねー^^#
2010/08/25(水) 22:08:01 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん
遅れてないですよ~。
> 晩酌に付き合ってくれる犬って憧れる~。
いやいや、付き合わせてはいけもはん(笑)
ちなみにニコを付き合わせるとよだれの池で酔いも冷めます。

> 興味ない匂いだと分かると『フン!』って
いい子じゃありませんか~。たとえ鼻から色々吹いても。
2010/08/25(水) 23:04:30 | URL | [ 編集]
あが
おちさん
いや~バレリーナだなんて素敵なものじゃないですよ、きっと(笑)

黒い布ばりの座席は要注意ですよねえ。
うちはニコの毛が根元が白くて先が茶色、ニヤが黒なので
どんな色の服を着ても毛が目立つんですよ。
しかも短いので刺さると抜けない。自分に関しては諦めてますが。
私も獣の毛にアレルギーがないことは感謝感謝です。
他の人のことを思って反省されるおちさん素晴らしいです。
2010/08/25(水) 23:08:15 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
そうなんですよ。とっても嬉しくなりました。
意外と盲点なのが猫好きの方。動物との距離感が犬と全然違う場合があるので。
特にニコみたいな犬犬した犬は(変な言い方 笑)。

ホ坊やるなあ(笑)笑ってる場合じゃない?
でも入っちゃダメと言われると余計入りたくなるんだよね?

ニヤはまだまだ未熟者ですからね。ニコも未熟だけど。
2010/08/25(水) 23:12:01 | URL | [ 編集]
みるく♪
「意外」と言う言葉が合ってるか分りませんが・・・
あがさんの犬達だから、躾けもシッカリ入ってて、盗み食いなんて全くしないイイ子 だと思ってました。

家の犬で、お酒系を飲むと言うか、舐める子は、居ないですね

盗み食いも、私が居ると、絶対にやらないのですが、
夫や娘達だけの食事だと、食べてる物を取ります。
私だけ食事をしてて、席を立って離れても、取る事が無いのですが・・・
私が居るのと居ないのでは犬が変わるので困ります。
2010/08/26(木) 16:34:12 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
あははは、そうなんです。偉そうなこと言ってもバ飼い主とアホ犬達です。
あ、ニコもニヤも基本的にはいい子なんですよ。
でも来客などの時はやっぱりこちらも気持ちもガードも緩むので
動物としてはだまっていられないという感じでしょうか。
シーザーさんがリーダーの仕事は年中無休の休みなしと言う所以ですね。
2010/08/26(木) 23:44:01 | URL | [ 編集]
みるく♪
Cesar Millan氏の事で・・・
「散歩は、45分」と言われますが、
今の東京は、日の出から暑く、今日も6時台に30度
今は、34度です。
夜中も、12時にも30度!
玄関を出た途端、サウナ状態というか・・・
凄く暑く(熱く)て、それでも散歩をさせたら、暑さで嘔吐。
Cesar Millan氏の言われるよいに行うのは、大変です。

ワイドショーなどでは「犬の為には、4時~散歩をしましょう」とか言ってるけど・・・
朝の4時~なんて・・・
他にも色んな事で、自分が「ダメ飼い主!」と落ち込んでます。

でも、今回の記事を読み
「あがさんの犬も、そんな事するんだ~」とホッとしました。
2010/08/27(金) 18:53:18 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
もちろん散歩は大切だけれどそこは臨機応変に。
「ダメ飼い主」だなんて落ち込んでも
ご自分自身にもご愛犬のためにも、そして周りのご家族にも
何も良いことはないですよ。
暑くて外で運動できないなら室内で綱引きとか
ダンボールの中のおもちゃ探しとかで疲れさせたり
たらいに水を張って水遊びとか、落ち込んでる暇なんてないない!
2010/08/28(土) 12:29:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.