旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海・・・だ・・・。
さて、昨日の「海だーっ!」ニコ編の続きで今日はニヤ編ですが
ニヤの場合、海だーっと言うよりもどうも今日のタイトルのような感じ。

こんなに気持ちのいい空と海なのにねえ。(今日の写真もクリックで拡大します)
IMG_3744.jpg


IMG_3787.jpg
雲1つない空には白いカモメ。


ニヤお約束のポーズ。
IMG_3766.jpg
ニコちゃんよりもちゃんと立てるのよ。

↑の写真を拡大してみると庶民的な雰囲気がよくわかって頂けると思います。
わが家にはこんな雰囲気の方がピッタリ来るね。
残念なのは他の犬が少ないから、犬同士で走ったりからんだりがない事。


仕方がないから姉妹でかけっこ。
IMG_3758.jpg
あらら、大失敗(笑)


ニヤの写真は<続きを読む>からどうぞ。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
br_decobanner_20100622051903.gif人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤバナービーチこちらはFC2ランキングへ
とにかくニコとは対照的に、海に来ると「なんかヤなの~」とスネ気味になるニヤ。
本当に波や水が怖いようで、普段と全然違うちょっといたいけな感じになります。


ニコと追いかけっこをしても波うち際から離れた岩場に来るので
IMG_3757_20100824154319.jpg
ニヤつまんな~い。ニコはあっち行くからね。

と、ニコに置いていかれてしまいます。


IMG_3762_20100824154318.jpg
いいもん。ひとりで走るもん。

波から離れたところをひとりでピョコピョコ走っているのでそれなりに楽しんでいるのだと思うのですが、ちょっと私やオットから離れると片足あげて不安げな仕草になります。

ほらこの通り。
IMG_3776.jpg
おかーさんどこ?


振り返って私の姿を見ると飛んで来ます。
IMG_3772.jpg
おかーさあーーーん!

IMG_3777.jpg
ここはかけっこするよりおとーさんかおかーさんのそばにいる方がいい。

よしよし可愛いやつめ。
昨日の動画の中でこっちに向かって走ってくるニヤも、私のところに走りよって膝に乗せて~とやってきたところでした。


さて、今日の動画の中のニコニヤは?



甘えるニヤに「じゃあリードつけとこうか」とかがんだオットに「だめ!そんなのつけちゃ!もっと遊ぶの!」と怒っているニコです。

昨日のニコの写真は全体に青っぽかったのに、今日のニヤの写真は茶色っぽいなあ(笑)


そして最後、ビーチを離れて帰りにハンバーガーショップ(もちろんIN-N-OUTバーガー)に立ち寄った時。テイクアウトで買いに行ったオットを待っているニコニヤです。ずーっとこの姿勢でオットの帰りを待っていたニコでした。
IMG_3794.jpg
おとーさん、どこいったの?


海沿いの駐車場は窓を少し開けておくと潮風が通り抜けて肌寒いくらいでした。
ほんと気持ちのいい1日だったなあ。ニコ、ニヤ、また行こうね。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
br_decobanner_20100622051903.gif人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤバナービーチこちらはFC2ランキングへ

ゆずゆきん
ホントにキレイな砂浜!
砂浜って海草や貝殻がごろごろしてるのが普通だと思ってたけど
かなりまつがってますね、ワタシ…

動画のニヤちゃんのプリプリ、というかビチビチ?したしっぽ!
そんなに振ったらちぎれちゃうよ(笑
2010/08/24(火) 05:40:40 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
おかーさんみつけて駆けてくる!
うん、かわいい奴め!
ニヤちゃん、ひとりだってなんてことない
イメージだけど、不安になっちゃうことも
あるんですね!
ふふ、かわいっ!

最後の動画、まだ遊ぶの!じゃなくて、
おとーさんニヤに、かまってないで、
ニコとあそぼっ!ていってるみたい!

ニヤちゃんは脚ながいな~!
やっぱスーパーモデル!

2010/08/24(火) 06:10:12 | URL | [ 編集]
ハせ姉
最後の写真のニコちゃん、人みたいですね!
2010/08/24(火) 06:50:42 | URL | [ 編集]
大根
向こうから・・走ってくるニヤちゃん・・まるでドーベルマンみたいよ。。
かっこいい~~~。。

リード付けられるのに・・怒ってるニコちゃん・・
もう少し見たかった。。
どのぐらい怒ったのかな??
2010/08/24(火) 07:06:51 | URL | [ 編集]
せい
「おかーさーーーん!」のニヤちゃんにデレデレする私。
羨ましい。。
家の偽王子は、「兄ちゃ~~ん!」ですから。。。
ま、そんな偽王子の背中もカワイイですが。(背中かいっ!!と突っ込む自分。やせ我慢だな。)
ニヤちゃん走る姿、大きく見える。
飛んで、飛んで走ってるんだろうな。
(又カワユス♡)

ニコちゃんの、「ワンッ!」に笑えます。
色んな気持ちが見えるよ♪
気持ち分かるよ。ニコちゃん。
素敵な時間をお邪魔しました!
又、楽しみにしてます。
2010/08/24(火) 11:47:49 | URL | [ 編集]
はたはた
ほんと、昨日は青~っ!って感じだったけど
ニヤちゃん編は砂漠っぽい。

ニヤ様は海がおきらい?
川ならいいんだろうか・・。
でも苦手な環境にいると、甘えてきて
かなり飼い主としてはうれしかったり。

ちょっとどーしようもない感じの子、
わざと、恐がりそうなとこ連れて行ってみると
おとなしくなる。

最後のニコちゃんの言葉、聞けてうれしかったです。
動画っていいですね。
2010/08/24(火) 15:10:01 | URL | [ 編集]
みるく♪
本当に、綺麗な海&砂浜ですね。
日本の海は、段々汚染と言うか・・・汚くなってます。
関東近海の砂浜は、ゴミが無い時が無いと思います。
夏は、もっと汚い。

こんな綺麗な海があるなんて、羨ましいです。

東京は、今日も『光化学スモッグ注意報』が出てます。

2010/08/24(火) 15:37:14 | URL | [ 編集]
むつき
あら、ほんと。
ニコちゃんの背景は青い空、青い海だったけどニヤちゃんは砂ばかり。

庶民的っていうのが分からない。
多分高級な所が私の想像を超えているから、ここが庶民的なのね。
九十九里なんて、焼き蛤といわし丼の店しかないですよ~。

自由に駆け回るニコちゃんも美しい~と思うけど
おかーさんに駆け寄って来るニヤちゃんも可愛いのぉ。
2010/08/24(火) 15:54:34 | URL | [ 編集]
ハニフラ
あーー、ニコちゃん編、ニヤちゃん編通して楽しませてもらいました。いつもと違う場所に行くと、いつもと違うSMILESの一面が見られて本当に楽しいです。

動画があるのって、やっぱりいいですね!
前回の海で、ニヤちゃんのあまりにも直立な姿に釘付けになりましたが、今回はニコちゃんもかいっ!と突っ込んでしまいました。
今度はふたりでタツノオトシゴ(はたはたさん、ナイス)になって並んでるところが見たいです。

個人的には、大失敗の写真が、写真の外側にも世界が広がってる気がして、楽しい〜^^
2010/08/24(火) 16:28:35 | URL | [ 編集]
tacobell
こんにちは!
うふふっ!写真が茶色いね~ ほんとだ
砂浜がきれいで安心して遊ばせることができますね

おかーさーんっ!と駆け寄るニヤちゃんかわいい!
あの必死な走り 弾丸みたく 流線形で 犬の
格好良さを感じますよね
んでもって よくそのスピードで走ってきて目の前で
よく止まれるな~と感心してしまいます 
激突されることもありますが...

いや~ 素敵な海のひととき 
私もとても楽しませていただきました♪
2010/08/24(火) 16:43:08 | URL | [ 編集]
pixie
じゃあさっ!ニヤ様~ 今度ビーチパラソルもってシートもって行くからビーチで ガールズトーク しましょ☆
ビーチ見ながらワンコ見ながらドリンク飲んでフルーツ食べてっ♪
ニヤ様はそういう方がいいかしら??
自称 体育会系だからニコたんと鬼ごっこもできるからね~♪
2010/08/24(火) 17:27:47 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
海岸って場所によって表情が全然違っているのがおもしろいですよね。
いつも行っていたサンタバーバラのビーチは海草や貝殻が落ちていましたよ。
ここはどうしてこんなになんにもないんだろう。

> 動画のニヤちゃんのプリプリ、というかビチビチ?したしっぽ!
> そんなに振ったらちぎれちゃうよ(笑
ビチビチが正解。当たるとけっこう痛いんですよ(笑)
2010/08/24(火) 23:08:43 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
そうなんですよ、ぐひひひ可愛い奴めと喜んでおりました。

> ニヤちゃん、ひとりだってなんてことない
> イメージだけど、不安になっちゃうことも
> あるんですね!
こういういつもと違う表情が見られるのも楽しいですねえ。
ビーチを爆走するドラちゃんも新鮮だったけど。

> おとーさんニヤに、かまってないで、
> ニコとあそぼっ!ていってるみたい!
あははは~そうかも~。
2010/08/24(火) 23:10:56 | URL | [ 編集]
あが
ハせ姉さん
人間の子供もよくこういうポーズしますよねえ。
それにしても私が車内で一緒にいるのに外ばっかり見て
もう慣れてるけどしょうがない子ですね。
2010/08/24(火) 23:12:10 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
ふふふ、実際のところは心細くて走って来てるので
ドーベルマンの格好良さとはほど遠いニヤなんですよ。

> リード付けられるのに・・怒ってるニコちゃん・・
> もう少し見たかった。。
あ、ちょうどそこのところで終わってしまいましたもんね。
でも実際にもこれでおしまい。
ニヤはちょっと不安げだったのでリードをつけて
ニコは「もっと走る~」とまた同じ調子で走り回る。そんな感じでした。
2010/08/24(火) 23:14:39 | URL | [ 編集]
あが
せいさん
テディ君ったら罪な男ですねえ。
もうこの際おやつでもおもちゃでも何でも使って
「おねえちゃ~ん」と走って来させちゃいましょう(笑)

> ニヤちゃん走る姿、大きく見える。
> 飛んで、飛んで走ってるんだろうな。
態度がデカイから、一匹だけだと小型犬っぽくないですよね。
でもね、この時は一直線に走って来てたから飛んでないんです。
楽しくて走る時はぴょーんぴょーんと鹿みたいに飛ぶんですけれどね。
ニコのワンッから気持ちを読み取って頂けましたか!うれしいな。
2010/08/24(火) 23:18:26 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
ねえ?せっかく海なのに砂ばっかり(笑)
本当に水際に行くのがイヤみたいです。
川には連れて行った事がないんですがどうだろう?
やっぱりイヤだろうな(笑)

> でも苦手な環境にいると、甘えてきて
> かなり飼い主としてはうれしかったり。
はい、その通り。

そうか、はたはたさんならこういう環境をリハビリに
利用されることもあるわけですね。なるほどなるほど。
>
> 最後のニコちゃんの言葉、聞けてうれしかったです。
へへへ、確かに何かしゃべってますよね。
2010/08/24(火) 23:20:58 | URL | [ 編集]
あが
みるくさん
ここはあんまり人が来ないので綺麗なままでしたね。
水が冷た過ぎて泳ぐ人もいないし。
サンタモニカなど有名なビーチならもっと人だらけですけれどね。
2010/08/24(火) 23:22:38 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
ニヤは一度むつきさんがされたように抱っこして水に入るといいのだろうと
思っているのですが、ここの海は水が冷た過ぎてちょっと無理。
いつか試してみたいと思っています。

> 多分高級な所が私の想像を超えているから、ここが庶民的なのね。
> 九十九里なんて、焼き蛤といわし丼の店しかないですよ~。
いやいや、このビーチの周辺はホットドッグとピザの店ばかり。
ピザと行ってもイタリアンなのじゃなくて、思い切りアメリカンな
チーズとペパロニソーセージだけみたいなやつね。
それにほら、ニヤが立っている写真の奥の方には裸で釣りをするおじさんや
堤防によじ登る子供達が写っているでしょう?
焼きハマグリといわし丼ってものすごく魅惑的だわ~。
2010/08/24(火) 23:28:34 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
いつもと違う表情を見られるのって幸せな気持ちになりますねえ。
私も川遊びのホープ君を見て同じ気持ちになりましたもの。

> 今度はふたりでタツノオトシゴ(はたはたさん、ナイス)になって並んでるところが見たいです。
ダブルタツノオトシゴを激写できるようにがんばります!
>
> 個人的には、大失敗の写真が、写真の外側にも世界が広がってる気がして、楽しい~^^
実はこの写真、私も気に入っているんです。
そう言って頂けてすごく嬉しい~。
2010/08/24(火) 23:31:03 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
海に来たのに茶色い写真・・・まったくニヤと来たら。

> あの必死な走り 弾丸みたく 流線形で 犬の
> 格好良さを感じますよね
ニヤも本気で走るとかなり速くて驚くんですよ。
ミニピンは運動神経ではキングオブトイと呼ばれるそうですが
なるほどなあと納得です。

> んでもって よくそのスピードで走ってきて目の前で
> よく止まれるな~と感心してしまいます 
ニコはしょっちゅう激突します。
ニヤはそのまま膝に飛び込んできます。
こなみちゃんは時々激突なんですね(笑)
2010/08/24(火) 23:34:44 | URL | [ 編集]
あが
pixieさん
あ~!それ!絶対ニヤが大好きです。
そんな準備されたらニヤはもう絶対pixieさんの側から離れないですよ。

> 自称 体育会系だからニコたんと鬼ごっこもできるからね~♪
ニコと鬼ごっこなんかさせないんだから!って
膝の上に座って動けなくさせるに違いないです。ニヤ様だから。
2010/08/24(火) 23:36:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
