旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あたしのものはあたしのもの!
ニヤの大のお気に入りのおもちゃ、たまごちゃん。
お気に入りのおもちゃなんて域をはるかに超えて
たまごを温めて孵そうと試みるくらいですからね。

チョコレートの香りのたまごちゃんはニコも気になって仕方ない。
IMG_3675.jpg
ジーッと見つめる


じゃ、たまにはニコにも投げてあげようかね。


ほれ
IMG_3676.jpg
わーーいっ!



もひとつほいっ
IMG_3671.jpg
んがーーーーーっ!


ニコ、ちょっとコワいよ(笑)


と、こんなことをしていると・・・

IMG_3679.jpg
ちょっと!おかーさん!


IMG_3677_20100811170108.jpg
そのたまごちゃんはあたしのでしょーっ!



IMG_3678.jpg
ニコちゃんがパクッとするなんてぜったいに許さないーっ!


予想はしたけれど、やっぱりニヤ様がお怒りです。


怒ると余計になんの生き物かわからなくなるな。

ニヤのこういう顔をみるといつも思い出すのはムーミンの一場面。

飛行おにさんが落としたシルクハット。
この帽子の中に入ると元の姿と反対の姿に変身してしまうんです。
かくれんぼをしていてこの帽子の中に入ってしまったムーミンは
大きな目と耳、ひょろひょろ長い手足とぼさぼさ尻尾の
コワい姿に変わってしまいます。

その変身してしまったムーミンの姿を思い出す。
どんな生き物だよ、ニヤ。

この本の中に収録されているエピソードです。
たのしいムーミン一家 (講談社 青い鳥文庫)たのしいムーミン一家 (講談社 青い鳥文庫)
(1980/11/10)
トーベ・ヤンソン

商品詳細を見る




ちなみにスナフキンとミーは異父兄妹なんすよ。


人気ブログランキング参加中。バナーは里親募集中のくるミルクちゃんです。
くるミルクバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

てんとう虫バナーこちらはFC2ランキングへ
はたはた
ちょっとおかーさん!から3枚の写真、
いるよね、こーゆう顔の生き物、何だったけ?と
思ったけど、ムーミンかっ!
あがさんて、いろいろ似ている生物?さがすの
上手ですね。

そんな表情見たくて、わざと大事にしてるのものとか
他の子にあげたりして楽しんじゃうの、
うららも同じです。
ムキになって反応するからついおもしろくて。

ムーミンごっこすると、私、いつもミー役だったんだが
もうなりきって、ミーそのものとか言われてた・・。
2010/08/11(水) 14:48:00 | URL | [ 編集]
サラロン
抽選だあーーー!のイメージフォトが最高でした♪
厳選なる抽選も終わったようですね~
当たった方は届くのが楽しみですね!
うらやまし~♪

あらあらニヤ様が怒ってる(笑)
大好きなたまごちゃんだもんね~!

ムーミンかぁ、懐かしいなぁ。
楽しいムーミン一家ならぬニコニヤ一家ですね♪


2010/08/11(水) 16:50:50 | URL | [ 編集]
むつき
抽選終わっちゃったんですね。
今回は残念だったけど、次回は頑張るぞー。おーっ。

私はニヤちゃんの「ちょっと、おかーさん」のお顔が好き。
あ、なんか一言あるんだな,許せないことが。
って人間並みに分からせてくれる表情。面白いね~。

ムーミンは小学校中学年のとき夏休みの宿題で読書感想文を
書いたら市と県のなにかで入選して表彰状をもらった
思い出があります。まだ、実家にはとってあると思われますが、
、、、半世紀近くも昔のことなんだな、と懐かしくなりました。
2010/08/11(水) 17:00:15 | URL | [ 編集]
Kyoko Alscher
ええっ!!ミーとスナフキンは異父兄妹!!Σ( ̄□ ̄;)
ということはミムラ姉さんも!?
2010/08/12(木) 11:50:08 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
このニヤの顔ね、ムーミン谷にも生息してそうなんだけど
タスマニアデビルとかアイアイとかにも似てますよね。
やっぱり珍獣系なんだけど。

> うららも同じです。
> ムキになって反応するからついおもしろくて。
うらら様もやっぱりか!
見た目は全然違うのに、やたらと共通点の多いニヤとうらら様。
でも人間だったらこういう人たちは友達にはならないんだよね。似た者同士で。
>
> ムーミンごっこすると、私、いつもミー役だったんだが
> もうなりきって、ミーそのものとか言われてた・・。
ぶははははは!なんとなくわかる気がする(笑)
2010/08/12(木) 18:21:15 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
あら、サラロンさんもあのメキシカンガイズがお気に入りに?(笑)

> あらあらニヤ様が怒ってる(笑)
> 大好きなたまごちゃんだもんね~!
この後、ぷんぷんしながらくわえて行って
お腹の下に隠して丸くなってました。

> ムーミンかぁ、懐かしいなぁ。
私子供の頃から、いい歳の大人になってもずっとムーミン大好きなんですよ。
あの独特の世界観がなんとも素敵。
2010/08/12(木) 18:23:15 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
はい、終わってしまいました(笑)
次回はエスターCとか賞品にしましょうか?地味過ぎか。

> あ、なんか一言あるんだな,許せないことが。
> って人間並みに分からせてくれる表情。面白いね~。
毎日見てても本当に表情が面白くて飽きないんですよ。
私にとっては最高の娯楽かも。
>
> ムーミンは小学校中学年のとき夏休みの宿題で読書感想文を
> 書いたら市と県のなにかで入選して表彰状をもらった
> 思い出があります。まだ、実家にはとってあると思われますが、
おおっ!すごいっ!
どんな感想文を書かれたのか興味津々!
今度それ記事になさってみません?
2010/08/12(木) 18:26:10 | URL | [ 編集]
あが
Kyoko Alscherさん
そうなんですよ。
手元に原作本がないので、ネットで確認してみたら
なんと!実はミイが姉でスナフキンが弟でした!
そうそう、ミムラ姉さんもスナフキンの異父姉です。
ミイにはミムラ姉さんの他にも30人くらい姉妹がいるんですよ。
なんか複雑な家庭事情みたい(笑)
2010/08/12(木) 18:28:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
