旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

抽選だーっ!
ブログ4周年記念のプレゼントにたくさんのご応募ありがとうございました。

今日はいよいよ・・・・
IMG_3596_20100810141840.jpg
抽選だあーーーーーーーっ!


あ、暑苦しかったですか?
これはワールドカップの時期に買ったビールのパッケージ。メキシカンビールだもんで。

IMG_0808_20100810135813.jpg
おかーさん、なにしてるの?


抽選のくじ作ってるの。


まずはカレンデュラクリームから。
応募して下さった皆さんはこちら。
IMG_0805_20100810135815.jpg



これを3つに折り畳んで、器に入れてニヤに引いてもらいましょう。
ニヤが口でくわえて引いた方が当選です。



あ、あのですね・・・最初にポトッと落としたのは口でなく
鼻で引っ掛けて落としたので、再度戻したのですよ。

で、最後ニヤが引いた紙を開くところでカメラの操作を誤ってしまいまして
いったん切れてしまいました。すみません。気を持たせてる訳じゃないんです。


では当選者の発表~!




ニヤ、せっかくくわえた紙を奪われたので怒っております。
去年は紙をくわえたまま走ってテーブルの下に逃げて行ったのでした。
たとえ小さな紙1枚でも、あたしが取ったものはあたしのものよと主張しているようです。



IMG_0648.jpg
ニヤって変なの。次はニコの番だよ。



はい、アルニカクリームと歯磨きジェルはニコに引いてもらいましたよ。
長くなるので<続きを読む>で



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
はい、次はアルニカクリームの抽選。応募の皆様はこちら。
IMG_0806_20100810135814.jpg



今度はニコに引いてもらいます。




そして最後、歯磨きジェル。応募の皆様はこちら。
IMG_0807.jpg



これもニコに引いてもらいましたよ。



あ~またグダグダですねえ。申し訳ない。
紙を開く所でまたしてもカメラ操作を誤ったわけですね。

でもかろうじて、お名前がわかるので良しとして下さい。
この器が普段ニコニヤのチキンスープを入れて冷凍しておく容器だもので
匂いがついていたらしくてニコがなめるなめる。
くじ引くよりもペロペロするのに忙しくて、ちっとも引いてくれなかったんです。
紙はニコがなめて湿っているわ、気持ちは焦るわでこのグダグダとなったわけです。


と、いうわけで
カレンデュラクリームはMIRAさん
アルニカクリームはハせ姉さん
歯磨きジェルはティーママさんに送らせて頂きます~!

皆さんにお送りできなくてごめんなさい。
当選された方、メールで連絡させて頂きますね!


IMG_0752.jpg
待っててね。


はずれてしまった皆様も本当にありがとうございました。

SMILES@LA、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます~!


ショコラン
当選者の皆さん おめでとうございます♪

当たらなかったけど 何だか楽しい企画ですよね~~
ニヤちゃん ニコちゃんの映像も見れたし 満足満足♪
2010/08/10(火) 01:59:06 | URL | [ 編集]
大根
抽選風景が面白かったです。。
また・・やってくださいね。。

はたはたさんへ
狼爪は・・後ろ(ピレネー犬や一部犬種を除いて)はほとんど無いんですが・・
やっぱりタマーにいます。。
生まれてすぐ・・「なんか変??いつもと違う」ってよく見るとぷちっとあるんです。。
で・・過去一度だけ切りに行きました。。
止血も何にもいらなかったです。。
先生・・鋏でちょこんって切って・・消毒しただけでしたよ。。
レトリバーも後ろ付いてないんだと思いますが。。
まだ・・ブリーディングしたことないからわかんないです。。
前は皆付いてるよね。。
2010/08/10(火) 04:01:30 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 04:04:42 | | [ 編集]
ティーママ
うそ~~!
やった~~!
信じられな~い!
ニコちゃんありがとう~!

いや~びっくりしました(゜o゜)
激戦区?!なのに当たってしまいました(*^^)v
こんな事初めてなのでホントにびっくり!
心臓バクバクしてます~。。。

メール楽しみに待ってまーーす!
ありがとうございます~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
2010/08/10(火) 07:23:47 | URL | [ 編集]
ニモママ
はずれちゃったけど、とってもドキドキ楽しい抽選会でした~!ニコちゃんもニヤちゃんもすごく可愛かったし!!また楽しい企画があるときには参加させてくださいネ~!
2010/08/10(火) 07:43:01 | URL | [ 編集]
せい
私も抽選風景、好きなんです。
楽しみでした~!
次回又、応募します!!

当選された方々、おめでとうございます♪
ニコ、ニヤちゃんもありがとう♡
2010/08/10(火) 11:49:32 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
二コちゃんニヤちゃん、大役お疲れ様でした~。
抽選の様子、外れちゃっても十二分に分楽しませていただきました。
エントリーの札の写真、そうそうたるコメンテーターの皆さんと一緒に写ることができ(?)、
なんだかそれだけで偉くなった気分です(笑)。私って変かしら?


2010/08/10(火) 11:54:30 | URL | [ 編集]
★chie★
うふふ(*^。^*)
楽しませていただいてありがとうございました~♪

ニコちゃん・ニヤちゃんお疲れ様です♡
さすがニコちゃん!
抽選なれしてるような・・・(*^^)v


ニコちゃん・ニヤちゃんのアップのお顔が
すごくかわいいです~♡
額ににいれて飾りた~い♪
2010/08/10(火) 14:29:10 | URL | [ 編集]
ハせ姉
わーわー、びっくりしたー!
当たったー!!うれしいいい!

私が応募したのの抽選をニコちゃんがやるということで、
これはハンナと似ているニコちゃんならきっと・・・
と思っていたら、本当にひいてくれました!
ニコちゃんありがとう!

「抽選だーっ」のビールのパッケージ、びったり、ばっちりですね!
あー楽しかった。
2010/08/10(火) 16:45:57 | URL | [ 編集]
はたはた
へ~、抽選ってそういうふうにやるんだ。
おもしろかった。

ひとりひとりの名前つくって、抽選風景を
写真に撮って、あがさんてえらい!

でも、ウチのコが抽選したら全部食って、
抽選にならないから、ニコニヤちゃんもえらい!
2010/08/10(火) 17:03:30 | URL | [ 編集]
ラン家
くぅ~残念無念!
でもニヤちゃんと我が家の名札が同じフレームにイン!してるのを見れただけでも、
何だかとっても嬉しくなってしまいました。

これからもスマイルズの毎日楽しみに読ませて頂きます。
ワクワクの企画ありがとうございました~♪
2010/08/10(火) 17:15:11 | URL | [ 編集]
あが
ショコランさん
ご参加ありがとうございました。
>
> 当たらなかったけど 何だか楽しい企画ですよね~~
そう言っていただけるととっても嬉しいです。
今回の動画の目玉は引いたくじにかじりつくニヤです。
2010/08/10(火) 18:08:47 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
面白かったですか?よかった~。
来年の5周年の時にまたやりますね。


> 先生・・鋏でちょこんって切って・・消毒しただけでしたよ。。
えっ!そうなんですか?痛くないんだろうか。
なんかやっぱり可哀想な気もする・・・。
bonnyさんちのおちびちゃんは後ろ脚も狼爪持ってますよね。

前足の狼爪の後ろに小さい肉球がついてますよね?
ニコやニヤが思いっきり走ってる時によーく見ると
あの小肉球も地面についてるんですよ。
だから前足の狼爪も緊急時のスパイクのような役割があるんだろうなと思い
たとえたまに怪我をするとしても取ってしまうのには抵抗を感じるんです。
2010/08/10(火) 18:12:37 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントSさん
せっかく参加して頂いたのに申し訳ない。
よかったら来年またご参加下さいね。
ニコもニヤも何が楽しくて紙をくわえてくれるのか謎なんです(笑)
ニヤにいたっては私が取り上げるのも気に入らないみたいだし。
でもこうして役に立ってくれているのでありがたいです。
2010/08/10(火) 18:14:32 | URL | [ 編集]
あが
ティーママさん
おめでとうございます~!
動画で「ティ」しか出てなくて失礼しました(汗)

後ほど打ち合わせなども含めてメールさせて頂きますね。
ちょっと遅くなっていてごめんなさい!
2010/08/10(火) 18:15:59 | URL | [ 編集]
あが
ニモママさん
毎年のことなのですが、はずれてしまった方々に申し訳なくて。
でも楽しかったと言って頂くと本当に嬉しいです。
またご参加くださいね~。
2010/08/10(火) 18:32:27 | URL | [ 編集]
ハニフラ
また出遅れてるし!

うふふ、外れちゃって残念なのに楽しいのはなぜだー!
そりゃそうですよね、こんな楽しい抽選風景が見られるし、冒頭にナイスガイ出てるしね。

前、ニコニヤちゃんの抽選風景を見てからうちもやってみたくて、車選びの時にソフィにやらせたことがあるんですよ。楽しかったです。

後ろ足の狼爪、グローネンの場合しか知りませんが、ある場合は殆どが、皮一枚でつながっててプランプランなんです。
ルースは我が家に来た時、すでに2ヶ月を越えていたので、痛みを伴うし獣医さんも勧めないということで意見が一致したので残してますが、ちょっとしたことでちぎれそうではあります。
うちでブリードした子は、やはりどの子もピロピロだったので、すぐに絹糸でくくっておきました。何日かで干からびて、ポロリと落ちます。すぐだと神経も通ってないので痛まないんですよ。血も出ないし。ほんとはメスでちょいと切ってやると早くてもっといいのですが、もぞもぞうごめく小さな子に刃を近づける勇気が出ません^^;
2010/08/10(火) 18:36:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 19:44:45 | | [ 編集]
おち
当選された方々、おめでとうございます!
私も楽しく拝見させて頂きました。
次の企画の時も、張り切って応募させて頂きます(*^^*)!
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2010/08/10(火) 21:25:18 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
出遅れたーー!
外れちったーー!
残念~。

でもすんごく楽しかったです。
あがさんお疲れさまでしたっ!!
当選された方おめでとうございます(^^)

食べ物じゃないものを咥えるってどうやって教えるの?
シーズだったら『あ、なんだ食べ物じゃないんだ』って
そっぽ向いてしまいそうです(^^;
そこを根気よく教えるのが大事なのか。そうか。
飼い主が試されているんだな。うむ…。

↓↓コメント返しのお返事でっす。
シーズの名前は『きのこ』です。通称『ちの』。ぷぷ。
赤ちゃんの時におでこにきのこ模様があったかららしい。
今はもう薄くなって面影はないのですけどね。

2010/08/10(火) 21:28:12 | URL | [ 編集]
まりこ
あっ、外れたかー残念。

でも、ホントは同じ歯磨き粉持ってるんです。
ストックにもう一本…と欲深さを出したのがいけなかったのね。ニコちゃんにはバレバレだったか。

うちも、紙だけだと抽選してくれなさそう。
覗くだけであっという間に興味を失うんだろうな(^_^;)

あ、飴ちゃんみたいにおやつを紙で包んでおいたらいいのかしら。
でもそれだと飲み込む前に口から出すのが大変そう~~。ニヤちゃん以上に怒るかも。。

ニヤちゃんと言えば、最後のお顔のアップの美しさに、惚れ惚れ~♪です。
2010/08/10(火) 22:03:01 | URL | [ 編集]
あが
せいさん
こんなグダグダの抽選風景を好きと言って下さってありがとう。
次回もよろしくお願いします。
メールちょっと待ってね。
2010/08/10(火) 23:00:05 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
楽しんで下さって嬉しいです。
りこりんさんも大切なそうそうたるコメンテーターのお一人です!
コメント下さる方は皆さん大切です。
コメントしたことないと言う方も読んで下さる方は本当にありがたいです。
これはきれいごとでなくホント。
2010/08/10(火) 23:03:04 | URL | [ 編集]
あが
chieさん
ニコはくじを入れた容器を見たら「あ~これね。はいはい」って感じでした。
でも容器についてた匂いにつられて舐めるばっかり!
慣れてるんだか、どうなんだか不明です(笑)

> ニコちゃん・ニヤちゃんのアップのお顔が
> すごくかわいいです~♡
> 額ににいれて飾りた~い♪
へへへ♪どうもありがとうございます~。
2010/08/10(火) 23:04:54 | URL | [ 編集]
あが
ハせ姉さん
はい!当たりですよ~。唯一グダグダにならずにきれいに引けたし(笑)

> 私が応募したのの抽選をニコちゃんがやるということで、
> これはハンナと似ているニコちゃんならきっと・・・
> と思っていたら、本当にひいてくれました!
そうか、これはハンナちゃんからニコへのテレパシーもあったのか!
>
> 「抽選だーっ」のビールのパッケージ、びったり、ばっちりですね!
ちょうど色合いもニコの緑とニヤの赤ですしね(笑)
2010/08/10(火) 23:11:57 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
抽選、去年からこの方式なんですよ。
その前は名前を書いた紙の上におやつを置いて
ニコが最初に食べた人が当たりってしてたんですが
おやつがいっぱい並んでるとニコが興奮しすぎて
やりにくいったらありゃしなかったので。

へへへ、私もニコニヤも褒めてもらっちゃった~。
ニコやニヤが何を思って紙をくわえるのかは謎。
ニヤにいたってはなんでそんなに執着するのかさらに謎。
2010/08/10(火) 23:15:38 | URL | [ 編集]
あが
ラン家さん
う~残念。ご参加ありがとうございました。
来年もまたやりますので、よかったらご参加下さいませ。
>
> これからもスマイルズの毎日楽しみに読ませて頂きます。
どうもありがとうございます!
頑張ってアップしてまいります~。
2010/08/10(火) 23:21:04 | URL | [ 編集]
tacobell
こんにちは!

かわいい抽選会!

最初のアツいメキシカンビールのパッケージも
笑えましたが...

これからもニコちゃんニヤちゃんのかわいいショット
ブサかわショット ためになるお話...
話題が豊富で ユニークなSMILES@LA楽しみに
していますね~!

今回は参加させていただき ありがとうございました!

2010/08/10(火) 23:23:37 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
大丈夫!全然出遅れてません!

> そりゃそうですよね、こんな楽しい抽選風景が見られるし、冒頭にナイスガイ出てるしね。
冒頭のメキシカン兄ちゃん達が受けて嬉しい♪
>
> 前、ニコニヤちゃんの抽選風景を見てからうちもやってみたくて、車選びの時にソフィにやらせたことがあるんですよ。楽しかったです。
楽しいですよね(笑)ソフィさんのことですから「やっぱりワタクシが選ばないとね」って
下目遣い(上目遣いの反対)で引いて下さったような気がします。妄想し過ぎか。

後ろの狼爪は他の犬種でもプランプランだと聞きますねえ。
やっぱり退化しつつあるものなんだろうなあ。
前足の狼爪はみんな持ってるってことは曲がりなりにも使っているということかな。
ルース君、後ろの狼爪にくれぐれも気をつけるんだよ~。
>すぐだと神経も通ってないので痛まないんですよ。血も出ないし。
へ~へ~へ~そうなんですね!
でもやっぱり自分でメスを入れるのはハニフラさんでさえ躊躇するんですね!
2010/08/10(火) 23:30:04 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントAさん
今年もご参加下さったのに申し訳ないです。
ニコにはこの後ありがとうのジャーキーをあげたのですが
ニヤは「その紙が欲しいのっ!」と怒っていたので
おやつをあげるの忘れてました(笑)
怒るとロクなことがないという教訓にしよう。
2010/08/10(火) 23:41:55 | URL | [ 編集]
あが
おちさん
ううぅ・・・残念。楽しく見て頂けてよかったです。
はい!ぜひぜひ次もご参加下さいね~!
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
2010/08/10(火) 23:43:07 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん
残念無念!楽しんで頂けてよかったです。

>
> 食べ物じゃないものを咥えるってどうやって教えるの?
どうやって教えたんだっけ?
ニコはTake itのコマンドで出されたものをくわえるようになってるので
コマンドを出したら初めての時からサラッとできちゃったような覚えが。
ニヤは横でそれを見ていたから「ニコちゃんには負けられない」と思ったんだと(笑)
コマンドで何かをくわえたらすかさずおやつをあげるのがポイントです。

シーズーちゃんはきのこちゃんなんだ~。ちのちゃんって可愛いですね。
いつかお写真見せて下さいね~。

> シーズだったら『あ、なんだ食べ物じゃないんだ』って
> そっぽ向いてしまいそうです(^^;
> そこを根気よく教えるのが大事なのか。そうか。
> 飼い主が試されているんだな。うむ…。
>
> ↓↓コメント返しのお返事でっす。
> シーズの名前は『きのこ』です。通称『ちの』。ぷぷ。
> 赤ちゃんの時におでこにきのこ模様があったかららしい。
> 今はもう薄くなって面影はないのですけどね。
2010/08/10(火) 23:47:12 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん
残念っ!ストック用でもなんでも良いんですよ~。
ご参加ありがとうございました。
まりこさんも同じのを使ってらっしゃるんですね。
Kyokoさんが使ってらっしゃる歯磨きですもんね。

> うちも、紙だけだと抽選してくれなさそう。
> 覗くだけであっという間に興味を失うんだろうな(^_^;)
あははは!しらっとした顔のトト君が目に浮かぶ~。
>
> あ、飴ちゃんみたいにおやつを紙で包んでおいたらいいのかしら。
> でもそれだと飲み込む前に口から出すのが大変そう~~。ニヤちゃん以上に怒るかも。。
名前を書いた紙の上に小さく切ったおやつをおいて「せーの」でスタートさせて
最初に食べた人が当たりという方式を以前は採用しておりました。
ニコが食欲魔神過ぎて止めたんですがTDC君ならこっちでいけそう!

> ニヤちゃんと言えば、最後のお顔のアップの美しさに、惚れ惚れ~♪です。
へへへ、どうもありがとうございます~!
2010/08/10(火) 23:50:29 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
メキシカンビールのパッケージ暑苦し過ぎでしょ(笑)妙にリアルだし。
>
> これからもニコちゃんニヤちゃんのかわいいショット
> ブサかわショット ためになるお話...
> 話題が豊富で ユニークなSMILES@LA楽しみに
> していますね~!
ヒャ~褒められ過ぎでなんかこそばゆいです。
こちらこそご参加ありがとうございました~!
2010/08/10(火) 23:52:09 | URL | [ 編集]
しゃあまま
抽選会お疲れ様でした。
運命の女神様達がかわいらしくて
何度も見ちゃいました。
あがさんの隙のない左手の動きも
抽選の緊張感を伝えてくれて
ワクワクしました。
2010/08/11(水) 04:34:10 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
あ~、ざんねんっ
なんだか今回は当たる!っていう根拠のない自信があったんですけどね~(笑
甘かったですね!
でも応募してから抽選までわくわくさせてもらって楽しかったので(なんせ当たる気満々だったし)
ぜひぜひ、またお願いしま~す(←図々しいったら)
2010/08/11(水) 07:04:32 | URL | [ 編集]
ケンケン
抽選はずれちゃったけど
楽しませてもらってありがとぉでした^^
ニコニヤちゃんもお疲れ様~
ニヤちゃんってホント楽しいワンコだわ(笑)
来年に期待するです!(鬼が笑う?)
2010/08/11(水) 08:03:39 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん
運命の女神様だなんてもったいないです(笑)

> あがさんの隙のない左手の動きも
おっ!気がついて下さいましたか!
ニコやニヤが紙をくわえたらすかさず取るように
準備をしつつカメラを構えておりました。
だからグダグダになっちゃうんですね。
2010/08/11(水) 19:36:59 | URL | [ 編集]
あが
ゆずゆきんさん
自信を持って参加して下さったのに申し訳なかったです。
でももっとすごい運が残っているということですよ!
来年もまたやりますので、ぜひぜひお願いいたします~!
2010/08/11(水) 19:38:32 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
こちらこそ、楽しんで頂けて嬉しいです~。

> ニヤちゃんってホント楽しいワンコだわ(笑)
何を思って紙をアグアグしてるんでしょうねえ。変な子です。
来年もぜひお願いしますね~。
鬼は笑わしときゃいいんです(笑)
2010/08/11(水) 19:40:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.