旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤの哀愁日記
IMG_0736.jpg
みなさんこんにちは。薄幸の美少女ニヤです。


誰が薄幸だよ。昨日おならしてたから発酵の美少女のまちがいじゃないの?


IMG_0754.jpg
なんですって~?


あ、いえニヤ様、なんでもありませんです。

ところでなにが薄幸でいらっさるんですか?
IMG_0739.jpg
久しぶりにローソー折っちゃったの。くすん。


ああ、それね。久しぶりに狼爪折っちゃいましたね。
いつも通り消毒してカレンデュラクリームたっぷりつけといたから大丈夫よ。
抗生物質代わりのエキナセアも飲んでるし、傷の治りが早くなるように亜鉛も追加してるし。



IMG_0734.jpg
そんなこと言ってるんじゃないのーっ。こんなの巻かれてうっとーしーのーっ!


巻かれてうっとうしいったって、せっかくつけた薬舐めたら意味ないじゃないの。


IMG_0790.jpg
今日はさらにだっさくなって、おかーさんの古い靴下なんか履かされて、ホントあたしって薄幸。


薄幸の子はそんなにピカピカ油かぶったように光ってないと思うぞ。


あ、皆様ニヤは順調に回復しておりますのでご心配なく。
いつもと同じでドラマクイーンなだけでやんす。


あ、そうそう!
IMG_0800.jpg
明日はあたしがブログ4周年記念イベントのくじを引きますから~!お楽しみに~。



IMG_0780_20100809095436.jpg
ニコもくじ引くよ!



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
ショコラン
あははははっ
哀愁のニヤちゃんって言うから 急いで飛んできたらw
やっぱりニヤちゃんには哀愁とか薄幸とか似合わないし無縁よ!
あがさんとの出会いで 無縁になっちゃったね!♪
どの写真も可愛いくて てかてかwで 嬉しくなっちゃいます。

狼爪って 見てても心配になるけど やっぱり爪も引っ掛かりやすいのでしょうね~
ニヤちゃん お大事に♪
2010/08/08(日) 17:02:25 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
狼爪、シーズにもあるのですけど
服を着せる時に緊張します。
ガサツな私はいつやるかドキドキ(^^;

亜鉛が回復にいいとは知らなかった。
心のメモに追加だ。
問題はそのメモがいつの間にか薄く消えていくこと。
そう、FAXの印字のように…うぅ。

2010/08/08(日) 18:22:01 | URL | [ 編集]
★chie★
ニヤちゃ~ん、大丈夫?

狼爪・・・どこだかちっともわからないのですが、
お大事に~!
(なでなでさせてもらうことはあっても、足とかって
じっくり見たことないです~)


ニヤちゃんにはいいお母さんがついてるから
すぐに治るよ♪
2010/08/09(月) 04:59:45 | URL | [ 編集]
むつき
ありゃまた、ローソー折っちゃったのですか。
痛くはないのかしら、だいじょうぶ?
きっと、本犬はイヤな思いしていますよね~。

まいろも今年の正月に初めて狼爪を折って
深夜に「かーちゃん、なんか痛い」とビッコをひきながら
トコトコとやってきた時には死ぬ程心配しましたもん。

↓の「おとーさん、大好き」のお顔と全然違っているのが
また可愛いニヤちゃんですね~。
うん、うん、薄幸の美少女に見えま、、、せんね、やっぱり。
ツルテカピカピカじゃ、どう見ても幸せいっぱいだわ(笑)
2010/08/09(月) 05:39:12 | URL | [ 編集]
大根
結構・・それって・・怪我するんですよね。。
動きが激しい子犬の頃・・よくやってた。。
今は・・爪が折れるぐらいですか。。

ニヤちゃんは・・爪外れちゃったのかな??
痛かった??
かわいそうに。。
早く治りますように。。

後ろ足のローソーは小さいときに(生まれて間もなく)切っちゃいますが・・
前足のは・・普通そのままですよね??
取っちゃうのかな??
今まで・・ない子は居なかったけど。。
2010/08/09(月) 08:05:14 | URL | [ 編集]
せい
ニヤちゃんっ!
ボディ、ツヤツヤでお顔のお色もよろしい様だけど・・・狼爪折れたの!!
痛くない?
そういえば、先代のテディは、1度血が出る位置でやっちゃいましたが・・病院行く前に自分で折れた爪とって、血も止まってました。

2代目は最近、狼爪の肉球が何処かで擦れたか?爪切る時ちょっとやられたか?微妙な感じで、初サマーカットから帰って来たので、狼爪には敏感な私。
ニヤ様と同じく、元気なんですけど。。
たま~に、寝言で「ギャンッ!」とか言うかな。

ニヤ様の狼爪の回復、願っておりまする。
       
ってあが母さんがいるから、大丈夫だよ!
ニヤちゃん、お母さんの言う事聞いて、お薬ナメナメ禁止だよ。
お大事にね。
2010/08/09(月) 11:53:17 | URL | [ 編集]
はたはた
あ~、女優ニヤ様。
お~、痛々しい・・。
でもなにがイヤかって、その靴下がイヤそう。
うららなんか、怪我して薄幸を演じるにあたり
ピンクの包帯の時は満足げ、その上に靴下はかせたら
いきなり、むしり取りましたぞ。

大根さん、純血レトリバー種はほとんど
後肢に狼爪ないよね?
ウチで後肢に狼爪あるのうららだけだよん。

くじ、楽しみ~♪
2010/08/09(月) 16:12:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 20:33:06 | | [ 編集]
あが
ショコランさん
慌てさせてしまいました(笑)
でもニヤの哀愁なんてこんなもんです。
ニコの哀愁はもちろん腹減りですが。

>
> 狼爪って 見てても心配になるけど やっぱり爪も引っ掛かりやすいのでしょうね~
> ニヤちゃん お大事に♪
ありがとうございます。ニコはこんなことしたことないんですけどねえ。
今日はもう傷口も乾いて、だいぶ良くなっています。
2010/08/09(月) 21:53:45 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん
最初にひとつお聞きしてもいい?
シーズーちゃんの名前ってシーズちゃん?

> 服を着せる時に緊張します。
多分洋服が引っ掛かったくらいでは折れたりはしないと思うんですよ。
ニヤはとにかくピョコピョコ飛んだり跳ねたりが激しくて
どこかにぶつけたんだと思います。

> 亜鉛が回復にいいとは知らなかった。
> 心のメモに追加だ。
亜鉛はタンパク質の分解や合成に重要な役割をしているんですよ。
だから前にお肌が荒れている時にも亜鉛と言っていたんですね。
傷の修復も、肌荒れの修復も、タンパク質の合成が必要ですからね。
他に、犬では喚毛期で抜け毛の多い時期は亜鉛が余分に必要です。
毛もタンパク質ですもんね。
2010/08/09(月) 22:00:53 | URL | [ 編集]
あが
chieさん
どうもありがとうございます。
> 狼爪・・・どこだかちっともわからないのですが、
狼爪は前脚の内側、肉球よりも3cmほど上のあたりに
親指のようにちょこっと付いている爪のことなんですよ。

おかげ様で今日はだいぶ乾いてかなり良くなって来ているようです。

2010/08/09(月) 23:09:24 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
ご心配いただいてありがとうございます。
かなり深いところで折ってしまったので
最初はかなり痛かったと思います。
それでも人間に比べるとかなり痛みには強いようですが。

> まいろも今年の正月に初めて狼爪を折って
> 深夜に「かーちゃん、なんか痛い」とビッコをひきながら
> トコトコとやってきた時には死ぬ程心配しましたもん。
そうだったんですね。初めてだと余計に心配しますよね。
うちはニコは一度も折ったことがないんですが。

> うん、うん、薄幸の美少女に見えま、、、せんね、やっぱり。
> ツルテカピカピカじゃ、どう見ても幸せいっぱいだわ(笑)
だいたい薄幸って柄じゃないですからね~(笑)
2010/08/09(月) 23:17:39 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
そうですね、けっこうよく聞きますね。
私も初めての時はお医者さんに飛んでいったのですが
今は要領がわかったので自宅で治療です。
>
> ニヤちゃんは・・爪外れちゃったのかな??
はい、はずれちゃったんですよ。痛そうでした。
どうもありがとうございます。
>
> 後ろ足のローソーは小さいときに(生まれて間もなく)切っちゃいますが・・
> 前足のは・・普通そのままですよね??
後ろ足は元々ない子の方が多いですよね。
前足はサイトハウンドなどでは早くに取ってしまう場合も多いようですね。
やっぱり動きが激しいので怪我する子が多いようで。
2010/08/09(月) 23:20:53 | URL | [ 編集]
あが
せいさん
はい、おかげ様でローソー以外は元気いっぱいです(笑)

> そういえば、先代のテディは、1度血が出る位置でやっちゃいましたが・・病院行く前に自分で折れた爪とって、血も止まってました。
えらい!なんて親孝行な初代テディ君なんでしょうか!
>
> 2代目は最近、狼爪の肉球が何処かで擦れたか?爪切る時ちょっとやられたか?微妙な感じで、初サマーカットから帰って来たので、狼爪には敏感な私。
あらあら、それは気になりますよねえ。
2つ目のメールも確かに頂いております。
後ほど改めてお返事させて頂きますね。
       
> ニヤちゃん、お母さんの言う事聞いて、お薬ナメナメ禁止だよ。
今日もちょっと目を離すとペロペロしていましたよ。
今日はもうお薬はつけてないんですけれどね。ありがとうございました。
2010/08/09(月) 23:23:54 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
女優ニヤ様、またしても包帯姿を披露です。
それにしても恐るべしうらら様!
そうか、やっぱりピンクの包帯ならオッケーだけど
だっさい靴下は女優のプライドが許さんのか。
うちもニヤ様専用赤い包帯でも用意しとくか。

> 大根さん、純血レトリバー種はほとんど
> 後肢に狼爪ないよね?
純血種の犬はほとんどの子がないですよね。
柴犬なんかはわりと後ろ脚も狼爪あるようですが。
2010/08/09(月) 23:27:02 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
えーっ!お気を遣っていただいて恐縮です。
でもありがとうございます。楽しみにしてますね~!
2010/08/09(月) 23:28:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
