旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドギードアの恐怖
ただいまイベント実施中。
『4周年感謝のささやかイベント』

ふるってご参加下さいませ~。

くるみちゃんとミルクちゃんのお家探しも載ってます。

******************************************

ブログの記事でも何度か登場したことがあるので、ご存知の方もいるかもしれませんが
我が家ではベッドルームから中庭に出るガラス戸にドギードアが付いています。

前の家のオーナーが取り付けたもので、引っ越した時にそのまま残っていたのでラッキー♪

IMG_3568.jpg
こんにちは~


IMG_3569.jpg
さようなら~


ニコもニヤもトイレに行きたい時には勝手にここを通って中庭に出て用を足します。


さて、このドギードアですが夜寝る時にはシャッターを下ろして閉じておきます。

なぜなら・・・

こんな恐ろしいことが起こるかもしれないから
(音楽が鳴りますのでご注意を)



数日前にたまたま見つけた動画です。
この人、動画なんか撮ってる場合なのか?まあいいけど(笑)

うちの近所にもアライグマは住んでいるはずなのですが
私はまだ一度も見かけたことがないんです。

多分水のあるエリアの側に多く生息しているからでしょうね。
庭に池を作って金魚や鯉を放したら、アライグマが家族でやってきて
あっと言う間に空っぽにされてしまったなんて言う話もよく聞きます。

アライグマってラスカルのせいで可愛らしいイメージですが
実際は気が強くて人間など大きな相手にも噛み付いてきたりするので要注意。
手先が器用だからゴミ箱の蓋も開けたりするしね。


IMG_0673.jpg
ちょっとおかーさん、ニコちゃんとアライグマだけであたしの出番がないんですけど


あ、ここにも気が強くて要注意な小動物が一匹。

IMG_0671_20100725064334.jpg
失礼ねっ!あたしのどこがヨーチューイだって言うのーっ!


どこがって、その犬離れした顔とか、存在のすべて・・・。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます。
ニヤバナー粘土人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニコバナー粘土こちらはFC2ランキングへ

スポンサーサイト
Gabbie
はじめまして。
少し前からお邪魔いたしておりました。
ニコちゃんもニヤちゃんも引き締まった体が
とてもきれいで、わが家の毛むくじゃら犬とは
全然違う可愛さだよなぁと感心しておりました。

あの動画、今回はカーペットを盗んだだけですが、
このままだったら絶対に屋内に侵入してきますよね。
夜中にキッチンなんかで鉢合わせしたら、
Gキブリどころの恐怖ではありませんっ。

それに、なによりも野生動物ですから狂犬病を初めとして
さまざまな病気を運んでくるんじゃないかって、
考えるだけで恐ろしいです。

最近、生食を始めたので食事関係の記事をいろいろと
参考にさせていただいております。
今後ともよろしくお願いいたしますね。
2010/07/24(土) 16:13:47 | URL | [ 編集]
ゆるさく
遅れをとってしまいましたが4周年おめでとうございます!!
うちはわんこも居ないしカレンデュラの軟膏は自家製だし、アルニカクリームは使い切れない(笑)と思うので今回はお祝いだけ(^^;A

それにあんなに可愛いマグネット頂いたばかりですもんねー♪(ちょっと自慢w)



そうそう、私もこの動画見た時に「病気とか恐っ!」って真っ先に思ってしまいました(^^;)
色んな感染症その他持ってますもんねぇ.....
そしてなかなか頭がいいんですよね。
指を器用に使う動物って言うのは結構知能も高いような気がします。

そうか!それで夜しっこに起こされる訳だwww
2010/07/24(土) 16:34:34 | URL | [ 編集]
マルコ携帯
4周年おめでとうございます!ニヤちゃんもお誕生日おめでとう(*^o^*)
♪ありがとう僕の友達♪ラスカ~ルに会わせてく~れ~て~
口ずさむだけで涙腺が(T_T)なのにニュースでもよくやってました…
携帯だと動画が観れないんですよね。残念。
2010/07/24(土) 17:40:44 | URL | [ 編集]
大根
先日・・日本のどこかで捕まってましたラスカル。。
ニュースになってましたよ。。
ラスカルのアニメで有名になって・・いま40都道府県で確認されているんですって。。
ペットで飼える動物ではないらしいのに・・アニメの影響でペットで輸入されて・・捨てられて増えたらしい。。
あれ??避妊手術してないのかな??
こういう動物って・・避妊手術を皆受けてるとおもっていたけど。。
動画は・・マットだけ持っていったみたいですが・・
かわいいですけどね。。

夜は閉めてた方が絶対良いですね。。
大型犬の場合・・ドギードアは「泥棒さんいらっしゃい」になるかもですね。。
番犬にもならない・・ゴルたちです。。
2010/07/25(日) 04:39:13 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
あらいぐま!!
義父が友人数名と共同で土地をかりて畑やってる
んですが、そこにはアライグマ出るらしいです・・。
病気、こわいかな?!ってコメントみてて不安に・・・。
そこでとれたスイカ、いまうちの冷蔵庫にある・・。
あらいぐまのおしっことかかかってたら、病原菌
まん延とか!?
ひ~~、半分食べたし!!

でも動画はやっぱかわいい!!
マット持ってって何するだろ?笑
あがさんちには夜中野生動物さん
こんばんわ~て来てないですかね?
こっそり、ニコニヤちゃんは、お友達
できてるかも!?笑
2010/07/25(日) 06:18:58 | URL | [ 編集]
はたはた
へ~おもしろい!
そのドアから、いろんな動物が入って来て
みんなで宴会とかやって、朝がきたら帰って行く・・
そんな絵本の話しが浮かんでくるような。

ふふっ、ニヤちゃん、そのドア、マスターするの
時間かかったんでしたよね。
4周年をむかえて、ますます変化するニヤちゃん、
どこまでいくのか・・。
2010/07/25(日) 06:23:59 | URL | [ 編集]
あが
Gabbieさん
初めまして!コメントありがとうございます。
タピオ君のお顔拝見しにお邪魔してきました。
ぬいぐるみみたいでなんて愛らしい!
毛むくじゃら犬だなんて呼んだら叱られますよ(笑)
うちのツルピカムキムキ犬達とは確かに全然違う愛らしさ。
でも犬ってどんなタイプも可愛いですよね♪

> 夜中にキッチンなんかで鉢合わせしたら、
> Gキブリどころの恐怖ではありませんっ。
怖いですよねえ。Gなんてホントかわいいもんですね。

> それに、なによりも野生動物ですから狂犬病を初めとして
> さまざまな病気を運んでくるんじゃないかって、
たしかにその通りです。だから野生動物には接触しないのが大原則。
でも向こうからけっこう来るんですよね~、困ったことに。
>
> 最近、生食を始めたので食事関係の記事をいろいろと
> 参考にさせていただいております。
お~!それならばぜひリンク先の
「悪魔時々天使」や「犬のいない生活なんて忘れちゃった」
「Dogblog express」などもご覧になって下さい。
役に立つ記事がたーっくさんです。
私も近いうちにまたお肉の話を書くつもりです。
2010/07/25(日) 17:27:59 | URL | [ 編集]
あが
ゆるさくさん
どうもありがとうございます~。
さすがはゆるさくさん、カレンデュラ軟膏は自家製でしたか!
でもね、アルニカは思いっきりゆるさくさん向けだと思いますよ。
首、肩、腰の凝りがかなーり楽になります。
これも材料さえ手に入ればカレンデュラみたいに手作りも可能ですが。

> それにあんなに可愛いマグネット頂いたばかりですもんねー♪(ちょっと自慢w)
今回はサンプルに登場願いました。ゲッシーズありがと~。

野生動物はたしかに病気が一番怖いですねえ。
しかもコヤツ目が光ってるし(爆)

> そうか!それで夜しっこに起こされる訳だwww
そうです!そういうわけだったのです!
2010/07/25(日) 17:33:33 | URL | [ 編集]
あが
マルコさん
どうもありがとうございます!
ラスカルは可愛かったけど実物は怖いですねえ。
黙ってると実物も可愛いんですけれどね。

> 携帯だと動画が観れないんですよね。残念。
お時間のある時にでもぜひPCからご覧になってみて下さい。
けっこう笑えます。
2010/07/25(日) 17:34:47 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
日本でも野生化してるようですねえ。
アニメの影響でって、あまりにも安易ですよね。

> あれ??避妊手術してないのかな??
> こういう動物って・・避妊手術を皆受けてるとおもっていたけど。。
いやいや、輸入する方も購入する方もいい加減ですから
そんなものなのでしょう。イヤな話だ。


> 夜は閉めてた方が絶対良いですね。。
> 大型犬の場合・・ドギードアは「泥棒さんいらっしゃい」になるかもですね。。
大型犬のドギードアでも人間の大人はちょっと無理かも。
ほら、超大型犬でも肩幅は人間よりも狭いでしょう?
そう言えば何年か前にドギードアから侵入しようとして
抜けなくなってしまって御用になったマヌケな泥棒の話をニュースで見ました。
2010/07/25(日) 17:37:22 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
そんなに身近にアライグマが出る話があるんですね!
病気で一番怖いのは噛まれることですから
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。
それにアライグマのおしっこってものすごい強烈なニオイらしいから
かかってたら絶対に気がつきます(笑)
でもね、それとは別にスイカなども洗ってから切った方が良いらしいので
私は毎度「うりゃーっ」と力仕事で洗っていますよ(笑)


> でも動画はやっぱかわいい!!
> マット持ってって何するだろ?笑
うん、なんか探ってる手つきとか可愛いですよね。

> あがさんちには夜中野生動物さん
> こんばんわ~て来てないですかね?
来てますよ~。ウサギにポッサム、リスは裏庭にも入ってきますし
スカンクも時々前庭をウロウロしています。
そして何と言ってもやっぱりコヨーテですね。
ニコやニヤはコヨーテには無反応のくせに小動物には
ものすごい勢いで吠えていますよ。
2010/07/25(日) 17:41:47 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
ふふふ、絵本のお話だったら可愛いですよね~。
でもアライグマがキッチンに入って来て色々食い散らかしていったとか
リスに空き巣に入られたなんて話もたまに聞きます。
一番怖いのは熊が勝手に入って来てキッチンのものを食べて行った話かな。
熊の話はこの辺ではないですけれど。

> ふふっ、ニヤちゃん、そのドア、マスターするの
> 時間かかったんでしたよね。
さすがははたはたさん!
SMILESの生き字引と呼ばせていただきましょう!
2010/07/25(日) 17:43:49 | URL | [ 編集]
ハニフラ
アライグマが器用なのがよく分かりますねー。
両手でそっとドアを持ち上げて中を慎重にうかがう様なんて、スパイみたいで可愛いらしい。
ばっちり動画に撮られてる(最後の方めっちゃ揺れてるのは、笑いをこらえてるんじゃ?)時点で、へっぽこスパイですけどね。
持ってくんならもっといいもん持ってけばいいのに、と思いますが、いろんな匂いのしみついたドアマットこそ、スパイとしては必要なものだったのかも?
2010/07/25(日) 19:03:39 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
アライグマ、可愛らしいですよね。
この姿についつい騙されてしまうのよね(笑)

> ばっちり動画に撮られてる(最後の方めっちゃ揺れてるのは、笑いをこらえてるんじゃ?)時点で、へっぽこスパイですけどね。
うん、絶対に笑ってますよね。私もきっと笑ってしまう。
でもやっぱりアライグマに入られると困る・・・。

> 持ってくんならもっといいもん持ってけばいいのに、と思いますが、いろんな匂いのしみついたドアマットこそ、スパイとしては必要なものだったのかも?
いや~いいもん持って行っちゃうアライグマもいるらしいですよ。
ピザがまるごと無くなったりとか。
だからやっぱりこの子はヘッポコちゃんなんですよ(笑)
2010/07/25(日) 21:26:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
