旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ニヤも頭使おうね
さて、昨日のニコに続いて今日は「ニヤも頭使ってみよ~!」

おばあちゃんになっても頭しっかりしてて欲しいからね、がんばってくれたまえ。

ニコと同じくピーナツバターを入れたコングを用意します。
IMG_0615.jpg
なにするの?早くちょうだい。


ダーメ。これを箱に入れてあっちのお部屋に行って戻って来るまで待ってるように。


IMG_0619.jpg
も~こんなことしないで、サッとくれればいいのに。


IMG_0617.jpg
ところでおかーさん、この箱ニコちゃんのヨダレついてるよ?


あ、気づいた?はははは、まあいいじゃない姉妹なんだし。


IMG_0626_20100715093524.jpg
ちょっと掘ってみようかな。

ニコと違ってニヤは前足を使って掘り掘りしてみたりも。
でも前足をかけて箱がひっくり返るとビックリして逃げていました。
ニヤ様のくせに、妙なところでビビるんだね。


しまいには箱をくわえて振り回しました。
ニヤ様・・・野蛮ですね・・・。
IMG_0628_20100715093524.jpg
え~いっ!これでどうだっ!


振り回した勢いで飛び出したコングを無事ゲット。


IMG_0637_20100715093523.jpg
苦労して勝ち取ったピーナツバターは格別♪


この勝負、ニコニヤどちらに軍配をあげるべきでしょうか?



ニヤと段ボールの格闘の様子は動画でどうぞ。






人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
むつき
自分で頑張ったニヤちゃんに軍配をあげたいところですが、
おかーさんにチュッして、取ってもらったニコちゃんもあなどれないですね。

それにしても、真剣なお顔のフタリが可愛いこと。
人間の子供だったら、これくらい真剣に勉強もしてくれたらねー、と
言われるところなんでしょうが、
犬にはこういう遊びも脳トレーニングなんですものね。楽しくていいな。

我が家はまず、私が頭の体操をしなくちゃいけないんですよ~。
この頃、忘れ物やなくし物が多すぎて、自分で心配になってきます。

2010/07/14(水) 21:30:40 | URL | [ 編集]
ハニフラ
昨日のニコちゃん編から楽しませていただきました。
こういうのって、特別なイベントよりもかえって、犬たち(この場合はニコちゃんニヤちゃん)の普段のしぐさや性格が一番ストレートに伝わって良いかも。
ニヤちゃんが、自分の膝元に寄ってきたかのような気にさせてもらいました。

私も、ニヤちゃんのツッコミが入る前に、「あ、ニコちゃんのよだれで箱がホエホエになってる」と思いましたよ。
どっちも、それぞれ「らしく」って、可愛かったです!

うちでもさっそくやってみます!んで、動画をアップしてみよう♪
・・・あ、コングがなかった。どうせ欲しかったしこの際買おうかな。
2010/07/14(水) 21:49:46 | URL | [ 編集]
さとちん
もちろんニコちゃんよ~(★・`ω・)v--☆
2010/07/15(木) 02:26:07 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
「絶対に取り出してみせるわよ」という意思を感じますね~!
振りまわしたら出てきたってのがかわいいじゃないですか~~~♪
甘えん坊のニコちゃんとしっかり者のニヤちゃんて
感じですね☆
どっちもそれぞれよく頑張りましたね~♪
2010/07/15(木) 03:38:16 | URL | [ 編集]
ちっちき
欲しいものは力ずくでも奪うわっ!
形振りなんて構ってられるもんですかっ!

ニヤ様、弟子にして(笑)。
2010/07/15(木) 05:18:47 | URL | [ 編集]
はたはた
なんか、ニヤちゃんからは闘志を感じました、
このこのこの~っ!!みたいな。

ニヤ様ですからね、絶体、何とかして出すと
思ってました。
でも、ニコちゃんのヨダレのおかげで
ちょっと、ふたの部分のダンボールがフニャッと
なってたから、共同作業ってことで!

↑ ちっちきさん、久しぶりですね~、ご無沙汰してます。
2010/07/15(木) 06:27:11 | URL | [ 編集]
サラロン
ん~どちらも個性を発揮してるのでドロー!

ニコちゃんのキスは知能犯♪
最後まであきらめないニヤ様!
それぞれ見ていて飽きないですね(笑)

シーザーさんの本が手元にあるのに
時間がなくて読めてませんでした。
今週末はシーザーの世界へ踏み込みますぞ♪
2010/07/15(木) 07:26:14 | URL | [ 編集]
tacobell
うふふっ!
ニコちゃんもニヤちゃんもそれぞれでかわいい!
でもやはりニヤちゃんの魅力的な乱暴っぷりが
(これはほめ言葉で~す)たまらないです!

二人がゴソゴソやった箱
たまたまかもしれませんが
アマゾンの Big Smile
これまたいいですね!
2010/07/15(木) 18:16:47 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
もしもむつきさんがニコに「ニヤちゃんの勝ち」と言ったら
「なんで?なんで?ニコもがんばったよ?」とチューしに行くと思われます。
ニコはチュー万能主義者なんです。

> 犬にはこういう遊びも脳トレーニングなんですものね。楽しくていいな。
ほんと犬って遊んでても真剣な顔してても、果ては大口開けて寝てても
「かわい~」と言われていいですよね(笑)
来世はちゃんとかわいがってくれるお家の犬か猫になりたいと真剣に思う私です。

> 我が家はまず、私が頭の体操をしなくちゃいけないんですよ~。
Nikon講座でみっちり頭の体操をしてらっしゃるじゃないですか~。
私は忘れ物やなくし物は昔からです。
2010/07/15(木) 21:03:47 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
嬉しいお言葉をありがとうございます。
動き方って写真では伝わらないですもんね。
本当に性格というか個性が際立っておもしろいです。

> ニヤちゃんが、自分の膝元に寄ってきたかのような気にさせてもらいました。
ま~嬉しい。ハニフラさんにお目にかかったらニヤは絶対に膝に飛び乗って
ちらっと顔を見上げたりして猫かぶりしますよ。
そしてハニフラさんはチワちゃん達とのあまりの大きさの違いに驚く。
>
> 私も、ニヤちゃんのツッコミが入る前に、「あ、ニコちゃんのよだれで箱がホエホエになってる」と思いましたよ。
ははは、思いっきりホエホエになってますもんね。色違うし。
>
> うちでもさっそくやってみます!んで、動画をアップしてみよう♪
楽しみにしています~。コングってもしかして頭数分購入?
2010/07/15(木) 23:42:16 | URL | [ 編集]
あが
さとちんさん
> もちろんニコちゃんよ~(★・`ω・)v--☆
あ~ニコびいきだから(笑)
2010/07/15(木) 23:43:23 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
いや~振り回したら出て来たって、あんまり可愛くなかったですよ。
なんか粗暴な感じだったし(笑)
だから振り回してるところの動画はないの。姑息な私。
2010/07/15(木) 23:45:18 | URL | [ 編集]
あが
ちっちきさん
えっ?ニヤに弟子入り?
女友達減るよ、きっと?いい?

2010/07/15(木) 23:46:16 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
あ、確かに!ニヤは文字通り「格闘」してました。

> ニヤ様ですからね、絶体、何とかして出すと
> 思ってました。
はははは、いや~そんないいもんじゃないんですが。
でもコングの中のピーナツバターは最後なめにくくなると
ニヤは諦めて放置するんですよ。
ニコは絶対になめつくすまで諦めないんですが。
2010/07/15(木) 23:48:32 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
キス万能主義者のニコは知能犯というよりも○○の一つ覚えの感が・・・。
ニヤは闘ってますねえ。コワイオンナだ。

お~いよいよシーザー教入信なるか!?
また感想などお聞かせ下さいね~。
2010/07/15(木) 23:50:52 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
魅力的な乱暴・・・これまた魅力的なお言葉をありがとうございます。
でもね、本当は単なる乱暴でしたよ(笑)

> アマゾンの Big Smile
> これまたいいですね!
お~!気づいて頂けてうれしい!
私も「おっ!こんなところにSMILEが!」と思っていたんですよ~。
2010/07/15(木) 23:52:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.