旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

運勝負
最初にお断り。本日ビロウな話で失礼いたします。

今日、前庭に出てふと芝生の端っこを見ると・・・
明らかにうちの犬のものではない落とし物が・・・。

IMG_0560_20100707151241.jpg
なんでニコやニヤのじゃないってわかるの?


わかるのだよ。おかーさんはニコやニヤのごはんを作って何を食べさせたか覚えてるから。


そんなにしょっちゅうあるわけではないのですが、たま~にこういうことがあります。
気分の良いものではないですが、ブツブツ言っても仕方ないのでサッサと片付けましょう。


よその犬のブツを見ると、うちの犬達のとは明らかに色も形も違う。
IMG_0569.jpg
あ、この写真は「No.1」の方ですけれどね。

IMG_0570.jpg
これも同じく「小」の方です。誤解を招きそうなポーズですが。


しかーしっ!それよりも決定的に大きく違うことがあるっ!!

それは何かと言いますと、ブツにたかっている虫の数。
うちの犬達のブツは蟻とかダンゴムシとかがた~っくさんくっついてます。
芝生の端っこに放置されているよその犬のブツには虫は全然ついていない。

ふっふっふ、虫達もわかるんだね。
体のことを考えて作ってるごはんからできたブツだってことが。

運勝負、うちの犬達の運が大勝利~。


IMG_0572.jpg
勝負よりも、拾っていかないとこうして見張ってるわよ。




人気ブログランキング参加中。応援クリックがほしいとダダこねとります。
バナーダダニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーダダニヤこちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト
ハニフラ
うんうん、SMILESの圧勝ですね!
あっという間に分解されますよね。
うっかり気づくのが遅れて、時間が経ってから拾う時は、お食事中の虫たちになんか申し訳ない気持ちになります。

手づくり食などとはまったく無縁の年輩の犬飼いの方からも、その違いを指摘されたことがあって、「そういう目で見てない人でも気づくんだ」と感心したことがあります。

それにしてもニヤちゃん、なんて紛らわしいんだ!
これが公園で、連れてるのが小心者の私だったら、「あの人放置したわ!」て誤解されるんちゃうかな、と心配になって、拾うふりをしてしまいます、きっと。
(↑実際なんどかやった)
2010/07/06(火) 22:59:32 | URL | [ 編集]
むつき
ほんとだ、ニヤちゃんのスタイルはまさにウンチングゥ、に見えます。
これだと私も拾うふりするかなぁ。
まいろは大小すごく分かりやすいので、助かってます(笑)

運勝負、間違いなくSMILESの勝ちですね。
虫さえ無視するうんPって、なんか怖いような気もします。

我が家には庭がないので、虫さんが集まる前にサッと処理しちゃうからなぁ。
ただ、時々拾う同じくらいの体格のお友達ワンコのブツの
大きさと匂いにはびっくりしますよね。
2010/07/06(火) 23:20:14 | URL | [ 編集]
大根
うちのうんP・・ナメクジしか来ない。。
土のない庭です。。
手作りにして・・うんPの量が減ったです。。

ニヤちゃんは・・ほんとウンチスタイルだわ。。
で・・本来のウンチングゥの時のスタイルを見てみたい。。

ところであがさん・・前庭って垣根とかフェンスとかないんですか??
通りすがりのU^ェ^U が・・うんP落とせるぐらい・・
心の広い庭ですか??
すごいな!!!!
2010/07/07(水) 00:39:33 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
ひとんちにウンチはないですね・・・
ひとんちの門に平気でマーキングさせてる飼い主を
みるだけでも腹立つのに!!
こちらではピンクのウンチがよく落ちてます。笑
なんで??って思ってたけどピンクとか緑の色が
ついたフードもあるんですね!!
びっくりですわ~。

お庭に放置されたウンチ、野生動物の?って思ったけど、それならなおさら虫が寄ってきてたいらげますものね!!

心の広い庭っておもしろいですね!!笑
2010/07/07(水) 02:10:31 | URL | [ 編集]
サラロン
運勝負はニコニヤちゃんの圧勝!
やっぱり虫がつかないとね~♪

たまにこういう違いを確認して納得するのも
良しとしましょうかね(笑)

でも虫がつかないってホントに怖い(汗)
改めて再認識させていただきました!
2010/07/07(水) 06:51:56 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
前庭…あれですか、よくアメリカの映画で出てくるやつですか?(あがさん、これで分かるかな?)
だったら違うワンコのブツがあるのも分かりますね。
とはいえ、失礼には変わらないけど。

ドッグフードのウンチは冷えても臭いって聞いたことがあります。
うちの手作りウンチ(ってへんな言葉!)は、
してる最中は臭いですけど(あたりまえ?)、
しばらくするとそうでもないような気がします…(って思い切り嗅いだわけじゃないですけど)。

ちなみにうちは手作りにして量が増えた派です。



2010/07/07(水) 12:01:10 | URL | [ 編集]
はたはた
フフフ、虫のつく女はいい女!
ホント、落ちてるブツを見ると、どんなフードを
食べてるかわかる。
すごい着色料のとかそのまま出てる。
この季節、ちゃんと拾っていってくれないと
高温と雨で、散々なことに・・、腹立ちますよ。
おまけにウチのせいにされそうだしっ!

私も紛らわしいスタイルの時は、
あ~、オシッコ出たの~とか言ってみたりして・・。
でもおしっこも水をかけないといけないし。
ブツも道が汚れたら、ブラシかけて水流すとか、
なんか、やっぱ、田舎暮らししたくなる瞬間です。
2010/07/07(水) 14:40:57 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
そうなんです。ちょっと拾い忘れて1日くらい経ってると半分くらいなくなってます。

> うっかり気づくのが遅れて、時間が経ってから拾う時は、お食事中の虫たちになんか申し訳ない気持ちになります。
なりますなります(笑)ビニール袋で掴んでできるだけふるい落としたり。

> 手づくり食などとはまったく無縁の年輩の犬飼いの方からも、その違いを指摘されたことがあって、「そういう目で見てない人でも気づくんだ」と感心したことがあります。
そうなんですね。でもその方相当に観察眼の鋭い方だと思います。

> それにしてもニヤちゃん、なんて紛らわしいんだ!
紛らわしいですよね(笑)
でもニヤは大の時にはこのポーズで歩きながら移動するんです。
だから私にはどっちだかすぐにわかるのですが
間違われるかもとか思ったことがなかった私は図太いのか!
2010/07/07(水) 21:35:52 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
あ、むつきさんも拾うふり派?
私全然頭にも浮かびませんでした。まずいな・・・。


> 虫さえ無視するうんPって、なんか怖いような気もします。
怖いですよねえ。以前にコンポストのことを書いた時に
ミミズが食べない野菜くずのことも書きましたが
気をつけていないと何が口に入っているかと思うと。

> ただ、時々拾う同じくらいの体格のお友達ワンコのブツの
> 大きさと匂いにはびっくりしますよね。
あ、もしかしたらニコのブツの大きさにはびっくりされるかも。
見た人みんなびっくりするんですよ。
手作りの食餌にしてからも変わらないんです。
本当に燃費が悪いんです。あ、でもニオイはそんなに悪くないです(笑)
2010/07/07(水) 21:44:36 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
あ、うちもナメクジも来ます。
ヤツら植木の新芽なんかも食べてしまうくせに
犬の糞も食べるし、ビールも飲むし、すごいですよね。

> 手作りにして・・うんPの量が減ったです。。
皆さんそうおっしゃいますよね。
うちは・・・変わらないんです。大量です。
あんまり身に付かずにウンになっているようで・・・(泣)

> で・・本来のウンチングゥの時のスタイルを見てみたい。。
このままの姿勢で歩きながら、です。相当変です。
>
> ところであがさん・・前庭って垣根とかフェンスとかないんですか??
> 通りすがりのU^ェ^U が・・うんP落とせるぐらい・・
> 心の広い庭ですか??
はははは!「心の広い庭」大根さん語録がまた1つ増えました。
この界隈の家はどこもみんな前庭には垣根もフェンスもないんです。
私もアメリカに来たばかりの頃驚きました。
2010/07/07(水) 21:55:12 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
我が家のブロックって行き止まりになっていて
住人か配達の車くらいしか来ないので
昼間なんかはオフリードで遊ばせている人がけっこういるんですよ。
それで立ち話か何かしてる間にしたんだろうなと推測しています。

> こちらではピンクのウンチがよく落ちてます。笑
よく落ちてるんだ!それはピンクのフードが良く売れてると言うよりも
ピンクのフード食べさせている輩が常に放置しているということですね。
色とりどりのフードって、どう考えても体に悪いと思うのに
まあそんなこと考えないようなヤツだからウンも放置して平気なんでしょうが。

> 心の広い庭っておもしろいですね!!笑
うん、さすがは大根さんですよね♪
2010/07/07(水) 22:07:40 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
> たまにこういう違いを確認して納得するのも
> 良しとしましょうかね(笑)
そうなのです。腹立たしいけど納得したしネタにもしたし、まあいっか、って。
>
> でも虫がつかないってホントに怖い(汗)
虫も食わないものを食べさせられている犬達。
犬だけじゃなくて人間だってそうですもんね。怖い怖い。
2010/07/07(水) 22:09:37 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
> 前庭…あれですか、よくアメリカの映画で出てくるやつですか?(あがさん、これで分かるかな?)
はい、それです!まあ映画のお家みたいに大きくはないのですが。
> だったら違うワンコのブツがあるのも分かりますね。
でしょう?ついしちゃう犬の気持ちはわかります。
飼い主は許し難いけど(笑)
ニコニヤは裏庭でしかしないから、前庭にあるのは絶対によその犬のなんですけれどね。
>
> ドッグフードのウンチは冷えても臭いって聞いたことがあります。
> うちの手作りウンチ(ってへんな言葉!)は、
> してる最中は臭いですけど(あたりまえ?)、
> しばらくするとそうでもないような気がします…(って思い切り嗅いだわけじゃないですけど)。
へ~ほほ~っと読みながら、笑いがこみ上げてきました。
りこりんさんの描写が的確でおもしろ過ぎる~。
しかも手作りウンチって(爆)ひ~おもしろい~。
>
> ちなみにうちは手作りにして量が増えた派です。
うちは変わらない派です。少数派同士ですね~。
2010/07/07(水) 22:13:42 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
そうそう、いい女には虫がつくと相場が決まっています(笑)
すごい着色料のフードはアメリカにも売っているのに
着色料放置ウンはあんまり見たことがないような気がする。
でもいかにも不健康そうな色のウンが落ちてますねえ。

> 高温と雨で、散々なことに・・、腹立ちますよ。
> おまけにウチのせいにされそうだしっ!
それは腹立たしい!
もしもはたはた家のせいにされたら
「うちはもっと立派なのを出してるのよ!
ほらっ!これが証拠よ、ごらんなさい!」と
実物を目の前に突きつけてやって下さい。
>
> 私も紛らわしいスタイルの時は、
> あ~、オシッコ出たの~とか言ってみたりして・・。
> でもおしっこも水をかけないといけないし。
> ブツも道が汚れたら、ブラシかけて水流すとか、
あ、やっぱり皆さん紛らわしい時はフォローするのね。
私ったらまたまたO-zappah加減を露呈したような。
でも日本の飼い主さんは本当にすごい気の遣い様ですよね。
これって道路に土や草のゾーンが全くないからですよね。
うちの辺りは道路の両脇は草木が植わっていて
ウッドチップが撒かれているからそこですれば問題ないし
LA市内でさえ、車道と歩道の間には街路樹と芝生のエリアがあるから
犬のトイレだけでなく、夏の散歩で肉球が火傷なんて心配もなかった。
犬のことだけでなくヒートアイランド現象の防止にもなるし
日本もそう言う所に税金使って欲しいもんです。
2010/07/07(水) 22:23:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.