旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ビーチの犬達おまけ編
昨日調子にのって記事3つ分でアップしたビーチへのお出かけですが
実はまだやたらと写真があるので今日はおまけ編。

さて、その前に・・・。
出かけた先のサンタバーバラという街はとても素敵な観光名所。
以前の記事で紹介しているのでよろしかったらご参照を。
サンタバーバラ

最近この街が舞台になった映画と言えばこちら。
恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]恋するベーカリー ~別れた夫と恋愛する場合~ [DVD]
(2010/07/02)
アレック・ボールドウィンジョン・クラシンスキー

商品詳細を見る


監督のナンシー・マイヤーズは「恋愛適齢期」や「ホリデイ」も手がけた大人のラブコメの名匠。この映画も大笑いした後ほろりとさせられたり考えさせられたりでとってもお勧め。
「恋するベーカリー」っていう邦題はなんとかならんのか?!と腹立たしいところですが。

映画の中に登場する主人公メリル・ストリープの自宅は典型的なサンタバーバラの住宅で、そりゃあもう素敵。オットと二人で「この家!これ!これ!」とか「そうそうそう!こういう庭よ!」とか連発していましたよ。
登場する街並も素敵ですから、ご覧になったら「ああここなのね」と思い出して下さいませ。
(なんて言ってたら撮影地は別の場所だったりすることも多々あるのがハリウッド映画の落とし穴なんだけど。でも主人公の自宅は本当にサンタバーバラ風です。)
アレック・ボールドウィンもかわいい♪ おっさんマニあが。


さてと、犬の話に戻りましょう。今日はよその子達メインで。
今日はハニフラさんのリクエストにお応えして写真をクリックすると拡大するようになっています。


こちらは昨日も登場してくれた、ニヤをナンパに来たイケメン君。
IMG_3291.jpg
「ねえ遊ぼうってば」「なんか気分じゃない」


なんの犬種だろう?と書いたらまりこさんが教えて下さいました。
チルネコ・デル・エトナというイタリアのシチリア島原産のサイトハウンドらしい。
シチリアン・グレイハウンドとも呼ばれるそうですよ。
さすがは筋金入りのサイトハウンドファンのまりこさん、素晴らしい。


いつも通り、よその犬達から嗅がれまくるニヤ。
IMG_3270.jpg
「ちょっと失礼。嗅がせてね。」「いいわよ。」

そしていつも通り上から目線で偉そうなニヤ。


またまたしつこくスタンディングニヤ。

良く見ると顔が笑ってます。
IMG_3249.jpg
ふふふん。

お気に入りショットの1枚。
IMG_3304.jpg
夏関連の商品のポスターにいかがでしょう?


ポスターにいかが?なんていった直後にアレなんですが
昨日チラリと書いたイルカのミイラに近づくニヤ。
IMG_3336.jpg
なになに?これなあに?


暢気に写真なんか撮ってたのはてっきり流木かなにかだと思っていたから。
すると近づいてきた他の犬に、その飼い主さんが「Noooooooo!」と絶叫。
「おおげさだなあ」と思ってよく見たら「げっこれイルカじゃないか」
というわけで慌ててニヤを撤収したのでした。


あら?ニヤばっかりになっちゃった。

じゃ、ニコのお気に入りショットも1つ。
IMG_3323_20100623160615.jpg
ばびゅーーーーーん

これまた飛んでいる水陸両用犬です。



<続きを読む>によその子の写真。


人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
br_decobanner_20100622051903.gif人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤバナービーチこちらはFC2ランキングへ
永遠の憧れグレイハウンドさん。
IMG_3224_20100623160421.jpg
チビちゃん走ろうよ。


この子はニコを走りに誘いに来たのですが
いざ走り出したら大人と子供くらいスピードに差があって
ニコは「つまんない」と帰って来てしまったのでした。
やっぱり格が違うわ、グレイハウンド。
でもニコを狩ったりしない優しい子でよかったです。


あんまりビーチっぽくない子も。
IMG_3234.jpg
大きなお世話よ。

あ、そうですね。失礼しました。
でもこの子はずーっとあちこちを歩き回っていたのでした。何してたのかな。


ビーチっぽくないと言えばこの子はもっと。
バーニーズマウンテンドッグちゃん。
IMG_3294.jpg
これなんだろ?

ニコみたいに岩に張り付いた海藻が気になる様子ですが、腰は引けてませんね(笑)
この日は3頭もバーニーズがいてなかなかの迫力でした。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
br_decobanner_20100622051903.gif人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤバナービーチこちらはFC2ランキングへ

ちーとまる子
よく見ると笑ってるニヤちゃん、かわいすぎでしょ~~!!
イケメンくんたちに嗅がれてもちっともおどおどしない
ニヤちゃんがかっこいいです!
イルカに興奮するニヤちゃん、ちょ~っとだけ腰がひけてる?妙なにおいしたのかな?

グレイハウンドとウィペットのちがいがわかりませぬ。
イタグレは小さいからわかるんですけど・・・・。
似たのが多すぎてわかりまへん!
2010/06/23(水) 00:57:42 | URL | [ 編集]
サラロン
うわぁ!海に来てたんですね~!
ちょっと忙しくてお邪魔できなかった間に
思いっきり海仕様になっていてビックリ!「

ニコちゃんの水陸両用犬はカッコいい!
それに比べてニヤちゃんの対照的なこと(笑)
二本足で立っているのがミーアキャットみたい♪
お父さんは可愛くてたまらなかったでしょうね~。

遅ればせながら
某Qが海の水の冷たさを羨ましがってます!
日本の海の温度は今はぬるくてね~と(汗)
やっぱり海は寒流じゃないとな、、だって(笑)

イルカはずいぶん前に打ち上げられたのかしら?
さすがカリフォルニア!
バーニーズ系はやっぱり海が似合わないんですね(笑)

見ているだけでワクワクしてくる記事でした。
海って元気をくれる場所ですね。
犬の皮膚にもいいみたいだし♪
楽しい休日になりましたね!


2010/06/23(水) 03:08:28 | URL | [ 編集]
ゆるさく
すいません....『おっさんマニあが』が面白くて....www

ってイルカ...ヒョエエエエ(涙)
日本だったらきっと大騒ぎでしょうね(^^;)
2010/06/23(水) 03:17:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 03:22:48 | | [ 編集]
miniwindi
ニヤちゃん、夏用ポスターの写真、片足浮いてますよね?
すごい、すごい!

チルネコ・デル・エトナは、名前だけは知っていましたが、未だに実物は見たことがありません。かなり珍しい犬種じゃないかと思いますが、写真のチルネコ君は、少々太めだけど、確かにそれっぽいですね。因に地中海グループのサイトハウンドは、今はFCIの第10グループ(サイトハウンド)から外されたようです。
2010/06/23(水) 04:08:26 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
どの子もみんな楽しそう~。
犬が遊んでるところ見るのって、すごく幸せな気持ちになりますよね!
私は何時間でも見てたい人間です。
こんなステキなところに連れて来てもらえるなんて、皆幸せものですね。
犬になりたくなってきます(笑)。

ほぉ~、「チルネコ・デル・エトナ」…メモメモ。
なんと高尚なお名前。勉強になりました。
イタリア在住とか言いながら、なぜかイタグレちゃん達にもめったに遭遇しない暮らしをしている者ですから。
旦那もひどいレベルで、バーニーズマウンテンドッグのファンなのですが、
「ほら、あれだってば」と、全く犬種を覚えてないようなレベルですし…(汗)。

あがさんのおかげで、これでも賢くなったんですけどね~(笑)。
2010/06/23(水) 09:52:50 | URL | [ 編集]
aya
salty smiles(という表現法はヘンかな?)のビーチ便り最高に楽しいです。
ニコさんは120%楽しんじゃっているのにニヤさんはちょっと意外な感じ。
スピードにも弱いのですね。でも、立ち姿はやっぱり自信に満ち溢れて見えます。
ニコさんの底抜けに楽しいのにどこか腰がひけた感じも愛おしいです。
2010/06/23(水) 15:28:01 | URL | [ 編集]
はたはた
それはホントにイルカ?
日本だったらニュースになるかも。

バーニーズって海似合わないかな。
こっちの海にもよくいますよん。
でも暑そうで、見てるだけでこっちも暑くなる。

ニヤちゃんのポスター、
水着着てもらって、今年の水着のCMで!
2010/06/23(水) 16:57:25 | URL | [ 編集]
まりこ
グレイハウンドにチルネコ!
なんだかよだれが出そうなビーチですね♪

日本もせっかく島国で、海に面している県がほとんどなんだから
ドッグビーチ作ってくれればいいのにな。
各市に一つはあれば、ワタシも迷わずグレイハウンド飼うのに。
(その前に、グレイハウンドレスキューからの輸入っていう問題があるけど。。)

はたはたさんが書かれていた、ニヤちゃんに水着、想像して笑っちゃいました。
いや、可愛くて♪

赤に白ドットのビキニとか、すごーく似合いそう♪♪
2010/06/23(水) 19:58:05 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私もニヤちゃんが片足上げてるって思いました。
どんだけバランスいいんでしょう。
赤に白のドットビキニってすっごい似合いそう!
もちろんフリフリスカート付きでお願いします。

今日は梅雨の貴重な晴れ間です。
日差しが夏!なんですよ~。
だから私も海に行きたくって行きたくって。
やっぱり夏といえば海ですもんね~。


2010/06/23(水) 21:32:46 | URL | [ 編集]
ハニフラ
うんうん、ニヤちゃんね、私としては、ビキニバージョンとふんどしバージョンと見たいです。
二足じゃなくて一足じゃないの、ニヤちゃん!すごいなあ。姿勢も実によろしいし。
身長180cmくらいじゃないかって錯覚しちゃいますよ。

それもこれも、クリック拡大できるからとっくり楽しめます。ありがとうございます、あがさん!
大きなお世話よ、て言ってる子、どっかで見たなあと思ったら、先日のディスクドッグ大会で思いっきりカメラ目線になってた子だ。いつの間にLAに??^^

それにしても、喜んで遊ぶニコちゃんよりも、いろいろフクザツな気持ちの(=ビビってる)ニヤちゃんの写真の方が多いというあたり、あがさんの好みが出てるのかしらん?^^#
2010/06/23(水) 22:10:51 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
ニヤはどんな大きな犬が来ても堂々としています。
でもやっぱり自分と同じくらいのサイズの犬が好きみたい(笑)
ミイライルカは多分ニヤ的にはいい匂いだったんじゃないかな。
私は想像したくないけど。
>
> グレイハウンドとウィペットのちがいがわかりませぬ。
> イタグレは小さいからわかるんですけど・・・・。
グレイハウンドとウィペットは大きさがはっきりと違いますね。
グレイハウンドは体高で言えばドーベルマンよりも大きいです。
ウィペットはニコと同じくらいでもう少し線が細い感じ。
並んでると(そんなこと滅多にないでしょうが)一目でわかりますよ。
2010/06/24(木) 16:51:09 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
そうなんです。海にお出かけしたのでしつこく海特集でした(笑)

ニヤにまたまた新しい動物説登場。
うん、確かにミーアキャットに似ています(笑)

> 遅ればせながら
> 某Qが海の水の冷たさを羨ましがってます!
ふふふ、やっぱりですか~。
日本海側に行けば夏でも冷たいんじゃないかな。
ちょっと遠いけど。

> イルカはずいぶん前に打ち上げられたのかしら?
だいぶ前に打ち上げられたんだと思います。
ところどころ鳥なんかに食べられて、残った所がミイラになっていました。

海って見ているだけで心が躍ったり、反対に心が静まったり
自然ってすごいですよね~。
2010/06/24(木) 18:39:00 | URL | [ 編集]
あが
ゆるさくさん
わ~いウケたウケた~。

> 日本だったらきっと大騒ぎでしょうね(^^;)
どうなんでしょう?自然死してるイルカもいるはずなので
わりと良くあるのかも。
2010/06/24(木) 21:46:00 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん
リベンジ成功♪ご連絡ありがとうございます~。
2010/06/24(木) 21:46:49 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
そうなんですよ、なぜか片足が浮いています。

> チルネコ・デル・エトナは、名前だけは知っていましたが、未だに実物は見たことがありません。
お~!miniwindiさんもさすがです。ご存知でしたか~。
やっぱりサンタバーバラという高級住宅地の土地柄故か、
時々とても珍しい犬種も見かけますね。
でもそういう犬種とバリバリの雑種が一緒になって走っているところがまた良いのですが。

>因に地中海グループのサイトハウンドは、今はFCIの第10グループ(サイトハウンド)から外されたようですちょっと前にdog actuallyでファラオファウンドのことを書いた記事で
そういう記述があったのを覚えています。
ファラオハウンドとかイビザンハウンドとかが該当犬種ですよね?
2010/06/24(木) 21:53:37 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
本当にどの子もみんな生き生きと楽しそうだったんですよ。
私もここで朝から夕方までずーっと犬を見てても退屈しません。

> ほぉ~、「チルネコ・デル・エトナ」…メモメモ。
> なんと高尚なお名前。勉強になりました。
イタグレちゃんは名前に反してイタリアでの登録数はものすごく少ないらしいですね。
お洒落でスタイリッシュでイタリア人好みな感じなのにねえ。

> 旦那もひどいレベルで、バーニーズマウンテンドッグのファンなのですが、
> 「ほら、あれだってば」と、全く犬種を覚えてないようなレベルですし…(汗)。
それはうちのオットです!
パグとボステリとフレブルの見分けがつかないし
キャバリアのことを変わった模様のコッカースパニエルだと思っています。
それでもなぜか自信満々なんです。不思議。
2010/06/24(木) 22:01:41 | URL | [ 編集]
あが
ayaさん
そっか!スピーディー君は海辺で暮らしているから年中saltyなんだ!
この日ニコは文字通りしょっぱいソルティードッグになっておりました。
ニヤにも意外な弱点があるのですよ、おもしろいでしょう。
とにかく水にぬれるのが嫌いらしくて、お風呂の時も硬直しています。
2010/06/24(木) 22:05:36 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
くちばしみたいな長い口にギザギザの歯が生えていて
背骨がほ乳類の形だったから間違いなくイルカ。

日本のえるえにはバーニーズもよくいるんだ!
あれだけ大きいと近くに海岸とか高原がないと難しいですよね。
でも海に入ったら乾かすのがたいへんだろうなあ。

> ニヤちゃんのポスター、
> 水着着てもらって、今年の水着のCMで!
ふっふっふっふっふ(意味深な笑い)
2010/06/24(木) 22:10:44 | URL | [ 編集]
あが
まりこさん
この度はありがとうございました~。
> なんだかよだれが出そうなビーチですね♪
うんうん、ほんとまりこさんが見たら泣いて喜びそう。

日本なんて海岸だらけなんだから、ドッグビーチ作って欲しいですよね。
でももし出来たら出来たで有料だったり信じられないくらい狭いとかになりそうな気も。

> 赤に白ドットのビキニとか、すごーく似合いそう♪♪
ふっふっふっふっふ。
2010/06/24(木) 22:13:53 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん
ニヤ、バランスいいですか?
やっぱりバレエ犬にするべきかしら?

> 赤に白のドットビキニってすっごい似合いそう!
> もちろんフリフリスカート付きでお願いします。
ふっふっふっふっふ~♪

夏と言えば海!シーズーちゃん連れていって遊んで下さい~。
そしてアップして下さい~。
2010/06/24(木) 22:16:21 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
ふんどしですか!それは予想外な(爆)
でもふんどし姿だとこんな海じゃなくて
もっと岩にザッパ~ンと波が打ちつけるような雰囲気の方が似合いそう。

> 身長180cmくらいじゃないかって錯覚しちゃいますよ。
それはいつだったかお母様がぬぬちゃんを巨大犬と勘違いなさったのを思い出しますね。

> 大きなお世話よ、て言ってる子、どっかで見たなあと思ったら、先日のディスクドッグ大会で思いっきりカメラ目線になってた子だ。いつの間にLAに??^^
あ~そうなんですね!今からもう一回お邪魔して確認してきます。

> それにしても、喜んで遊ぶニコちゃんよりも、いろいろフクザツな気持ちの(=ビビってる)ニヤちゃんの写真の方が多いというあたり、あがさんの好みが出てるのかしらん?^^#
え?!そうなのかな?ニコの写真もいっぱいあるんですよ。
でも面白さでついついニヤの方をブログに使っちゃうんです。
2010/06/24(木) 22:27:21 | URL | [ 編集]
ハニフラ
母がぬぬちゃんを超巨大犬と勘違いしたの、よく覚えてらっしゃいますねえ!
あがさんちは毎日大勢の人がコメントしているのに・・・
びっくりしました。人気の秘密の一端をかいま見た気がします^^

あ、私がちょっと言葉足らずだったかも。
ニコちゃんよりニヤちゃんの写真が多い、と言う意味じゃなく、順当に喜んでる写真より、山あり谷ありの写真の方が多い、て意味です。
私がそうなんで。
カメラ目線でニッコリしてる犬たちの写真より、泥んこになってたり、初めてのことにドキドキしてへっぴり腰だったり、柄悪い顔だったりの写真の方を、ついたくさん使いたくなるの。
2010/06/25(金) 00:45:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.