旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Beach Babies
昨日おおげさに予告した特大版です。いや写真が多いだけなんですけれどね。

昨日の日曜日はニコニヤを連れて久しぶりにサンタバーバラのドッグビーチに行きました。
家族揃ってお出かけが大好きで、車でドライブが大好きなニコは家を出る前から興奮MAX。

あんまり興奮してると良くないので、近所一周散歩をしてから車に乗ったのですが
あまり効果はなかったような気がする。
車の中でも嬉しくて嬉しくてソワソワしっぱなしのニコでしたから。
スピードが嫌いなニヤはフリーウェイの道のりの間中ずっとうずくまって寝ていましたが。


ビーチの駐車場に着くとニコの興奮はさらにボリュームアップ。
もう嬉しくて嬉しくてどうしていいかわからない感じです。
見ているこっちまでどうしようもなく嬉しくなるくらい。

そしてまたしても対照的なニヤ。見て下さい。
IMG_3212.jpg
「海ッ海ッ!早く!早く!」「イヤーっ!ここは嫌いーっ!行きたくないのーっ!」

いつもの公園散歩とまるっきり反対の光景です。
それでも尻尾は絶対に下がらないところがニヤ様だけど。


それでもオットがボールを投げてニコが走り出すとニヤも走り始めました。
IMG_3220.jpg
「走るのは楽しーっ!」「ボール取った~!」


楽しそうな様子にオットも私も満面の笑顔に。
IMG_3236.jpg
「ニコちゃん、あたしにもボールちょうだい」「早い者勝ちだよ~」


普段は水が嫌いなニコですが、海にはジャブジャブ入って行きます。
IMG_3243.jpg
「ふ~っ気持ちい~っ」「信じられない・・・」

ニヤは波が怖いらしいので、絶対に海に入りません。

わりと暑い日だったのですが、この辺りは年中水温が低くて
私も水に足を入れるとブルッとするくらいの冷たさでした。
だからウェットスーツを着たサーファー以外水に入っている人はいません。
サーファーがいるくらいだから波もそこそこ高いので
レトリーバー以外の犬は波打ち際でバシャバシャしているだけ。
ラブやゴールデンも遠くまでは行かず、他の犬よりちょっとだけ深い所に行くだけ。


見るもの全部気になって仕方ないニコ。その割に腰が引けてるのがニコらしい。
IMG_3265.jpg
「これなんだろう?食べられるかな?」「ニコちゃん、怖いならやめとけば?」


砂浜を走る時と違って、水に入ると動きがドンクサイ感じになるのはご愛嬌。
IMG_3286.jpg
バシャバシャ。よいしょっよいしょっ。


IMG_3287_20100622042333.jpg
おとーさん待って~。


ニコがそんなに楽しいなら、もっと連れて来てやらないとねえ。


写真が多いのでニコ編とニヤ編にわけて、別記事でアップしています。
コメント欄はこの下の下の記事のニヤ編で。
と思ったんだけどむつきさんのリクエストでコメント欄全部開けました。
どこでもお好きな所にコメント下さい。

ニコニヤの楽しかった1日、良かったら覗いてやって下さいませ。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
br_decobanner_20100622051903.gif人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤバナービーチこちらはFC2ランキングへ
むつき
わーい、コメント欄が開いていた~。

車の中のニコちゃん、まいろと一緒。
目的地に到着する前に疲れてしまうんでないかい?
というほど喜びますよね~。
駐車場では興奮MAX、おんなじですっ。
高速下りた辺りから「ヒーっヒーっ」って言い出しますよ。

ニヤちゃんもリードで引っぱられていると嫌だったけど
フリーで遊びだすと楽しかったんですね。

それにしてもきれいな海。青い空。
これぞカリフォルニア、っていう感じですよね。
2010/06/21(月) 20:13:48 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
水陸両用犬すっご~ぃ!
ニコちゃん海が似合うね~


立ち待ち犬 すっご~ぃ!
うん、私も指さすかも(笑


でもいいな~海は綺麗 お日様ピカピカ!
2010/06/21(月) 20:32:00 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
海で犬と水遊びするのって憧れます。
そのためにゴールデンと暮らすのいいなぁって思うくらい。
(もっちろんそれだけの為には飼いませんよ~。
 あが委員長に色々教わったし、ちゃんと考えて
 自分に合う犬種を選ぶのがお互い幸せになれるのだ)
ボール投げたり、一緒に泳いだり。
一緒になって楽しんでくれるパートナーっていいですよね。
ニコちゃんもきっとあがさんの子で最高に幸せだと思う。

2010/06/21(月) 23:12:55 | URL | [ 編集]
はたはた
これなんだろう?のニコちゃん、
興味深々<腰引けスタイル、なずなとそっくり。

海をやっつけたニコ師匠さまに
なずながお手紙を書きました↓

ニヤちゃん、スピードがきらいなんだ、
ロンくんと反対ですね。
2010/06/22(火) 00:08:10 | URL | [ 編集]
ハニフラ
そうそう、さっきのコメントに書き忘れた〜。
この記事だけ、写真が大きくならないのは残念至極!
あがさんの写真はいつもとても楽しいんだから、ちょっとくらい重くたって(今のところ全然重くないけど)、大きくしてみられる方がいいなあ。

ヘイ、クリック拡大!クリック拡大!♪
2010/06/22(火) 00:52:38 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
お出かけが楽しいのってかわいいですよね~!!
ドラもすごくうれしそうにするので想像がつきます!
犬なのに遠くにみんなでお出かけってやっぱり特別なイベントなんでしょうね~!!
次のSMILES一家のお出かけはどこかな~?
2010/06/22(火) 03:53:08 | URL | [ 編集]
大根
すごいすごい。。
バビューンしてるニコちゃん。。ブータンと一緒のニヤちゃん。。
飛んでるよニコちゃん。。
↓のニコちゃんは・・海の上飛んでるし~~~。。
見てる方も嬉しくなる。。

ここは・・ドックビーチって・・ドックランのビーチ版なんですか??
こちら・・そんなのないから・・人の泳ぐところに連れて行ってたけど・・
時々嫌な顔されてしまう。。
ドックビーチだったら・・遠慮なく遊べますね。。

海に行っても嬉しくないブータン。。
やっぱ・・喜んでくれなきゃね。。
2010/06/22(火) 06:25:00 | URL | [ 編集]
らぶはな
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪楽しそう!
お出かけは楽しい!海って人間でも解放的になりますよね?
水は冷たいって?(◎-◎)
やっぱり小さいワンコさんもコールドテールになるのかな?
ところで・・・ニコちゃんは泳がないの?
2010/06/22(火) 08:07:55 | URL | [ 編集]
miniwindi
ニコちゃんは、海大好きで、ニヤちゃんは「イヤーっ!」なんですね。
この対照的な写真が笑えます。
それでも砂浜を二匹で走っているのは、楽しそうで、楽しそうで、ホント見ている方も嬉しくなりますよね。ニコちゃんの「バビューン」とか宙に浮いてる写真が多いようで、それだけ、心が躍っている証拠かな。

ニヤちゃん編の二足歩行と直立不動には、驚きました。
エニーも結構得意なんですけど、こんなに安定感はないです。
スゴイ!

波から逃げてくるニヤちゃんの顔、あまり見かけないような真剣な顔じゃないですか? その後のおとーさんにヒッシと抱きついている姿が、また愛おしいです。
2010/06/22(火) 09:32:30 | URL | [ 編集]
★chie★
ニコちゃん・ニヤちゃんお出かけできてよかったね~♪

ニヤちゃんの素晴らしい立ち姿~♡
キュッとしまってほれぼれしちゃう~♪

ニコちゃんの嬉しそうに走る姿もかっこいいし・・・

やっぱり家族でのお出かけはなにより嬉しいですよね~♪
お天気もよくて、本当によかった~
2010/06/22(火) 15:50:48 | URL | [ 編集]
ショコラン
あははははっ ニヤちゃんの抵抗が面白いw
全部の写真にコメントしたいぐらい楽しませてもらいました。
あまりにもコメントが多くなりそうなので 
私はばっくと一まとめにコメント 笑

もう楽しい写真ばかりで感謝したいぐらいです♪
ビバ あがさん家族♪
2010/06/22(火) 16:00:51 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
はい、嬉しいリクエストに調子に乗ってみました、

> 車の中のニコちゃん、まいろと一緒。
なんと!世界のまいろ様も車の中では興奮するんですね!
なんだかとっても安心しました(笑)
ニコもこの日フリーウェイを降りたらヒーヒー言ってました。

> それにしてもきれいな海。青い空。
> これぞカリフォルニア、っていう感じですよね。
サンタバーバラは自然も美しいし街並も綺麗。
お洒落なレストランやホテルもたくさんある素敵な所です。
2010/06/22(火) 22:13:49 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
> 水陸両用犬すっご~ぃ!
へへへ、すごい?ありがと~。


> うん、私も指さすかも(笑
私もよその犬がこんな風に立ってたら
思わず指差して「写真撮っていい?」と聞くと思います。

2010/06/22(火) 22:15:21 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん
ふふふ、海でゴールデンと水遊び?
時々ねえ大根さんちのブータンみたいに
水が嫌いで決して海に入らないゴールデンもいるんですよ。
でも思い描いていたのと違っていたとしても
幸せと笑顔をいっぱいくれるのが犬の素晴らしいところ。

> ニコちゃんもきっとあがさんの子で最高に幸せだと思う。
どうもありがとうございます。
私もニコニヤがいてくれて最高に幸せです。
2010/06/22(火) 22:18:04 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
> 興味深々<腰引けスタイル、なずなとそっくり。
1歳になったばかりのなずなちゃんと行動が同じなニコ。
もういい歳の5歳だってえのに(笑)
なずなちゃんに「ニコは全然海をやっつけてません」と
しっかりとお伝え下さいませ。
>
> ニヤちゃん、スピードがきらいなんだ、
> ロンくんと反対ですね。
そうなんですよ。時速40マイル(約60キロ)を超えると
キュ~ンと小さく鳴いてうずくまって顔を隠します。
ニヤ様の意外な一面です。
2010/06/22(火) 22:20:41 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
へへへ、嬉しいリクエストをありがとうございます。
なんて嬉しいお言葉でしょうか。
そういうことを言って頂くとニコニヤ同様調子こくんですよ。
と、言いつつ今日は昼間時間がなかったので
修正が出来ませんでした。
と言うわけで、今日の記事は拡大できるようにしておきます。
2010/06/22(火) 22:22:33 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
ドラちゃんもお出かけ嬉しいんですねえ。可愛いですよね~。

> 犬なのに遠くにみんなでお出かけってやっぱり特別なイベントなんでしょうね~!!
やっぱり群れで生きる動物だから群れで移動するのが嬉しいんでしょうね。
普通のお散歩でも私とオットと両方揃っていると
ニコはもう思いっきりウキウキしていますから。
ニヤは変わらないんだけど(笑)
2010/06/22(火) 22:40:17 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
> バビューンしてるニコちゃん。。ブータンと一緒のニヤちゃん。。
いえいえ、ブータンの方がうんといじらしいですよ。
母が海に近づくと危ないって怒るんですもん。
ニヤは基本知らん顔ですからねえ。
でも時々甘えたように抱きついてくるので帳消しにしているバ飼い主ですが。

> ここは・・ドックビーチって・・ドックランのビーチ版なんですか??
> こちら・・そんなのないから・・人の泳ぐところに連れて行ってたけど・・
そうです。かなり広いビーチをサーファー専用と海水浴用(犬はオンリードならOK)
そして犬オフリードOKエリアに分けてあります。
オフリードエリアは端っこが岸壁になっていてそれ以上は進めないので安心。
ただやっぱりドッグランと違って犬をしっかり監視しておかないと危ないので
犬そっちのけでおしゃべりに夢中の飼い主さんなんかがいない分
多くのドッグランよりもずっといい感じです。
2010/06/22(火) 22:45:28 | URL | [ 編集]
あが
らぶはなさん
海の広さと空の広さに心が解き放たれる感じがしますねえ。
カリフォルニアはどこもけっこう水が冷たいそうです。
ここはけっこう波も高いから水泳ムキではないかも。
ニコは一度ブールに入れたことがあるんですが
「なにすんのっ!」って感じですごい勢いで飛び出しました。
もしかして泳げないのか?!

> やっぱり小さいワンコさんもコールドテールになるのかな?
ふふふ、多分コールドテールになるほど泳ぐのはラブさんがほとんど。
小さい子のそういうのって聞いたことがありませんねえ。

2010/06/22(火) 22:49:31 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん
ニコは何度か海に来ているのですが来るたびに好きになっているようです。
ニヤは前回に比べればこれでもまだ進歩したほうかな(笑)
>ニコちゃんの「バビューン」とか宙に浮いてる写真が多いようで、それだけ、心が躍っている証拠かな。
本当にニコの写真、地に足がついていないのが多いですよね。
文字通りの意味と、本来の意味と両方のニコですが。
>
> ニヤちゃん編の二足歩行と直立不動には、驚きました。
あ、エニーちゃんも直立するんですね。
これはやっぱり腿の筋肉なのでしょうか。おもしろいですよねえ。
>
> 波から逃げてくるニヤちゃんの顔、あまり見かけないような真剣な顔じゃないですか? 
さすがのニヤ様も迫り来る波は真剣に怖かったようで(笑)
2010/06/22(火) 22:52:35 | URL | [ 編集]
あが
Chieさん
ニコもニヤも楽しんでくれたようですが
実はお出かけできて一番喜んでいたのは私かも(笑)
いつも家で一緒にいてもみんなで外に出ると
また違った感じになるのがいいですよね。

ニヤは後ろ足で立つと胸とかウエストとかが
よりいっそう強調される感じですよねえ。羨ましい・・・。
2010/06/22(火) 22:55:03 | URL | [ 編集]
あが
ショコランさん
楽しんでいただけて何より嬉しいです。
コメントにお返事するのも楽しみのうちですから
どうぞお気遣いなさらないで下さいね。

写真は撮るのも楽しいし後から見るのも楽しい。
ニコニヤがいなかったらこんなに撮ることもなかっただろうし
そんなことにも感謝です。
2010/06/22(火) 22:56:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
