旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤのアバター
はい、今更ですがアバターです。
アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
(2010/04/23)
サム・ワーシントンゾーイ・サルダナ

商品詳細を見る



何を今更アバターかと言いますとね、偶然ニヤのアバターを見つけたんですよ。
IMG_0510_20100615140705.jpg
またわけのわからないことを


ふっふっふ、そうだよニヤそのポーズ。


ほ~ら
lemur_02.jpg

ViaKiksmedia


目の色といい、青いお肌といい、これはニヤのアバターだ!
このコはフロリダはタンパベイのブッシュガーデンズという動物園で産まれた
ブラウンキツネザルの赤ちゃんです。


IMG_0513_20100615140705.jpg
ん?ちょっと待ってよ。



IMG_0506_20100615140706.jpg
それってあたしがオサルに似てるっていうこと?



ん~、まあそういうこと。
でもキツネザルは手足がビヨ~ンと長くて普通のオサルとはずいぶん違うんだよ。
ほら、そういうところも似てるじゃない。


ニヤザル
niasaru.jpgさっちん


他にも何枚かブラウンキツネザルちゃんのブキミ可愛い写真があるので
どうぞこちらをKiksmedia


IMG_2443_20100615140704.jpg
似てなーいっ!


あ、その顔!やっぱり似てるぞっ!


おまけ
IMG_3169.jpg
ニコもアバター風。こちらは自前。




人気ブログランキング参加中。ポチっと応援ありがとうございます。ぜひ今日もお願いいたします。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ



ちーとまる子
出てきた写真がさるで爆笑!!!
さらに似てて爆笑!!!!笑
おもしろいなぁ~、ニヤちゃんて。
て、べつにニヤちゃんは何もしてないか!笑

最後のお写真、うしろのニヤちゃんが
壁にかかった絵みたいに見えます!笑
2010/06/15(火) 00:56:20 | URL | [ 編集]
サラロン
ニヤちゃんとお猿さんのアクビが
ソックリで笑っちゃった(笑)
3Dメガネかけてニヤちゃんを
見てみたいな~
ちーとまる子さんのおっしゃる通り、
私もニヤちゃんの絵かと思った(爆)


前記事のシーザー・ミランさんの言葉、
うちのアホベックさんが"dog"を"husband"に変えて、
一人で悦に入ってました。
2010/06/15(火) 05:27:17 | URL | [ 編集]
むつき
私は、こういうのめっけちゃうあがさんにびっくり。
偶然ですか?それとも「ニコ、ニヤ、に似ているのいないかな?」
って、動物の写真を見ているの?(それはないって!)

ん?ちょっと待ってよ。
のニヤちゃんのお目目が大好きでーす。かわゆいぞっ。

私も、ニヤちゃんの絵に見えました。絵でしょ、ほんとは。
2010/06/15(火) 05:36:54 | URL | [ 編集]
はたはた
こっこりは、お猿?
ほんとかなりかわいいっていうより、
すごいっていうか・・。

イヤ、でも似てる。
暖めてふ化したタマゴちゃんからは
こういうのが出てくるんだな、きっと。

え~っ!どーしよう、私は絵に見えてくれない・・
普通にニヤちゃんに見える・・
やっぱ、おかしいのかの?わたすは・・。
2010/06/15(火) 16:16:30 | URL | [ 編集]
大根
ほんとうに・・良くぞ捜してこられました。。
でも・・ニヤちゃんのために・・一言。。
似てるんじゃないよね・・ニヤちゃん。。
アバターなんだよ。。気にするな!!
ニヤちゃんは・・時々U^ェ^U じゃなくなるけどさ・・
可愛いから。。いいの。。

後ろのニヤちゃん・・絵に見えた。。良かった一般人だ(笑)。。
はたはたさん・・面白いと言うかちょこっと怖いかも。。
ちっこいあんなのが・・出てきたときには・・どうしよう。。あ・・すぐ見慣れるか(笑)。。

サラロンさん・・Qさんって・・絶対面白い。。
きっとQさんワールド持ってるんだね。。
2010/06/15(火) 17:59:03 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

に・・・・似てるぅぅぅぅ!
見つけたとき さぞかしニヤっとしたことでしょう・・・・(笑
2010/06/15(火) 21:50:56 | URL | [ 編集]
ちゃあ
はじめまして、去年の10月から柴犬(ミックスらしい)と暮らしはじめているちゃあと申します。元々猫派で犬を飼うのは初めて!どーしたらいいんだーと本を読みまくって、しっくりきたのがジャン・フェネルさんとシーザー・ミランさん。「シーザー・ミラン」で検索をかけてこのブログにいきつきました。
『あなたの犬は~』はよい本だと直感したのですが、翻訳物を読み慣れていないもしくは本を普段あまり読まない人にはシーザーさんのマッチョな部分だけが印象に残ってしまうだろうな~とあまり家族などにも勧めにくく思っていたので、あがさまの「シーザー・ミラン」カテゴリは本当にありがたく拝見させていただきました。
割愛されていた部分の訳など、もやもやとしていた部分のピースがやっと埋まった!と感じでしょうか。ありがとうございます!
犬と暮らしてみてあらためて自分は猫派だ、と確信を持っているのですが、(リーダーに従う、という本能がどうしても私には相容れません、)縁あって引き受けた以上は犬という動物をできるだけ理解し、つきあっていこうと思っています。しっかし頭のいい子でして…(泣)
このようなコメントをここに残していいモノやらよく分からないのですが、(ブログはやっていません、)ひとことお礼を申さねば!と思いこうして書かせていただいております。あ、もちろんニコ&ニヤちゃんの日常も楽しく読ませて頂いております。(ドックランでミニピンをみると「あ、ニヤちゃんだー」と思います)
私も手づくり食で育てているのでお食事カテゴリもとても参考になります。
長文失礼しました、本日はこれにて。
2010/06/15(火) 22:30:58 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
うん、おもしろいでしょう?ニヤって。
何もしなくてもおもしろいんですよ。
何しろ似てる動物が一筋縄じゃないのばっかりで。

> 最後のお写真、うしろのニヤちゃんが
> 壁にかかった絵みたいに見えます!笑
賛同意見多数。続きの写真をアップしました~。
2010/06/15(火) 23:01:23 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
でしょ?!あのアクビ顔にて増すよね~(笑)
3Dメガネで飛び出すニヤはアリスのジョ二デなみに怖いかも。

> 前記事のシーザー・ミランさんの言葉、
> うちのアホベックさんが"dog"を"husband"に変えて、
> 一人で悦に入ってました。
アホベックさんて(爆)
でもねえ、それなかなか的を射てますよ。
私も犬をオットに変えて読んでみても
「あ~たしかにアヤツのせいで色々鍛えられてるわ」と納得。
ただ犬だったら「犬のおかげだなあ。ありがたいなあ。」と思うけど
オットだったら「ホント私ってえらいよな」と
賞賛が自分に向けられる所が違うところ。
サラロンさんもですよね?(笑)
2010/06/15(火) 23:05:21 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
ははは、偶然ですよ~。
前にブログにも書いた大好きなcuteoverload.comに紹介されてたんです。
でも何を見ても「ニコに似てる」とか「ニヤだ!」とかいう病はあるんですけどね。

> のニヤちゃんのお目目が大好きでーす。かわゆいぞっ。
へへへ、たまには可愛い顔も載せとかないとね。
>
> 私も、ニヤちゃんの絵に見えました。絵でしょ、ほんとは。
証拠写真提出しました。
2010/06/15(火) 23:07:44 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
そうなんですよ。お猿なんです。
今日の記事に動画もアップしといたんで良かったらどうぞ。
あ、こんなのもいるよ。かなり怖いアイアイの赤ちゃん。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200504/21/55/a0015555_001991.jpg

> 暖めてふ化したタマゴちゃんからは
> こういうのが出てくるんだな、きっと。
マダガスカルではキツネザルが絶滅の危機に瀕しているので
タマゴちゃんから孵った子達は故郷に帰って
お猿達を絶滅から救って欲しいものです。
>
> え~っ!どーしよう、私は絵に見えてくれない・・
> 普通にニヤちゃんに見える・・
いや、普通にニヤですから(笑)それでいいのです。
2010/06/15(火) 23:12:28 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
いや、探したんじゃなくて偶然見つけただけなんですよ(笑)

> 似てるんじゃないよね・・ニヤちゃん。。
> アバターなんだよ。。気にするな!!
そう。アバター。でもやっぱりどこか面影が似ているアバター。


> ちっこいあんなのが・・出てきたときには・・どうしよう。。あ・・すぐ見慣れるか(笑)
すぐ慣れますよ。見慣れるとけっこう可愛いもんです。
今日アップした動画もぜひご覧下さい。

> きっとQさんワールド持ってるんだね。。
奥が深くて幅の広いQさんワールド。
あ、サラロンさんの抗議が遠くから聞こえてくる。
2010/06/15(火) 23:14:54 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
これだけ犬以外のものに似ている犬もそうそういないでしょう。
見つけた時は思わずPCに向かって「ニヤ」とつぶやきましたよ。
2010/06/15(火) 23:15:55 | URL | [ 編集]
あが
ちゃあさん
初めまして!コメントありがとうございます。
わ~!犬との暮らしを始められたばかりなんですね。
ジャン・フェネルさん、私も大好きなんです。
シーザーさんと相通じる部分が多くてしっくり来ました。
拙ブログのカテゴリーがお役に立てたなんて光栄の限り。
犬には家族全員が共通した意識や行動で接することが必要なので
情報が共有できると楽になりますものね。

> 割愛されていた部分の訳など、もやもやとしていた部分のピースがやっと埋まった!と感じでしょうか。
もう最高に嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

> 犬と暮らしてみてあらためて自分は猫派だ、と確信を持っているのですが、(リーダーに従う、という本能がどうしても私には相容れません、)縁あって引き受けた以上は犬という動物をできるだけ理解し、つきあっていこうと思っています。しっかし頭のいい子でして…(泣)
ちゃあさんは自由を愛する女性的な方なのでしょうか。
私の勝手な猫派の方のイメージです。
柴犬は特に頭が良くてリーダーに従うという気質が強いようなので
最初の訓練はたいへんらしいですが、それを乗り越えた時の絆の強さは
他の犬種よりもずっと強いと聞きます。
私もブログ内でよくリンクさせて頂いているdog actuallyで史嶋さんという方が
ジャックラッセル飼育奮闘記というのを書いていらっしゃいます。
主にジャックラッセルを対象にされていますが、
多くの犬種の訓練経験が豊富でいらっしゃるので
コメント欄で質問すると非常に丁寧かつ的確に答えて下さいます。
理論がシーザーさんと共通する部分が多いのも嬉しい所です。
日本犬についても造詣の深い方なので、悩んだ時などは
質問してみられるのもお勧めですよ。
読むだけでも非常に参考になります。コメント欄まで読むことをお勧めしますので
非常に大きなボリュームになりますが。
http://dogactually.nifty.com/blog/kei_fumishima/index.htm

私も長文のお返事になってしまいました(笑)
2010/06/15(火) 23:30:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
