旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

野菜犬 ニンジン編
今日は眠くて撃沈しそうなので動画でお茶にごし。


前にちらりと書いた野菜を食べる犬シリーズ。今日はニンジン編で。







ニヤはカメラがないとニンジンしゃくしゃく噛みながらじーっと私の顔を見ていて
いつもその顔見たさにニンジンを食べさせるんですが、
こうしてカメラを構えているとなぜか走って行ってしまうのです。
何度トライしても同じでした。


IMG_3082.jpg
食べてるところジッと写されるとヤなの。

はい、そうですか。




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援して頂けると頑張ります。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
ちーとまる子
ニヤちゃん、やっぱり前と一緒で逃げてる!!笑
おかーさんの顔見ながら食べるってかわいいなぁ!
見たいけど、カメラが問題かぁ。
おかーさん、帽子かぶって、真ん中に穴あけて
そこにカメラ隠して撮るしかないですね~!笑
もっと逃げるか!笑

ニコちゃんも、小さな人参をカリポリいい音立てて
しっかりと噛みしめて食べるんですね~。
ふふ、動画っておもしろいな~、やっぱり♪
2010/06/10(木) 04:04:19 | URL | [ 編集]
ショコラン
かあいいなぁーかあいいなぁーーー♪
動画だけど なんとなく生ニコニヤちゃんに会えた感じがして 嬉しいな♪
しみじみ文明の力だな~(もうとっくの昔から そうだけど 笑)
動画のニコちゃんは色合いがいつもより綺麗でやさしさがにじみでてるし
ニヤちゃんは 可愛くて笑ってしまう(ごめんねニヤちゃんw)
また動画UPお願いしますね♪
2010/06/10(木) 06:32:30 | URL | [ 編集]
むつき
ニコちゃんのニンジンを見つめる真剣な瞳が可愛いなぁ。
ニヤちゃんは逃げちゃうんですね、食事中はカメラ禁止、なのかな。

まいろもニンジンをそのままシャリシャリ食べるのは好きだけど
ほとんど消化されずに翌日、しっかり出てきます。
最初見た時は「血便か?』とあせっちゃいましたよ~。
2010/06/10(木) 06:38:48 | URL | [ 編集]
大根
ニンジン美味しそうに食べてますね。。
ニコちゃん何でも食べるから・・それも美味しそうに。。
あの・・目が・・注目してる目が・・
ちょっと寄り目で・・かわいい。。
そして・・音がいいですね。。シャクシャクシャクって。。

我が家も何でも食べますよ。。
あがさんご存知ですね。。
セロリはもちろん・・レモンも・・ってさすがにぺって出しますが。。
マーは食べてました(汗)。。
2010/06/10(木) 07:28:38 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
動いてる二コちゃんって何だかとても新鮮!
ニンジンになった気分です。見つめられて照れちゃう。

うちのルディは野菜だけでは食べてくれないので、
こんな芸当は無理。毎回フォークの裏で潰して、
他のおかずとグチャグチャにして…めんどくさ~。
しかも少し刻みが大きいと残すし(涙)

二コニヤちゃんは飼い主さん思いですね。

2010/06/10(木) 08:29:50 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
そうなんですよ~。また逃げられちゃいました。
でも今回は追っかけて行きましたけどね。

> おかーさん、帽子かぶって、真ん中に穴あけて
> そこにカメラ隠して撮るしかないですね~!笑
それもんのすごい怪しいっていうか危ないから(笑)

> ニコちゃんも、小さな人参をカリポリいい音立てて
> しっかりと噛みしめて食べるんですね~。
そうなんですよ、どんな野菜でもこの調子のニコです。
2010/06/10(木) 21:46:58 | URL | [ 編集]
あが
ショコランさん
うん、時々しみじみと「便利だよなあ」って思いますよね。
ほんの10年前にはなかったものが溢れてますもんね。

> 動画のニコちゃんは色合いがいつもより綺麗でやさしさがにじみでてるし
ありがとうございます。え?でもやさしさが?どこに?(笑)

> ニヤちゃんは 可愛くて笑ってしまう(ごめんねニヤちゃんw)
笑っていただけるのが何より。なんてったってSMILESですから~。

2010/06/10(木) 21:48:55 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
ニコ、瞳きらきらでニンジン見つめてますよね(笑)
食べる時はいつも真剣勝負ですからね~。

> まいろもニンジンをそのままシャリシャリ食べるのは好きだけど
> ほとんど消化されずに翌日、しっかり出てきます。
うちも以前はよくそのまま出て来てたんですが
最近あんまり出て来てるのを見ないんですよ。
胃腸が生のニンジンにも対応するようになったのか?
私はトマトを与えた翌日に「血便か!」と慌てました(笑)
2010/06/10(木) 21:53:43 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
このニンジンはベビーキャロットなんです。
3~4cmの小さいニンジンが皮をむかれて袋に入って売ってます。
甘くてクサミがなくてすごく美味しいんですよ。
ちょっと完熟してない柿みたいな感じです。

> ちょっと寄り目で・・かわいい。。
ニコは好物を見ると寄り目になるんですよ。変な子です。

> セロリはもちろん・・レモンも・・ってさすがにぺって出しますが。。
> マーは食べてました(汗)。。
わ~!マーちゃんはレモンも食べてたんですか!
それはすごい!ニコもさすがにレモンは食べなかったのに。
ニヤはオレンジは食べるけどグレープフルーツは興味なし。
柑橘系の酸味を嫌がる犬は多いみたいですね。
やっぱりマーちゃんは人間の女の子だったんじゃ?
2010/06/10(木) 21:57:11 | URL | [ 編集]
あが
りこりんさん
新鮮でしたか!よかった~。
>
> うちのルディは野菜だけでは食べてくれないので、
> こんな芸当は無理。毎回フォークの裏で潰して、
でもそういう犬の方が多数派だと思います。
こんなになんでも食べる犬もちょっとどうかと・・・。
って、与えてるのは私なんですが。本当に何でも食べます。
>
> 二コニヤちゃんは飼い主さん思いですね。
いえ、単なる食欲大魔神です。
2010/06/10(木) 21:58:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.