旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

暑いんだけど・・・
6月に入って本格的に暑くなり始めました。
まあ7月8月の熱さ(暑さでは足りない)に比べればまだまだですが
さすがに夜はちょっと暑いんだけど・・・ニヤ。

IMG_3118.jpg
え?なに?


これは布団の中で私の脚にぴっとりくっついて寝るニヤ。


1年中夏でも冬でも私の隣で丸まって寝ます。思いっきりピトーッとくっついて。
IMG_3111.jpg
いけないの?


いけなくないです。でも夏はちょっと暑いかな、ハハハ。
ニヤ体温高いからさあ。冬はすごく嬉しいんだけど。


IMG_3113.jpg
いけなくないならほっといて、もう眠いから。


はい、どうぞおやすみくださいませ。

昼間どんなに生意気でえらそうで反抗的で憎たらしいニヤ様でも
夜寝る時にモソモソと胸のあたりにくっついてこられるともう無条件降伏。
暑くなってくると「おかーさんあっちいって」と腕を伸ばして押されたりするけど
またゴソゴソと布団からはい出て来て私の枕に頭を並べられたりしたら
「も~ニヤはしょうがないな~」と暗闇でデヘデヘしながらまた寝入る。

夜寝る時に口角を上げて笑顔で眠りにつける幸せ。
ちょっとくらい暑くってもこの幸せには代えられません。


IMG_3110.jpg
誰がナマイキでエラソーでハンコーテキでニクタラシーってえっ?


ひぃぃぃぃぃっ!私の布団に謎の生き物が~!




人気ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いしますっ!
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ
ぴっぴ
以前飼っていた柴は室外犬だったので
一緒に寝る習慣がない私…。
反対に1人で寝たことがない彼…。
癒されるらしいですね。
憧れまする。
…犬アレルギーが少しあるので
シャンプーした日限定になるかもですけど(笑)

今でも座っていると足にピトッとくっついて
丸くなって寝られた日にゃあ、あぁた。
それだけでメロメロなので布団に入ってきたりとかしたら
アレルギーとか関係なくなるのかもしれないな~。
犬との暮らし…憧れ…妄想は広がるばかりです。

↓↓の記事の署名してきました~。
以前、ジュルのしっぽさんのところで署名しようと
携帯からアクセスしましたがどうしても出来なくて
そのままになっておりました。
今回、思い出すことができてよかったです。
ありがとうございました(*^^*)

2010/06/07(月) 23:43:12 | URL | [ 編集]
ハニフラ
最後の写真傑作!!
ニヤ様、あそこまで変形できるのですか。さすが変顔の女王と呼ばれただけあります。
そのニヤ様を見ながら、満面の笑みで、両目がハートマーク状態で、「ひぃぃぃぃぃっ!」と言ってるあがさんが目に浮かびますよ。

それにしても、羨ましい限りですよう。
うちの連中暑がりなので、一生懸命私が布団に招いても、ものの3分でハーハー言いながら、「暑苦しくってイヤやわ!」という雰囲気を露骨に出しつつ去っていきます(T T)
2010/06/07(月) 23:44:17 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニヤちゃん 赤頭巾のおばちゃんみたいな顔になってるよぉ(笑)
暑くっても ぴったりと寄り添ってくれると
しょーがないなぁ~って我慢しちゃいます。
マック爺が居なくなってから2年 
1人寝の寂しかった事といったら・・・
今はきぃちゃんが ピッタリと引っ付いて寝てくれてます♪

↓ 署名してきました。  
2010/06/08(火) 00:41:22 | URL | [ 編集]
むつき
熱くなるんですね、カラッと湿気のない暑さだと聞いていたので
羨ましいと思っていたんですが、どちらの夏が過ごしづらいのかなぁ。

ニヤちゃんは暑くなってもお布団の中ですか?
まいろは寒い時期は布団の中、
今は布団の外でお尻など身体の一部をくっつけてます。
もっと暑くなると勝手に離れていきますよ。
ん?ニコちゃんはこういうとき、どこで寝てるのかしら。
2010/06/08(火) 07:24:31 | URL | [ 編集]
はたはた
どんなに暑くてもくっついて寝るのは幸せです!
あちこち、腕しびれたり、寝違えたりいろいろ
苦難はあるけど、やっぱ、くっつき派です。

暑がりな子から離れて行くけど、ラブたちは
関係なく、密着している。

最後の謎の生物写真、すばらしいです。
すごい何度も見ちゃった!
2010/06/08(火) 08:43:21 | URL | [ 編集]
ショコラン
なるほど なるほど 女王ニヤ様には裏の顔があったのですね・・・
同じメスとして ニヤ様を見習いたい!!本気モード 笑)
今で言う ツンデレですねwいや~恐れ入りますニヤ様♪
最後の顔・・・ひええええぇぇぇーーUMA顔どころではないです 笑
2010/06/08(火) 16:39:23 | URL | [ 編集]
tacobell
そういう日常のことってほんと幸せ感じますよね~

最後のお顔は 非日常的?!?
かわいすぎます...

粘土ワンコ(ヴィキちゃん&うららさん)のアドバイス
ありがとうございました~!
2010/06/08(火) 19:32:48 | URL | [ 編集]
hisa
ニーヤーさーまぁーー。

ウチも暑いけど布団まで遊びに来てほしいですわ♪
それにしても、UMA顔こわひ…

またさち。さんから文句のメールが届くわね、うふ。。
2010/06/08(火) 21:23:37 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん
犬アレルギーが少し?
じゃ犬飼えばきっと治っちゃうさ!(無責任)
アレルギーの出にくい犬種を選んで
毎日触れ合ってるときっと耐性ができるっ!
あ、ミニピンはアレルギー出易いと思う。フケ多いし。


> それだけでメロメロなので布団に入ってきたりとかしたら
> アレルギーとか関係なくなるのかもしれないな~。
そうそうそう!きっとそう。
なんてったって、ストレスがスーッと溶けて消えて行くのが感じられますもの。

> ↓↓の記事の署名してきました~。
> 以前、ジュルのしっぽさんのところで署名しようと
> 携帯からアクセスしましたがどうしても出来なくて
> そのままになっておりました。
どうもありがとうございます。お役に立てて良かったです。
2010/06/08(火) 22:06:48 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
結局最後はこういう写真になってしまうニヤ&私(笑)

> ニヤ様、あそこまで変形できるのですか。さすが変顔の女王と呼ばれただけあります。
ニヤ様の「誰が変顔の女王ですってえっ?!」の怒りが聞こえてくる・・・。

> うちの連中暑がりなので、一生懸命私が布団に招いても、ものの3分でハーハー言いながら、「暑苦しくってイヤやわ!」という雰囲気を露骨に出しつつ去っていきます(T T)
あ、そうなんですね。やっぱりコートが長いせいでしょうか。
でも我が家もニコは絶対に布団の中には入りません。
布団の上で丸くなって寝ております。
2010/06/08(火) 22:09:08 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
昔よくニコのことを「赤ずきんちゃんのおばあちゃん」と呼んでましたが
やっぱりニヤもそうか(笑)まあ同じような顔ですもんね。

> マック爺が居なくなってから2年 
> 1人寝の寂しかった事といったら・・・
> 今はきぃちゃんが ピッタリと引っ付いて寝てくれてます♪
よかった♪やっぱりきぃちゃんはマックさんの後継者なんですね。
一緒に寝てくれるの最高に嬉しいですよね。
>
> ↓ 署名してきました。  
どうもありがとうございました。
2010/06/08(火) 22:11:38 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
> 羨ましいと思っていたんですが、どちらの夏が過ごしづらいのかなぁ。
う~ん、なんというかLAの暑さは暴力的な感じで
日本の暑さはねちねちしつこくイヤミッたらしい感じ。
さて、どっちが嫌でしょ~(笑)
でも真夏でも朝晩は涼しいからやっぱり過ごし易いかな。

> ん?ニコちゃんはこういうとき、どこで寝てるのかしら。
ニコは今の時期のまいろちゃんと同じ。
お布団の上でお尻をくっつけて寝ます。
冬でも絶対に布団の中には入らないんですよ。
ニヤは暑かろうが寒かろうが布団の中です。
も~ニヤはおかーさんっコだからねえと一人でにやけています。

2010/06/08(火) 22:15:51 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
> どんなに暑くてもくっついて寝るのは幸せです!
ホント幸せですよね~。
なんて同意しましたが、一応小型犬のニヤと違って
はたはたさんちのお嬢さんとくっついて寝るのはたいへんそう。
でもやっぱり心の平安には代えられない。

> 最後の謎の生物写真、すばらしいです。
イェ~イありがとうございました~!
2010/06/08(火) 22:18:46 | URL | [ 編集]
あが
ショコランさん
ツンデレはニヤの超得意技で定番です。
裏の顔もあれば別犬のようなよそ行きの顔もあり
人間の女だったら友達になりたくないタイプです。
2010/06/08(火) 22:20:55 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん
そう、なんでもない日常の連続が幸せですよね。
布団の中からムゥッと立ち上るニヤの匂いが好きな私(笑)

> 最後のお顔は 非日常的?!?
いや、これもまた日常・・・。変な犬。

それではうらら様とヴィッキーちゃんの新作を楽しみにしています~!
2010/06/08(火) 22:22:46 | URL | [ 編集]
あが
hisaさん
GAの暑さはえるえとはだいぶ違うでしょう?
またhisaさんのいた辺りは夏でも涼しい所でしたもんねえ。
そんな中にニヤと一緒に寝るのはきっついですよ。
本当に体温高いんですから。

> またさち。さんから文句のメールが届くわね、うふ。。
子育てで忙しいのにマメなんですよ(笑)
2010/06/08(火) 22:24:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.