旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

メモリアルデーウィークエンド
いや~昨日は粘土細工で犬の毛を作っていたらですねえ
だんだんトランス状態におちいりまして、えらく時間が経っておりましたよ。
一段落したところで、ちょっと疲れたから一休みしようと横になったら
目が覚めたら朝でした。あ~びっくりした。

さて、そういうわけで一昨日思い切りハショッた週末のお話です。

5月の最終月曜日はメモリアルデーという祝日で、週末は三連休でした。
IMG_3024.jpg

せっかくの連休なので真ん中の日曜日、ニコニヤを連れてちょっと遠くに散歩に行こうかと
Dogfriendly.comで地元のドッグフレンドリースポットを探してみました。

するとフリーウェイで10分くらいのところに良さそうな自然公園を発見。
「木陰のトレイルは昼間でも冷んやりと快適に歩けます」だって。
いいじゃない、いいじゃない!
上のお花はトレイルの道ばたに咲いていた野草です。何の花だろう?


んがっ!!
IMG_3016.jpg
木陰少ないっ!


ニヤには水で濡らした洋服を着せて暑さ対策。
ニコはそんなもの着せたらテコでも動かなくなるのでそのまんま。

それにしても暑いっ!何が木陰は冷んやりじゃ~!!
案内のウェブサイト、たいへん正確さに欠けとるぞ。
後でメール送っとこうと心に決めながら歩きました。


ニコもニヤもこんな風になりましたよ。
IMG_3018.jpg
「あぢー」「もダメー」

前日の写真よりもさらにダレダレ顔です。


これはさすがに可哀想なので、日陰のベンチで休憩ばっかり。

結局1時間ほどいただけで「もう車に戻ろうか?」

IMG_3020_2.jpg
「えっ!車に戻るのっ?!」


IMG_3023.jpg
「戻ろう戻ろう!」


山の自然公園に連れて来たのに休憩ばっかりで、戻ることにした途端喜び始める犬達。
ちょっとどうなのよ、それは?!まあいいけどさあ。

駐車場まで戻ったら本当に喜んで小躍りするんですよ、この犬娘達は。


駐車場近くの公園の管理事務所に大きなケージがあって、こんなコ達がいました。


IMG_3026.jpg

IMG_3027.jpg

ニコもニヤも、そしてオットもさっさと車に戻りたがったので
何という種類の鳥で、どうしてケージの中にいるのか、説明も読めなかったんですが
ケガしたのを保護しているとかいう理由であって欲しいな。
自然保護区なので、きっとそうだと思うのですが。

でもどちらも小柄なチワワくらいならヒョイと掴んで飛んで行きそうな迫力でしたよ。


そしてこの日の夜はお家でバーベキュー。
メモリアルデーって本来は戦没者の追悼記念日なのですが
そんな本来の意味よりも「連休だー夏の始まりだーBBQだー」という感じで
この三連休の前の週はどこのスーパーでもBBQ関連商品大売り出し。
我が家でも一応「じゃバーベキューでもするか」とお肉を買って来て焼いたのでした。

アメリカのバーベキューって、日本の焼き肉みたいに焼きながら食べるというよりも
一気に焼いて、お皿に盛りつけて「さあ食べましょう」という感じです。
私はどっちも好きです(笑)




人気ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いしますっ!
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト
kurumimilk2010
こちらもあじぃ~ってカンジに(やっと)なりました。やっぱりなんだかんだいってもう6月なんですよね。そろそろお散歩も早朝に行かないといけない時期かも。日射病には気をつけてくださいね。

それにしてもニヤさんの舌の大きさにびっくり~。
2010/06/01(火) 18:23:40 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニヤちゃんの舌が顔の大きさ以上ある(笑)
石って日陰がないと 暑くって歩けないですよねぇ
これからの季節の散歩が大変です。
アメリカのスーパーのBBQ用品って
興味津々だわぁ
豪快に一杯あるんだろなぁ~~
2010/06/01(火) 18:48:43 | URL | [ 編集]
大根
ニヤちゃんの舌がすごい。。
こんな暑い日は・・U^ェ^U は大変ですね。。
熱射病にご注意を。。。といってもあがさんのこと・・何の心配もしてませんけど(笑)。。
BBQいいですね。。
焼肉はしますが・・BBQはなんでかアウトドアーでなくちゃ・・と思うんです。。
で・・ココ何年もアウトドアーでご飯してません。。
野原で弁当は・・やってますけど。。
お外で・・BBQしいたいな~~~。。

すごいかっこいい。。猛禽類大好き。。
って・・嫌いな生き物って居るのかな??
あ・・大きな蛾は駄目ね。。小さい物がうじゃうじゃも。。
2010/06/02(水) 05:01:11 | URL | [ 編集]
むつき
これからの暑い季節、一年中毛皮を着ている犬たちは大変ですよね。
我が家は水辺を探しまわることになりそうです。
それにしても、木陰は昼までもヒンヤリだなんて、誰が書いたんだ。
せっかくお出かけしたのに、さんざんな休日になりましたね。

アメリカンなBBQ、豪快なんでしょうねぇ。
肉の暑さが違うわ。何センチくらいあります?
我が家は毎年、今月末に年に1度きりのBBQの予定です。
〆は焼きそばで決まりです(笑)
2010/06/02(水) 06:05:16 | URL | [ 編集]
サラロン
車に戻れて喜ぶとは、、
そうとう暑かったんですね~!!

我が家もむつきさんに教わって
日差しが強い時は強引に頭に水をかけるようになりました。
がっ、、うまく行かないんだな~これが(汗)

帰りの車は冷房ガンガンだったかな?
残念でございました(泣き笑い)

アメリカンなBBQと日本のBBQの違いが
初めて分かりました!なるほどね!
私はアメリカンがい~な!
ゆっくり食べれそうだから♪
2010/06/02(水) 06:16:15 | URL | [ 編集]
はたはた
ほんとに暑そう、ニコニヤちゃんを見れば
よくわかる。
もう舌とれちゃうんじゃないかってくらい
出てますね、ニヤちゃん。
ふたりともかなりおもしろい顔かも。

BBQって外でワイワイやると
安物の焼きそばとかウインナーでも
妙においしく感じますよね。

2010/06/02(水) 06:29:09 | URL | [ 編集]
ちーとまる子
ほんと、夏は木陰でもない限り日中のお散歩は苦しいですよね~~。
サイトを信じて出かけて、それが嘘だったりすると本当にがっかりですよね~。
とくに犬が楽しめなかったりすると、自分だけが楽しめなかった場合よりもストレスを感じますよね?

ニコニヤちゃんもBBQのお肉や野菜食べられたのかな?
最近は公園でBBQしている人が急増していて、漂ういい匂いに家族全員やられてます。
とくにちーとまるの介とドラゴン!笑

あ、ブログ一応はじめられそうです~~!
リンクも貼らせていただきました!
よろしくお願いします!
2010/06/02(水) 07:12:55 | URL | [ 編集]
あが
kurumimilk2010さん
今年は春がなくて冬の後にいきなり夏が来たような感じでしたね。
ここカリフォルニアでも日本ほどではないですが
やっぱりいつもと違う雨の多い肌寒い春でした。
うちもそろそろ早朝散歩に切り替えないといけない時期です。
夜更かししないように気をつけなくちゃ(汗)

>
> それにしてもニヤさんの舌の大きさにびっくり~。
実は私もびっくりしました(笑)
2010/06/02(水) 16:55:46 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん
ニヤの舌、ホントよくもこれだけ出るなあってくらい出てますよね。
暑くて可哀想だなと思って、濡らしたシャツを着せたり
頭に水をかけたりしましたが、どれもお気に召さなかったようです(笑)

> アメリカのスーパーのBBQ用品って
> 興味津々だわぁ
> 豪快に一杯あるんだろなぁ~~
次の大BBQ大会は7月4日の独立記念日。
じゃ、その時にはスーパーのチラシでもアップしましょうかね。
2010/06/02(水) 16:58:26 | URL | [ 編集]
あが
大根さん
ニヤは寒がりの暑がりなんですよ。
さすがはわがまま女王さまでしょう/
でも熱射病は怖いですもんね。
いろいろ気をつけなくてはと心しています。

> 焼肉はしますが・・BBQはなんでかアウトドアーでなくちゃ・・と思うんです。。
> で・・ココ何年もアウトドアーでご飯してません。。
> 野原で弁当は・・やってますけど。。
BBQは大人数で青空の下がいいですよね。
できたら誰かに招待して頂くのが嬉しいなというモノグサ者です(笑)
>
> すごいかっこいい。。猛禽類大好き。。
猛禽類は美しいですよねえ。私も大好きです。
でもやっぱりニヤが庭にいる時にはちょっとだけ緊張します。
あちらにしたら「そんなデカイ犬持ちあがらないよ!」かもしれませんが。
2010/06/02(水) 17:01:48 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
我が家の犬娘達は水が嫌い(笑)
水泳大好きなまいろちゃんが羨ましいです。
木陰は昼間でも冷んやりって全然違うかった!ってメールしときました。
訂正されるかどうかわかりませんが。
>
> アメリカンなBBQ、豪快なんでしょうねぇ。
> 肉の暑さが違うわ。何センチくらいあります?
お肉の厚さは2センチくらいかな。
日本の牛肉と違って霜降りではないですが
こういう食べ方をするには赤身のステーキが合っている気がします。
年に一度のBBQいいですね~。
もちろん覗かせて頂けるんですよね(笑)
〆の焼きそば、いいな~。
2010/06/02(水) 17:12:10 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
いや、それがですねニコもニヤも毎度車に戻ると喜ぶんですよ。
春でも秋でも冬でも、車を見ると喜んではしゃぎます。
実は引きこもりなんじゃないか疑惑もあります。

> 日差しが強い時は強引に頭に水をかけるようになりました。
> がっ、、うまく行かないんだな~これが(汗)
あら、水大好きなサラロンちゃんもかけられるのはイヤなんですね?
うちもニコもニヤもガンガン水かけてますよ~。
もちろん大不評です(笑)

> 私はアメリカンがい~な!
> ゆっくり食べれそうだから♪
確かに、ゆっくり食べられます。
大きなパーティーなんかでたくさん焼くBBQでも
焼けた食材を大皿に盛って取り分けていくから
あんまり焦らなくていいですね。
2010/06/02(水) 17:15:29 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
ニヤはホントにちょっと可哀想だなあと思って
心配してガンガン水かけたり飲ませたりしました。

> ふたりともかなりおもしろい顔かも。
そう。心配といいつつも「おもしろい顔」と思って写真撮ってるんですけどね。

BBQはやっぱり大人数でワイワイやるのがいいですよね。
夫婦二人だけでってちょっと寂しい感じ(笑)
2010/06/02(水) 17:17:59 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまる子さん
そうそう、自分はともかく犬が楽しんでるとそれだけで嬉しいですもんね。
でもニコもニヤもみんなでドライブが大好きなので
それだけでも良かったみたい。お手軽な子達なんです。

> ニコニヤちゃんもBBQのお肉や野菜食べられたのかな?
> 最近は公園でBBQしている人が急増していて、漂ういい匂いに家族全員やられてます。
> とくにちーとまるの介とドラゴン!笑
あ、ニコやニヤはBBQのお肉やお野菜はまったくナッシング。
でもこの日のニコニヤまんまは牛肉にしたんですよ。
公園のBBQ、こちらでもけっこう見かけます。
もちろんニコがガン見してフラフラと引きつけられていってます。

ブログオープンおめでとうございます~。
後ほどコメントに伺いますね~。
2010/06/02(水) 17:20:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.