旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お留守番のご褒美
今日は久しぶりに日本料理のレストランに。

今の家の辺りにはSUSHI RESTAURANTはあるけれど日本料理と呼べるような店はないので
本当に美味しい日本料理が食べたい時はLA市内まで出なくてはいけません。
LA市内には、ハンバーガー店よりもお寿司屋さんの方が多い地域というのがあります。
別に日本人が多く住んでいるわけではない普通の地域です。
ハリウッド辺りもハンバーガー店よりもお寿司屋さんの方が多いな。

こんな感じで
IMG_2987.jpg
手前が鯛、奥がひらめ。どちらも天然塩とレモンで頂きます。
ひらめにちょこっと乗ってるのは柚子胡椒。


他にも色々食べたけど、写真を撮ってる気持ちの余裕がありませんでした(笑)


IMG_2989_20100530135937.jpg
前菜のレンコンチップス


これにはこんな小さい沢ガニの唐揚げが添えられています。
IMG_2988_20100530135937.jpg
本当はレンコンの横にちょこっと飾られてるんですけれどね。
オットが別によけました。怖いらしい。


このカニさん達、小さい容器をもらってニコとニヤへのお土産に持って帰ってきましたよ。


ニコ~ニヤ~ただいま~帰って来たよー。お土産だよ~。

ダダダダダダッと走って来て「おかえり~どこ行ってたの~バカバカバカ」の儀式の後「いいものがあるんだよ~」と見せてやりましたよ。


すると・・・

カメラを構える間もなく、ニヤが思いっきりジャンプして食べちゃいました。
IMG_2993.jpg
シャクシャクシャクシャク。おいしーわね、これ。

悲しげに落ちているカニの足2本・・・。
もちろんこれもこの後速攻で無くなりましたが。


も~ニヤ!よしって言われてないのに勝手に食べたらだめでしょうが!

IMG_2995_20100530135936.jpg
そう?でもお留守番してたんだし、いいじゃない。


全然反省の色なし(当たり前だけど)ったくもう。



も~ニヤはだめだわ。ニコ、ほら美味しいものあげよう。

IMG_2996_20100530140006.jpg
なにそれ?ワクワクワクワクおいしそーワクワクワクワクワク

これは沢ガニの唐揚げだよ~。
ニコには前にもあげたことあったんじゃないかな。

IMG_2999_20100530140006.jpg
早く下さい。ほら、ダウンもしたよ。ほら、ほら。


ニコはさすがに食べることに関してはちゃんと心得てるなあ。
頼みもしてないのに勝手にダウンして、尻尾ブンブン振って。


はい、じゃあTake it!

IMG_3000_20100530140005.jpg
ブァクーッ!


お土産をもらったニコニヤ、今は満足してスヤスヤ寝ております。
私も美味しく食べて満足満足。そろそろ寝ます。





人気ブログランキング参加中。ポチッと応援クリックして頂けるとたいへん励みになります。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ

ありがとうございました~!
MIRA
刺身よりカニより、カニが乗ってる皿が気になるワタシ。
「ASANEBO」
お店の名前ですか?^^
2010/05/30(日) 05:59:25 | URL | [ 編集]
はたはた
オットさん、恐いんですかぁ~・・。
じゃ、居酒屋でこんなんが、カゴにドバッと
盛られているの、出したらどーなるんだろう?

ザッ!カルシウムって感じでおいしいのに。

悲しげな足2本に妙に目がいってしまった・・。
2010/05/30(日) 18:50:38 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私も『ASANEBO』の文字に釘付け(笑)
たくさんある日本語の中でナゼこれをチョイス…?
しかもASANEBOの後ろに…があるし。
朝寝坊と聞いて浮かぶイメージが妙にコミカルなのは
子どもの頃に見たアニメや漫画の画が浮かぶからでしょうかね。
なんかネクタイ歪んで、食パン咥えて
シャツとかはみ出して小脇にカバンを抱えている感じ。
で、必ず玄関先でつまずく(笑)

鯛に平目…美味しそうだぁ。
柚子こしょうとかこちらでもたまにしか味わえないし。
本格的な料理屋さんもあるのですね~。
旦那さま、エビフライも恐いのかしらん。



2010/05/30(日) 20:37:36 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん
あ、気になりました?
そうです、お店の名前です。
私はすっかり慣れて気にならなくなってたんですが
言われてみれば確かに気になるか(笑)
2010/05/30(日) 20:39:35 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
こわいんですよ。笑っちゃうでしょう?
これがカゴにドバッと盛られて来たらも~ドン引きですよ。

でもこの沢ガニの唐揚げ、私が食べてみせると
たいていのアメリカ人が「えっ!?マジ?」って感じになります。
自分たちはソフトシェルクラブとか食べるくせにねえ。

ちなみにオットは煮干しとかチリメンジャコとかもちょっと怖いらしい。
これもアメリカ人としてはけっこう普通な反応。
2010/05/30(日) 20:43:03 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん
言われてみれば確かに> たくさんある日本語の中でナゼこれをチョイス…?
オーナーはれっきとした神戸出身の日本の人なんですよ。

> 鯛に平目…美味しそうだぁ。
> 柚子こしょうとかこちらでもたまにしか味わえないし。
> 本格的な料理屋さんもあるのですね~。
ここは銀座や新地にあったとしてもおかしくないくらいの料理が食べられます。
小さい店なんですが、ハリウッドの俳優や監督さんもよく来ています。
他にもいくつか、そういう日本料理屋さんがありますよ。
2010/05/30(日) 20:46:20 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
うわ~カニの素揚げ・・・・
私もよけるかも(笑

ニコちゃん ニヤちゃん 美味しかった?味わった?
2010/05/30(日) 21:52:52 | URL | [ 編集]
むつき
ASANEBO...、って名前のお店なんですね。なんだか愛らしい名前。

日本料理は食べてもおいしいし、目にも美しいですよね。
でも、レンコンチップスは量が多いような。アメリカンサイズ?

ニコちゃんとニヤちゃんはおいしい沢ガニを食べられて
幸せでしたね。
和食のおいしさを堪能したかな。
2010/05/30(日) 23:19:20 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
え?こわいの?ああ、二十歳のお嬢さんだから。
ニコニヤはもちろんシャクシャク味わって楽しみました。
2010/05/30(日) 23:48:49 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
そうなんです。お店の名前なんです、かわいいでしょう。
オットに何度も「どういう意味?」と聞かれて
10回くらい答え続けてやっと覚えてくれました。

> でも、レンコンチップスは量が多いような。アメリカンサイズ?
言われてみれば確かに多い(笑)
でもこのお店はほとんどのメニューは日本サイズ。
アメリカ人の友人と一緒に行くとみんな「ちっちゃっ!」と言います。

ニコとニヤは沢ガニしっかり堪能しておりました。
でも和食でもイタリアンでも中華でもフレンチでも
はたまたジャンクなアメリカンでもなんでも喜ぶコ達です。
2010/05/30(日) 23:52:04 | URL | [ 編集]
pixie
おひさしぶりです!!
実は 我が家も そのレストランのファンです!!
と言っても我が家には贅沢なお店で お誕生日位しか連れて行ってもらえないんですけどね、、。
さすが☆付きの店って感じですよね!?
2010/06/01(火) 07:33:43 | URL | [ 編集]
あが
pixieさん
お~pixieさんもお好きでしたか、このお店。
もしかしてすれ違ったりしたことがあったりして。
美味しいですよね~。でも高いですよね~(笑)
うちもたまにしか行けませんです。
2010/06/01(火) 16:11:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
