旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

今日は動画
昨日アップロードしようと思ってできなかった動画は「野菜シリーズ」でまたそのうちに。


ニンジンを食べるニヤの顔が好きなので動画に撮ろうと思ったのに・・・



なんで逃げるの・・・。



こちらは散歩から帰って来た後、久しぶりに散歩ーズハイにおちいったニコ。


1回おもちゃ投げただけで勝手に何往復もしてくれます。
1時間の散歩の後なのに、なんでそんなにエネルギー余ってるんじゃ?


IMG_2842.jpg
お散歩の後はごはんだから。嬉しくなってつい。


なるほどね。




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます。
ニコバナーゴロ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤバナートイこちらはFC2ランキングへ



むつき
うふふ。ニコちゃんはまだ若いから1時間のお散歩じゃ
足りないのかもしれませんね~。

ニンジンを食べるニヤちゃんのお顔見たかったなぁ。
次回、野菜シリーズを楽しみにしていますね。
2010/05/23(日) 03:08:34 | URL | [ 編集]
サラロン
ニンジン食べたら逃げちゃった~!
なぜだ(笑)

ニコちゃんの散歩ーズハイ面白い♪
テンションあがりまくりですね。

楽しさを全身で表現して、かわい~な~!
ご飯もたっぷり食べたかな?

野菜シリーズお待ちしております♪
2010/05/23(日) 06:23:40 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ニヤちゃん食べるとこもみたいけど、逃げていっちゃうとこがかわいいからこれでも良し!☜上から目線。笑
なんで逃げたのかわからないけど、ニヤちゃんは自分なりに何か考えたからいなくなったんですよね。ちゃんといろいろ考えてるんだな~って思うとかわいくてたまらなくなりますよね♬

ニコちゃんは散歩のあともテンション上がるんですね!
ガルと一緒だ!笑
部屋のなかで走りまわって気が済むとコテンと眠ります。ニコちゃんも?
ドラは玄関先でまったりしながら客引き(撫でてくれる人を物色)するのが好きです。笑
2010/05/23(日) 07:13:16 | URL | [ 編集]
★chie★
わ~い♪
動画が楽しみだったんです~(*^。^*)

ニヤちゃん、ニンジンもらうのを待ってるお顔の真剣なこと(笑
シッポもピコピコ動いててかわいぃ~♪
ニコちゃん、私もその動きを見習いたいです(笑
それだけ動いてたらすぐに痩せられるだろうなぁ~♪
2010/05/23(日) 14:24:26 | URL | [ 編集]
ハニフラ
ニ〜ヤ〜ちゃーん。
食い逃げだ、それ。

散歩の後、なんであんなにテンション上がるんでしょうね。
ご飯の後もテンション上がりませんか?
幸せいっぱいで、アドレナリンがどばどば出てるんでしょーか?
ニコちゃんのダッシュで、絨毯もすり切れそう・・・^^;
2010/05/23(日) 16:56:59 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
そのエネルギー
何かに活用できますように(笑

ニコちゃん
息切れしなぃ?
2010/05/23(日) 20:47:10 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ニコちゃん散歩の後もテンション上がるのですね~。
すごい勢いで狭いところをうまくすり抜けてるな~。
ちなみにこのお部屋の右側の箪笥…いいですねぇ。
なんかどっしりしていて、古くからある佇まいがまた…。
おばあちゃん家の縁側に面した部屋にある感じ(なんだそれ)
んで、一番上にこれまた分かりやすく通帳と印鑑があってぇ
何段目かにおやつがあるの。
もちろんおじいちゃんのモモヒキもどこかに入ってるよ。
妄想楽しいな~っと。


2010/05/23(日) 21:05:10 | URL | [ 編集]
はたはた
どんなにたくさん、散歩させても
サンポーズハイなる時ってありますね。

あれは、疲れとかとは別もののような感じ。

動きに独特の規則性がありませんか?
ダダダダッ!ダダッ!!ダッダッ・ダダダダッ!!
みたいな・・。

2010/05/23(日) 21:11:37 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん
普段は1時間の散歩の後は、お水を飲んで一休みするんですよ。
だいたい1時間近くになると「もういい帰る」って家の方に向かい出すし(笑)
その辺はまいろちゃんとずいぶん違うでしょう?
>
> ニンジンを食べるニヤちゃんのお顔見たかったなぁ。
ふふふ、これがなかなか可愛らしいんですよ(親バカ)
2010/05/23(日) 23:02:09 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん
いつもは逃げないのにねえ。この日はなんだったんだろう。

ニコのシャンプーズハイとサンポーズハイはホントにもう・・・です。
シャンプーは毎回だけど散歩の後はまったりする方が多いのにね。
たまにこんな風になるんですよ。
1歳になる前は毎回こんな感じでしたが。
2010/05/23(日) 23:04:25 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん
ふふふ、ちーとまるさんから「これでも良し」と言ってもらえて良かったです。
>ちゃんといろいろ考えてるんだな~って思うとかわいくてたまらなくなりますよね♬
はい、あの小さい頭で色々考えてるんですねえ。かわいいですよね。

> 部屋のなかで走りまわって気が済むとコテンと眠ります。ニコちゃんも?
そうですそうです!同じです。
1歳になる前は散歩のたびに毎回そうでしたが
今は帰って来たら水飲んでまったりする方が多いんですけれどね。

> ドラは玄関先でまったりしながら客引き(撫でてくれる人を物色)するのが好きです。笑
じゃあ、ちーとまるさんのお家に伺うと玄関先でドラゴンちゃんに引かれるんですね!
客引きされた~い。なで回しちゃうよ~。
2010/05/23(日) 23:07:53 | URL | [ 編集]
あが
Chie さん
楽しみにして頂いて嬉しいです。

すごく短い動画なのにニヤの尻尾まで見て下さってありがとうございます。
ニコはちょっと無駄に動き過ぎですよね(笑)
こりゃ確かに太る暇もないわって感じです。
2010/05/23(日) 23:09:14 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん
ねえ、ニヤったらまさに食い逃げですよね(笑)

ご飯のあともテンション上がりますねえ。
でも食べた後にこの調子で走り回られると体に悪そうなので
ごはんの後は綱引きなどでごまかして必死にセーブです。

> ニコちゃんのダッシュで、絨毯もすり切れそう・・・^^;
いえ、実際もうすり切れています(涙)
でもカーペットならニコの脚には負担も少ないし
まあいいか、と諦めています(やけくそ?)
2010/05/23(日) 23:12:38 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん
このエネルギーで発電とかできたらいいのに。
地球に優しい犬発電。

> ニコちゃん
> 息切れしなぃ?
してますしてます。この後ガブガブ水を飲むんですよ。
2010/05/23(日) 23:13:53 | URL | [ 編集]
あが
ぴっぴさん
ニコはすり抜けるのが好きみたいですよ。
庭でも植木の間をすり抜けて喜んでいます。
> ちなみにこのお部屋の右側の箪笥…いいですねぇ。
これはメキシコ人の家具屋さんで買ったんだっけかな。
メキシコの人って手先が器用で、家具とか工芸品とか良いものが多いんですよ。
(ただし仕事は遅い。信じられないくらい遅い。 笑)

> んで、一番上にこれまた分かりやすく通帳と印鑑があってぇ
> 何段目かにおやつがあるの。
> もちろんおじいちゃんのモモヒキもどこかに入ってるよ。
あ~わかりますわかります。
遊びに行ったら、懐紙に包んだおやつが出てくるような感じ。
引き出しからはちょっと樟脳の香りもしたりして。
懐かしい感じだな~。いいないいな。
2010/05/23(日) 23:17:42 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん
そうそうそう!全部その通り~。

長い散歩の後でもハイになるときもあれば
疲れてさっさとまったりするときもあるし。

独特の規則性もあるある、あります~。
あれは何なんでしょうね。
何か明らかに脳内物質がドーッと出てる感じはするんですけれどね。
2010/05/23(日) 23:23:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.