旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
正直者の犬
ポカポカ暖かい昼下がり。上から目線のニヤ女神様が正直者のニコにたずねました。

IMG_2411.jpg
ニコちゃんのおしりについてるシナモンロールは金のシナモンロール?銀のシナモンロール?


IMG_2390.jpg
ニコのおしりについてるのは金色のシナモンロールだよ。


IMG_2428.jpg
あーっ!もうっ!そこは金でも銀でもなくて茶色のシナモンロールですって言ったら
あたしがご褒美に「正直者ね。金のシナモンロールに替えてあげましょう」って言うのよっ。
金のシナモンロールは女神様のあたしのものなんだから!



IMG_2429.jpg
え~。だって。


ってか、どっちも茶色のシナモンロールだけどね。



人気ブログランキング参加中。ポチっと応援ありがとうございます。ぜひ今日もお願いいたします。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ
大根
これは・・あがさん・・
大人の絵本が・・できるんとちゃいますか??
2010/04/24(土) 03:25:58 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
金と銀・・・・・エンゼルマークを思い浮かべました(笑
2010/04/24(土) 05:44:02 | URL | [ 編集]
ふーたまま
あはは!
いい!いい!
お話シリーズ、次回も期待します♪

ちなみにうちはお歌シリーズ(笑)

↓たまごちゃん、増えたらそーたにもわけてね♪(笑)
2010/04/24(土) 06:03:21 | URL | [ 編集]
はたはた
金のシナモンロールを手に入れるためには
自分の一番大事なものを差し出さねばなりません。
銀のシナモンロールを手に入れるためには
自分の2番目に大事なものを差し出せねば
なりません。
今のままのシナモンロールのままでは
いつかシナモンロールは消えてなくなり
犬でなくて虫になってしまうのです。
さて困りました。 ... to be continued.  
2010/04/24(土) 06:30:36 | URL | [ 編集]
miniwindi
いいですねぇ~
私もこういうお話好き!
大きいつづらと小さいつづらと、どっちにしますか?
とか。。
シナモン・ロールっていうとオシャレですよね。
うちじゃ、「尻つむじ」(何か夢も希望も無い)と呼んでいますが、「かわいい」と言うのは私だけなんですよ。今度エニーのお尻もアップしてみよう。
2010/04/24(土) 07:15:08 | URL | [ 編集]
まっちゃん
シナモンロール!なるほど~。
自分好みの答えが得られないと不機嫌になるニヤちゃんと
それを許しちゃうおっとりしたニコちゃん、良いコンビですね。

↓長いおもちゃも遊んでくれていて嬉しいです。
全部あたしのもの!のジャイアント体質は全くテンと一緒です!
でもそれも、それを許しちゃうおっとり長女がいるからなんですよね~(笑)
2010/04/24(土) 07:21:58 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
シナモンロール!
ほんと、食べちゃいたいくらいかわゆいお尻です、二コちゃん♪。
同じ想像の世界に浸るのでも、なんでこう違うんだろ、私とあがさん。
はたはたさんのお話のつづき、気になりますなぁ~。
さて、二コちゃんどうする?(笑)
2010/04/24(土) 07:58:47 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
わはははは!!
あがさん、本当におもしろいわ~。
え~と、ニコちゃんのこたえ。
「色なんかどうでもいいので、食べられるシナモンロールに変えてください」
それにしてもカワイイお尻だ~。
2010/04/24(土) 10:01:06 | URL | [ 編集]
さとちん
ドラえもんで「きこりの泉」というお話に、きれいなジャイアンがでてくるんですよ。
のび太くんとドラえもんが女神様から「あなたが落としたのはこのジャイアンですか?」と聞かれて「違います!もっときたないの!」と正直に答えたらごほうびにきれいなジャイアンをもらえるの。(笑)
youtubeで検索できるから見てね~♪
2010/04/25(日) 06:30:48 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
これからシナモンロールを食べる度に
ニコちゃん二ヤちゃんのおちりを
思い出すことでしょう。

二ヤちゃんの女神顔と
ニコちゃんの素の顔が決まりすぎ~。
傑作!傑作!


2010/04/25(日) 09:04:26 | URL | [ 編集]
あが
思いつきのみで書いてるので
他にも出来るかどうか限りなく不明なので無理(笑)
そう言えば久しぶりにオットに台詞を考えてもらおうかしら。
2010/04/25(日) 20:37:07 | URL | [ 編集]
あが
おもちゃの缶詰欲しかったのよね~。
今でも何が入ってるのかちょっと興味ある。
2010/04/25(日) 20:37:49 | URL | [ 編集]
あが
シリーズ化できるほどアイデアが続く自信がない・・・。

> ちなみにうちはお歌シリーズ(笑)
ふーたままさんちはことわざ辞典もあるし、すごい!
私はその時の思いつきのみの行き当たりばったり~。

> ↓たまごちゃん、増えたらそーたにもわけてね♪(笑)
うん、必ず送ります。増えたら。
2010/04/25(日) 20:40:27 | URL | [ 編集]
あが
最後、虫になると聞いて真剣に考えてしまった(笑)

「ニコは一生懸命考えました。
別に金でも銀でもいいんだけど虫になったらイヤだなあと。
だから戸棚の中のタッパーを開けてジャーキーを取り出して
女神様に渡すことにしました。
一番だいじな骨は冷凍庫に入っていて開けられないから、2番目です。
女神様に「これをあげるから虫にしないでください」とお願いしました。

ニヤは「えーっ!どーせだいじなものあげるなら金にしてもらわなくっちゃ!」と
一番だいじなたまごちゃんを渡すことにしました。
女神様に「これ温めて孵そうと思ってたくらいだいじなんだからっ!」とえらそーに渡しました。

女神様は「ふたりとも素直ないい子ね(え?そうか?)
でもね本当にだいじなものは愛と家族なんですよ。
ふたりともまだそれがわかっていなかったから
今の茶色いシナモンロールのまんまでいなさい。」と言いました。

だからニコとニヤは今も茶色いシナモンロールをつけた犬のまんまです。

おしまい。
2010/04/25(日) 20:50:49 | URL | [ 編集]
あが
大きいつづらと小さいつづら!舌切り雀懐かしいですね。
しかしこうやって字面を見るとなんと残酷なタイトルでしょうか。
SPCAに通報されるぞ(笑)

> シナモン・ロールっていうとオシャレですよね。
あはは!ニコもニヤも尻つむじ周辺の毛が茶色くて何かくっついてるみたいなんです。
ニコを初めて見たその時から「わ!お尻にシナモンロール」とオットと笑い合いました。
エニーちゃんのつむじもぜひ拝見したいです!
私、大好きなんです尻つむじ。かわいいですよね~。
2010/04/25(日) 20:55:47 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ、やっぱり似てますよね。つぶテンちゃんと。
つぶちゃんもニコもテンション高くはしゃぎまくるくせに
肝心のところでのほほんと間が抜けてたり。

> 全部あたしのもの!のジャイアント体質は全くテンと一緒です!
小さなジャイアン、テンとニヤ。
小型犬のはずなのに規格外にデカイし。
ユニット名はリトルジャイアンズでいいでしょうか?
2010/04/25(日) 20:58:38 | URL | [ 編集]
あが
ニコのお尻ってこうして見ると象さんみたいでしょ。
発達しすぎた太腿が耳です(笑)
ルディ君のお尻にはシナモンロールはないですか?

> はたはたさんのお話のつづき、気になりますなぁ~。
がんばって書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。
2010/04/25(日) 21:00:21 | URL | [ 編集]
あが
へへへ、楽しんで頂けて良かったです。

> 「色なんかどうでもいいので、食べられるシナモンロールに変えてください」
この子達は食べられるシナモンロールがついていると
相手の尻を食べ合うのは間違いなく、尻なし犬になってしまいます。
というわけでニコの望みは却下です(笑)
2010/04/25(日) 21:22:27 | URL | [ 編集]
あが
youtubeで見てきました~。
「きれいなジャイアン」っていうのも「もっときたないの!」っていうのも面白過ぎる。
ごほうびにもらったきれいなジャイアンはどうしたらいいんだろう?(爆)

さとちんにはお礼にこれ。
http://cuteoverload.com/2010/04/17/whatchootalkinboutwillis/

2010/04/25(日) 21:24:58 | URL | [ 編集]
あが
あ~、日本のシナモンロールは美味しいのよね~。
ミスドのシナモンロールが食べたいなあ。
昔日本でも一時的に大流行したシナボンは
歯が溶けて落ちそうになるくらい甘くて食べられたもんじゃありません。
他のシナモンロールもみんな甘過ぎ。
>
> 二ヤちゃんの女神顔と
ちゃんと光り輝いてるっぽいところがミソです。
2010/04/25(日) 21:27:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
