旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
効いた・・・のかな?
ほんの数日前に「ムチウチ犬」のタイトルでお話したニヤのデキモノ。

実はこんな風になっていました。
IMG_2314.jpg
こんなもの、人様にお見せしないでほしいわ。


包帯姿を写真に残しておこうと思ったら、包帯がズレて患部が出てしまっていたのでした。あらら。


そんなわけでこんな幅の広いおおげさ包帯になったわけですね。
IMG_2321.jpg
動きにくいわ。


おかげ様で今ではすっかりきれいになって、元々あった脂肪腫も無くなり真っ平らになりました~。
膿が出た時に穴になった部分のカサブタと腫れていたところの円周部分のカサつきが残っていますが
カサブタさえ無くなればもう全く問題無しの感じです。


IMG_2255.jpg
ニヤが首に何か巻いてたのってそーゆーことだったんだ。


IMG_2266.jpg
ニコちゃんって、横で騒いでるだけでやっぱり何もわかってなかったのね。


IMG_2131_20100419142219.jpg
あはは~。またおかーさんが変なことしてるのかと思ってた~。

また変なことって何さ。

ところでこの首の脂肪腫が一番古いもので、1年くらい前からあったのですが
この他にも太腿と背中に2つの小豆大の脂肪腫ができておりました。

ちょうど1ヶ月くらい前にネトルやダンデライオン、バードックなどの乾燥ハーブを
食餌に加えることでデトックス効果を期待していると書いたのですが
「デトックスできるかな」
昨日背中の脂肪腫がなんだか固くなっている気がしたので軽ーく爪でひっかいたら
ポロッと黒ニキビの芯のようなものが取れまして、きれいさっぱり無くなってしまいました~。
残りの1つ太腿の脂肪腫も明らかに小さくなっていて、これも近日中に無くなりそう。


IMG_2268_20100419142217.jpg
おかーさん「うわ~!」って叫んで喜んでました。あたしは色々されてイヤだったのに。


食餌に加え始めたハーブの効果があったのか(かれこれ2ヶ月くらい時々休みながら与えていました)
それとも我が家に来てから手作りの食餌を食べ始めて、ゆっくりと体質が変わっていって
脂肪腫も減って行ったのかはわかりませんが、とにかく嬉しいです。
今のところ新しいのも見当たらないし、このまま出来なくなってくれたらいいなあ。


IMG_2267.jpg
生まれ変わっていっそう美しくなったあたくし。


はいはい。えらそうでも何でも心配の種が1つ減ってくれておかーさんは嬉しいよ。




人気ブログランキング参加中。1日さぼったらまたずず~んと・・・。良かったらまたポチッとお願いいたします。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
rudy&りこりん
効いたんじゃないですか~!!すごーーい。
ポロっととれた瞬間のあがさんの喜びが伝わるようです。

ハーブ、さっそく真似したくなりました。
(そのまえにコング買わなくちゃ。マネするものが沢山あって追いつかんぞっ!)

写真でみるとかなり痛々しい感じだったんですね。
脂肪腫って、よく知らなくてお恥ずかしいのですが、にんげんでいえばニキビみたいな感じ?
ニヤちゃん、ルネッサンスおめでとう~。


2010/04/19(月) 10:07:59 | URL | [ 編集]
はたはた
よかったですね~、完治ですね。

抗生剤とかで治ったようでも、体質改善しないと
免疫力が落ちたときとかに、また出てきますよね。

チェルシーも、かなり体臭が減ってきましたよ~。
何しろ、体から出るものすべて、息とかよだれ、
すべてたまらんニオイで、舐められたら
せっきんでゴシゴシ洗わないと人にも
会えないくらいでした。

いっそう美しくなったあたくし!・・
素敵ですわ、ニヤ様。
そんであはは~のニコちゃん、泥だらけになっても
何にも気にしないやんちゃな男の子みたい。
2010/04/19(月) 14:47:24 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あら~痛々しいお姿・・・
でも、お母さんの愛と魔法のお薬で良くなってヨカッタ!

ニコちゃん
違うわよ!きっとお風呂場でもの凄く美味しいもの食べてたのよ(笑
2010/04/19(月) 20:29:40 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
えっとね。う~んとね。
『あがさんの家に来たから』
というので間違いないと思います。
あがさんが本気でニヤちゃんの身体のことを考えて
色々、あれこれ試行錯誤を繰り返してこられた結果だと思います。
ニヤちゃん、よかったね~。

2010/04/19(月) 20:41:38 | URL | [ 編集]
tacobell
背中の脂肪腫がボロっと取れるなんて...
取れた瞬間の気持ちは思わず 
"YES!" でしょうね~!
日頃から自然の力を借りて
自分たちの持っている治癒力を引き出していく
ってほんと長い時間かかるだけに
効果がでると本当にうれしいですね~!
これからもますますsmilesパワーアップですね!
2010/04/19(月) 21:08:02 | URL | [ 編集]
まき
すごい!脂肪腫が取れるなんて!
みつも背中、首、腿に脂肪腫があるんです!
このハーブ、どれぐらいあげればいいんだろ?
今度、買ってみます!
2010/04/19(月) 23:51:18 | URL | [ 編集]
ショコラン
ニヤ様・・・生まれ変わったニヤ様は お美しゅうございます♪ 
はり つや共に申し分ありません。
私の髪の毛にもその艶感がほしいです。分けてくださいませんか?(-"-)b

今 私はあらふぉーなのに 大きな吹き出物を4つほど作っております
私こそ あがさんセレクトのデトックスをするべきみたいです 笑
芯が気になって 気になって ついつい大人げなくホジホジしてしまうのです。。。
ほんまに ニヤちゃんみたいに ぽろっと芯みたいなのが取れてほしいーーー!!

ニコちゃんの写真をみると なぜだか和むなぁ~♪
2010/04/20(火) 06:25:42 | URL | [ 編集]
あが
効いたのかな~。それなら嬉しいな~。

ヨーロッパだとハーブは身近なので手に入り易そうですね。
どんな感じで売られているのか興味津々なので
また記事にして頂けると嬉しいです(あつかましいですね)

> 脂肪腫って、よく知らなくてお恥ずかしいのですが、にんげんでいえばニキビみたいな感じそうですね。ニキビは皮膚の上に出てくるのですが脂肪腫は皮下に出来ます。
薄い皮の下に小豆くらいの何かがコロコロしている感じです。
脂肪腫というだけあって中身は脂肪のみの良性の腫瘍です。
ただ大きくなってきたりすると歩くのに邪魔になる場合もあるので
その場合は外科手術で切除することになります。
良性か悪性かを調べるには針を刺して組織を取り出し検査をします。
老犬に多いと言われているのですが、私の知っている限りでは
ニヤみたいに若い犬でもけっこう脂肪腫の話は聞きますね。
2010/04/20(火) 17:52:54 | URL | [ 編集]
あが
体質が変わって完治してくれたのなら万々歳です。
どうかもうできませんように。
>
> チェルシーも、かなり体臭が減ってきましたよ~。
チェルシーちゃん気になってたんですよ~。
体臭減って来たんですね、良かったです!
体から出るものが全部臭かったってわかります。
ニヤも家に来たばかりの頃、オットは抱っこしたがらなかったし
キスなんてとんでもないという感じでしたから。
ニコにはベロベロ舐めさせてたくせに。
毎日毎日ニヤの口に鼻を突っ込んで「お、だいぶマシになったな」と
ニヤニヤしていたのが懐かしいです。

でもチェルシーちゃんに舐められたらたいへんそうだけど(笑)
そんな酷い環境でいたのにちゃんと人間を舐めて愛情表現できるんですね。
それだけでもとても嬉しいです。将来有望ですね!
2010/04/20(火) 17:57:15 | URL | [ 編集]
あが
こうやってみるとけっこう痛そうですよね。
でもやっぱり人間に比べると治るサイクルがすごく早かった!

> 違うわよ!きっとお風呂場でもの凄く美味しいもの食べてたのよ(笑
も~またそんな悪い入れ知恵を~!(笑)
2010/04/20(火) 17:58:46 | URL | [ 編集]
あが
なんと嬉しいことを言って下さる!
なんだかねえ、あんまりあれこれ考えて試行錯誤しすぎて
いったい何が良かったのかわからない状態(笑)
ま、いいや。結果オーライってことで。
2010/04/20(火) 19:31:01 | URL | [ 編集]
あが
実はYES!と言うよりも
脂肪腫って皮下にできるのになぜにポロッととれたのか
もしかして脂肪腫じゃなくて巨大なニキビだったのかとか
色々考えたのですが、ずいぶん長いこと皮下に何かあったのは確かだし
まあ無くなったんだからいいか~ってそんな感じなんです。

食べるものはずいぶん気をつけているつもりだし
まあ悪いようにはならないだろうと、これまたそんな感じで(笑)
ブログに書いている文章よりも実際はもっと緩~い感じです。
2010/04/20(火) 19:34:38 | URL | [ 編集]
あが
あら初耳でした。みっちゃんも脂肪腫仲間だったんだ~。
> このハーブ、どれぐらいあげればいいんだろ?
あとで詳しくメールしますね。ちょっとお待ちを。
2010/04/20(火) 19:38:05 | URL | [ 編集]
あが
だめですよ~。そんな風に言うとニヤがますますつけあがるから(笑)
でもこの艶は私の髪にも欲しいかも。
同じようなもの食べてるはずなのに・・・やっぱり若さか・・・。

> 私こそ あがさんセレクトのデトックスをするべきみたいです 笑
これはタイムリー。人間のデトックスのことを書こうと思っていたところです。
でもそれは明日の予定なのでちょっとお待ちを。
あ、でもね妙齢の女性の場合はデトックスもさることながら
ホルモンバランスで吹き出物が出ることもありますよ。
ストレス溜まって戦闘態勢な気分になったりしてませんか?

> 芯が気になって 気になって ついつい大人げなくホジホジしてしまうのです。。。
私もそういうのほっておけない質です。触っちゃいけないんですけどねえ。
2010/04/20(火) 19:42:21 | URL | [ 編集]
ハニフラ
綺麗に治って良かったですね!
毎日注がれる愛情も含めて、何もかもが良かったのだと想いますが、デトックスも効いてるっぽい。時期的にも。
ガディは今やけっこうごろごろ脂肪腫を持っているので、やってみようかなあ。脇の下にいっこあるのが邪魔そうだし、もし少しでも縮んでくれたら、気分いいだろうし。

昨夜、ガディの左半身の毛が、知らない間にごっそり抜け落ちていて(上から被さる毛に隠れて気づかなかったが、毛をめくってみたら、首筋から脇腹まで無毛)、血の気がひき、でも大阪と違って、いい獣医さんもまだ分からないし、ナゼか犬の健康関係の本も全部大阪に置いてきて手元に一冊もない・・・というオソロシイ夢を見たのは、「デトックスしてやるように」という天からの声だったのかも。当直室が寝苦しかったせいかと思ったけど、きっとそういうことだったんだわ。

あがさんの記事を読んで、何をすべきか導かれた気がします。
さっそく頑張らねば!
一昨日、プリンターも買ったし、プリントアウトして勉強させてもらいますね。いつもありがとうございます。
2010/04/21(水) 19:02:27 | URL | [ 編集]
あが
どうもありがとうございます。

ガディさんのお話どきどきしながら読んでいたら、夢でしたか!よかった~。
天からの声ならば聞かないわけには参りませんね。

もしも手に入るならば、同じネトルやダンデライオンでもティンクシャーの方が
早く吸収されて良いかもしれませんね。
少しでもガディさんのお役に立てると良いのですが。
2010/04/21(水) 23:34:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
