旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

わらしべ長者
このところわが家の食料棚はたいへんな充実ぶりです。
ぜ~んぶブログのお友達からの頂き物なんですけれどね。

日本のおやつとか、長崎銘菓とか、讃岐うどんとか、上等の佃煮とか、嬉しい悲鳴状態です。
私が送った本当にチョボッとした小さいものに、こんなにして頂いていいのだろうかと恐縮しつつも
「私ってわらしべ長者みたいよね」と喜んでおります。

毎日ニタニタしながらおやつの時間を楽しんでいるわけですが、当然黙ってないのが一匹。

ふっふっふ、これはぴっぴさんから頂いた鳴門金時のいも納豆。甘納豆のおいも版ね。
IMG_0409.jpg
くれるの?ニコにくれるの?

あげるわけなかろう。これはおかーさんの。甘いんだけどお芋の風味もしっかり感じられて最高です。
これ、絶対オットも好きなんだけど内緒。だって間違いなく一気にバクバク食べそうだもん。


これもぴっぴさんから頂いたチーザ。グリコのおつまみスナックね。
IMG_0416_20100412143348.jpg
じゃ、それもくれないんだ。おかーさんのバカ。

はいはいバカで結構けっこう毛だらけニコ愚痴だらけ。
これってすごいですね。カマンベール、ゴルゴンゾーラ、チェダーと頂いたのですが
ちゃんとそれぞれのチーズの味が生きていてすごく美味しい!日本のメーカーの商品開発力ってホント素晴らしい。
これはオットに分けて上げたら「なんじゃこりゃ~!!」級に気に入りまして
毎日会社から帰って来たら「あの日本の小さいチーズのクラッカーが食べたい」とねだっております。


これは大根さんから頂いた長崎のお菓子九十九島せんぺい。
「つくも」じゃなくて「きゅうじゅうきゅうしま」SENBEIじゃなくてSENPEI
訂正!せいさんからご指摘頂きまして「きゅうじゅうきゅうしま×」「くじゅうくしま○」です。恥じかし~
IMG_0423.jpg
え~い!実力行使!

あ!こら!なにをするっ!離せ!
このおせんぺい、ピーナツがたくさん入っていて甘さ控えめでとても美味しい♪
アメリカにはこういうお菓子ってないからどうかな?とオットに上げたら「YUMMY~!」
えらく気に入ってしまったのでちょっと後悔しました。
大根さんにはクルスという長崎のお菓子も頂いたのですが、それはオットが気に入りすぎて
一瞬でなくなったので写真さえ残っておりません。ちっ。


いい加減自分ばっかり食べてるとニコが怒るだけじゃなくて
まきさんから不幸の手紙が届きそうなので、ニコニヤにもあげようね。


これはまりこさんから頂いた無塩の煮干し。
IMG_2273.jpg
んぁああああああっ!

あ、焦らしすぎたからすごいことになってる・・・。

じゃ、ニヤも・・・。
IMG_2274.jpg
ぅあーーーーーーっ!

すごい勢いっすね。
まりこさんから頂いた極上讃岐うどんはニコニヤにもオットにも内緒にしておこう・・・。


こんな風にニコニヤまんまにも大活躍。
IMG_0398.jpg
野菜入りオートミールに炒り卵と海苔と煮干しをトッピング。和風のごはんです。


それからいつもコメントを下さるしゃあままさんからも嬉しいプレゼントが。

これな~んだ?
IMG_2246.jpg
なんでもいい。いい匂いいい匂い早く早く。

IMG_0456.jpg
わくわくわくわくわくわくわく

これは「ペット節」というペット用の鰹節です。
焼津産の鰹を昔ながらの製法で鰹節にしてあるという極上おやつ。日本の犬おやつってほんとスゴい。

説明書に「スーパーハード」と書かれていたので、しばらく静かに食べるだろうと思っていたら・・・
IMG_0457.jpg
おかーさんっこれウマすぎっ。

うん、ニヤまた何の生き物だかわからない風情になってるね。
しかもすごい食べっぷりでいきなり半分になってるんだけど・・・。

と、ニヤの写真を撮っている間にニコはあっと言う間に完食してしまいましたとさ。
しゃあままさん、この通り文字通り驚喜して平らげました。
しゃあままさんに頂いた京都の和菓子や「いかなごの釘煮」(関西の春の味なんです)は
私がちびちびと大切に楽しませて頂いています。ニコニヤと対照的。


ぴっぴさん、大根さん、まりこさん、しゃあままさん、本当にありがとうございました。



人気ブログランキング参加中。じわ~っと上昇中♪応援クリックありがとうございます~!!
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
ちーとまる
ほんとだ!わらしべ長者だ!日本に暮らしているちーとまるよりも日本のうまいもんを召し上がっているではないですか!! ぜ~んぶおいしそっ!そりゃ旦那様には内緒にしないといけませんね!笑
ニコニヤちゃんもいつものブログ出演のギャラが高級おやつになって支払われましたね!
これだけ毎日かわいいモデルとして出演してくれてるんですものね☆
2010/04/12(月) 03:57:52 | URL | [ 編集]
ショコラン
よっぽど日本のお菓子満載!!うらやましいです♪
体調はどうですか??季節の変わり目は年齢的に注意しないと~~特に私ですがσ(-"-)
無塩のにぼし 最近ではスーパーで人間用にも売られるようになったので
弟犬のおやつは もっぱら無塩にぼしです♪

ペット節ってーーーむちゃくちゃ贅沢だーーー!!
それを かる~く食べてしまう ニコちゃん ニヤちゃん さすがです 笑
ペット節 気になる~~~♪

あっ 今ネトルを自分に実験中です。まぁ~立ちくらみは減ってきたような気がします。
その出がらしを 再度乾燥させて 弟犬にあげるようにしようかぁ~って考えてます。
2010/04/12(月) 05:41:46 | URL | [ 編集]
サラロン
おーーっ!
日本にいながら日本のオヤツ・クオリティにビックリ!
チーザとは、、ぴっぴさんの目利きはスゴイ(笑)
鰹節いやペット節は
スーパーハードといいつつ
やっぱりすぐに食べきれそう!
私も探しに出かけなくちゃ(笑)

その後体調はいかがですか?
ピザは残念でしたけどね、お優しい(泣き笑い)
お大事にどうぞ!

2010/04/12(月) 07:40:56 | URL | [ 編集]
せい
鰹節のペット節って(言い方あってる私?笑)私もすんご~く気になってました!
ニヤちゃんの食べっぷり見てると、本当美味しそう♪ 高級おやつだな。。
チーザもピザのカリカリ部分食べてるみたいで、美味しいですよね。
んで、芋納豆まで紹介されて・・私も食べたくなった。
煮干しも家のテディ大好きだし、讃岐うどんは私が大好きだし・・良いなぁ。。。あがさん。
大根さんのお菓子にはすぐに反応する私。
九州の女子やけん知っとるよ!
あのせんぺいは「くじゅうくしませんぺい」と読みます。
ちなみに・・しけると(言葉分かります?湿気る。と言いたい)又美味しいのです!
懐かしい~!

ところで、あがさんの体調は如何ですか?
気になってました。
くれぐれも無理はされずに!
お大事にして下さいね。
あっ・・・・・今回紹介されてる美味しい物食べてたら、元気になるな。
2010/04/12(月) 11:12:29 | URL | [ 編集]
まりこ
あがさんやニコニヤちゃんに喜んで貰えて良かったです~♪

箱のでかさに伴わない中身になってしまったのに、こんなに大きなもの送ったらあがさん困るだろうな、と思ってました(^_^;)
すいません、送料の方が中身より高いかも・・。

チーザ、ワタシも大好きです♪
人気商品のため生産が追い付かず、一時期店頭から消えていたような。

あと、ワタシも美味しいものはオットに隠して1人でゆっくり楽しみます~(イヒヒ
だって、一気にがつがつ食べられたら、味わう楽しみが減っちゃいますもんねぇ。
(つられて自分も急いで食べちゃうし。。)←獲られまいとする意地汚さ(^_^;)

2010/04/12(月) 12:52:02 | URL | [ 編集]
まき
あがさ~ん、もう少しで、みつの毛入り不幸の手紙を送る所でしたよ~♪
それにしても充実してますね!
どれもそそられます。
昨日、記事を拝見したあとに、チーザを見つけ、一人思い出し笑いしながら見つめちゃいました。
2010/04/12(月) 14:25:09 | URL | [ 編集]
むつき
人のお菓子もペットのおやつも日本のものはすごいですよね~。
よく考えられてるっていうか、かゆいところに手が届く感じで。
でも、ペットのおもちゃはほぼアメリカからなんですよ。
日本のメーカー、もっと頑張れ!!

体調はいかがですか?
こんなにおいしい日本のおやつを食べていたら
みんなの愛でよくなったかな。お大事に~。
2010/04/12(月) 15:38:37 | URL | [ 編集]
tacobell
いや~
うらまやしい...いえ うらやましい

あがさんちの末っ子になりたい
名前は ニマ ってどうかしら?

あ...
でもワンコにはお菓子もらえないんだった...

じゃあ あがさんのオットさん?

あ...
でも おいしいもの 内緒にされるか...

じゃあ 愛人? 
2010/04/12(月) 17:35:56 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ご紹介ありがとうございます。
お口に合ってよかったです~。
全部、『私の好きなもの』という基準で選んだので(笑)
チーザ、生産が追いつかなかったことがあったんだ。
だからなかなか田舎まで回ってこなかったのねん。
CMに流れ始めて半年くらいどこ探してもなかったですもん。
旦那さまにも気に入ってもらえてよかった。

2010/04/12(月) 17:46:10 | URL | [ 編集]
はたはた
日本にいる人より、各地の名産に詳しいあがさん。
私なんて以外と知らないものが多い。
こうやって、ブログなどで紹介されると
ふむふむって。

ふふ~、不幸の手紙、楽しみだったのにな~・・。
2010/04/12(月) 20:35:20 | URL | [ 編集]
bonny@携帯
私も大根さんから同じの頂いたんです~!
クルスはチョコクッキーなのに生姜が入ってるんですよね~?
センペイは縁の部分がカラメルみたいで美味しかったな~。
前に頂いたお菓子も美味しかったし。
長崎銘菓は侮れないっ!(爆)
2010/04/12(月) 21:44:41 | URL | [ 編集]
あが
私もね、日本にいた頃よりもいろんなものを味わっている気がします(笑)
私の場合、犬おやつも味わっちゃうからね。あははは。

> ニコニヤちゃんもいつものブログ出演のギャラが高級おやつになって支払われましたね!
実はニコニヤのギャラってすごいんですよ。
本当に頂き物のおやつが多くてありがたいことです。
おやつだけじゃなくてご飯の材料にもさせて頂いているしね。
2010/04/12(月) 21:54:42 | URL | [ 編集]
あが
体調はもう大丈夫です。どうもありがとうございます。
人間用も無塩煮干し。人間用とペット用の境ってなんなんだろう?
ペット用って高いですよね?


> ペット節 気になる~~~♪
真空パックになっていて、本当に高級な感じでしたよ。
商品名はAfternoon Gu:(アフタヌーングー)
ジャンプという会社の商品です。

ネトルで貧血改善されると良いですね。
葉っぱの再利用、無駄が無いな~(笑)
2010/04/12(月) 21:59:59 | URL | [ 編集]
あが
わが家の日本おやつの充実ぶりはかなりのものなんです。
お正月なんて和菓子三昧でした。へへへ。
ペット節はショコランさんへのお返事にも書きましたが
ジャンプという会社のアフタヌーングーという商品です。
これ、私が味見する前にニコもニヤも平らげてしまったのが心残り・・・。

体調はもう大丈夫です。どうもありがとうございます。
サラロンさんも最後の追い込みの後、お体十分に労って下さいね。
2010/04/12(月) 22:03:34 | URL | [ 編集]
あが
ペット節って本当に贅沢ですよね。
もしかしたらちょっとずつ与えるものなのか?
それともよその子だったらもっとチビチビ食べてくれるのか?
わが家では3分くらいしか持ちませんでした(笑)
チーザ、美味しいですねえ。アメリカンスナックなんてもう食べられないわ。
讃岐うどんは半透明ですごく綺麗で、最高に美味しかったざまス。ほほほ。
お煎餅の読み方、訂正して下さってありがとうございます。
も~あたくしったら恥ずかしいです。本文も訂正しておきました。
しけると美味しいってわかる!でもね、南カリフォルニアめったにお菓子もしけらないの。
空気乾燥してパリパリだから。いいんだか悪いんだか。

> ところで、あがさんの体調は如何ですか?
どうもありがとうございます。
おかげ様でもう大丈夫。今日もしっかり散歩してきましたよ~。
2010/04/12(月) 22:14:55 | URL | [ 編集]
あが
困るだなんてとんでもない~!
でも送料ってホント高いですよね。いつもそれで申し訳ないなあと思うんです。
最高に美味しいおうどん、あとひとつ大事に取ってあるんです。いつ食べようかな~♪

> 人気商品のため生産が追い付かず、一時期店頭から消えていたような。
そんなに人気があるんだ!美味しいですもんねえ。

> あと、ワタシも美味しいものはオットに隠して1人でゆっくり楽しみます~(イヒヒ
あはは!いずこも同じでちょっと安心。
うちなんてね、さらに本当の値打ちをわかってないというのもありますからね。
もったいなくてあげられません。
2010/04/12(月) 22:19:33 | URL | [ 編集]
あが
みっちゃんの毛も送ってくれるなら、そのままにしとけば良かった(笑)
みっちゃんの毛なんてニコやニヤと全然違うんだろうなあ。
今度ちょっとだけ送って下さい。ちょっとだけね、3本くらい。

そそられるでしょ?チーザ食べながらビールとか。
でもまきさん、店頭で笑いながらチーザ見つめてる人怪しげだよ(爆)
2010/04/12(月) 22:22:15 | URL | [ 編集]
あが
日本は食べ物に限らず商品開発力って本当にすごいと思います。
アメリカ人には思いもつかないって感じですね。

> でも、ペットのおもちゃはほぼアメリカからなんですよ。
あ、そうなんですね。
たしかにコングとかナイラボーンとかアメリカ製ですよね。
あ!そうそう以前に「日本製!」と大きく書いたおもちゃを頂いたことがあります。
ものすごく丁寧な作りで美し過ぎてニコニヤには渡さず飾りになっています。
バナーにもなっているニコニヤ粘土のクッションなんですけれどね。
>
> 体調はいかがですか?
どうもありがとうございます。もう大丈夫です。皆様の愛のおかげです。
2010/04/12(月) 22:27:12 | URL | [ 編集]
あが
うちの末っ子ですか?
傍若無人で何も考えてないニコと偉そうなニヤの下でたいへんかも、ですよ(笑)

> あ...
> でも おいしいもの 内緒にされるか...
あははははは!これに思い切り受けてしまいました。

大丈夫、お友達とは美味しいもの分け合って食べますよ。
ちゃ~んと値打ちのわかる人と「おいしいね」と言い合って食べるのって良いですよね。
2010/04/12(月) 22:29:39 | URL | [ 編集]
あが
ありがとうはこちらの方です。
チーザも芋納豆も最高です。オットはすっかりチーザのとりこです。
生産が追いつかないくらいの人気ってすごいですよねえ。
袋に書いてあるグリコの住所が実家の近所で懐かしかったです。
2010/04/12(月) 22:31:15 | URL | [ 編集]
あが
日本にいた頃より各地の名産に詳しくなった私(笑)
今度今までにブログに登場したものを書き出してみようかな。
>
> ふふ~、不幸の手紙、楽しみだったのにな~・・。
うん、まきさんがどんなこと書いて来るか見てみたい気もします。
2010/04/12(月) 22:33:08 | URL | [ 編集]
あが
そうそうそう!あのホワイトチョコとほのかな生姜の香りが絶妙ですよね。
あの組み合わせ考えた人って天才的だと思う。
> センペイは縁の部分がカラメルみたいで美味しかったな~。
うん、あの堅さとピーナツの風味がまた最高の組み合わせですね。
長崎って美味しいものもどこかひとひねりしていて洒落ていますね。
2010/04/12(月) 22:35:26 | URL | [ 編集]
しゃあまま
ニコちゃん、ニヤちゃんに喜んでもらえてよかったです。
全身のパワー全開で、顔が真剣で、
もう~可愛くてたまりませんね。

あがさん、少しですが春の味を「ちびちび」楽しんでください。
お口に合ってよかった~☆
2010/04/13(火) 00:32:06 | URL | [ 編集]
ショコラン
なんでも有効利用しようとする私です 笑

ペット用のおじゃこは買った事がないのですが 高いらしいですね~
(人間用の無塩おじゃこも高いですぅ~多少の塩分も必要だと考えて 普通のおじゃこもあげたりしてます 量を考えないといけませんけどね~)
たぶん 人間用もペット用も中身は一緒で袋が違うだけだと思います。
うまいことやりますよ 日本のペット業界は!!(-"-)b
2010/04/13(火) 06:01:23 | URL | [ 編集]
あが
どうもありがとうございました。
ニコもニヤも「喜んだ」なんて生やさしいもんじゃなかったです(笑)
チキンの方はまた改めて「バクッと」写真を撮る予定です。

和菓子もきれいに写真を撮ろうと計画してるんですけれどね
早く撮らないと無くなっちゃう~(笑)
2010/04/13(火) 21:58:03 | URL | [ 編集]
あが
> なんでも有効利用しようとする私です 
自然の恵み=命ですもんね。有効利用万歳です。
>
人間用も無塩の方が高いんですか!
なんでだろう?やっぱり保存方法とか難しくて手間がかかるのかな。
> たぶん 人間用もペット用も中身は一緒で袋が違うだけだと思います。
ペット用のサプリメントなんかもびっくりするくらい高いんですよね。
これなら信頼できる人間用のメーカーでいいやって思うくらい。
あ、でもmaro君みたいな小さい子は人間用だと難しいか。
2010/04/13(火) 22:00:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.