旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

B顔特集
今日は久しぶりにブサ顔特集としようと思ったのですが
ちょこちょことブサ顔写真を使ってしまっているので「これは!」というのがなくて
ブサ顔とまでいかないビミョー顔特集になってしまいました。
だから今日のタイトルのBはブサじゃなくてビミョーのB。
「ブサ」とつけると評価の厳しいブサ顔マニアの皆さんからダメ出しが来るもんで。

過去のブサ顔特集はこちらとかこちらとかこちらとか。

ポーズは決まってるのに顔がビミョー
IMG_2044.jpg
「失礼ねっ」

あ、そうそう!今日はビミョーポイントがたくさんの写真ばかりなので
クリックすると大きくなるようになっています。
お時間のある方は大きくしてじっくりご覧になってみて下さい。


見れば見るほどビミョーな顔です。
IMG_2041.jpg
「ビミョーっておいしそうな感じ」

片目とか鼻のあたりとか大きくしてご注目。


寝ちゃってます。ビミョーにかわいくない顔で。
IMG_0198.jpg
くー


ポーズとかバックとか、決まった!と思ったのにニコが寝てます。
IMG_0403_20100409154720.jpg
あちゃー


ニヤって本当によくあくびします。
IMG_2048.jpg
あくび顔撮ってビミョーとかブサとか失礼だわ


ま、言われてみれば確かにその通り。


最後はビミョーとかブサとか言うよりも仏頂面のニコ。
IMG_0396_20100409154721.jpg
ぶすっ

寝てるところに声をかけられてぶすっとしているところです。


またがんばってB顔撮りためとかないとね。



人気ブログランキング参加中。ブサっとバナーはブサ顔マニアのbonnyさんが作って下さいました~。
ブサッとバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーブサニコこちらはFC2ランキングへ

お願い、ブサッとクリックしていって下さいな。
MIRA
うちも、微妙顔よく撮れますよ~。特にデルタが。
目を瞑っている写真が多いんですよ。
シャッター切るのは一瞬なのに、なぜその瞬間に瞬きをするのかと。
ある意味、すごいタイミングです。
ガレンのあくび顔はなかなかキュ~トなんですよ^^
飼い主が言うのもなんですが。。。
見てると眠くなっちゃう顔です。

どんなブサ顔でも微妙顔でもかわいいって思うんですから、
ワンコって得な生き物ですよね~
ニコニヤちゃんは、ちゃんと(?)かわいいときの顔とのギャップが激しいのも魅力なのかな^^
2010/04/09(金) 05:45:05 | URL | [ 編集]
サラロン
全部B級ってのが、すでに笑えます!
今日本ではB級グルメが流行中なので
ニコニヤちゃんならイケるかも??

ちなみにブサ顔はニコちゃんの方が
い~味出てる気がするな~

前回の寛平顔見てきましたが
ほんとに別の犬になってたし(笑)

イメージがあるだけに
いつもとは違うブサ顔って楽しいですね♪
2010/04/09(金) 05:48:41 | URL | [ 編集]
むつき
これでB級だもの、レベルが高いですよね~、って褒めてる?

過去の作品集も拝見してまいりました。
今回の新作も全てクリックさせていただきました。
先生っ、素晴らしいシャッターチャンスをとらえられていますよね。
モデルがいいのか、はたまた先生の腕がよろしいのか、、、。

質問でーす。
ブサって、狙って撮っているんですか?
それとも偶然のなせる技なのかなぁ。
2010/04/09(金) 07:26:31 | URL | [ 編集]
bonny@携帯
我が家の場合は
ブサ顔さしんを撮ろうと狙ってる
私の顔がブS…。(涙)
2010/04/09(金) 09:52:05 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
ブサ顔道がこんなにも険しいものだとは存じませんでした(笑)。
マニアの皆さんの目は相当超えていらっしゃる・・。

かの有名な寛平顔、拝見しましたよ~!
これはそうそう簡単には撮れない名作です。

二コちゃんはやっぱりルディに似ているので、
ブサ&B級顔もあんまり違和感がなくて、むしろ自然すぎる~(すみませぬ)。
あれ?でも、気づけばこうやって私も辛口なコメンテーターの仲間入り??



2010/04/09(金) 12:16:05 | URL | [ 編集]
はたはた
むつきさん、ブサというのはその犬の持ってるもの
なんで、ブサっててもブサ顔にならない子も
いるのであります。

世界のまいろさまは、どー頑張っても、
ブサ顔には見えないと思われます。

本犬が真剣になればなるほど
ブサ度が上がる子もいれば、ボウッとしてる時に
ブサくなる時もあり。
ニコちゃんには全然負けるけど、ウチでも
ブサ1はなずな、ブサ2はヴィキ、その他の子は
ブサ度が低いです。

ブサに対する見解ですが、あが師匠、
ご意見ありますでしょうか?
2010/04/09(金) 21:27:08 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
微妙なんて失礼ね~(笑)←笑ってるし・・・。

でもこのけって~的瞬間をカメラに収めるって相当よ!うん。素晴らしい!
2010/04/09(金) 21:39:55 | URL | [ 編集]
あが
えっ?そうですか?デルタちゃんはいつもかわいいお顔のイメージなんですが。

> ガレンのあくび顔はなかなかキュ~トなんですよ^^
あ、それはわかります。
ガレン君って見てると顔が「へにょ~」と和むような表情見せてくれますよね。

> ワンコって得な生き物ですよね~
まったくです。人間だったら外に出られないような顔です(笑)
2010/04/09(金) 22:49:29 | URL | [ 編集]
あが
しまった~!ブサ、ビミョー、仏頂面と揃ったらタイトルはB級にするべきだった!
う~ん、まだまだ修行が必要ですね。サラロンさんありがとう。

> ちなみにブサ顔はニコちゃんの方が
> い~味出てる気がするな~
お、いいところに気がつかれましたね。
ニコのブサは年期が入ってますからね~。
ちなみにニヤにはUMAと凶悪顔という分野があります。

> 前回の寛平顔見てきましたが
> ほんとに別の犬になってたし(笑)
あ、こっちの本家寛平顔は見て頂けました?
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-457.html
これ、一瞬じゃなくてずーっとこの顔で日向ボッコしてたんですよ。
2010/04/09(金) 22:53:13 | URL | [ 編集]
あが
当ブログにおいてはブサ顔のレベルが高いというのはたいへんな褒め言葉です。

> 質問でーす。
> ブサって、狙って撮っているんですか?
ブサ顔についてははたはたさんがたいへん的を射た回答をして下さっています。
うちの犬達のブサ顔(いや、かわいい顔もですが)は狙って撮っています。
この記事で言えば1枚目のニヤと4枚目のニコは二枚目写真を狙ったのに
一瞬の差でこんな顔になってしまったんですが、他は「そのブサ顔もらった~!」で撮っています。
シャッターを半押しにしてピントを合わせておいて、ジッとチャンスを待ちながら
いい表情が見えたら「今だっ!」とシャッターを押します。

ブログを始めたばかりの頃、すごく綺麗な写真のブログに出会って心奪われたのですが
その方が「シャッターを押す時感動を込めて押すようにしている」と書いていらしたのが
すごく印象に残って「なるほどなあ」と思ったんですよ。
だから一枚一枚「かわいいなあ」とか「面白いなあ」とか気持ちを込めてシャッターを切るのが好きなんです。
妙に長いお返事になってしまいました(笑)
2010/04/09(金) 23:00:37 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさんの素晴らしい理論で言うと、おちびちゃんはあんまりブサにならないですよね。
エビちゃんは時々普段の可愛い顔から想像もつかないようなブサを見せてくれたけど(笑)

>私の顔がブS…。(涙)
な~にをおっしゃいますカット!美女の誉れ高いbonnyさんが~。
2010/04/09(金) 23:03:25 | URL | [ 編集]
あが
そうなんですよ、ブサ顔道はたいへん深く険しいのです。
かく言う私も他の方が「○○ちゃんブサイクな顔になってる~」というお写真を見て
「どこがっ?!かわいいじゃマイカっ?!」とよく思っております。
>
> かの有名な寛平顔、拝見しましたよ~!
ニコの顔の変形率ってなかなかすごいでしょう?
ルディ君もなかなかここまではならないのではないでしょうか。

> あれ?でも、気づけばこうやって私も辛口なコメンテーターの仲間入り??
ふふふ、辛口コメンテーター大歓迎ですよ~。
でもうちのコメント欄には影のコメントパトロール隊「まきさん」という方がいまして
みんながニコのことをブサブサ言っていると「ブサじゃな~いっ!」と
怒りの鉄拳コメを下さるんです。おもしろいので挑発してみて下さい。
2010/04/09(金) 23:07:26 | URL | [ 編集]
あが
さすがは数々の犬をみていらっしゃるはたはたさん。
ブサ顔に関する造詣もたいへんに深くていらっしゃる。

私もまいろちゃんはブサ度が低いなあと思っておりました。
真剣になってもボウッとしててもブサ度が高いニコはやっぱりブサ上級ですよね。
なずなちゃんはニコの弟子だからわかるんですが
ヴィッキーちゃんってブサ度高い?けっこういつも可愛いお顔で写ってるけど。
ななココお姉様方とうらら様はいつも二の線の美形顔ですよね。
2010/04/09(金) 23:10:47 | URL | [ 編集]
あが
いいのいいの、笑われてなんぼの関西人母だから。

> でもこのけって~的瞬間をカメラに収めるって相当よ!うん。素晴らしい!
やん嬉しい♪じゃますます精進してけって~的瞬間を探そうっと。
2010/04/09(金) 23:12:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.