旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
走る~走る~♪
昨日も少し書きましたように、この週末は三連休でした。
イースターは「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」(ややこしい)なので毎年違う日になります。
で、イースター=復活祭は「キリストが十字架にかけられて3日目に復活したこと」を祝う日なので
イースターの前の金曜日は「キリスト受難の日」にあたり「聖金曜日」と呼ばれる祝日になります。
(英語ではGood Friday。なんだかちょっと軽い感じだわ~と思います。)
祝日とは言ってもアメリカの場合は国全体の祝日にはなっておらず、州によって違うらしいですが。

カリフォルニアは州の祝日にはなっておらず、オットも例年は普通に仕事に行っていましたが
今年はお休みになって3連休。

祝日ではないので義母はデイケアに行き、すご~く久しぶりにみんなで散歩に出かけました。
IMG_2127.jpg
みんなでおさんぽおさんぽ。おとーさんもおかーさんもいっしょ♪

ニコは昔からみんなでお散歩するのが大好き。も~明らかにピョコピョコ跳ねながら歩きます。
ニヤは普段から散歩にかける熱意がニコよりも大きいので、みんな一緒でも私かオットだけでも同じ。

この日はオットが最近発見したというドッグパークまで車で出かけました。
ドッグパークと言うには笑っちゃうくらい小さいのですが、いつもガラガラに空いているのが良いところ。


パークでは当然ボール投げです。ニコのワクワク顔とニヤの真剣な顔が対照的。
IMG_2136.jpg
「おとーさん早く投げてっ」「負けないから!」


でもいくら強気のニヤでも、この体格差でニコに駆けっこで勝つのは無理な話。
というわけで、今日の写真は走るニコにご注目下さい。


オットがボールを投げるとこれですよ。
IMG_2146.jpg
「シュタッ!」「シュピョンッ!」


さて、この後ボールはどうなったでしょうか。
IMG_2115.jpg
「ニコがとるっ!」「ダメーッ!」

ニコ、走ってる写真はどれもおもしろい顔になっています。
ニヤも決して走るのが遅いわけではないのですが、ニコの走りは全身のバネを思いっきり伸縮させて走る
チーターみたいな感じの走りなのに対して、ニヤはピョ~ンピョ~ンと上にジャンプしながら走る
草食動物みたいな走り方なんですよ。上にジャンプする分どうしてもスピードは落ちます。


ニコの本気走り。あ、でもニヤも頑張ってますね。
IMG_2168_20100405142933.jpg
「ニコちゃんになんか負けないんだから」


ボールを追いかけ始める時の力強いダッシュ。
IMG_2119.jpg
GO!

ニコ、舌しまっとかないとケガするよ。


ボールをキャッチしたら、走りもお遊びモードに変わります。
IMG_2167.jpg
「わ~いとったとった~。あ~楽しい楽しい。」


これはボールは投げずにニヤと駆けっこ。とにかく走ってると楽しいようです。
IMG_2126.jpg
「えへへえへへあはははは」



時々ちょっと離れた所でこんな風に空を見上げています。
IMG_2121.jpg
「は~♪い~気持ち」



ニコがこんなに嬉しそうに走るのを見たのは久しぶり。
やっぱりみんなでお散歩に出るのは楽しいね。
IMG_2142_20100405143130.jpg
「うん、また行こうね」

そうだね。また行こうね。

こんな3連休の幕開けで、後はなにも特別なことのない我が家のイースターホリデーでした。
でも特別なことは何もなくても、いいお天気でみんな元気だとそれだけで幸せ。そんな週末でした。
ニヤに注目編はまた別の日に~。



人気ブログランキング参加中。このところ何だか全然ダメダメになっちゃっています。
お手数ですがポチッとクリックして応援して頂けるとたいへん励みになります。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーニコニヤ走こちらはFC2ランキングへ
ぴっぴ
キリスト教の国ではどこもイースターなんだと改めて納得(笑)
ニコちゃんが空を見上げる写真最高!!
他の写真もどれも楽しそうでこちらまで笑顔を分けてもらいましたよ。

2010/04/04(日) 23:36:16 | URL | [ 編集]
puri@仕事中
yahooのトップに地震の記事が~
2010/04/04(日) 23:49:21 | URL | [ 編集]
あが
イースターはキリスト教の信者の方にとっては
クリスマスと同じくらい大切な日ですからね。
でもアメリカではクリスマス同様に思いっきり商業主義な日ですけど(苦笑)

> ニコちゃんが空を見上げる写真最高!!
ふふふ、何を見てるんでしょうね。しかもなぜか片足上がってるし。
私もニコとニヤが走るのを見てると思い切り笑顔になっていました。
2010/04/04(日) 23:55:27 | URL | [ 編集]
あが
お仕事中にありがとうございます。
今日の午後テレビを見ていた時「あら?なにか揺れてる?」という程度でした。
ニコは私たちよりも反応が遅く、ニヤにいたっては寝てました。
動物としてどうなんでしょうか、うちの娘達。
2010/04/04(日) 23:57:06 | URL | [ 編集]
puri
しかし、間の抜けたコメントでした^^;

ニコちゃんニヤちゃんの楽しそうなお写真で
お見舞いに来たはずなのに
元気もらっちゃったぁ~^^
このお写真撮ってるあがさんは
もっともっと満面の笑みなんだろうなぁー♪

地震でも大きく反応しないのは
おとーさんおかーさんがそばにいて
安心しているからですよ!^^
2010/04/05(月) 00:35:08 | URL | [ 編集]
むつき
最初のニコちゃんの写真の太もも!!
グレイハウンドにも負けていないですよね~。
犬たちの走る姿ってどうしてこんなに幸せそうなんでしょう。
ずっ~と見続けていたいですよね。
小さいドッグパークと言ってもこれだけ走り回れるなんて
羨ましい限りです。

ニコちゃん、満足しきって幸せいっぱいのお顔。
とっても美人さんです。
2010/04/05(月) 02:39:20 | URL | [ 編集]
はたはた
そうそう、足の速い子の走りは頭が上下に
あまり動かず、全身波打つように、走りますね。
惚れ惚れします。
速さはおいといて、とりあえず走る子の走りは
頭が高く、上下に動いて顔もこっちに向いたり。

マジ走りの顔は前だけ向いて真剣そのもの、
ルンルン走りは、笑ってますよね。

みんなが楽しそうに走ってると
それだけで、今日もいい日だったと思えます!
2010/04/05(月) 04:31:58 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
あっ!憧れの筋肉だわ!(笑)
さながら「茶色い稲妻」と「黒い弾丸」ですね~。
スミマセン!お嬢さまたちに。
いつか、うちのへなちょこ君も…と
夢見る飼い主です。
2010/04/05(月) 08:26:34 | URL | [ 編集]
せい
 ニコちゃんの走る姿カッコイイ!!
勿論、ニヤちゃんもよ!カワイイよv-238
でも、一度でいいからニコちゃんのスタイルで走ってみたい♪
あの、「シュンッ!シュッシュン!」みたいな動きをしてみたい。
ニヤちゃんは「シュッポ~ン!どう?この飛び。」って嬉しそう。
ま・家のは・・「ドンドン・・ドドン」だからね~。
ニコニヤちゃんに、女性として憧れる私。
嬉しそうなお顔見れて、私も嬉しい。
2010/04/05(月) 12:43:39 | URL | [ 編集]
miniwindi
上から5枚目の写真とか、すごいタイミングで撮れてますよね。ニコちゃんもニヤちゃんもとてもいい顔してて、見ていると嬉しくなっちゃいます。皆と一緒に散歩はエニーも大好きです。いいお天気で皆元気で、そうですね、幸せですね。
2010/04/05(月) 13:16:45 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ご無沙汰しておりました~。
新生活のスタートでバタバタしてまして。。。
もしかして、ランキングがダメダメとおっしゃっているのはちーとまるがご無沙汰してポチっとしてないから?!
なんちて。
でもきょうからまたポチポチしまくります~~!!

ニコちゃんもニヤちゃんもおとーさんとおかーさんがと一緒だときっとどこだって楽しいですよね♪
それにしてもニコちゃんの筋肉素晴らしい!!!
そりゃ、速いでしょ、っていうからだですね!!
ステキ!
ニヤちゃんもおねーちゃんを追いかけてとっても
楽しそうに走ってますね!!
やっぱり犬は走ってなくっちゃ!!
家族元気で一緒にいられることって何よりの幸せですよね♪

地震、あったんですか??
あがさんのおうち周辺は大丈夫ですか??
何事もありませんように!
2010/04/05(月) 21:53:56 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
ファミリーお散歩は楽しいですよね~。
ニコちゃんも満面の笑顔ね。
走る二人はどっちも真剣な表情、その雄姿はニコちゃんはチーター、ニヤちゃんはサラブレッドって感じですね。
写真なのにスピードと風を感じる~。
昨日のメキシコ地震、ちょっとビビリませんでしたか?
プールの水がダップンダップンと15センチは上下してたんですよ。
あんな小さいプールでこれだから、津波って怖いなぁと思ったのでした。
2010/04/05(月) 22:20:29 | URL | [ 編集]
あが
間の抜けただなんてとんでもない。
早速来て下さってとても嬉しかったです。

> このお写真撮ってるあがさんは
> もっともっと満面の笑みなんだろうなぁー♪
へへへ、笑いながら犬の写真を撮る変な女。それが私。
>
> 地震でも大きく反応しないのは
> おとーさんおかーさんがそばにいて
> 安心しているからですよ!^^
puriちゃんはニコニヤ贔屓だから優しいなあ。ありがと~。
2010/04/05(月) 22:40:05 | URL | [ 編集]
あが
本当にねえ、なんちゅう太腿でしょうか(笑)
でもグレイハウンドの本気走りは文字通り大人と子供くらいの差でしたよ。
大きさもちょうど大人と子供という感じかな。
あ、はしゃいで走るニコのお尻はちょっとまいろちゃんみたいでしょう?

> 犬たちの走る姿ってどうしてこんなに幸せそうなんでしょう。
> ずっ~と見続けていたいですよね。
本当に。無条件に笑顔になれるものの一つですよね。
やっぱり犬は走らせなくちゃと痛感します。
2010/04/05(月) 22:43:33 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさんちのお嬢さん達はみんな惚れ惚れするような走りをしそうですね。
なずなちゃんはまだ走りながらはしゃぐから頭も上下するかな(笑)
>
> マジ走りの顔は前だけ向いて真剣そのもの、
> ルンルン走りは、笑ってますよね。
マジ走りのニコは子供が見たら泣きそうなコワい顔になってます。
でも笑ってても子供を泣かしそうな気もするけど。
>
> みんなが楽しそうに走ってると
> それだけで、今日もいい日だったと思えます!
素敵なお言葉!本当にその通りですね。
2010/04/05(月) 22:47:05 | URL | [ 編集]
あが
> さながら「茶色い稲妻」と「黒い弾丸」ですね~。
スミマセンだなんてとんでもない!身に余る光栄でございます。
素敵なキャッチコピーをありがとうございます。

しっちゃんは元々筋肉質だから、お腹の調子も良くなったことだし
これからドンドン筋肉が太く強くなっていくような気がします。
半年くらいたったらマッチョキングセブンになってたりして(笑)
2010/04/05(月) 22:49:25 | URL | [ 編集]
あが
憧れのスタイル?でももし人間だったらマッチョ過ぎてもてないよ(笑)
ニヤくらいだと適当に筋肉と脂肪がついてて人間でも良さそうな感じですが。
> でも、一度でいいからニコちゃんのスタイルで走ってみたい♪
それもかなりマニアックな願いかと(爆)
ニヤの走りは時々「ピョ~ン」と高いジャンプを入れるインパラみたいです。
テディ君は育ちのいい王子様だからそんな感じで良いのです。
> ニコニヤちゃんに、女性として憧れる私。
ええええっ!?女性として?それはちょっと・・・あんまりお勧めしないです。
2010/04/05(月) 22:52:31 | URL | [ 編集]
あが
5枚目の写真気に入っているんですよ。どうもありがとうございます~。
嬉しそうに遊ぶ愛犬の姿は本当に幸せな気持ちになりますよね。
エニーちゃんもみんなでお散歩が大好きなんですね。
「あ~家族だとちゃんとわかってるんだな」って胸が熱くなりますよね。
2010/04/05(月) 22:54:22 | URL | [ 編集]
あが
お久しぶりです~。4月になって新しい生活が始まりました?
お忙しい時よりもちょっと落ち着いた時に風邪を引いたりしやすくなるから
しっかりとお体を労って下さいね。レモンバーベナのハーブティーなんかいいかも~。
> もしかして、ランキングがダメダメとおっしゃっているのはちーとまるがご無沙汰してポチっとしてないから?!
そうだわ!きっとそうだったんだわ!も~ちーとまるさんダメじゃない~。なんちて(笑)
> でもきょうからまたポチポチしまくります~~!!
どうもありがとうございます~!
ニコの筋肉は惚れ惚れすると言うよりも「なんでそこまで?」と
飼い主ながら疑問に思うくらいです。
家族元気でこんな時間を過ごせること、ささやかだけど大きな幸せですよね。

> 地震、あったんですか??
> あがさんのおうち周辺は大丈夫ですか??
そうなんですよ~。日曜日の午後テレビを見てたら揺れたんですよ。
人間よりも反応が遅かったニコと、反応もせずに寝続けていたニヤ。
大物なのか、ニブ子ちゃん達なのか(笑)

2010/04/05(月) 22:59:57 | URL | [ 編集]
あが
ニコがチーターでニヤがサラブレッドだなんて~、褒め過ぎ褒め過ぎ(笑)
でもどうもありがとうございます~!
でもやっぱりこんな顔で走る姿を見ると感動的に嬉しいですね。

> 昨日のメキシコ地震、ちょっとビビリませんでしたか?
そうそう!揺れ自体はたいしたことがなかったけれど
ずいぶんと長い時間揺れていたので「突然大揺れになったらどうしよう」と
ドキドキしながら揺れの止まるのを待っていました。
なにごともなくて本当によかったです。
2010/04/05(月) 23:03:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
