旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

嬉しいおもちゃ
ニコが見つめているカエルさん、「つぶつぶてんてん」のまっちゃんさんから頂いたおもちゃです。
(ダルメシアンのつぶちゃんとチワワのテンちゃんはニコニヤの色違いバージョンみたいで他人の気がしないのです。)
IMG_0244.jpg
おかーさん、それほしい


ソフトなラテックス製のカエルさんは、とても柔らかくて鼻でツンとするだけでピー!と鳴ります。
ニコはそれがおもしろいらしくて、床に置いて何度も鼻でツンツンして遊んでいました。
でもそれは昨夜の話、夜の室内なので写真は撮りませんでした。


今日は庭に出て写真を撮ったら
IMG_0245.jpg
ん~ぱっくっ!

やっぱり外では投げてキャッチする方がいいらしい。


そして、ニヤにはこちら。
チョコレートの香りのたまごちゃんです。
IMG_0239.jpg
なんかすごくいい匂いがする!ほしーっほしーっ!


はいっ!投げるよ!
IMG_0240_20100326135714.jpg
キャーッチ!


ニヤ、たまごちゃんがものすごーく気に入った様子で、くわえて離しません。
IMG_0250.jpg
あはひのはんだはら~。

え?あたしのなんだから~って主張してるの?


IMG_0248_20100326135713.jpg
ニコちゃんにとられたらたいへん。


ニコもたまごちゃんに興味津々なので、ものすごく警戒しています。


IMG_0265_20100326135749.jpg
やっぱり隠しておいたほうがいいかな。


またいつものように土に埋めるか、クッションの下に隠すか考えている様子。


でも隠してしまうと自分も寂しいらしく、結局こんな風に
IMG_0261_20100326135749.jpg
あたしのたまごだから、さわらないでね。


親鳥のように抱えたり、脇に置いたりして、ずーっとたまごちゃんの番をしておりました。
よかったねえ、またそんな大好きなおもちゃを頂いて。


もう一つ。これはニコもニヤも大好き。

胴のなが~いワンちゃんのぬいぐるみ。
噛むと音がするんですが、ちょっと固めなので噛み方にコツがいるようです。
音もちょっと変わった感じなので、それが新鮮で嬉しいらしい。
IMG_0297_20100326135748.jpg
いい子にしてるから早く下さい。


はいっ。じゃああげよう。
IMG_0299_20100326135748.jpg
よっしゃー。

白いぬいぐるみなので、これはお家の中専用。
でもニコはこのワンちゃんをもらったら、もう嬉しくて嬉しくて仕方ない様子で
口にくわえたまま家中をあっちこっち爆走しておりました。
早過ぎて撮影は不可能でした。

まっちゃん、ニコもニヤも大喜びしています~!どうもありがとうございました!




人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
サラ☆ロン
たまごの番をするニヤちゃん可愛い♪

ふたりともオモチャが楽しそう!
チョコレートの香りが着いてるなんて面白いな~。

ピーピーなるオモチャをしまい忘れて
夜中に鳴らされて飛び起きた経験があります。
お気をつけ下さいね(笑)
2010/03/26(金) 07:57:32 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ひゃ~、ご紹介ありがとうございます。
喜んで頂けたならよかったです。
ちなみにカエルのおもちゃ、つぶたちは同じシリーズのブタさんで遊んでます。

たまごを隠してるニヤちゃんのしぐさがテンにそっくり!
本当にどうしてこんなに似てるコンビなんでしょうか??不思議~。
2010/03/26(金) 08:14:55 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
チョコレートの香りってわんこにとっても いい香りなんでしょうかね?


ニヤちゃん
今でも土に埋めたりするの?めんこぃね~
2010/03/26(金) 18:34:57 | URL | [ 編集]
むつき
ニコちゃん,ニヤちゃんはオモチャを壊さないからいいなぁ。
まいろは秒殺です。ぬいぐるみなんて絶対にあげられません。
外でレトリーブするときは壊さないでちゃんと持って来るんだけど
家の中では破壊活動にいそしむのがマイルールらしいですね。
2010/03/26(金) 21:29:33 | URL | [ 編集]
あが
ニヤは気に入ったおもちゃは遊ばずに守るんです。変な子です。

> チョコレートの香りが着いてるなんて面白いな~。
これね、ニコには渡せないんですよ。
以前に噛んで食べちゃったことがあるんです。
3日ほどしたら出てきましたけれどね(笑)

> お気をつけ下さいね(笑)
お~ご忠告ありがとうございます。気をつけます~。
2010/03/26(金) 22:37:42 | URL | [ 編集]
あが
こちらこそどうもありがとうございます。ニコもニヤも大喜びですよ~。
ニコは今日はオットが帰宅した時ぬいぐるみワンちゃんをくわえて出迎えていました。
つぶテンちゃんはブタさんおもちゃなんだ~。
このカエルさんの表情がなんとも愛嬌があって気に入っています、私が。

>
> たまごを隠してるニヤちゃんのしぐさがテンにそっくり!
あははは!テンちゃんもこんなしぐさしますか~。
対面させたらおもしろいだろうなあ。
2010/03/26(金) 22:45:43 | URL | [ 編集]
あが
> チョコレートの香りってわんこにとっても いい香りなんでしょうかね?
はい、いい香りなんだと思います。
ニコはチョコレートもチョコレートの香りのおもちゃも食べた事ありです(涙)

> 今でも土に埋めたりするの?めんこぃね~
土にもクッションにも、時には洗濯物にも埋めてますよ~。
2010/03/26(金) 22:47:08 | URL | [ 編集]
あが
ニヤはあんまり壊さないですが、ニコは昔は秒殺でした。
ぬいぐるみなんて5分以上もった試しが無い(笑)
最近はしっかりと心ゆくまで遊んでから、
思い出したように綿を出して楽しんだりしています。
でも長いと半年くらい持つようになったかな。

でもぬいぐるみを破壊するのってストレス解消に良いらしいから
たまにまいろちゃんに思う存分破壊してもらうのも良いのかも(笑)
2010/03/26(金) 22:50:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.