旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピーマンの中身
いつもの通り、キッチンに立つ私のそばで何か落ちて来ないかと待ち受ける犬。
IMG_1933.jpg
おかーさん、それなあに?

ん?これ?
おかーさんもちょっとびっくりした。
IMG_1931.jpg
親子ピーマン


もうちょっと大きく。
IMG_1932.jpg
ピーマンの中にもう1個チビピーマンができています。


ピーマンって昔「中身がない」ものとして「話がピーマン」なんて言われたことがありましたが
どうしてどうして、こんな立派な中身が入っていましたよ(笑)


じゃ、ピーマン見せびらかして写真なんか撮ったことだし、ニコにもちょっとあげようかね。
写真撮るから外に出よう。


マテ
IMG_1934.jpg
はい


よしっ
IMG_1935.jpg
バクッ


ニコ、激しすぎてコワい顔になってるよ。

じゃ、もう1回ね。
IMG_1936.jpg
はい、なんどでもします。


よしっ
IMG_1937.jpg
ばくっ。

う~ん、みごとに同じ顔・・・。まあいいや。


ニヤにもあげようね。ニヤ~!
IMG_1941.jpg
はぁ~い♪


まだだよ。まて。
IMG_1940.jpg
まつ。


よしっ
IMG_1942_20100319160158.jpg
ぱくっ!


ニコと同じ顔だ・・・。変なとこが似てる子達だねえ。

※ピーマンは犬の体質や体調によってはちょっと刺激が強い場合もありますので
与える場合は愛犬のお腹の調子など良く観察して、初めての時は少量から与えるようにしましょう。
うちの犬達は全く平気ですので、大きく切ってそのままシャクシャク食べます。変な犬。


ちなみにピーマンは英語ではBell pepper, Sweet pepper または単にpepperと呼ばれたりもします。
お店で売っている時やレシピ本などではpeppersと複数形になります。
ピーマンとかパプリカと言っても通じませんのでご注意を。
(パプリカと言うとスパイスのパプリカパウダーになります。)



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ




ハニフラ
チビピーマンが赤ピーマンに食われている!
面白いですね~。
色が二色なのがポップでいい感じ。しかも、わざとやろうとしてできたもんじゃないとこがまたいいですね。

ほんとに姉妹は同じ顔をして食らいついていますなあ。
ニヤちゃんがもう少し明るいところで、瞳孔が縮んでいたらもっと同じ度あがってますよね。
私としては、前倒しパトリックのふたりが、最近の珠玉です♪あれ、サイコー^^#

そーだ、ワタクシ、母に借金してまで(借金するべからず、という父の家訓をも無視して)、あるものを手に入れました。
もう少ししたら、白状しますね!
2010/03/19(金) 00:12:00 | URL | [ 編集]
はたはた
すごいバカな質問ですが・・・
その緑の子ピーマンは大きくなると
赤くなるのでしょうか・・?
赤ピーマンの子は赤ピーマン?

ニコニヤちゃん、ピーマン、生で食べるんですね。
ウチの子はピーマンは食べません。

それにしても、ダレが命名したのか
ピーマンって変な名前ですよね。
2010/03/19(金) 05:13:22 | URL | [ 編集]
さち。
トリーツとかに釣られて立ち上がる
ニヤちゃんを見て
何かに似てると思ったら・・・
「猿回し」のお猿さんに似てるんだ!
あ。可愛いって意味だよ。ほんとに。
またあえてニヤちゃんって言ったあたりで
ニコ贔屓とか怒られちゃうかすら。
違うの。本当に違うの。

久しぶりのコメントでこんな内容。
すんまそぉ~ん♪
2010/03/19(金) 05:36:59 | URL | [ 編集]
むつき
おっ、初めて見ました。ピーマンの赤ちゃん?
そういえば、うちはピーマン食べさせたことがないなぁ。

あれ、ニヤちゃんがキッチンなんですね。
このとき、ニコちゃんはお留守だったのかしら?

2010/03/19(金) 05:47:00 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
お~、こういうのって、なんだかちょっと得した気分というか、嬉しいき持ちになりますよね!
虫が出てくるとギャーですけど。
二コちゃんの2回目、お鼻がひくひく動く様子まで想像できそう♪ 
ちょっと豚さんぽいかな(笑)、いや違う、きっとアングルのせいだよね、気のせいだよね(笑)。

赤ピーマンって甘いのは特においしいですよね。
二コニヤちゃんもフルーツ感覚で大丈夫なのかな?

しかし・・・ペッパーっていうのかぁ~。
勉強しました。
こちらはぺぺローネだから、似てますね、やっぱり。
2010/03/19(金) 10:19:39 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコ・ニヤちゃん
すごい顔になってるよ(笑
で、ピーマン食べるのね~家のアホ犬食べません・・・
頭がピーマンです(古っ!
2010/03/19(金) 18:47:45 | URL | [ 編集]
あが
色が2色で赤と緑、うちの犬達のテーマカラーでもあるのが嬉し。

> 私としては、前倒しパトリックのふたりが、最近の珠玉です♪あれ、サイコー^^#
私もなかなか気に入っている写真なんです。そう言って頂けてうれし~!
>
> そーだ、ワタクシ、母に借金してまで(借金するべからず、という父の家訓をも無視して)、あるものを手に入れました。
わっはっは、白状されなくても見当がつきましたよ。
Nかな~Cかな~。きっとKさんやMさんとお揃いのNですね~。
お披露目を今か今かとクビを長くしてお待ち申し上げております~!
2010/03/19(金) 21:27:09 | URL | [ 編集]
あが
いえいえバカなんかじゃありませんですよ。
緑のピーマンと赤いピーマンは同じものです。
トマトと同じで若いうちは緑、完熟すると赤くなります。
日本でメインの細長いピーマンも完熟すると赤くなります。
完熟すると黄色やオレンジになるものもありますがこれもトマトと同じですね。
微妙に違う種類です。これらも若いうちは緑のピーマンです。
>
> ニコニヤちゃん、ピーマン、生で食べるんですね。
> ウチの子はピーマンは食べません。
多分食べない子の方が普通だと思われます。
うちの犬達ほど何でも食べるやつらも珍しい。
食べさせる方も食べさせる方だけど。

> ピーマンって変な名前ですよね。
ピーマンって確かフランス語で唐辛子なんですよ。
でもフランス語の発音はかなり違う雰囲気でピモァンって感じかな。
だからピーマンって考えたの日本人の誰かなんですよね。誰だよ?
フランス語でピーマンにあたる言葉は別にあって、なんだったか忘れた(笑)


2010/03/19(金) 21:35:02 | URL | [ 編集]
あが
> 「猿回し」のお猿さんに似てるんだ!
あはははは!似てる似てる!
でもね、どっちかと言うとニホンザルよりも
パイレーツオブカリビアンの猿に似てない?あの黒い子。
先日ナイトオブミュージアム2を見てたら「ニヤみたいだわ」と思ったの。

> 久しぶりのコメントでこんな内容。
> すんまそぉ~ん♪
いいのいいの。全然良いの。
ある時はおさる、ある時はワラビー、ある時はタスマニアンデビル、ある時はフルーツバット
それでこそ未確認生物UMAのニヤ様ですから~。
2010/03/19(金) 21:39:04 | URL | [ 編集]
あが
可愛いでしょう、ピーマンの赤ちゃん。
親指の爪くらいの小さいのはたまに見るのですが
これほど大きくなったのは初めて見ました。
まいろちゃんはピーマン未経験なんですね。食べるかな?
>
> あれ、ニヤちゃんがキッチンなんですね。
さすがはするどいですね~。
ニコはこの時写真を撮るのに外に出た後、庭でウロチョロしていたので放っておいて
その隙にニヤをキッチンに呼んでサササッと撮影したのでした。
2010/03/19(金) 21:41:31 | URL | [ 編集]
あが
そうなんですよ、卵の黄身の双子が出て来た時みたいな気分です。

> ちょっと豚さんぽいかな(笑)、いや違う、きっとアングルのせいだよね、気のせいだよね(笑)。
いえ、アングルでも気のせいでもなくて本当に豚さんみたいな鼻になります。
ちなみに鼻の穴の膨張度はニヤの方がもっとすごくて
「なんでそこまで?」と聞きたくなるくらいの鼻息の荒さです。
>
> 赤ピーマンって甘いのは特においしいですよね。
> 二コニヤちゃんもフルーツ感覚で大丈夫なのかな?
そうなんです。とっても甘くてニコもニヤもおやつの感覚なんだと思います。
甘いと言えばベイビーキャロットも甘くて柿みたいなのでニコもニヤも大好きです。

> こちらはぺぺローネだから、似てますね、やっぱり。
食べ物の名前はスペイン経由で来ているのが多いせいか、やっぱり似ていますよね。
確か塩野七生氏の著作にラテン語を起源とするロマンス系言語と英語に
共通した言葉が多い理由を書いた箇所があった気がするんですが、覚えてません(笑)
2010/03/19(金) 21:52:04 | URL | [ 編集]
あが
> ニコ・ニヤちゃん
> すごい顔になってるよ(笑
そうなの、何か食べる時はいつもこの顔。

ピーマンは絶対に食べる犬の方が少ないと思います。
まして生のままバリバリ食べる犬って・・・(笑)

> 頭がピーマンです(古っ!
そうそう!この使い方です~!
でもほら、ピーマンちゃんと中身詰まってますから~。
2010/03/19(金) 21:53:49 | URL | [ 編集]
ちーとまる
かわい~!中の種が成長して実になったんですかね?ピーマンとパプリカて違うんですかね?パプリカはだいたい値段が高いし韓国産のが多いです。甘くておいしいから安くしてくれたらたくさん買うのに!
ニコニヤちゃんはちゃんと撮影のギャラが払われていいですね!笑
うちは隠し撮りなのでギャラなしです!
2010/03/19(金) 22:43:19 | URL | [ 編集]
あが
これは多分花が受粉して実になった時にダブって受粉した、二卵性双生児のようなものではないかと思います。
だってほら、中の種が成長したのなら葉っぱとか茎とかもあるはずだから。
ピーマンとパプリカは品種が違うものですね。
アメリカでペッパーとして売られているのは、日本でいうパプリカのことです。
日本の細長いピーマンはあんまり売っていません。
パプリカおいしいですよね。生でサラダにしてもいいし直火で焼いてマリネにするのも好きです。

> うちは隠し撮りなのでギャラなしです!
ははは!隠し撮りでしたか~。またいいのが撮れたら見せて下さいね~。
2010/03/19(金) 22:55:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
