旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
当日パトリック
IMG_1921.jpg

これは今年のオットへのカードです。
一応アイリッシュですからね、カードくらいは用意しておきました。

Kiss us! We are (half) Irishというのは、決まり文句のKiss me, I'm Irishのもじりです。
ニコニヤはハーフアイリッシュということで(じゃ、残りの半分は日本犬か?)
でもアイリッシュ系アメリカンやイタリア系アメリカンが「僕たちアイリッシュは」とか言うのを聞くたび
「アイリッシュって、アメリカンじゃないさ」と密かに思っている私です。
うちのオットだってアイルランドなんて行った事ないしねえ。


ニコとニヤも緑っぽい写真を。
IMG_0222.jpg

IMG_0212.jpg

ははは、あんまり緑っぽくないですね。

一枚目のカードに登場しているビールはHARPというアイリッシュビールです。
しっかりとコクと苦みのある骨太な感じのビールです。

黒ビールと世界記録の本で有名なギネス社のビールです。
オットはアイリッシュパブに行くとギネスの黒ビールを飲みます。
「ビタミンが豊富で体にいいんだよ」と毎度言っております。

イギリスやアイルランドではコクや香りを楽しむためにビールをキンキンに冷やさないそうです。
たしかビールの本場ドイツでもそうだと聞いたような覚えがあります。
なんだかヨーロッパっぽくてかっこいい(笑)
でも私はコクのあるビールを冷やして飲むのが好き。


今夜の晩ご飯は昨日のコーンドビーフの残りでコーンドビーフハッシュを作りました。
適当に切ったジャガイモとコーンドビーフ、粗みじんに切った玉ねぎを昨日のゆで汁と半々の水で茹で
ジャガイモが柔らかく、水分が少なくなったらつぶしてマッシュポテト風にするだけ。
これがなかなか美味しいんですよ。ポーチドエッグを乗せて黄身と混ぜながら頂きます。
写真撮るのはすっかり忘れておりました。

その代わりというわけではないですが、今日のニコニヤまんま。
IMG_1922.jpg
じゃがいもと牛肉でSt.パトリックスデーバージョンです。



ブログランキング参加中。応援クリックお願い申し上げます。
バナーspd1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーspd2
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
むつき
私の大好きなテレビ番組「世界の車窓から」で
ちょうど今、アイルランドを走ってますよ~。
あがさんのご主人に見せてあげたいです。
今日もすてきな景色でした。

おぉ、ニコニヤまんま、ごちそうですね。
普段と違うご飯だと喜びますか?
うちは何を出しても同じで張り合いがないですぅ。
2010/03/18(木) 06:33:24 | URL | [ 編集]
大根
雑務に終われ・・毎日が怒涛のように過ぎて行き・・なかなかコメを残せずに。。
読ませていただいて・・いるんですが。。

すごく・・美味しそうですね。。
いえ・・ニコニヤまんまもそうですが・・
人用も・・レシピがあるので・・作ってみたいです。。

次男の旅立ち準備と・・養子縁組の手続きなど(次男が実家の母の所へ養子に行きました)・・それに伴った改姓なんかで。。
おまけに・・義母様インスリンの注射確認で・・義母宅に日参してます。。
あがさんも・・介護を頑張っておられるようですが・・お互い体だけは気を付けないといけませんね。。
寝込んだら・・真っ先娘達にしわ寄せがきますもん。。

ニコニヤフィギュアが・・可愛いわっ。。
あ・・ご本人さんたちも・・同じくよ。。
2010/03/18(木) 06:38:07 | URL | [ 編集]
miniwindi
St.パトリックさまに関しては、2007年から読ませて頂きまして、お勉強しました。ご主人様とお義母さまには、申し訳ありませんが、今回初めて聞きました。気がつけば、ご近所にアイリッシュ・パブがあり、昨日は賑わっておりましたよ、緑な人達で。

ニコちゃん、ニヤちゃんのご飯美味しそう!!
こんな美味しいご飯食べてると、毛づやもピカピカですね。
2010/03/18(木) 13:58:36 | URL | [ 編集]
あが
私も「世界の車窓から」は好きな番組でした。
オットは旅番組でアイルランドが写ったりすると
「アイルランドだよ~」とわざわざ私を呼びに来たりします。
私は「いや、別にいいんだけど」と思いつつも一緒に眺めます(笑)

> 普段と違うご飯だと喜びますか?
> うちは何を出しても同じで張り合いがないですぅ。
うちも何を出しても全く同じです。
でもまあ変わり映えのしないごはんでも毎度狂喜乱舞(文字通り)なので
それはそれで良いかとも思っています。むつきさんもですよね?
2010/03/18(木) 23:35:32 | URL | [ 編集]
あが
3月はただでさえ忙しいのに、オジー君のことは心身ともにお忙しいですよね。
そして春からは大根さんしょっちゅう東京とご自宅を行ったり来たりでさらに多忙に(笑)
でもパタパタと動き回るのが一番のリハビリかもしれないですね。
ブータンもオジー君の荷造りとか手伝いできるといいのにね。
お義母様もたいへんですが、毎日出かけて行くというのもたいへんですね。
ほんと、娘達にしわ寄せが行かないように手抜きしたりさぼったりしないとね。
2010/03/18(木) 23:40:27 | URL | [ 編集]
あが
アメリカはアイルランドからの移民がとても多いので本国同様に盛り上がるのと
アイリッシュと関係のない人も「ビール飲むぞ~」と勝手に盛り上がるので
けっこうメジャーな行事なんですが、やっぱり他の国ではそうでもないですよね。
でもアイリッシュパブは緑の人たちが集まっていたんですね!
>
> ニコちゃん、ニヤちゃんのご飯美味しそう!!
ふふふ、写真に撮ってアップするのは見栄えのよさそうな日だけという姑息さです。
2010/03/18(木) 23:43:27 | URL | [ 編集]
シン
初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「心の病にはペットでも飼うと癒されて改善されるかもしれない」と言われ、ネットサーフィンしているうちにこちらのブログにたどり着きました。

何と言うか…本当にかわいいですね!!飼いたい欲が更に増しました。

実は自分も闘病記としてブログを始めたのですが、もしよろしければ今後の為に相互リンクのお願いをさせてもらえないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

内容的には日々の面白日記、ネットの仕事の話、面白裏ネタ情報等、なるべく盛り上がったブログを目指しています。

もしお時間がありましたらご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン
2010/03/18(木) 23:56:06 | URL | [ 編集]
あが
初めまして。コメントありがとうございます。
闘病中とのこと、なにかとお辛い事もあるかと存じます。
ただ、ペットといえども生き物と暮らし始めるということは命を預かること。
「ペットでも飼うと」というお気持ちでは「こんなはずじゃなかった」となる可能性が大きいと思います。
よくよく考えて、子供を養子に迎えるのと同じくらいの心構えでご検討頂ければ幸いです。
2010/03/19(金) 22:02:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
