旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

果てしなき戦い
オットが帰宅した時のニコの熱烈歓迎ぶりは何度もご紹介していますが
ひとしきり激しく歓迎した後は、ベッドに寝転んだオットをひたすら舐め始めます。

IMG_1852_20100315155642.jpg
おとーさん、ニコがきれいにしてあげるからね。ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・。

それはそれはしつこく舐めます。
ニコ、あんまり舐めるとおっさんくさくなるよ。

IMG_1853_20100315155642.jpg
ん?なんか言った?


あ~はいはい。おかーさんの言う事なんて聞いてないのね。


オットをひとしきり舐めた後、側にニヤがいると次はニヤを舐めに行きます。なぜだろう?
オットが帰る前もずっと一緒にいたのに、その時は全然そんなことしないというのに。

IMG_1856.jpg
「ニヤも舐めてあげるからね。はい、じっとして。」「うぎゃ~!やめて~!!」

前足で押さえつけて舐めるニコ。全力で抵抗するニヤ。


IMG_1855.jpg
「ニコちゃんいい加減にしてっ!」「おっと~」


それでもニコが満足するまで舐めて、ニヤがようやく解放されます。

IMG_1862.jpg
そして戦いは明日も続く・・・。


実際のところ、どんな感じなのかは動画でご確認を。
ニコの変な声とオットの変な声で相当やかましいですからご注意を。


最後にチロッとこっちを見るニヤは私に助けを求めています。




「リトルニヤちゃんっ!」と呼ぶ声は、私は聞き慣れてるけど相当おかしいですよね?
しかも発音変だし(笑)



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
サラ☆ロン
わ~い一番♪

いきなりリトルニヤちゃ~んに大ウケ(爆)
たぶん、いつか、
クェベさんが「リトルサラちゃ~ん」ってパクると思うので
先にカミングアウトしておきますね(笑)


お魚の話、鮭などはそういうセレクトだったんですね。
またまた目からウロコ。
お国の意向もかなり感じますね(汗)

今度むつきさんに教えていただいている
「生食勉強会」をアップするんですが
アガさんの所もリンクさせていただいても
よろしいですか?もちろん講師陣として♪
2010/03/15(月) 04:08:07 | URL | [ 編集]
ちーとまる
かわいい~~~~!!!!
ニコちゃんの首の皮がニヤちゃんに噛まれて
ぴろ~んってなっちゃってるのがおもしろいし!!!
仲良し姉妹ですね~!
「私がおねぇさんよ。」ってニコちゃん言ってるんですかね??笑

おとーさんの「リトルニヤちゃ~ん」もかわいいです!笑
幸せなひとコマをありがとうございました~!!
2010/03/15(月) 05:26:51 | URL | [ 編集]
むつき
「リトルニヤちゃーん」
ん~、もう、パパったら可愛いっ。

ニコちゃん、おとーさんを舐めるのは親愛の証でしょうが
ニヤちゃんを舐めるのは毛繕い?猫みたいですよね。
全力で嫌がっているニヤちゃんが大好き。
2010/03/15(月) 05:42:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 06:04:44 | | [ 編集]
まっちゃん
いや~「リトルニヤちゃん」、いいです!パパの愛情が溢れてます~。
そしてニヤちゃんをペロペロしてるニコちゃん、噛まれても尻尾を
ずっと振っていて余裕ですね。こちらも愛情いっぱい。
ニヤちゃん、みんなに愛されて、安心して女王様キャラをやってるんだわ(笑)

リトルニヤちゃん、もう一回見てから帰りまーす♪
2010/03/15(月) 07:55:07 | URL | [ 編集]
miniwindi
ニコちゃん、ニヤちゃん、かわいいですね~
おとーさん舐めると、どうしてついでにニヤちゃんも舐めるんですかね。 ニコちゃんたら、ニヤちゃんが嫌がってもお構いなしに平然と舐めてあげてますよね。 この辺の事情が読み解けると面白いですけど。。

2010/03/15(月) 09:20:21 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
私もなめられた~い♪

動画を再生していてら、うちのルディが「?」ってソワソワしてました。
お姉さんになめてもらいたかったのかも~!
2010/03/15(月) 09:45:39 | URL | [ 編集]
はたはた
舐めるっていうのも、それぞれ違いますね~。
あんまり舐めない子もいるし。

なずなはみんなの耳の中をひたすら舐めます。
みんなじっとしてやられてます・・不思議。

ナナはしごくように舐めるから痛い。
ニコちゃんの舌触りはソフト?ハード?

そそ、舐められるとくさい・・保護したばっかで
口臭の強い子は、たまりません・・
リトル~とか言ってる場合じゃなく、石けんで洗う!
2010/03/15(月) 15:24:38 | URL | [ 編集]
puri
誰がかわいいって、旦那様e-266
もう甘甘のらぶらぶのデレデレなんだから~^^
「ちゃん」のトコたまりませーん!

ニコちゃんの愛情表現もかわいいなぁ~
嫌がらない(?)ニヤちゃんもかわいい~^^
にっこり笑顔になる動画でしたっ!!
2010/03/15(月) 17:13:41 | URL | [ 編集]
あが
一番乗りありがとうございます~。

> クェベさんが「リトルサラちゃ~ん」ってパクると思うので
それはとても光栄で楽しみです。
ちびっこサラってリトルサラですもんね。
なぜにアメリカ人のオットが「ちゃん」付けで呼んでるのかは謎だけど(笑)

> お国の意向もかなり感じますね(汗)
食のことを突き詰めて考えると、お国の意向とか
企業の体質とかがよく見えてきます。
犬の食餌のことからとんでもない方向に話が行きがちになるのはそのせい。

> アガさんの所もリンクさせていただいても
> よろしいですか?もちろん講師陣として♪
いや、講師陣だなんてお恥ずかしいのですがリンクはいつでもどうぞ~。
その代わりに私にもハーブのご教示をお願いいたします。
近いうちに最近使っているハーブのことを書こうと思っていたので
ご指導コメントお待ち申し上げております。
2010/03/15(月) 17:32:29 | URL | [ 編集]
あが
いやいや、この画像を見て
> 仲良し姉妹ですね~!
と言って下さるのは多分ちーとまるさんだけかと(爆)

> 「私がおねぇさんよ。」ってニコちゃん言ってるんですかね??笑
これはきっとそうだと思います。自分が上位であるとアピールしてるんでしょうね。
だからニヤもむきになって抵抗するんだと思います。常に下克上を狙ってますから。
ほら、ぜんぜん「仲良し姉妹」じゃないでしょ(笑)
>
> おとーさんの「リトルニヤちゃ~ん」もかわいいです!笑
オットはお笑い担当ですから~。
2010/03/15(月) 17:34:41 | URL | [ 編集]
あが
> ん~、もう、パパったら可愛いっ。
ん~とっ、おもしろいですが、可愛いかと言われると・・・。

> ニヤちゃんを舐めるのは毛繕い?猫みたいですよね。
これはきっと群れの中で自分の方が上位であるとアピールしてるのだと思います。
でも散歩の時に工事の音などでビビるとニヤがすかさずニコにマウントを仕掛けて
下克上をはかるというイヤな子達です(笑)
2010/03/15(月) 18:32:17 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃん
優しいんだか何なんだか・・・・(笑

女王の座は奪われないように・・・・
って、女王はどっちだっけ?
2010/03/15(月) 19:10:04 | URL | [ 編集]
ジュンコ
おとうさんをペロペロしたら、お口直し?かしら?(笑)
なんて!すみません。

ハンナは、ペロペロが度を越してくると、前歯でかじってきて~!!痛いでっす!!
2010/03/15(月) 19:12:54 | URL | [ 編集]
あが
2枚目の写真、私もお気に入りなんですよ。嬉しいです。

お体の調子いかがですか?
そういう感じの症状には月見草オイルのサプリがけっこう効果があります。
お肌にも良いですしね。

おつかれさまでした、そしておめでとうございます。
ハーブティー(レモンバーベナなんかがお勧めです)でも飲んで
のんびり心とお体を労って下さいね。
2010/03/15(月) 20:32:30 | URL | [ 編集]
あが
リトルニヤちゃんのオットは確かに愛情いっぱいだと思うのですが
ニヤに噛まれても尻尾を振ってるニコは愛情いっぱいと言うよりも
「ニヤになんて負けないもんね~」とむきになっているだけのような気が(笑)
ま、多分ニコはニヤのことけっこう好きだと思うんですけれどね。
ところで、この動画は先日のつぶテンちゃんが戯れる動画に触発されて撮ったんですよ。
どうもずいぶんと違う趣になってしまいましたが。
2010/03/15(月) 21:31:05 | URL | [ 編集]
あが
オットの後にニヤを舐める理由はわからないのですが(口直し説有り 笑)
ニヤの意向など全くおかまいなしに舐めるのは順位付けをしようとしているのではないかと思います。
ニヤが来たばかりの頃からずっとこの調子で、その頃の様子を見た友人が教えてくれたんです。
そう考えると合点のいく事がたくさんあるので、きっとそうだ!と。
2010/03/15(月) 21:44:30 | URL | [ 編集]
あが
> 私もなめられた~い♪
ニコのペロペロはかなり激しいので窒息しそうになって
だんだんヒリヒリしてきますよ(笑)いい?
ルディ君は「なんだ?!この変な声」って思ったんじゃないでしょうか。
ニコがルディ君に会ったらどうするかなあ。想像すると楽しいですよね~。
2010/03/15(月) 21:46:16 | URL | [ 編集]
あが
ニヤはめったに舐めないんですよ。
だからたま~に抱き上げた時にぺろっとされたりするとメロメロ。
これってまんまと作戦にハマってる気がするんですけれどね。

> なずなはみんなの耳の中をひたすら舐めます。
> みんなじっとしてやられてます・・不思議。
へ~、これは面白い。ニコがニヤを舐めるのと反対ですもんね。
しかもみんな垂れ耳の子ばかりだから、本当になずなちゃんにされるがままなんですね。

> ナナはしごくように舐めるから痛い。
> ニコちゃんの舌触りはソフト?ハード?
ニコはハードです。ずっとなめられてるとヒリヒリしてきます。

あ、私がおっさんくさくなると書いたのは
オットにニコのニオイじゃなくて、ニコにオットのニオイが付くという意味でした(笑)
だって本当にオットがニコやニヤをハグした後は犬のおでこのあたりから
おっさん臭がただよってくるんですよ~。
2010/03/15(月) 21:57:19 | URL | [ 編集]
あが
オットが甘甘デレデレなのは確かですが、かわいかないです。
でもおもしろいことはおもしろいです。

ニコもニヤも本当に自分勝手ですよね(笑)
でも犬だから笑って見ていられます。
2010/03/15(月) 21:59:35 | URL | [ 編集]
あが
> 優しいんだか何なんだか・・・・(笑
いや、優しくはないと思います。少なくとも対ニヤでは。

> って、女王はどっちだっけ?
あ、そりゃもちろんワタクシです(爆)
2010/03/15(月) 22:00:49 | URL | [ 編集]
あが
あはははは!口直し説に爆笑です。
本当のところは謎のままなんですが。

> ハンナは、ペロペロが度を越してくると、前歯でかじってきて~!!痛いでっす!!
えっ!前歯で?!それは痛いっ。下手したら流血沙汰ですねえ。
ハンナちゃんやるなあ。
2010/03/15(月) 22:02:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.