旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
取り急ぎお知らせ
2日前に書きました千葉県の毒物の件、誤報の可能性が高いそうです。
千葉西警察署に問い合わせた方が「そういった報告は1件も来ていない」ということだったそうです。

良かった、そんな事件がなくて。

でも万が一の時の対処の仕方など、きちんと説明されていた文章でしたので
削除などせず、そのままにさせて頂きます。

ご協力いただいた皆様、お礼とお詫びを申し上げます。


こんな気持ち



<また追記>
コメント欄でゆるさくさんが書いて下さったのですが
命を落とした動物の多くが野良猫や野鳥であること、
被害にあった犬の飼い主さんが届けを出していないことから
地元の警察では「報告がない」ということになっていると
書いていらっしゃるブログもあるようです。

それにしても野良猫や野鳥がそれだけ異常な死に方をしているのに
動く機関が何もない先進国ってどうなの?!
結局いつもの「行政からなんとかしなくちゃ」にまた戻って来てしまう・・・。

「よかった。病気のこどもはいなかったんだ。」で締めくくりたかったのに
病気のおとながいっぱいだよ・・・。
rudy&りこりん
よかったです、病気の子がいなくて。
じゃなくて、被害にあったコがいなくて。
それにこしたことないですよね。

でも、こういうテロは実際に起きているわけだし・・・
普段から気をつけなくちゃいけないなって、気持ちを引き締めるいいきっかけになりました。

動物がなくなっても、モノの損害としか扱ってもらえないんですよね~、納得いかないです。
2010/03/12(金) 14:20:12 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(金) 15:55:08 | | [ 編集]
ゆるさく
度々すみません!!!

先程ボスコさんの所からリンク貼ってあるつむじさんのブログに行って追記記事を見てきました!


事件は実際にあった様です。
ただ、被害届を出さなかったことから警察も動いて居らず、問い合わせても「知らない」と返ってくる様です。
コチラの記事の追記分で詳細が書かれています。
http://biagio.blog42.fc2.com/blog-entry-49.html
2010/03/12(金) 18:37:38 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
え~そうなんですか~
でも そんな事する人、被害にあったわんちゃんねこちゃんが
居ない事を祈ります!
2010/03/12(金) 18:42:07 | URL | [ 編集]
らずむっち
誤報だったんですか!!
どうしてそういう情報が流れるんでしょうね。
確かめもせず、記載して申し訳ありませんでした。
2010/03/12(金) 21:30:18 | URL | [ 編集]
あが
病気の子がいなくてよかったと思ったら
追記でまた残念な事に・・・。
でもこのCM素敵でしょう。すごく懐かしいCMです。

> 普段から気をつけなくちゃいけないなって、気持ちを引き締めるいいきっかけになりました
そうですよね。うちも拾い食いは十分に注意しないと、と改めて思いました。
> 動物がなくなっても、モノの損害としか扱ってもらえないんですよね~、納得いかないです
ホント、日本の法律っておかしなことばかり。
先日、交通事故で亡くなった盲導犬に対する賠償に育成費が含まれ
「盲導犬は単なる杖とは違う」という『画期的』な判決が出たとニュースになっていましたが
画期的って・・・当たり前じゃないの?と驚きました。
2010/03/13(土) 00:28:27 | URL | [ 編集]
あが
お手数おかけします。
どうもありがとうございます。
2010/03/13(土) 00:29:02 | URL | [ 編集]
あが
リンクありがとうございます。追記させて頂きました。
う~ん、やっぱりあるのか・・・。
とにかく気持ちを引き締めなくてはということですね。
たびたびありがとうございました。
2010/03/13(土) 00:30:09 | URL | [ 編集]
あが
う~ん、どうやら被害届けは出ていないから
警察には記録がないけれど、確かに何かは起こっているような・・・。
誤報であってくれた方が良かったのにね。
2010/03/13(土) 00:31:14 | URL | [ 編集]
あが
いえいえ、私もまた追記などしましたし。
それにこういう事件は確かに過去にも何度も起こっているし
きちんとした対処法を書かれていたあの文章は
注意喚起という点でもとても有効だったと思います。

本当に誤報であったらそれに越したことはないし
教えて下さった事を感謝申し上げます。
2010/03/13(土) 00:33:02 | URL | [ 編集]
むつき
私も、ゆるさくさんのリンクして下さったブログ拝見してきました。
鳥や猫,飼い犬も被害にあっていたんですか。
このCMのように被害にあった動物がいなくて良かった、と
言える環境をつくることが一番ですよね。

慌てて確認もとらず、連絡しちゃってごめんなさい。
2010/03/13(土) 02:42:25 | URL | [ 編集]
あが
いえいえ、とんでもない。ご連絡ありがとうございました。
野良猫だから警察も知らん顔ってかなり怠慢ですよね。
動物愛護の面から離れても、これってとても危険だし
こんな人間が普通の人に紛れて生活しているって怖いことだと思います。
2010/03/14(日) 21:58:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
