旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ほのぼのをありがとう
先日、コメントを下さるせいさんから素敵なプレゼントを頂きました。
teddy1
せいさんの王子様、ゴールデンレトリーバーのテディ君。


IMG_1837.jpg
すごく可愛いでしょう?絵本みたいですがカレンダーなんです。

これはイラストレーター小山るみこさんの作品です。
真ん中の青いシャツが19才の日本犬ぽち君、オレンジのバンダナが14才のラブのルイ君。小山さんの愛犬君達です。
彼らのほのぼの温かい年月が優しいイラストと文章でカレンダーになっているんです。

『ぼくのいえに「おとうと」がやってきました。』
『おとうとととおくまでおよぎました。』
『ゆっくりあるくようになったぼくを、たちどまってまつおとうと。』
こんな感じで、なにげないのに読み終わったら涙が出そうになりました。

IMG_0173.jpg
おとうと?

そう、おとうと。ニコには「いもうと」がいるでしょ。

IMG_0150.jpg
いもうと?

ニヤ、君のことだよ。

小山るみこさんのサイトはこちらです。
ぜひご覧になってみて下さいね。


このカレンダー、去年も頂いたのですが売り上げがチャリティになっているのですよ。
去年は「日本サービスドッグ協会」へのチャリティだったのですが
今年の分は購入者が支援先を選択できるようになったそうです。
支援先は以下の4協会1団体。(この情報も小山さんのサイトから拝借いたしました。)

盲導犬の育成支援に
北海道盲導犬協会
東日本盲導犬協会
日本ライトハウス行動訓練所
引退犬の支援に
baner.gif
保護団体に
bana_2.gif

IMG_0164.jpg
カレンダー、買えるの?

残念ながら2010年分のカレンダーの販売は終了していますが
北海道盲導犬協会さんでは4月始まりのカレンダーの販売を
東日本盲導犬協会さんではまだ少し残っている分の販売をしていらっしゃいますので
興味のある方はご覧になってみて下さい。売り上げはもちろんチャリティになりますよ。
日本ライトハウスさんは私の故郷大阪の協会なので思い入れが強くなります。
日本サービスドッグ協会さんのショップでは私も思わず「欲しいっ!」と思った可愛い小物がいっぱい。
ハッピーラブズさんのショップもお洒落ですよ。


先日までリンク記事を掲載していたくるみちゃんとミルクちゃんのブログでも
介助犬育成支援の団体の記事の紹介をしていらっしゃいます。
おもしろいチャリティ企画が紹介されているのでご覧になってみて下さい。
We are looking for our new home

それから上に書いた保護団体ハッピーラブズさんのサイトを拝見していたら
どうしても応援せずにはいられない、他の方にも見て頂きたいブログがありますので、こちらもリンク。
TOGETHER WITH THE DOG
いつもコメントを下さるはたはたさんのブログです。
個人でセンターから犬を引き出し、ケアをして里親を探すボランティアをしていらっしゃいます。


なんだか今日はリンクだらけになってしまいましたね。
でも一人でも多くの方に見て頂きたいサイトばかりです。
良かったら週末のお時間のある時にでも改めてご覧になってみて下さいませ。

最後はニコとニヤと甘え顔でシメ。
IMG_0146.jpg
おとーさんの腕はあたしのもの。

IMG_0175_20100310055808.jpg
おとーさんの顔はニコのもの。


せいさん、素敵な情報の詰まったプレゼント本当にありがとうございました。


人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト
ふーたまま
あー。
あがさんのカレンダー紹介の文を読んだだけで泣きそうです(笑)

素敵なサイトばかりですね。
仕事が終わったら(爆)ゆっくり見に行きますね。

おとーさんの顔をじぶんのものにしてしまうなんて
ニコちゃん、かなりの大物です(笑)
でもおとーさんもニコ臭を満喫できて素敵なポジションなのでしょうね^^
2010/03/09(火) 16:16:45 | URL | [ 編集]
kurumimilk2010
ニコニヤちゃんの占領ぶり、もうかわいいったら
ありゃしない、こりゃこりゃ(←気にしないで
ください)。この距離の置き方、とてもじゃ
ないけど他人とは思えないです…。ちびっこ
二人組もこんなカンジです。
たくさんのサイトの紹介ありがとうございます。
私もこちら記事、紹介させていただきますね。
2010/03/09(火) 18:52:40 | URL | [ 編集]
ゆるさく
嗚呼、私もこんな風に顔枕されたいです(爆)
超~クンクンスンスンすると思います(←変なシト)

小山さんのイラスト最近結構見かけますが、どこでだか覚えてない駄目な私です(^^;A
ほのぼのしてて可愛らしいんですよね♪

そしてこう言うチャリティーがもっともっと広く浸透したらいいなぁと思います。
ちょっとずつでも集まればいずれ大きくなりますもんね('-`*)



↓南の方が汚染進んでるんですねー。
そうそう、私も言葉足らずなものであまり伝えきれないことの方が多いんですが、あの映画の監督さん自体は実は嫌いではないんです。
元々この映画が日本で取り上げられた頃からしっかりした考えや情報を持って受け答えしてるなーって思いました。
撲殺も勿論原始的だと思っています。
大昔のヨーロッパの牛の屠殺じゃあるまいに('_`;)

そんなことよりも(いや、こっちも大事だけど 笑)ついさっきニュースで水銀値は高めだけど当面食べ続けても何ら支障はないってお役所が言ってるってことにビックリしちゃいました(^^;A
なんか「昭和じゃないんだからー!!」ってかえって不安になってしまいました....orz
あれって食べ続けると蓄積されて次の産まれてくる子供に母体から流れて行くのに.....。
あれで漁師に配慮したつもりなんでしょうかね。
日本でも公開したら何か方向性が見えてくるような気がするのですが、やらないかなぁ.....(^^;)
2010/03/10(水) 03:42:27 | URL | [ 編集]
はたはた
あ~、ご紹介ありがとうございます。

あ~、このカレンダー、毎年買ってます。
絵がかわいくてTシャツも買っちゃってます。

かわいいだけでなく生と死を見つめている・・
かわいい子犬の時、立派な成犬の時、
年老いて歩けなくなって、やがて旅立つ時。
命の重さを感じるんですよね。

ニコちゃんの顔占領のお顔、子犬みたい!
2010/03/10(水) 04:48:44 | URL | [ 編集]
ちーとまる
テディくん、なんてかわいいんでしょう!!!
人柄、いや、犬柄?がよ~くあらわれているようですね!!!
優しくって暖かい王子様って感じです♪♪
会っただけで優しい気持ちにしてくれそう!!!

様々活動している方がいらっしゃるんですね。
本当にすごいです。
私はせめてその方達の活動に協力できたら・・・。
グッズを買うだけでも少しは寄付できるのですね!!!

2010/03/10(水) 05:16:33 | URL | [ 編集]
マルコ
小山るみこさんのイラスト、ほのぼので大好きなんです~♪
ラブ爺の本の挿絵もなんとも可愛くて。
って、慣れ慣れしく書いてるけど、ラブ爺さんとこのブログにもコメント入れたことないんだけど。
シャイなもんで。ただの一読者です。(笑)
カレンダーは文章つきなんですね^^読んでみたい。

ハピラブのタバサちゃん。。かなり気になってるけど、うち里親絶対ムリだし。。
できることで協力していきたいですね。
2010/03/10(水) 07:08:40 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
ほのぼのとあったかくて、じーんと来ました。
言葉が少なくても伝わるものって
いーですね。

私は半そでTシャツ買いました~。
イラスト知らなかったな。でも可愛い♪
HPに行ってみます。
2010/03/10(水) 07:49:41 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
わ~、じっくりみてみたいHPばかりですね。
いろいろ活動されている方々がいらっしゃるのですね。
イタリアでは、税金を払うときに、そのうち数パーセントを自分の選んだ慈善事業団体に
あてることができます。私はパピーウォーカーの育成団体を選びました。
微々たるものですけどね。日本にはそういうのあるのかな?あったらいいですけど・・。

それにしても、あがさんの記事読んでるだけで、
じーーーんてなって涙がうるうるしちゃう私はどうしたらいいんでしょうね。

二コちゃんにはニヤちゃんていういもうとがいるけど、弟もいるんだからね~。
忘れちゃだめよ~。

2010/03/10(水) 12:48:10 | URL | [ 編集]
せい
あがさん、ありがとうございます。
私も大好きなカレンダーを、こんなに素敵に紹介して下さり感謝です。
カレンダーの製作、PRに関わる方々、応援されてる方々、本当に素敵な人ばかりです。

又、兄貴に向ける最高の笑顔のテディの写真を、送りますね。
妬けるの通り越して、芸術と思う私です(笑)。


2010/03/10(水) 12:52:15 | URL | [ 編集]
あが
そうですよね、何となくふーた君とそーた君の関係と重なるし
涙腺緩くなっちゃいますよねえ。

> 仕事が終わったら(爆)ゆっくり見に行きますね。
あははは!はい、お仕事の後のんびりご覧下さいませ。

オットの顔を枕になんだか得意げなニコと
顔が隠れているのにニヘニヘしているのが読み取れるオット。変なコンビです。
2010/03/10(水) 13:34:37 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ~ロドリゲス君&ドットちゃんとニコニヤは共通点がいっぱいですね。
なんとなくこういう短毛で細身の子達は、くるミルクちゃんみたいなモフモフの子達よりも
クールな感じがするのは見た目だけのせいではないような(笑)

> 私もこちら記事、紹介させていただきますね。
どうもありがとうございます。
kurumimilkさんにはいつも大切な情報を教えて頂くので
私の書いたことがお役に立てば嬉しいです。
2010/03/10(水) 13:38:06 | URL | [ 編集]
あが
顔枕されたい?多分かなり苦しいと思うんですよ。
ニヤは私に顔枕してくるんですが、あの大きさが限度かな。
あ、オットは大顔だからニコでも大丈夫なんですね。

小山さんのイラストは本当に可愛らしいですよね。
文章同様にさりげなくてわざとらしくない所も大好きなんです。

> ↓南の方が汚染進んでるんですねー。
これは人工的な汚染だけでなく、火山から流れ出る鉱物の影響もあるそうです。
南の方が活火山が多いですものね。
言葉足らずだなんてとんでもない。
こうして話をする機会があって参加して下さるということが大切ですもの。
>
> そんなことよりも(いや、こっちも大事だけど 笑)ついさっきニュースで水銀値は高めだけど当面食べ続けても何ら支障はないってお役所が言ってるってことにビックリしちゃいました
どひゃ~!出たっ!日本の「気配り」行政!
気を配る場所が大間違いだってーの!国民の健康の方が大切だろうがっ!
でもこれってアメリカも全く同じ構図。詳しくは近日中に。
2010/03/10(水) 13:47:00 | URL | [ 編集]
あが
ハッピーラブズさんのサイトを拝見していると
(当たり前だけど)ラブばっかりで、はたはたさんちを思い出したんですよ。
「大きい団体はこうして支援も募れるけれど、これを個人レベルでされているって・・・」と
ささやかな本当にささやかな応援の気持ちでした。
大きい団体がしっかりと知名度を上げて活躍して下さることは本当に大切なんですけれどね。


> かわいいだけでなく生と死を見つめている・・
> かわいい子犬の時、立派な成犬の時、
> 年老いて歩けなくなって、やがて旅立つ時。
> 命の重さを感じるんですよね。
あ~なんだか、こちらも素敵なカレンダーや本の言葉みたいです。
生き物ってちゃんと向き合うと、特別なことをしなくても
ちゃんと命の重さを教えてくれますよね。
ニコはオットに甘える時はよくこういう顔をしています。
私に甘えている時の顔は写真に撮れないので、非公開です(笑)
2010/03/10(水) 13:55:07 | URL | [ 編集]
あが
でしょ?テディ君、すんごい美形ゴル君でしょ?
王子様と呼びたくなるのも無理はないって感じです。

> グッズを買うだけでも少しは寄付できるのですね!!!
そうなんですよ。
カレンダー買うのって年末だから、ちょっとしたクリスマスプレゼントにも良いし
カレンダーもらって嫌がる人っていないし、ね。
サービスドッグ協会さんの「チャリティ品」というカテゴリーの中の
手作りグッズ(手編みのマグネットとかストラップとか携帯ケースとか)が
も~んのすごい可愛いんですよ!チェックしてみて下さいっ!

2010/03/10(水) 13:58:12 | URL | [ 編集]
あが
小山さんのイラスト、犬好きにはたまらないですよね。
特にラブ系の飼い主さんにはぐっと来ちゃいますね。
カレンダー、本当に良いんですよ。
全部紹介しちゃうとさすがに著作権侵害になっちゃうと思って止めましたが
本当は全文書きたいくらい。
>
> ハピラブのタバサちゃん。。かなり気になってるけど、うち里親絶対ムリだし。。
> できることで協力していきたいですね。
そうですよね。こういう子を見ると「できることならもらいたい」と思いますよね。
私もどうひっくり返っても無理なので、できることをチビチビとしております。
2010/03/10(水) 14:06:09 | URL | [ 編集]
あが
少ないシンプルな言葉で大切なことを伝えられるって素敵ですよねえ。
熱くなるとついつい長い長い長い文章を書いてしまう私には
とてもまぶしく感じます。
>
> 私は半そでTシャツ買いました~。
お~お買い上げになったんですね。
イラスト、ほんとに可愛いですよね。
年末にまた、お知らせも兼ねて書かせて頂こうと思っています。
2010/03/10(水) 14:08:34 | URL | [ 編集]
あが
はい、ぜひぜひご覧になってみて下さいませ。
イタリアの制度素敵ですねえ。
自分の選んだ団体にというところが自主性も重んじていていい感じ。
日本ではそういうの聞いた事ないですよねえ。
「寄付」というものがまだまだお金持ちだけのものという雰囲気が強くて
一般の人に馴染みが少ないのは税制の違いによるものも大きいと思います。
ここでもまた、なんとかしろよ行政!という感じです。

> 二コちゃんにはニヤちゃんていういもうとがいるけど、弟もいるんだからね~。
そうそう!実はイタリアに弟がいるなんてかっこいい事実があるんですからね(笑)
ニコにしっかり言っときます。
2010/03/10(水) 14:12:08 | URL | [ 編集]
あが
お礼を言わなくてはいけないのはこちらの方ですよ~。
このカレンダーに関わっている方々が素敵な人たちなのはすぐにわかります。
だってそういう空気がいっぱい漂っていますもん。
本当に素敵なプレゼント、改めてありがとうございました。
>
> 又、兄貴に向ける最高の笑顔のテディの写真を、送りますね。
> 妬けるの通り越して、芸術と思う私です(笑)。
そうそう。それが誰に向けられたものであれ、愛犬の笑顔に勝るものはないですもんね。
でもね、テディ君せいさんに対しても最高の笑顔を向けてるの間違いないと思いますよ。
お兄さんに対する笑顔とは種類が違うかもしれないけど、保証します!
2010/03/10(水) 14:15:14 | URL | [ 編集]
小山るみこ
こんにちは。
ご紹介くださり、本当にありがとうございます。

これからも自分にできることで、
動物たちに恩返しができることを
少しずつやっていきたいと思います。

ここだけの話(?)、カレンダーの言葉、
自分では珍しいくらい短文です。
その方が伝えたいことが伝わるかな、と思って。
しかし普段はかなり長文野郎(野郎?)です。
ノートに書く自分の日記は多い日には10ページほど!!
同じことをダラダラぐちぐち書き綴っています。
で、最後は文字じゃなくて、らくがきに変わっています(笑)。
まるで象形文字のような?!(苦笑)。

これからもよろしくお願いいたします。
2010/03/12(金) 07:51:09 | URL | [ 編集]
あが
わ~!わざわざ来て下さってありがとうございます。
こちらこそ素敵な作品を紹介させて頂けて光栄でした。
>
> これからも自分にできることで、
> 動物たちに恩返しができることを
> 少しずつやっていきたいと思います。
素敵なお言葉です。私も小山さんのお言葉を心に留めて
自分のできることを常に考えておきたいと思います。

カレンダーの言葉は短いのだけれど
行間がそれはそれはおしゃべりで
文字数以上のメッセージを受け取る事ができました。
それはもちろん素晴らしいイラストの力もあるのですが
やっぱり小山さんの「思い」が詰まっているからだと思います。

こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。
2010/03/12(金) 12:54:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
