旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
憧れのビヨルキス
ふふふんふふふん
まずはこちらをご覧下さい。


じゃんっ!
IMG_1757.jpg
おかーさん、浮かれてます。


こっちもじゃんっ!
IMG_1771.jpg
しょーがないわね。


気づかれました?新しいカラーです。
これ、むつきさんちのまいろちゃんとお揃い♪

ほら
DSC_1304_convert_20100301155642.jpg
まいろちゃんはトレードマークのオレンジ色。

だって、これはむつきさんがプレゼントして下さったから~。えへへ~。
セレブ犬のまいろちゃんとお揃いだなんて♪

ビヨルキスはスウェーデンの会社で犬ぞりのメーカー(わ~!北欧っぽい!)
その会社が作っている犬用のカラーなので、丈夫で犬の首に優しいんです。
それにこのパキッとした色合いがとっても好み。
初めて他の方のブログで拝見した時に一目惚れ。
「わ~これいいな~。アメリカでも売ってないかなあ。」と探したけれどナッシング。

そんなことを思っていたら、なんとプレゼントを頂いてしまいました。あ~嬉しい♪


じゃ、ちょっとモデル写真をご覧下さいませ。

IMG_1777.jpg
キメッ!


IMG_1755.jpg
えへんっ!


IMG_1772.jpg
後ろからもね。


このビヨルキスのカラーは見た目がお洒落なだけでなく、とても軽くて丈夫です。
しかもこれ、ハーフチョークになっています。


こんな風に、犬が引っ張るとキュッとしまります。
IMG_1769.jpg
キュッ。

でも幅が広くてクッションが効いて柔らかいので首への負担は少ないという高機能。


ちなみにニヤが引っ張った理由はこちら。
IMG_1768.jpg
ちょっとかわいめなリス。


こんな風にミュイーンと首を伸ばしてもキュッとしまります。
IMG_1773.jpg
キュッ。

でも幅と素材のおかげでグエッとなったりはしません。


ちなみにニコが首を伸ばしてみていたのはこちら。
IMG_1775.jpg
何の鳥かな?雀よりはかなり大きいんですよ。


むつきさん、改めてどうもありがとうございました~!


人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
NAO
ビヨルキスは日本に初入荷直後から愛用しています♪
カラーもハーネスもリードも実用性&犬への愛&可愛さ満点ですよね。
ニコちゃん、ニヤちゃんそれぞれに良く似合う色を選ばれましたね!coolです!

既に入手なさっているので無用の情報かもしれませんが
アメリカにお住まいならここで(類似品ですが)お安く買えますよ。
http://www.cleanrun.com/index.cfm?fuseaction=product.display&Product_ID=1772&ParentCat=173
ブランド的にはビヨルキスではないし、色の種類も少ないですが
品質は同じと思っていいようです(実物を見たことがあります)
2010/03/05(金) 00:31:05 | URL | [ 編集]
ちーとまる
お~~!!
かっこいいですね~~!!見た目のよさだけでなく首への負担も軽いって大事ですね~~!!
あがさん、お散歩に行くのが楽しくなりますね~!!

散歩中にリスにあいた~い♪
かわいいもん♪
お散歩中のかわいいと言えば、カラスもかわいいですよね?
鳩って若干気持ち悪いけど、カラスはとってもかわいい顔をしているし仕草もおもしろいのでついつい足を止めて見入ってしまいます!
2010/03/05(金) 01:35:47 | URL | [ 編集]
はたはた
あ~!!してる、ビヨルキス!!!

サイズが品切れで注文しそびれて
今だ、購入できてないんですぅ~。

よし!今度は気合い入れて買おっと!

すごく良くできてる割には、お値段も
そんなに高くないんですよね。

おおっ!このリス殿はごんぞうより
かわいげがありますな。
2010/03/05(金) 02:53:03 | URL | [ 編集]
ゆるさく
素敵ー!色もピッタリですね!!!
北欧って響きがこれまた素敵♪
しかも機能的なんですね。


↓スイスチャードでしたか!迷ったんですよ実はwww
これまた沖縄でも栽培してる農家があります。
ビーツはですね、やんばるの山奥とかだと気温も5度くらいになるので結構寒くて色んな農作物がおいしいんですよ。キャベツとかジャガイモとか。
作ってる量が限られてますが(^^;)
2010/03/05(金) 04:24:56 | URL | [ 編集]
むつき
わぁ~い、ニコちゃんもニヤちゃんも似合ってて良かったです。
短毛だと特に目立ってすてきだと思います。
グリーンとレッド、テーマカラーが決まっていると
選びやすくていいですね(笑)

おっほっほ。セレブ犬ですか?がさつ犬のお間違いでは?
はたはたさんのおっしゃるようにリーズナブルなんですよ、これ。
2010/03/05(金) 04:59:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/05(金) 07:14:52 | | [ 編集]
サラ☆ロン
うん、うん、とってもオシャレ♪
着け心地もソフトそうですね!

ニコニヤちゃんそれぞれのカラーも似合ってる。

そういえばまいろちゃんはオレンジ?
むつきさんも一緒のオレンジな気が、、
お揃いなのかな?(笑)

新しい気分で散歩が楽しくなりそうですね!
2010/03/05(金) 07:42:11 | URL | [ 編集]
マルコ@携帯
わ~♪ニコニヤちゃん似合ってます(^O^)
うちも買ってやろうと物色したことあったけど売り切れ入荷待ちで。ラブは付けてる子多いんですよ~
プレゼントだなんて更に嬉しいですね♪
2010/03/05(金) 12:57:17 | URL | [ 編集]
しゃあまま
お洒落な首輪を見かけると
うっとりしちゃいます。すてき~~
とってもお似合いです。
テーマカラーがあると楽しいですよね。


2010/03/05(金) 16:03:00 | URL | [ 編集]
kurumimilk2010
かっちょいい~。
ちぴっこ二人組はひっぱり癖があるからこれはいいなぁ~。使ってみたいな。
スエーデンの国旗のタグがこれまた、
おしゃれさんですわ。
2010/03/05(金) 20:16:00 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
こちらへはご無沙汰してしまいました~。
ルディに会えない間、二コちゃんの写真盗み見して寂しさを紛らわせておりました・・・すみません。

首輪、かっこいいですね!!
これは欲しくなりますね。
いつかマネしたいです~。
でもアメリカに入ってないなら、イタリアにはないだろうな・・・。
なんて最初から諦めてるダメ飼い主なわ・た・し。
これじゃセレブ犬にはさせてあげれないですね。
2010/03/06(土) 01:17:08 | URL | [ 編集]
あが
お久しぶりです~!
NAOさんはビヨルキス上級者でいらっしゃるんですね!
そうそう!犬への愛を感じる所が何よりもうれしいですよね。

> 既に入手なさっているので無用の情報かもしれませんが
> アメリカにお住まいならここで(類似品ですが)お安く買えますよ。
わ~!嬉しい情報をありがとうございます!
こちらはこちらでまた欲しくなりますね。
しっかりブックマークさせて頂きました。
2010/03/06(土) 01:26:17 | URL | [ 編集]
あが
首への負担は気になるところですもんね。
ニコはあまり引っ張ったりはしないのですが
ニヤはリスや小鳥を見ると引きがちになるので気になっていたんです。
> あがさん、お散歩に行くのが楽しくなりますね~!!

リスに会いたい?当ブログではリスと言えばおっさん顔で可愛くないというのが定説ですよ(笑)
もう少し暖かくなるとうさぎがたくさん見られるようになって、こちらは可愛いです。
> お散歩中のかわいいと言えば、カラスもかわいいですよね?
カラスは面白いですね。空中から堅い木の実を地面に叩き付けて割って食べたりする姿は微笑ましいです。
たまに交通事故にあった動物の後片付けをしてくれてたりもします(あ、引いた?ごめん)
鳩が気持ち悪いに爆笑。確かに。
でもこの辺りでは都会で見かけるドバトはほとんどいなくて、可愛い顔の山鳩ばかりです。
やつらかなりドンくさくて、みていると面白いですよ。
2010/03/06(土) 01:31:47 | URL | [ 編集]
あが
> あ~!!してる、ビヨルキス!!!
そうなんです~!してるんです~(笑)

はたはた家だとななちゃんが濃いめのピンク
ココちゃんが赤、うらら様が薄いピンク、ヴィッキーちゃんはオレンジ、
なずなちゃんが黄色という感じかな。私の勝手なイメージですが。
なずなちゃんは目の色に合わせて薄いブルーもお洒落かも。
ふふふ、ビヨルキス5姉妹を見る日が楽しみだわ~。
>
> おおっ!このリス殿はごんぞうより
> かわいげがありますな。
同じ種類のリスなのに、このコは可愛いですよね。
もう一匹いて、地面の上でじゃれあっていたんですよ。
恋人同士だったのかしら。
2010/03/06(土) 01:37:00 | URL | [ 編集]
あが
フランスとかイタリアとかいうとファッショナブル!という感じですが
北欧って実用的な面でも気を配るという感じがしますね。

スイスチャードも沖縄で栽培してるんですね!
ちなみに沖縄の人はどうやって食べるんでしょう?ビーツも。
スイスチャードやコラードグリーンは油揚げと一緒に煮びたしにしたいなあと
いつも思っている私なんですけれどね(笑)
それにしても奥が深いなあ、沖縄。
2010/03/06(土) 01:39:50 | URL | [ 編集]
あが
このたびは本当にありがとうございました。
こういう太めのカラーは短毛で首長めの犬向きですね。
京子さんのBAHARIカラーも本当に素敵だなあとうっとりしているのですが
あのゴージャスな優雅さがニコニヤはどうもしっくり来なくて(笑)
ビヨルキスを見た時に「これだ!」と思っていたんですよ。
>
> おっほっほ。セレブ犬ですか?がさつ犬のお間違いでは?
いやいや、まいろちゃんは正真正銘のセレブ犬ですよ。
(セレブって英語と日本語で意味がずれちゃっている言葉の一つなんですが
日本でよく使われる「お金持ち」という意味ではなくて、英語の方の
「有名人」という方のセレブです。だって世界のまいろですもの。)
2010/03/06(土) 01:52:41 | URL | [ 編集]
あが
ご連絡ありがとうございます。
さっそくメールさせて頂いたのですが
実はこのところヤフーメールにちゃんと届かないことが続いております。
お時間のある時に「迷惑メール」ボックスも覗いてみて下さいませ。
2010/03/06(土) 01:54:00 | URL | [ 編集]
あが
本当にソフトな感じですよ。
真ん中の白い部分は光が当たると反射するようになっていて
しかも防水で濡れても平気!
もうこれはサラちゃんロン君のためにあるとしか思えないカラーですよ!
ロン君は白、サラちゃんは赤が似合いそう。あら、紅白でめでたい感じ?
(また勝手に決めてる)

むつきさんはオレンジのイメージの人なのですね。なんだかわかる気がします。
2010/03/06(土) 01:57:50 | URL | [ 編集]
あが
ソフィーちゃんなら断然ピンクだわ~。
ビヨルキスは水に強いので、水泳大好きなラブさんにはぴったりですよね。
売り切れ入荷待ちがとても多いようですね。
入荷したら即完売というのもよく見ます。すごい人気なんですね~。
2010/03/06(土) 01:59:55 | URL | [ 編集]
あが
日本は首輪のお洒落度やバリエーションがすごいと思います。
アメリカでは見つからないような可愛いのがたくさんありますもの。
でも小型犬用が多くて、ニコには無理なのも多いのが残念。
ニコのテーマカラーは完全にオットの好みなのですが、今ではすっかり定着してしまいました。
でもこの色のせいで男の子に間違えられることもしょっちゅう(笑)
2010/03/06(土) 02:03:20 | URL | [ 編集]
あが
ロドリゲス君とドットちゃんですね!
そう言えばりこりんさんの所でジェントルリーダーも興味ありとおっしゃっていましたね。
引っぱり癖のあるコにはハーフチョークはとても良いと思います。
ロドリゲス君もドットちゃんも短毛だし、はっきりした色合いが似合いそうですもんね。
> スエーデンの国旗のタグがこれまた、
> おしゃれさんですわ。
そうそう!国旗もお洒落ですよね~。
これ、日の丸だとちょっと笑っちゃう感じになっちゃいそうですよね(笑)
2010/03/06(土) 02:06:06 | URL | [ 編集]
あが
ま~、ニコが少しでもお役に立てたならとっても嬉しいです。

ルディ君も絶対に似合いそうですよね。
> でもアメリカに入ってないなら、イタリアにはないだろうな・・・。
いやいや、スウェーデン→アメリカよりもイタリアの方がうんと近いですし
もしかしたら日本で買うよりもお安く買えるかもしれませんよ。
それに動物愛護では超先進国のドイツやイギリスも近いですから
きっと探せばお洒落で機能的なものがいっぱい見つかりそう。
そもそも本家イタリアがお洒落な感じですもの。
2010/03/06(土) 02:08:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
