旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末ミ二更新

<最初に>

香川県丸亀市で保護された2匹のかわいい犬くるみちゃんとミルクちゃんが新しい家族を募集しています。
こちらのブログをご覧下さいね。→We are looking for our new Home
こんなに表情豊かになりました!→「くるみちゃんとミルクちゃんの主張


51.jpg寝る時も仲良し。

*****************************************************************************************************************************************************************
週末ミ二更新とか言って、オリンピック応援燃え尽き症で手抜きじゃないのかって?
そんなことは・・・多分ないと・・・思う・・・。
今日はショートトラックのアポロの応援でまたニコをドキドキさせてしまいました。
ま、それでも私の側にいたいようだから仕方ないな、ぐへへへ。

散歩をしていると汗ばむくらいの陽気です。
IMG_1700.jpg
スンスンスン、お手紙のお返事ここに書こうかな。


IMG_1701.jpg
やっぱり恥ずかしいから、ちょっと隠れて書こうっと。


こちらは休憩中も決めポーズ練習中のニヤ。
IMG_1690.jpg
どうかしら?キリッ。


う~ん、しゃがんでるとなんだか力士のポーズみたいだね。


先週「花散歩」というタイトルでアップした蕾の写真、
今日は咲いている花が撮れました。

それがねえ、すごく意外な感じだったんですよ。




ほら




IMG_1697.jpg
花が「咲いた」と言うよりも「ほぐれた」と言う感じ?



たくさん咲いてぶら下がってる様子はこんな風。
IMG_1699.jpg
ちょっと微妙・・・。



暖かくなってガザニアの花もいっせいに開き始めました。
IMG_1694.jpg
我が家でも去年植えた苗が大きくなってたくさん咲いています。
これから晩夏までずーっと次々に咲き続けてくれる手間要らずなよい子達です。





人気ブログランキング参加中。くるミルクちゃんバナーにしてみました。ほら?押したくなるでしょ?
br_decobanner_20100226093545.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーふたり2こちらはFC2ランキングへ
まりおまま
お散歩中、お手紙やらお返事に、ワンたちは忙しいですよね。
うちのまりおなんか、そのためだけにお散歩に来てるっていうくらい寄り道が多くて。。。^^;
ニコちゃん、奥ゆかしい^^
ニヤちゃんの決めのポーズ、すごいですね。
バランス感覚がいいんだわねえ^^

お花、おもしろいですねえ、なんかニョキニョキと開花。
でも、これ満開になったらそれなりに(?)綺麗に見えるのでは?^^
2010/02/27(土) 01:20:40 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ほんとだ!つぼみからお花じゃなくて何かが伸びてる~~!!微妙な全体像が面白くて笑っちゃいました!ほんとに微妙だわ!笑

お返事って、やっぱり縄張りの上書きなんでしょうかね?
ガルシアはだいたい上書きするんですが、ドラゴンはいろいろ選択しているので、いったいどんな情報の違いがあるんだろう?と思って不思議がいっぱいです!
2010/02/27(土) 05:45:32 | URL | [ 編集]
ちーとまる
あ、最後の写真のお花ってあがさんちのお花なんですか???
おうちとかお花、すごくステキでビックリです!!
憧れちゃいます!!!
LAの青空に、こんなすてきなおうち、ニコニヤちゃん
幸せだな~~♪♪
2010/02/27(土) 16:31:53 | URL | [ 編集]
大根
気持ちのいい日が続きます。。
ニコニヤちゃんも・・気持ちよさそうですね。。
それって・・何の花なんですか??
変わった花ですね。。
オジー14歳の時・・立志式ってのがある中学でした。。
そのとき・・土佐みずきの苗を貰ってきたんですが・・この花が地味ーで。。
花に見えなかったです。。
多分昨年夏・・枯れているのでは。。
生きてないのでは。。と。。
2010/02/28(日) 06:06:13 | URL | [ 編集]
kurumimilk2010
日本も温かくなってきましたよ。春はそこまで。
わんちゃんと生活してて一番いいことは、
お散歩中に季節を感じられることですよね。
今年はわんこと桜の木の下を歩けそうです。
今から楽しみですよ。
2010/02/28(日) 16:57:47 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あれ、投稿されてなかった・・・(泣 再度チャレンヂ


ニコちゃん写されてる(笑)からね!
ちゃんと隠れなくっちゃ!(それも全世界に配信されてるしW


ニヤちゃんは勇ましい。

あ、デパートで五月人形並んでます(ってニヤちゃんレディだし!
2010/02/28(日) 20:03:30 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28(日) 22:15:07 | | [ 編集]
むつき
ぎゃっ、今回は非公開コメントになっているらしい。
なにか押し間違えたのかしら???
あがさん、べつに秘密ではありませんから~。
私がボケなだけですから(涙)
2010/02/28(日) 22:18:23 | URL | [ 編集]
miniwindi
まあ、本当によいお天気だこと!
お散歩楽しそうですけど、前の記事でコヨーテの事読みまして、いや~怖いですね。どうぞお気をつけ下さい。
「コヨーテに襲われたら」「コヨーテに出合ったら」とかいうマニュアルはあるのですか? 皆さん果敢に闘ったようですが..... 
2010/02/28(日) 23:40:47 | URL | [ 編集]
あが
お散歩は大事な社交の場ですものねえ。
直接会わなくても、メールチェックはちゃんとしないとね(笑)
ニオイをクンクンして色々読み取ったり判断したりすることで
脳に刺激が加わって老化防止にも役立つそうです。


> でも、これ満開になったらそれなりに(?)綺麗に見えるのでは?^^
いや~、あまりこういうのが満開になってるのを見た覚えがないので
このパラパラとぶら下がってる状態が限度のような気がします。
やっぱり微妙な花です(笑)
2010/03/01(月) 00:27:35 | URL | [ 編集]
あが
なんだかミニョニョニョニョって感じで伸びたみたいでしょ。
火をつけたらニョニョッと伸びる蛇花火を思い出しました(知ってる?)
>
> お返事って、やっぱり縄張りの上書きなんでしょうかね?
> ガルシアはだいたい上書きするんですが、ドラゴンはいろいろ選択しているので、いったいどんな情報の違いがあるんだろう?と思って不思議がいっぱいです!
あ~それってやっぱり男の子だから縄張り意識が強い感じがしますよねえ。
ニコはかなり選択してますよ。嗅ぐだけ嗅いで「ここはいいや」ってスルーしたり
上書きって言うよりも明らかに自分の情報を置いて行ってる感じです。
ニヤはニコよりもあんまり何も考えてない感じ。
とりあえずニコがシッコしたら必ず隣に(上でなく)ちょろっと何か残してます。

ガザニアのバックのお家は近所のおうちです。
でも似たような作りの家なので、同じようなもんですけれどね。
皆さんが一般的に思われるような大きなアメリカの家という感じとはほど遠いですよ。
ちっこいコジンマリした家です
2010/03/01(月) 00:32:42 | URL | [ 編集]
あが
この気持ちのいい日の翌日は雨だったんですよ(笑)
この花、変わってますよねえ。名前もわからないんですが。

> そのとき・・土佐みずきの苗を貰ってきたんですが・・この花が地味ーで。。
土佐みずきって初めて聞きました。
気になったので画像検索してみたら、きれいじゃないですか~。
この蛇花火みたいなのよりうんと綺麗。
でも名前に似つかわしくキリッとした感じもありますね。
生きてないかも?(笑)なんとか蘇生してみて~。
2010/03/01(月) 00:36:20 | URL | [ 編集]
あが
本当にそうですよねえ。
季節の草花とか、空気のちょっとした変化とか
自分だけで歩いていたら気づかないようなことに敏感になりますよね。
本当に犬からもらうものって大きいですよね。
くるみちゃんとミルクちゃんと桜の下を歩くの、楽しみですね。
とっても絵になりそうな感じです。
2010/03/01(月) 00:38:13 | URL | [ 編集]
あが
あ、なにか具合が悪かったんですね。
お手間をおかけします。再度チャレンジありがとう。

犬達の「プライバシーノシンガイ」に関してはまろちゃぶ家には負けます。
なにしろブツが全世界発信されてるんだから~(爆)

> あ、デパートで五月人形並んでます(ってニヤちゃんレディだし!
あ~それ似合いそう。
ニヤのこのポーズ、露払いの刀とか持たせたい感じですよね。
2010/03/01(月) 00:40:55 | URL | [ 編集]
あが
むつきさんも不具合でご迷惑をおかけしました。

うん、確かにガザニアの鮮やかな色と青い空が夏っぽいですよね。
LAの陽射し、実際には強すぎてシミとかシワとか恐ろしいですよ(笑)
犬連れのロサンゼルスツアーなんてのもあるんですか!すごいっ!
せめて1ヶ月くらい滞在できるならいいけれど
1週間くらいだとたいへんそうですよねえ。
でもまいろちゃんをドッグピーチに連れて行ってあげたいなあ。

間違い鍵コメ、私も時々やっちゃいます。
鍵コメだと自分で訂正できないから困りますよね(笑)
2010/03/01(月) 00:45:43 | URL | [ 編集]
むつき
こちら。
http://www.navitour.jp/tours/etc/data/tour-pet_lax.pdf

こんなの犬にとっては苦痛でしかないと思ってしまいますね。
2010/03/01(月) 00:51:22 | URL | [ 編集]
あが
今ごろから5月上旬くらいまでが一番気持ちのいい季節です。
5月も半ばになるともう熱すぎて(暑いというよりも熱いのです)

> 「コヨーテに襲われたら」「コヨーテに出合ったら」とかいうマニュアルはあるのですか? 皆さん果敢に闘ったようですが..... 
以前に市からマニュアルが配られていたのですが、書かれていたのは
「ゴミ箱の蓋をきちんと閉める」とか「食べ物を外に置かない」とか
消極的な策ばかりで「出会った時」については何も書かれていなかったんです。
ただ人間はを恐れないとは言っても、かなり用心深い動物なので
基本的には自分よりも大きいものには襲いかからないようですね。
(基本的にはというのは、集団で狩りをする場合は話が別なのです。こわ。)
夜暗くなってから公園に行かないとか、茂みの側を歩かないとか
消極策で気をつけています。
2010/03/01(月) 00:52:34 | URL | [ 編集]
あが
わざわざありがとうございます。
うわ~!これは酷いっ!
これは飼い主の自己満足と旅行会社の儲け主義以外の何ものでもありませんね。
なんだかな~「ペットブーム」なんて言われて「ペット産業」なんてものが横行して
ペット=命のある生き物で感情も苦痛も感じるんだよって当たり前のことが
全然当たり前のこととして認識されてないのが恐ろしい。

2010/03/01(月) 00:58:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
