旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふんだりけったり
<最初に>
香川県丸亀市で保護された2匹のかわいい犬が新しい家族を募集しています。
こちらの記事をご覧下さいね。→「家族募集中」


*****************************************************************************************************************************************************************

1週間くらい前からオットが風邪をひいて、グシグシしているのですが
昨日あたりからついに私の方にもやって来た模様。

どうも喉がイガイガするので早く寝ます。
IMG_1635.jpg
今日はおかーさんと一緒にいっぱいお昼寝しました。


その上、今朝ちょっと家具と顔が衝突しまして(詳細は省く)ほお骨の辺りがアザになっております。
今日は顔に湿布貼って過ごしましたよ。トホホ。

IMG_1633.jpg
おかーさん顔に変なニオイの白いの貼ってたからなめてあげた。

ニコもニヤも気になるのかやたらとスンスンにおいを嗅いでいました。

これ2~3日したら青黒くなってすごいことになるんだろうなあ。
オットにDV疑惑がかからないといいけど(笑)


そんなわけで昨日のお返事も少しお待ちを。


人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
らぶはな
風邪で家具と顔が衝突?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
顔に湿布とな?散歩ご飯係りの一大事(`□´)/ダァァー!!!
鬼の・・・お、お大事になさいませ!m(。_。;))m ペコペコ…
ヘックション(>ω<)/。・゜゜・←花粉症
2010/02/21(日) 23:37:29 | URL | [ 編集]
bonny
ああ、痛そう!
頬骨って痛いんですよね~。(もち経験済み。詳細は省く)
内出血してるなら湿布より普通のアイスノンとかの方がいいかも?
お大事に~。
2010/02/22(月) 00:15:20 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
痛いです。
涙出たんじゃないですか…?
風邪もお大事になさってくださいませ。
痛そうですけど…旦那さまのDV疑惑…ちょっと、ぷぷ。
まさにありえる位置ですもんねぇ。

2010/02/22(月) 01:24:41 | URL | [ 編集]
むつき
って、なんだか前にも読んだ記憶があるぞ、って
「DV疑惑」で検索してみました。
(ひとのブログで何やってんでしょうねー、私(笑)

ニコちゃんの頭突き事件でしたね。
もうひとつ、昔入院していたときのお話も。
ごめん、あがさん風邪引いた上に痛い思いしているのに
一人で笑ってしまいました、、、許して~。

お大事になさって下さいね。
ご主人にあらぬ疑いがかかる前にお顔の痛みもひきますように。


2010/02/22(月) 02:39:29 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ニコニヤちゃん、シップの匂い嫌がらないんですね~!
犬ってスースーしたにおいとか苦手かとおもっていましたわ~。意外!!

風邪に怪我、本当に踏んだりけったりですね・・汗
お大事にしてくださいよ~!!
早くどっちも治りますように~☆


2010/02/22(月) 02:48:48 | URL | [ 編集]
Two Beans
お久しぶりです!

ご体調いかがですか?
泣きっ面に蜂ですね。
心中お察しいたします。
早く治るといいですね。

そして、DV疑惑、同じオット担当の立場として、疑惑がかからないように祈ってます(笑)。
2010/02/22(月) 03:04:38 | URL | [ 編集]
miniwindi
時々拝見していたのですが、コメントは初めてです。
先日は、KENWANブログへコメント頂きまして、どうもありがとうございます。

初コメントが、風邪とほお骨にアザの記事へって何ですが.....くれぐれもお大事になさって下さい。ニコちゃん、ニヤちゃんの可愛い写真は、沢山見せて頂きました、アテレコが楽しいですね。

お写真、日射しが明るいのが羨ましいです。
2010/02/22(月) 03:23:51 | URL | [ 編集]
はたはた
あ~、ついに風邪引きましたか?
なんか、自分が風邪引いていると
人が風邪引いたのがうれしかったりして・・・。

こじらせると長くなりますからお大事に
して下さい。

顔に湿布して平気なんですね。
私、一発で被れます。

顔に災難があるときは要注意ですよ~。
ゆっくりしてくださいね~。
2010/02/22(月) 03:37:36 | URL | [ 編集]
ショコラン
打撲に風邪ーーーご自愛くださいねー!!
風邪のときに飲むといいハーブはグローブ?シナモン?極めつけはジンジャー?!
私はしょうが湯はちみつ入りですw

ニコちゃん ニヤちゃんの写真がほんまに心配してるようにみえます。
はやく 元気になってくださいね!
2010/02/22(月) 03:53:16 | URL | [ 編集]
kurumimilk2010
匂いが気になるのわかります。私も足をくじいて、念のため湿布をはっていたら、くるみちゃんとミルクちゃん、やたらくんくんしてました。おやつじゃないんですけどね。

お体お大事に。
2010/02/22(月) 06:35:53 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
風邪&顔打撲…そりゃダブルパンチです。
ハクショーン!なんてしたら傷に響きますね。
あぁ、痛そう…。
ゆっくりゆっくりお休み下さい。
でも24日の女子フィギュアは見ましょうね!(笑)

オットさまを出迎えるニコちゃんのオシリ、
シナモンロールがシェイクしてます!(笑)
2010/02/22(月) 06:49:06 | URL | [ 編集]
大根
青タンなんてあがさん。。
ああ・・美形なお顔が。。
気をつけてくださいね。。
きっと・・ニコちゃんニヤちゃん心配して・・気にしてるんですよ。。シップのこと。。
風邪も早いうちに治りますように。。

でもシップってスンスンって・・U^ェ^U 嗅ぎます??
家のBは苦手な臭いなんで・・顔そむけてるでしょう。。
2010/02/22(月) 07:19:28 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
まぁ風邪とダブルですね(涙)
温かくして、ゆっくり休んでくださいませ。

ダディは虹の橋を渡ってしまったんですね。
なだかとっても淋しいです。

シザーさんにまた
ダディのような、そしてダディとは全く違う、
素敵な相棒が見つかるといーですね♪

あがさん、お大事に!
2010/02/22(月) 07:20:24 | URL | [ 編集]
あが
えっ?何?鬼がどうしたって?節分はもう終わったよん♪
おかげさまで今日はもう湿布も取って、風邪も少しマシな感じです。
> ヘックション(>ω<)/。・゜゜・←花粉症
あら!もう出ましたか。
「鼻セレブ」と「ティーツリーオイル」でお大事になさってくださいませ~。
2010/02/22(月) 16:54:42 | URL | [ 編集]
あが
そうそう!痛いんですよね~。詳細は省くけど(笑)
アイスノンみたいな保冷剤を手ぬぐいに包んで顔に結んでたんですが
(あ、想像して爆笑しないように)やっぱり不便すぎるので湿布に替えました。
おかげさまで今日は赤みも腫れもだいぶ引いています。
でもうっすら青くなっている・・・2~3日後が恐ろしい・・・。
2010/02/22(月) 16:57:04 | URL | [ 編集]
あが
涙出ました。いい歳して痛いって泣くなよって自分で思いながら。
> 痛そうですけど…旦那さまのDV疑惑…ちょっと、ぷぷ。
> まさにありえる位置ですもんねぇ。
そうなんですよ~。
お暇だったらブログ内検索で「DV疑惑」を探してもらうと
過去のオットのDV疑惑をお読み頂けます。
2010/02/22(月) 17:05:05 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ、そうです前にもありました。
検索までして頂いて嬉しい限り。
痛い思いしたんですもん、せめて人様に笑いをお届けできたと思うと
少しは心も軽くなるというものです。

おかでさまで顔も風邪も今日はだいぶマシな感じです。
オットと出かける時はファンデーションでなんとか疑いは回避できそう(笑)
2010/02/22(月) 18:09:50 | URL | [ 編集]
あが
ニコニヤが嫌いなニオイってなんだろう?
あんまり思い浮かばないような・・・。
変わったニオイには好奇心の方が強く出るようです。

おかげ様で今日はどちらもだいぶ良くなった感じです。
1週間も風邪をひきずっているオットよりも丈夫です(笑)
2010/02/22(月) 18:15:48 | URL | [ 編集]
あが
お久しぶりでございます~。
こちらこそご無沙汰失礼しておりました。
>
> そして、DV疑惑、同じオット担当の立場として、疑惑がかからないように祈ってます(笑)。
ふふふ、オットに疑惑がかからないようにちゃんとメイクで隠して外出するようにします。

後ほどメールさせて頂きますね。
2010/02/22(月) 18:16:52 | URL | [ 編集]
ハニフラ
お風邪大丈夫ですか?
具合の悪い時って、反射神経が鈍ったり集中力が落ちたりするのか、普段しない怪我をしますよね。
内出血には、やっぱりbonnyさんがおっしゃるようにアイスノンを頑張った方がいいように思いますよん。
どうぞお大事になさってくださいね!
2010/02/22(月) 18:35:53 | URL | [ 編集]
あが
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。
KENWANブログ読ませて頂いているのですが
いつも「ほ~ふむふむ素敵だわ~」と思って
コメントもせずに失礼しておりました。

明るい陽射しと気候はカリフォルニアの大きな魅力ですが
ウィーンの街並の美しさには心の底からうっとりとため息をついています。
上品なエニーちゃんと優雅なご夫妻のブログと比べると
家具に顔をぶつけてアザ作ったりしてガサツでお恥ずかしいのですが
よかったらまたお越し下さいませ。
2010/02/22(月) 19:29:19 | URL | [ 編集]
あが
はい、ついに引きました。
でもって「はたはたさんと同じだわ~」と思っておりました。
湿布はかぶれ易い人はキツいですよねえ。
うちの母がすぐにかぶれる質なのですが、私は丈夫なんです。
おかげさまで昨日思い切りゆっくりしたので、今日はかなり回復です。
2010/02/22(月) 21:43:25 | URL | [ 編集]
あが
どうもありがとうございます。
ヨーロッパだと赤ワインにクローブやシナモンをいれて熱くしたのを
風邪の時に飲むそうですね。
でも私もやっぱり風邪の時には生姜湯の方がいいなあ(笑)
喉がイガイガするのは自家製カリン蜂蜜をたっぷり入れた紅茶でだいぶ良くなりました。
2010/02/22(月) 21:46:45 | URL | [ 編集]
あが
あらあら!足をくじかれたんですか!
下手すると骨折よりも長引くことがありますから
どうぞご無理をなさらないで下さいね。
くるみちゃんもミルクちゃんもいい子ですねえ。
初めての匂いだったのかな?
2010/02/22(月) 21:48:16 | URL | [ 編集]
あが
おかげさまでハクションはあまりないタイプの風邪だったので大丈夫でした。
でも食事の時に噛むのがちょっと痛かったかな(笑)
女子フィギュア楽しみですねえ。
でも昨日も今日もアイスダンスもしっかりと楽しみましたよ。
2010/02/22(月) 21:50:02 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
お大事にヽ(TωT)ノ
2010/02/22(月) 21:53:05 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
あっ。お邪魔してみればそんなことになっていたのですね。
だいぶ回復とのことですが、大丈夫ですか?
打撲もだなんて。
何かできることあったら声をかけてくださいね。
今日もけっこう冷え込んでいるので、暖かくしてお休みくださいね。
コメントの感じでは回復されつつあるのかなと少し安心してますが、お大事に!!
2010/02/22(月) 22:14:36 | URL | [ 編集]
あが
顔に青タンなんてねえ(笑)
子供のときでもそんなの作らなかったと思うのに、いい歳して。
>
> でもシップってスンスンって・・U^ェ^U 嗅ぎます??
ニコもニヤも苦手なニオイってないみたいです。
知らない物はとにかく嗅ぐ嗅ぐ!
ついでにぺろっとなめて確かめようとするので
「それはダメ~」と逃げておりました。
ブータンの反応が正しいと思われます。
2010/02/22(月) 23:18:59 | URL | [ 編集]
あが
も~ダブルで「ふんだりけったり」と言うよりも
「ひいたりうったり」ですね(笑)

シーザーさんの新しい相棒はね、もう既にバトンタッチ済みなんですよ。
ダディがまだ元気だけれど衰えが見え始めた頃にピットブルの子犬を迎えて
ずっとダディと一緒に行動して、後継者として教育してきたんです。
ダディも若いエネルギーが側にいることで良い刺激になっていたようです。
彼の名前はジュニア。グレーと白ソックスの美しいピットブルです。
あ、これも記事にしなくっちゃだわ。
2010/02/22(月) 23:22:23 | URL | [ 編集]
あが
あ~そうですね。体力の衰えてる時は他にも支障が出ますよね。
車の運転とか極力控えるようにしておきます。
> 内出血には、やっぱりbonnyさんがおっしゃるようにアイスノンを頑張った方がいいように思いますよん。
あ、やっぱりですか?
最初にアルニカのジェルをたっぷり塗って、その後保冷剤で冷やしてたんですが
(bonnyさんのお返事に書いたように手ぬぐいほっかむりチョイ前にずらし状態で)
あまりに邪魔になるので湿布貼っちゃったんですが。
多分アルニカのおかげだと思うのですが、内出血は思ったよりもかなりマシみたいです。
いつもどうもありがとうございます。
2010/02/22(月) 23:45:46 | URL | [ 編集]
あが
ありがとう~!
だいぶ復活したよ~。
2010/02/22(月) 23:46:19 | URL | [ 編集]
あが
いつもありがとうございます。
風邪も打撲もかなり回復している感じです。
この2~3日またお天気が怪しいので、ついに来たかという感じでした。
でもビタミンCたっぷり飲んでゆっくりしてたのが良かったみたいです。
2010/02/22(月) 23:48:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
