旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

お目目うるうる
今日は朝からダウンタウンの日本領事館まで更新したパスポートを取りに行って
その足でビヴァリーヒルズで用事を済ませて、その後買い物して帰って来たので疲れました。

LA市のさらに北側にある我が家からは、LA市の南の端っこにある領事館まではちと遠い。
でも文句言っちゃいけませんね。ロサンゼルスの領事館はアリゾナ州も管轄地域に含むんですよ。
アリゾナからLAなんて旅行ですよ。パスポートの申請するのも大仕事です。

領事館の各種受付コーナーには「今年は平成22年です」と張り紙がしてあるのがおもしろかったです。
でも書いてもらわないと私もわからない~。
職員の方達はとても親切なのですが、年配の方ほどカジュアルでフレンドリーなのがアメリカンな感じです。
「あ、書類書けた~?じゃ間違ってないか見てあげるね~。うんうんOKOK、No problem」てな感じで。

さて、そんなわけで今日は最近撮ったお気に入り写真2枚でお茶を濁します。

タイトルの通り、お目目うるうるのニコとニヤです。


お目目きら~ん でも鼻は曲がってる・・・。


これは夜ベッドの枕の間に埋もれていたニコが可愛かったからカメラを取ってきて写したもの。
明るくしたくなかったのでISO値を上げているため、ちょっと粒子が荒い感じです。
でもその質感も含めてお気に入り。



こちらは対照的にちょっと明る過ぎるニヤ。

IMG_1407.jpg
全身光り輝いてるのよ。

これはまぶしかったのか、顔だけベッドの下に隠していたのでベッドスカートをちょっとめくって
影になっている顔に焦点を合わせたら、陽の当たっている体の部分が露出オーバーで白く飛んでしまった写真です。
でも白く光っている感じが「天使みた~い」と(バカです)気に入っておりますです。


人気ブログランキング参加中。バナーもお目目うるうる。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
まりこ
分かります♪
目に光の入ったうるうる写真って、すぐにお気に入りの一枚になるんですよねぇ。
激しい動きをしてても、目の中に光が入っていない写真より、ただ座ってるだけでも目が光を反射してキラキラしてると表情が全然違って見えますよね♪

うーん、やっぱりそんな写真を撮るにはデジカメのランクを上げるのが手っとり早いかしら~(^_^;)

天使のニヤ様も素敵♪
ワタシは、チワを逆光で撮るとコートが光に透けて金色に輝く様子が後光が差してるようでお気に入りです・笑

あ、あがさ~ん。
良ければうちのブログとリンクして頂いてもよろしいでしょうか~?
ついでに、シーザー氏の本の感想書いてるので、あがさんのブログを紹介させてもらってもいいですかっ?(>_<)
2010/02/12(金) 02:28:33 | URL | [ 編集]
大根
元々すごく綺麗な目のお二人。。
今日は格別に・・お美しい。。
ニコちゃんの目の中に・・白鹿が見えるんですが・・あたしの目が変??
↓ニヤちゃんの・・お手手で顔掻いてる・・拭ってる・・姿がものすごく可愛い。。

すいません・・こんなとこから。。
むつきさんとこで・・お聞きしたら・・「あがさんから・・教えってもらってね」って(笑)。。
アップした写真をクリックで大きい写真として見れる方法ありますよね。。
どうするんですか??
大きいほうの写真も・・500kバイトなんですか??
すみません・・教えてください。。
2010/02/12(金) 03:23:12 | URL | [ 編集]
ふーたまま
ワンコってほんとうにうらやましい~
ぽかぽかのお日さまの中で
ごろーんと横になってうとうと・・・
いいなあ~~~

眠けりゃ寝ればいいのに、
無理に目を開けようとしているところとか、
萌~~~(笑)
2010/02/12(金) 06:45:07 | URL | [ 編集]
はたはた
なんか、ただ光が入って失敗したような写真が
後光が差したみたいになって、いい感じになること
ありますよね。

いつもあなたを見守っている守護霊だとか
言われたりして。
写真って、不思議ですよね。

大根さん、見える見える、白鹿!!
私は白いからトナカイと思ったけど
トナカイ、白くないか・・・。
2010/02/12(金) 07:19:14 | URL | [ 編集]
マルコ
鼻曲がってる♪(萌)
ソフィーもどんだけ横に曲がるか今試してみたけど、けっこう曲がった。
不思議そうにされました。
お目目きら~ん手首クキッお鼻クキッ♪♪萌3拍子。
天使みた~いもわかる。(笑)

2010/02/12(金) 07:31:00 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
むむ、ペガサスかユニコーンにも見えなくもない。
ニコちゃんお写真、質感が絵画のようですね。
なんの不安もなくて安心しきったお顔のワンコ、いいなぁ~。
二ヤちゃんはね、なんだか降臨してきた感じ。
この調子で二ヤ様度ドンドコ上がったらどうなるんでしょ?
2010/02/12(金) 07:38:42 | URL | [ 編集]
むつき
ニコちゃんもニヤちゃんも瞳がゴールドだから、ゴージャスですものね。
こんな風にアップになったら、どんな犬もかなわないですよ~。
天使のニヤちゃん、空からおりてきたばかりで全身光輝いているのね。

あ、大根さんの質問、私じゃちゃんとお答えできなかったんです。
大根さん、ごめんなさいね~。
あがさん、いつも頼り切ってばかりですみません。
どうぞよろしくお願いいたします。
2010/02/12(金) 09:38:58 | URL | [ 編集]
せい
光輝くニヤさま。  素敵v-238
お目目輝くニコさま。お鼻の感じもこれまた素敵の、私的にはたまらんお顔v-238

家の王子もどきは、先日のジャポンの冷たい雨の、トイレ散歩約10分で、翌朝からピ~ピ~王子になってます。。。多分、今日の夜からは形が出来る予定です。(今迄の経験上ですが。。)
「あんだけの散歩で、どんだけ繊細な体に出来てるんじゃ!!」っと思いつつ、ずぶ濡れの私が元気なのが、もどきでも、王子と一般民との違いかと・・・思ったりしてます。(笑)
ニコさま、ニヤさま。
気合いが足りない家の王子もどきに、
喝!をお願いします。
2010/02/12(金) 11:21:43 | URL | [ 編集]
大根
はたはたさん。。
冬のトナカイって白くなかったっけ??
他のシカ科でしたっけ??
あがさんの・・お答え待ちます(笑)。。

いぬキャラメルさんへ。。
そうか・・ユニコーンにも。。
パッと・・ハリーの守護霊の白鹿思い出しちゃって。。
ニコちゃんの守護霊かも。。
2010/02/12(金) 16:12:14 | URL | [ 編集]
はたはた
大根さん!

サンタクロースのそりを引いているイメージが
あるから、白の感じだけど、実際のトナカイは
茶色っていうか、ごつくてゴワゴワした感じで、
あんまり、かわいくないよね・・・。
2010/02/12(金) 20:20:01 | URL | [ 編集]
あが
目の光はすごい威力ですよね~。
モデルや女優のグラビア写真にフォトショップでお目目キラキラさせるのも納得です。

まりこさんのお写真、いつもとても綺麗ですよ~。
走るイタグレさん達もばっちり捉えられているし
チワ君の表情もいつも見事です。

> あ、あがさ~ん。
> 良ければうちのブログとリンクして頂いてもよろしいでしょうか~?
ありがとうございます~。
シーザーさんの本の感想もどうぞリンクお願いします~!
2010/02/12(金) 20:20:07 | URL | [ 編集]
あが
あ!言われてみれば本当に白鹿だ~!
目が変だなんてとんでもない、すごく素敵な発見です~。
ありがとうございます~。
>
> すいません・・こんなとこから。。
> むつきさんとこで・・お聞きしたら・・「あがさんから・・教えってもらってね」って(笑
はいはい~!承りました。
でもちょと待って下さいね。もうすぐ開会式が始まるので
後ほど後のコメントの方にゆっくりお返事させていただきますね。
(アホな理由ですみません)
2010/02/12(金) 20:56:29 | URL | [ 編集]
あが
私もいつも「ああニコになりたい」とか
「ニヤはいいなあ」とか思っています(笑)
>
> 眠けりゃ寝ればいいのに、
そうそう!不思議ですよねえ。
仕事があるわけでも、上司がいるわけでもないのにねえ。
まあ可愛いから何やってくれてもいいんですが。
2010/02/12(金) 20:57:58 | URL | [ 編集]
あが
カメラの液晶で見たらイマイチだったのが
大きな画面で見ると「お、いいじゃない!」って得した気分になりますね。
(反対もよくあるんですが)
>
> いつもあなたを見守っている守護霊だとか
犬の守護霊ってやっぱりご先祖様とかなんだろうか?
人間の幽霊は見たくないけれど
犬とか猫とかの守護霊だけ見えたら楽しいだろうなあ。

> トナカイ、白くないか・・・。
トナカイが白いか白くないか、検索しましたよ。
冬の間だけ「白っぽくなる」そうです。
夏毛は色が濃いんですって。
2010/02/12(金) 21:00:47 | URL | [ 編集]
あが
マルコさんったら、ソフィーちゃんになんてことを~(爆)
しかも「けっこう曲がった」って!
きっとソフィーちゃん「ママたん何するのん?」って見つめてたんでしょうねえ。

> お目目きら~ん手首クキッお鼻クキッ♪♪萌3拍子。
手首クキッもかわいいですよね。今度ぜひ枕で鼻が曲がったソフィーちゃんを!
2010/02/12(金) 21:02:51 | URL | [ 編集]
あが
> むむ、ペガサスかユニコーンにも見えなくもない。
ひゃ~!なんだかすごく素晴らしいものになっている~。
> ニコちゃんお写真、質感が絵画のようですね。
ISO値を上げて撮影すると画面が粗くなるんですよね~。
でも写真によってはそれが面白い効果になったりもします。

> この調子で二ヤ様度ドンドコ上がったらどうなるんでしょ?
うわっ、そんな恐ろしいこと考えたくない・・・。
2010/02/12(金) 21:04:43 | URL | [ 編集]
あが
真っ黒とか深い茶色の瞳の犬の愛らしさもなんとも言えないのですが
この子達のこの独特の目の色も大好きです。
光の当たり方でちょっと怖いときもあるんですけれどね(笑)
>
> あ、大根さんの質問、私じゃちゃんとお答えできなかったんです。
いえいえ、私も皆さんに色々助けて頂くので
私でわかることでしたら、なんなりと。
でも開会式の後で(笑)
2010/02/12(金) 21:06:56 | URL | [ 編集]
あが
あらあらやっぱり王子様は繊細なんですね。もう大丈夫ですか?
もどきだなんてとんでもない、テディ君は王子様ですよ~。

> 気合いが足りない家の王子もどきに、
> 喝!をお願いします。
いや~ヘタレのニコでは喝にならないし~(笑)
ニヤ様の喝だとテディ君またピーピーになるかもだし~。
2010/02/12(金) 21:08:33 | URL | [ 編集]
あが
え~っと、写真をクリックで大きく表示する方法ですね。

これはある程度以上の大きさのファイルならば
写真をアップロードした時に「ファイル一覧」の写真の横に
「ファイル名修正」「この画像で記事を書く」「サムネイルで記事を書く」と
三つメニューが表示されます。

「サムネイルで」をクリックすると、ブログ上では小さく表示され
写真をクリックすると大きなサイズで見られると言う風になります。

ただ、FC2の無料サービスで写真を小さく圧縮したものだと
ブログ上に表示された時、切手くらいの大きさでしか見えません。
これがFC2のメニューではなく、PCの写真管理のメニューでサイズを小さくすると
サムネイル表示にしてもそこそこのサイズで、クリックするとさらに大きくなります。

私はMacユーザーなのでiPhotoという写真管理ソフトで画像を小さくしたものを
ブログにアップロードしています。
ブログの画像でちょっと大きめのものは500x375ピクセル、小さめのものは400x300ピクセルで
500x375だと「サムネイルで記事を書く」が現れます。
私はサムネイルで記事を書くことはほとんどないのですが、
これを選択するとブログ上では400x300の画像と同じ大きさで表示され
クリックすると500x375のサイズになります。

こんなんでお役に立つでしょうか?
わかりにくい所はまたご質問くださいませ。

2010/02/14(日) 00:47:50 | URL | [ 編集]
あが
冬のトナカイは茶色というよりも灰色という感じみたいですね。
でもねトナカイかわいいよ。ムースに比べたら(笑)
東海岸のオットの故郷ニューハンプシャーの友人は
庭にムース(ヘラジカ)が出るって写真見せてくれました。
脚が馬や普通の鹿みたいにほっそりしてるけど
顔が大きくてしかも鼻の下が長いのよね(爆)
2010/02/14(日) 00:50:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.