旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一休み一休み
脂肪のお話は難しかったな~。
自分で書いといて難しかったというのもなんなんですが。

できる限り難解な言葉を使わないように書いたつもりですが
そのことで正確さを欠いているかも、なんて心配も出て来て・・・。

は~、まあ書いてアップし終わったんだからまあいいや(O-zappah)

と、言うわけで今日は一休み。

一休み中のニコニヤをご覧下さい。


「皆さんこんにちは、世界の太陽輝くニヤです。」
IMG_1087.jpg
「んうっ?」


「もうニコちゃん、ちゃんとご挨拶してよ」
IMG_1089.jpg
「こんちは、ニコです(チロッ)」


「全然やる気ないみたいね」
IMG_1090.jpg
「だって一休み中だもん」


明日はちゃんと書こうっと♪



人気ブログランキング参加中。ゆるゆるだけど応援クリック頂けると嬉しいです。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
まりおまま
脂肪のお話、前二件、拝読させていただきました。
すばらしいレポートに感動。。。。
その割りに私の頭の理解度が進んでないようなので、
後2~3回は読み直さなくては、、、
ああ、これも年のせいか、、、と嘆きたく今日この頃です。。。
それにしても、うちは以前、猫8匹に犬、という状態だったので、
手抜きでフードは全員カリカリ、、、その習慣が数は減ったのに今も続いてるという状態です。
もっと、愛犬愛猫のご飯に関心をもたなくてはいけませんね。
取り合えず(?)、脂肪のお話を読ませていただいた時点で出てきた反省です。
これだけでも、私にはすごい進歩なんですが、自慢になりませんね(汗

「こんちは、ニコです(チロッ)」
このニコちゃんの視線は悩殺されますねえ。
ドキっとしてしまいましたよ~
ニヤちゃんのお耳、表現豊かなのに驚きです^^
2010/02/04(木) 01:44:48 | URL | [ 編集]
はたはた
あ~、読んでフムフムと思ってるうちに
休み時間になってしまった。

私自身が皮膚が激弱なんで、オイルはあれこれ、
ためして、飲んだりもしました。

保護した子で毛がボソボソだったり、
フケがすごい出る子には
フィッシュオイルはとても効果ありですね。

あぶら!奥深し、そして美しいですよね。
2010/02/04(木) 03:26:31 | URL | [ 編集]
ちーとまる
いや~、本当に、いろいろ勉強に
なることばかりで見る側としてはとても
たすかります。
ありがとうございます。
でも、オメガ何が何で何が何だったか
とかすぐ忘れてしいまうので
プリントアウトしてみたいときにすぐ
見られるようにしないと・・・・汗

ソファー、もっと広い場所が空いている
のに、ニコちゃんとニヤちゃん、
器用にクッションの上に
仲良くいるんですね♪笑
かわいい姉妹だこと♪♪
2010/02/04(木) 04:48:28 | URL | [ 編集]
ショコラン
お疲れ様でした!!
私も自分の確認のためにメモとして書くことあります。間違ってるかもしれないけど 笑

月見草オイルはアロマの世界でもポピュラーになりつつありますが
ボラージオイルは初耳でした。
ボラジオイルって ハーブのボリジの種から取ったオイルだったんですね~~
勉強になりました~ボリジの花が可愛くて好きなハーブの一つなんです。
2010/02/04(木) 16:39:08 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
亜麻仁オイルについて仕事そっちのけで 調べてみた。
あ、調べたのは売られているショップをです。
色々と売られていますね~。
値段もさまざまでどれがどれやら。
だいたいこれかなという目星がついたので
近いうち試してみようかと思っております。
(あ、近所のスーパーも一応見てみよう。)
月見草オイルも現在探索ちう。
自分で試してみて(私もアトピーなのだ)
それでよさそうなら彼の犬にもと思っております。

色々勉強になることありがとうございました~。

2010/02/04(木) 20:17:19 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ん~そのポカポカして日差し羨ましい・・・

今日も寒いです。
昨日よりはまマシで 最低気温氷点下28度くらいですが(-∀=)
2010/02/04(木) 20:58:00 | URL | [ 編集]
あが
いえいえ脂肪の話は本当に難しいんですよ。
私も色々読んでもなかなかすっきりしないので
自分の整理のために書いてみたというところもあるんです。
猫8匹と犬ですか!それはすごい!
> もっと、愛犬愛猫のご飯に関心をもたなくてはいけませんね。
> 取り合えず(?)、脂肪のお話を読ませていただいた時点で出てきた反省です。
私のブログがきっかけで愛犬愛猫の食餌に関心を持って頂けたらこんな嬉しいことはありません。
モロッコのドッグフード事情なども知りたいので、こちらの方こそまた色々教えて下さいませ。

2010/02/04(木) 23:42:58 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさんはきちんと勉強に行かれたりして
私などよりもよっぽど系統立てて理解していらっしゃると思います。
>
> 保護した子で毛がボソボソだったり、
> フケがすごい出る子には
> フィッシュオイルはとても効果ありですね。
そうですね。そういう酷い状態の子には一目瞭然で効果がありますよね。
ニヤもうちに来た時フケだらけだったのが、どんどん良くなったのを覚えています。

油は本当に奥が深いです。
今日もスーパーのオイルの棚の前で腕を組んでたたずむ変な人でした。
2010/02/04(木) 23:45:59 | URL | [ 編集]
あが
これはね手帳にでも
オメガ9→オレイン酸→オリーブオイル、菜種油
オメガ6→リノール酸→紅花油・・・
オメガ3→アルファリノレン酸・・・
とか手書きで書いておくのをお勧めしますよ。
自分の手で書くと覚えるんですよ。「ココ重要!」とか赤線引いてね(笑)
>
> ソファー、もっと広い場所が空いている
> のに、ニコちゃんとニヤちゃん、
そうなんですよ、変な子達でしょ(笑)
2010/02/04(木) 23:48:46 | URL | [ 編集]
あが
私もボラージオイルってアメリカに来て雑誌や本で読んで初めて知ったんです。
で、ガンマリノレン酸を含むオイルを検索したら月見草かボラージとたどり着いたものの
月見草の方がなじみがあったので、その時は月見草を買ったのでした。
そうしたら最近、本文の中でもリンクさせて頂いたむつきさんから
ボラージは月見草の2~3倍のガンマリノレン酸を含むと教えて頂いて
「そうだったのか!」とさっそくボラージに切り替えた次第です。

> 勉強になりました~ボリジの花が可愛くて好きなハーブの一つなんです。
ボリジの花って初めて聞きました。
またいいこと教えて頂いちゃった。どうもありがとうございます~!
2010/02/04(木) 23:52:15 | URL | [ 編集]
あが
亜麻仁のオイルは管理に気をつけて下さいね。
開封したら冷蔵庫で保管して1ヶ月以内に使い切って下さいね。
それが難しそうだったらカプセルタイプかシードをお勧めします。

それからシーズーちゃんには亜麻仁ではなくて
フィッシュオイルがお勧めですよ。
せっかく摂っても体内で活用されないともったいないですから。
人間用のEPAのサプリなどで良いのでぜひお試しください。
犬は人間よりも体が小さくて寿命も短い分、こういったものを使った時の効果も
とても早く出ます。だからできればぴっぴさんが試して良かったらというよりも
シーズーちゃんに先に試してみてあげて欲しい気がします。
2010/02/04(木) 23:59:14 | URL | [ 編集]
あが
うん!聞いた~。
北海道でマイナス30度を記録したって。
私にはもはやマイナス30度と20度の違いはわからないが・・・。

今日は散歩に行ったら半そで短パンの人がいっぱいでした~。
2010/02/05(金) 00:01:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
