旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
風のいたずら
ニコは風の匂いをかぐのが大好き。
風が吹くといつも首をうんと伸ばしてふんふんします。

穏やかなそよ風のこの日も
IMG_1127.jpg
春の匂いがするんだよ。



そしてちょっと強い風が吹いていたこの日も
IMG_1183.jpg
気持ちいーね。



風で耳がピンと直立しました。
IMG_1177.jpg
ニコはドーベルマンだから。


全身見るとチビのニコだよ。
IMG_1176.jpg
あれ?


そんな首と脚の短い、靴下はいたドーベルマンはいないよ。

でもどんな世界チャンピオンのドーベルマンよりニコが好きだけどね。

(あと、個人的には断尾断耳してないドーベルマンが好きです。
垂れ耳だって十分に精悍でかっこいいし、尻尾がある方が走る姿もピタッと決まるし。)




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます。バナーはもちろんニヤで。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ブサバナーニヤこちらはFC2ランキングへ

むつき
ニヤちゃんの左右確認も楽しく見させていただいたけど、
ニコちゃんの横顔の美しさはやっぱり特筆ものですね。
体型もすごく好き。すごーく私好み。
そして、一番すてきだなと思うのはコートカラー。
私はまだこの色のドーベルマンを見たことがないのですが、
アメリカでは多いカラーですか?
本当にきれいです、もともときれいなコートだけど
栄養と手入れが行き届いて、艶が違いますよね~。

2010/01/31(日) 03:24:04 | URL | [ 編集]
ハニフラ
いつもの『こんにちは』してる耳も可愛いけど、立ち耳好きとしては、この横顔たまりません。

↑でむつきさんがドーベルマンのカラーについて書いてらっしゃいますが、ガディが若い頃の公園友達に、ちょうどニコちゃんと同じような色(チョコ?レバー?)のドーベルマンがいましたよ。
見た目は精悍なのに、実はとっても気の弱い女の子で、すぐ飼い主さんの後ろに隠れるのです。で、しょっちゅう想像妊娠してました。なんだか可愛いでしょ(笑)

追伸(?)
えー!あがさんのお返事みて驚きました。さとちんさんはM&F誌読んでらっさるのですか!これから要チェックですね^^
2010/01/31(日) 05:26:50 | URL | [ 編集]
ちーとまる
風で耳が立っちゃうってすごく
かわいい現象ですよね!笑
わざとニコちゃんの正面に行って
風をおこしてみたくなります!!笑

2010/01/31(日) 06:40:46 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
あがさん、お言葉に甘えてお写真お借りしました。
二コちゃんの可愛くお上手な写真がいっぱいで、いざとなると困っちゃいましたよ~。
最初予定していた「比較検証」なんていうものでは全くなくなってしまいましたけど・・・。

それにしても、二コちゃんの立ち姿、めちゃめちゃカッコいいですね。
そのへんは全く似てないなぁ・・・。
2010/01/31(日) 12:50:08 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
きれいな空!
気持ちよさそうですね~。
ニコちゃんじゃなくても深呼吸したくなります。
風で耳が立ったら確かにドーベルマンみたいですね。
でもやっぱり1枚目の写真が好き。
どんな匂いがするんだろうな~。
やっぱり食べ物かしら(笑)

2010/01/31(日) 18:09:23 | URL | [ 編集]
ハせ姉
うちのハンナも立ち耳になって別犬になるときがあります~。
でもニコちゃんみたいに細くないです。。。

↓↓の記事でニヤちゃんがニコちゃんのしっこメールに上書きのこと、
びびりのせつは散歩でのしっこ回数が少ないのですが、だいたいハンナがしたあとにします。
どこかで聞いたのですが、
先住犬などがした場所は、安全なところ、だということで、同じ場所にするらしいのです。
特にうちのびびりっこにとってはそうなんだろうな、と思いました。

でもニヤちゃんの場合は???
2010/01/31(日) 19:08:44 | URL | [ 編集]
ショコラン
いつもの愛らしいニコちゃんとは違って凛々しい写真!
断耳 断尾 歴史とか色々あるのでしょうね・・・私には詳しくはわかりませんが~^^;
やっぱり あるがままが可愛いです 血統書も私には何の意味もなく(ほんま宝の持ち腐れです~笑)

犬ごはん 楽しみにしてます^^
2010/01/31(日) 19:39:38 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
我が家もある~
まんちゃんはニコちゃんの様にクンクン・・・
あ~嗅いでるな~って感じ。

ちゃぶは
ブヒブヒブヒ・・・・
鼻に何か詰まったのかぃ?って感じ。


春の風~
まだまだ先です(T_T)
2010/01/31(日) 22:21:41 | URL | [ 編集]
puri
ニコちゃん、とっても美しい~^^
精悍でシャープな容姿とギャップのあるビビリなとこ
だーい好き♪
お写真が美しくて泣けるとこだけど、泣かないもーん。
実は泣き虫って、意外に涙をガマンできるんですよぉ~ぷぷぷ。

2010/01/31(日) 22:58:58 | URL | [ 編集]
あが
横顔美人という言葉がありますが、ニコの場合は正面ブサ(笑)
> 私はまだこの色のドーベルマンを見たことがないのですが、
> アメリカでは多いカラーですか?
アメリカでもやはり黒が一番多いですけれど
チョコタンも割合と見かけますよ。近所にも2頭います。
護衛や軍隊の犬として育種された犬なので黒の方がより凄みがあって人気なのでしょうね。
ニコにそんな血が流れてるとはどうも信じがたいですが(笑)
あ、ニコニヤのコートは栄養はともかく手入れはほとんどしていません(汗)
2010/02/01(月) 12:46:44 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさんは立ち耳がお好きでしたか。
黒グロ軍団もチワワンズもみんな立ち耳ですもんね。

> 見た目は精悍なのに、実はとっても気の弱い女の子で、すぐ飼い主さんの後ろに隠れるのです。で、しょっちゅう想像妊娠してました。なんだか可愛いでしょ(笑)
あ~とっても可愛いです。たまりませんね、そういうギャップ。
ドーベルマンは見た目が強面で護衛などのイメージが強いので怖がられがちですが
とても忠誠心が強くて可愛らしい性格の子が多いですよね。

> えー!あがさんのお返事みて驚きました。さとちんさんはM&F誌読んでらっさるのですか!
M&F誌を読んでいらっしゃるかどうかは定かでないのですが
筋トレ大好きの筋肉マニアでいらっしゃいます。
「肉単」も愛読してらっさるとか(笑)
2010/02/01(月) 12:51:40 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさんがニコの前に立って
大きな団扇であおいでいらっしゃるのを想像して笑ってしまった。
多分そんなことをすると遊んでもらってると思って
じゃれ付いて大変なことになるんですけれどね(笑)
2010/02/01(月) 12:53:51 | URL | [ 編集]
あが
素敵な記事にして下さってありがとうございます~。
私もルディ君のお写真拝借いたしました。
>
> それにしても、二コちゃんの立ち姿、めちゃめちゃカッコいいですね。
いえいえ、ルディ君の立ち姿はきりっと凛々しくてかっこいいですよ。
猟犬にスカウトのお話が来るのも納得のかっこよさです。
2010/02/01(月) 12:55:25 | URL | [ 編集]
あが
この季節は空気が冷たくて、お天気のいい日は本当に気持ちがいいです。
そろそろ色んな花が咲き始めてお散歩も楽しくなってくる季節です。

> どんな匂いがするんだろうな~。
> やっぱり食べ物かしら(笑)
あははは、この一言はさすがぴっぴさん。
でも食べ物の匂いがした時のニコはこんなもんじゃありません。
目がまん丸になって、耳は両脇に開き、とってもマヌケブサ顔になります。
2010/02/01(月) 12:57:30 | URL | [ 編集]
あが
垂れ耳の子は耳が立つとがらっと印象が変わりますよね~。
犬の耳って本当に表情豊かで見ていてもちっとも飽きません。

> 先住犬などがした場所は、安全なところ、だということで、同じ場所にするらしいのです。
> 特にうちのびびりっこにとってはそうなんだろうな、と思いました。
> でもニヤちゃんの場合は???
ニヤの場合はびびっているとは到底思えず(笑)
しかも出るものが無くても、ニコがしたのを見るとグーッと人を引っ張って行って
1滴でも落としてきますから、やっぱり「ニヤ様参上」と書いているとしか思えません。
2010/02/01(月) 13:00:04 | URL | [ 編集]
あが
断耳、断尾については京子アルシャーさんも記事にしていらしたことがありました。
牧場で働く犬や猟犬に関しては怪我を防ぐという元々の意味があったようですね。
ドーベルマンは護衛犬として戦闘する際につかまれ易い耳や尻尾を切ったのが理由だそうです。
もっとも現在家庭犬として飼われている犬達に関しては慣習だからとか
見た目がかっこいいとかいう理由だけの場合がほとんどですね。
ヨーロッパの多くの国では法律で禁止されています。

> 犬ごはん 楽しみにしてます^^
はい・・・なんとか本日アップしたいと思っています。
2010/02/01(月) 13:05:06 | URL | [ 編集]
あが
まんちゃんとニコはそんな所にも共通点が~♪
北海道の空気を吸い込んだら鼻の奥がキーンとなりそうだけど
まんちゃんは全然平気なんだろうなあ。
ちゃぶさんは・・・わかる(笑)

> 春の風~
> まだまだ先です(T_T)
うちの辺りはあっと言う間に夏の風になる(T_T)
2010/02/01(月) 13:14:29 | URL | [ 編集]
あが
いつもいっぱい褒めて下さってありがと~。

> お写真が美しくて泣けるとこだけど、泣かないもーん。
> 実は泣き虫って、意外に涙をガマンできるんですよぉ~ぷぷぷ。
あ、そうなんだ。泣き慣れてるから?
ああ、プロの泣き屋さんだったもんね(笑)
2010/02/01(月) 13:16:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
