旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勝負の行方
いつもニコニヤと散歩に行く公園や、ちょっとした遊歩道にはこんな風に犬の糞処理用の袋が設置されています。
あ、犬の糞を拾いましょうと言う真面目な話じゃないんです。すみません。


ニコ、そんな高い所にお手紙書いてる子はいないでしょ?
IMG_1058.jpg
うん、でも念のため。


散歩の時にはこの袋を2枚ほどポケットに入れて出かけます。
IMG_0693.jpg
今は要らないよ。

わかってるよ。

で、タイトルの「勝負」ですが、ニコとニヤが同時にウンチョスをしてくれて
一つの袋で2つ一気にとれると「勝った!」という気分になるんですね。

IMG_0894.jpg
またくだらないことを・・・。

同時でなくても、どちらかが先に済ませて「もうそろそろするだろうから
袋の口を結ばずに準備しておこう」という予想が当たって、「一つで二つ」の時も勝ち。

たまにさっき済ませたばかりなのに、短時間の間にもう一回出して「一つで三つ」なんかだと大勝利!

IMG_0558.jpg
じゃ庭に落ちてるのの時は?


庭では一つの袋で4~5つ拾えたら、も~うすごい充実感だね。「よっしゃ~!」という感じ。


IMG_1080.jpg
でも負けの時もあるんでしょ?

もちろん。負けの時はほとんどニヤが絡んでるね。

公園や遊歩道に設置されているゴミ箱には犬の糞を捨てても良いので
袋をポイと捨てるわけですが、捨てたすぐその後にニヤがまた出したりすると
非常に敗北感を感じる・・・。しかもそれが極小サイズだったりすると余計に・・・。

庭のウンチョスを拾う時も全部拾い終わった~!と思った後にチロリと見つけたりするとこれも敗北感。
ニヤはジッとしないで、踏ん張った姿勢のままで歩きながら出すというウォーキングウンチョスをするので
時々思いもよらない所にコロンと残っていたりするのです。ったくも~。


IMG_0926_20100126153857.jpg
おかーさん毎日そんなこと考えながら拾ってたの?

そーだよ。知らなかったの?

IMG_1055.jpg
でも今日の写真、袋がいらない方のばっかりよ。

うっ・・・そうなのよ。実はそれが今日一番の敗北感だったりする。


<おまけ>
もう一つ「勝った!」と思う瞬間。
ニコがウンチョスを出す時に「ピヤーッ!」とスプレーが飛び散るとたいへん嬉しいです。
おしり絞りが大嫌いだから、できるだけ獣医さんに行く回数を少なくしてやりたいのでね。


今日の名言
「ウンは拾ってなんぼ!」
bonnyさんの素晴らしいお言葉です。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます。
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ
さとちん
ウン拾いを頑張ったbonnyちゃんへのご褒美写真だね。(爆)
2010/01/26(火) 00:43:27 | URL | [ 編集]
ケンケン
解ります その勝負の気持ち。
獅子丸は散歩時に2回はするタイプなのが
3回目にきつく縛った袋開ける時には 負けたって思いますもん(笑)
ニコちゃん うんPと一緒に出たりするもんなんですか・・・ へぇ~
Bonnyさん かっこいいです。
自分ちのワンコのうんPが手についても 気にならないけど 知らないワンコの落し物は拾えないです。

2010/01/26(火) 04:09:23 | URL | [ 編集]
bonny
そうね、私へのご褒美ショットだと思うわ♪
でも大きい方も見たかった!
できれば踏ん張りながら「え?撮るの?」って
ちょい情けない上目遣いも見たかった!

このコメにドン引きする読者さんがいませんように・・・(爆)

2010/01/26(火) 04:12:30 | URL | [ 編集]
まき
今回の記事はbonnyさんのための記事だな~と
思いながら、楽しく読みましたよ~。
私もbonnyさん同様に、上目遣い欲しかった!
UNKOしている、背中がまるまる感じがたまらなく好きです♪
2010/01/26(火) 04:23:02 | URL | [ 編集]
ちーとまる
わかります~~~~!笑
二匹いっきにしてくれるとかなり
よっしゃ!!って思います!
でもだいたい散歩の最後のほうに
どちらかが極小ウンをしてしかも
ちょっとやわらかめで苦労するんですわ~。

公園にウンを捨てても良いゴミ箱が
あるって便利ですね~~。
うちに帰ってからトイレに流すのって
結構臭くて嫌なもんです・・。汗

それにしても犬のウンスタイルって
かわい~ですよね!笑
2010/01/26(火) 05:51:12 | URL | [ 編集]
ぷーまま
もう、あがさんったらぁ!
おっかしいったら。
 
家は体が大きいから小さいビニール袋に2匹分は入りません。
でも、1回に済ましてくれると、得した気分になりますよ。
ぷーも、チビ、チビ、と分けるときありますから、そーゆーときは腹立ちますよね。

もう一つ、家を出てすぐにしてくれたときは家に持ち帰って手ぶらでお散歩できてうれしいですよね。ずーっと持って歩くのって、家のサイズのときは気が重いですから(笑)。
この話題で盛り上がるのは、WAN家族持ちならではですよ。
2010/01/26(火) 06:20:11 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あがさん!私も今日はつぶがしてる時の写真を載せましたよ~。bonnyさん喜んでくれるといいのですが。

そして1つの袋で2人分拾えたら勝った気がする、って、もう分かり過ぎるくらいわかります!(笑)
テンがもっと小さい時出す物も小さくて、1枚使うの損した気分でしたが、今は立派な物を出してくれるので嬉しいです♪…って私何を熱く語ってるんでしょ(照)
2010/01/26(火) 08:00:06 | URL | [ 編集]
はたはた
毎日、思ってるけど、なんかわざわざ言うのもなって
感じのことを世界中の人が読めるブログに
書いてくださり、ありがとうございます。

胸のつかえがとれました。

ウチの全員のンコの量は半端でないので
バラバラにされると、しかもその量が少なくて
またしそうな感じだと、ナンなのよっコレッ!
ちゃんとしてよねッとかつぶやく私・・。
犬たちよ、ごめんよ。

bonnyさんの読ませていただきました。
すばらしい・・ウチの方もひどいとこがあります。
見習わなきゃ。
2010/01/26(火) 14:57:20 | URL | [ 編集]
むつき
あ、うちは一袋ですむことは絶対にないなぁ、
まず最初に1回。ガンガン遊んでて休憩時に1回。
時々は帰り際に1回、、、だいたい2~3袋です。
それをリアバンパーにぶら下げて帰りまーす。
袋が用意されているのもいいなと思うけど、
ゴミ箱があって家まで持ち帰らなくていいのが羨ましい。

例の件(怪しい?)ありがとうございました。
全然気がついていなかったみたいです、
教えていただいて良かった~。
2010/01/26(火) 16:11:00 | URL | [ 編集]
あが
うん。超ささやかな、ね。
世のため人のために尽くした人への報いとしてはショボ過ぎかしら。
2010/01/26(火) 16:28:29 | URL | [ 編集]
あが
ですよね~。「勝った!」とか「負けた・・・」って思いますよね~。
いったい何に勝ち負けしてるのかはちょっと謎なんですが。

> 自分ちのワンコのうんPが手についても 気にならないけど 知らないワンコの落し物は拾えないです。
うんうん立派ですよねえ。
私、たまにウォーキングウンのニヤのを探していて「これか!」と拾ったら冷たくて
「あ、よその犬のだった・・・」ってことはあります。
その時は仕方ないから(あら?)そのまま拾います。
2010/01/26(火) 16:30:45 | URL | [ 編集]
あが
ショボいご褒美でごめんね~。
> でも大きい方も見たかった!
> できれば踏ん張りながら「え?撮るの?」って
> ちょい情けない上目遣いも見たかった!
それがね、うちの娘達こういう時は目をそらすのよ。
決して顔を見ようとしないの。
しかも撮られ慣れてて「え?撮るの?」もないの。
>
> このコメにドン引きする読者さんがいませんように・・・(爆)
大丈夫、うちのブログの読者さん達なら~。
2010/01/26(火) 16:32:33 | URL | [ 編集]
あが
bonnyさんのコメントの描写の姿は『まんまみっちゃんだ!』と思いました。
と言うわけで、みっちゃんの背中まるまる上目遣いで「えっ?」写真のアップお願いします。
2010/01/26(火) 16:33:41 | URL | [ 編集]
あが
あ~柔らかめの極小ウンは敗北感強いですね~(笑)
>
> 公園にウンを捨てても良いゴミ箱が
> あるって便利ですね~~。
これは本当に助かります。
アメリカの一般ゴミは焼却ではなくて埋め立てだから出来るんですね。
余談ですがこれがサンフランシスコだと生分解される袋が設置されていて
それで拾ったブツをウン専用のゴミ箱に捨てると一般ゴミとは別に回収され
メタンガスを発生させて発電エネルギーに変えているとか。
世界中でやってくれたらいいのになあ。
2010/01/26(火) 16:39:15 | URL | [ 編集]
あが
笑って頂けてうれし~v-221
>  
そうですよねえ、ノエル君とプー様の分だと一つの袋では無理ですねえ。
それに持って歩くのも確かに重そう(笑)
一度公園で用を足すマスチフを見かけて思わずサイズを確認に行きました。
ニコの3回分くらいあって「お~!」と思いました。

> この話題で盛り上がるのは、WAN家族持ちならではですよ。
ふふふ、しかも普段はなかなか話題にしないですもんね。
2010/01/26(火) 16:49:04 | URL | [ 編集]
あが
やっぱり気が合っている私たち~♪

> テンがもっと小さい時出す物も小さくて、1枚使うの損した気分でしたが、今は立派な物を出してくれるので嬉しいです♪…って私何を熱く語ってるんでしょ(照)
わかりますわかります~!「こんな小さいのに1枚・・・」って恨みがましく思いますよね。
そうか~テンちゃん今では立派なのを出すんですね。
ニヤも「え?体のわりに大きくない?」とよく言われます。あはは。
2010/01/26(火) 16:51:42 | URL | [ 編集]
あが
あはははは!
自分でもくだらないことを書いてるなあと思ったんですが
「絶対他の人も思っているはず!」と確認したくて書きました。
はたはたさんの胸のつかえがとれて良かった~。

はたはた家全員の量だと本当にすごいでしょうねえ。
本気でサンフランシスコみたいなプロジェクトを立てて
いっぱいウンを出した家は電気代割引とかして欲しいですよね。

> bonnyさんの読ませていただきました。
> すばらしい・・ウチの方もひどいとこがあります。
拾わない人って何か気持ち悪くないんだろうか?不思議ですよね。
でもうちの辺りも公園なんかはけっこう放置してあります。
一応罰金350ドルらしいんですけどねえ。
2010/01/26(火) 17:02:45 | URL | [ 編集]
あが
さすがは世界のまいろちゃん(ん?)
多頭飼いじゃないのに一袋で済むことはまずないっ!

> ゴミ箱があって家まで持ち帰らなくていいのが羨ましい。
やっぱり世界的にサンフランシスコの犬糞発電計画を真似するべきですね。
雇用創出にもなるし、こういうことに頭使えばいいのにね。

2010/01/26(火) 17:04:46 | URL | [ 編集]
ハせ姉
わかりますー
2匹同時のときは心の中で
「必殺、2匹同時!」とか言ってます(笑)
2010/01/26(火) 17:22:23 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
私も極力1枚の袋で何回か取ります。
(まろんは小出しするタイプなので3~4回する)

まろちゃぶ同時散歩の時
2匹同時に しかかった時、どちらを優先して取るか1人悩みます(笑
間一髪 2匹とも下に落とさずキャッチできた時
私の中でガッツポーズ(実際には両手ふさがってるから)

・・・って書いててなんてくだらないんだろう・・・と思う。
2010/01/26(火) 20:27:41 | URL | [ 編集]
あが
ね~、やっぱり2匹同時だと会心の叫びをあげたくなりますよね~。
さすがに心の中でだけだけど(笑)
2010/01/26(火) 23:31:36 | URL | [ 編集]
あが
えええっ!すごいっ!これ↓

> 間一髪 2匹とも下に落とさずキャッチできた時
> 私の中でガッツポーズ(実際には両手ふさがってるから)
そりゃガッツポーズですよ~!
私が通りがかりの人でそんなの見かけたら拍手してしまいますよ。
>
> ・・・って書いててなんてくだらないんだろう・・・と思う。
わははは!くだらないことを言い合う場ってのは大切です~。
2010/01/26(火) 23:33:42 | URL | [ 編集]
ちっちき
ああ、地球の反対側で同じことを思いながら、今日も明日も明後日もウンを拾っている人がいる・・・
ウ~ン幸せ♪
ウチは庭先をぐるりと一周して拾い集めるのですが、
ビニール袋の口をしばって「さぁ、これで思いっきりボール投げができるぞ」と振り向いた時に、
踏ん張っている子がいた時が最大の敗北です(笑)。

2010/01/26(火) 23:36:59 | URL | [ 編集]
あが
あはははは!そうそう離れていても心は一つ。ウンでつながる幸せ♪
> ウ~ン幸せ♪
↑これって掛詞?(爆)

> 踏ん張っている子がいた時が最大の敗北です(笑)。
あ~それもすごーく良くわかります。
踏ん張ってる図はベッちゃんが一番最初に頭に浮かびました。
2010/01/26(火) 23:43:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
