旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

姉妹の結束
今日はゴールデングローブ賞の授賞式だというのに昼過ぎから雨が降り始め
今もずいぶん強く雨が降っています。
どうやら今週はほとんどずっと降り続き、ちょっとした嵐になるとか。う~ん。
(映画の話はこっちで呟いています→smilesagaのtwitter
クリックしてみて下さい。書き込むにはtwitterアカウントが必要ですが簡単に登録できます。)




ん?ニコとニヤが珍しく並んでなにやらいばっています。
IMG_0923.jpg
「ニコがんばりました」「活躍したのはあたしです」


いや、君たちどっちも興奮しただけでがんばりも活躍もしてないから。

(ま、テキトーに台詞をつけてるわけですが、写真は昨日のものです。
話題にしているのはつい先ほどの今日の夜のこと。)


雨が降っているので自主的に庭にトイレに出ないニヤを連れて裏庭に行くと
いきなり「ムキィィィぃぃっっ!!!ゆるさんっ!絶対許さんっ!!!!」と
ものすごい勢いで吠えて庭のフェンスに突進していきました。
IMG_0929.jpg
「頼もしい勇姿だったでしょ?」

いんや。とにかくやたらとうるさかった。

それを聞いたニコも飛んで出て来て一緒にすごい勢いで吠えまくる!
も~ご近所迷惑だし、やめなさいっ!

IMG_0926.jpg
「だってニコがんばったんだよ」

誰もそんなこと頼んでないし。


吠えた理由は、フェンスの上にオポッサムがいるのを見つけてしまったからでした。
リスよりもうんと大きくてニヤくらいあるオポッサムは、ニヤはもちろんニコにも許せなかったようです。

IMG_0932.jpg
「裏庭を守るのはあたし達の仕事」「力を合わせてオポッサムを追い払ったの」


ああ、はいはいありがとね。


オポッサムの色々は<続きを読む>に書きました。
ネズミっぽいので「平気だよ~」という方だけ進んで下さいね。




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします~。
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ
吠えるニコとニヤを家の中に入れた後、しばらくして窓の外を見たら
またまたオポッサムが来ていたので、ニコニヤに気づかれないようそーっと窓を開けて
写真を撮りました。真っ暗な上にズームで撮ってるので画質が非常に悪いですが。


なんだかちょっとうなだれた感じのオポッサムさん。
IMG_0938_20100118164306.jpg
雨は降るわ犬は吠えるわ、踏んだり蹴ったりじゃ。


オポッサムは北米唯一の有袋類の動物なのでフクロネズミとも呼ばれます。
アメリカの人はポッサムと発音しますが、オーストラリアにいるポッサムとは別の動物です。

上の写真じゃわかりにくいのですがこんな顔です。
opossum.jpg(photo by etwrc.org)

この写真の通り木登りが得意なのでフェンスの上にも楽々乗れてしまうのですね。

特別に悪いことはしませんが、野生動物ですから病気を媒介することも多いそうです。
オポッサムはスカンクと並んで動きがノロいので、よく車に轢かれています。
動きが鈍いので下手するとニコやニヤが捕まえてしまうこともあり得るので
絶対に接触させたくないわけです。

雨が降ってかわいそうな気もするんですが、雨の時には彼らの食料のミミズがたくさん地面に出てくるので
きっとこのオポッサムも今ごろ一生懸命狩りをしていることでしょう。



人気ブログランキング参加中。
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ

まろちゃぶ母
え、そんなに大きいのですか?
それが庭に居るのですか?怖い・・・・
こちでハムスターくらいのモグラ見ただけでも私気絶しそうなのに・・・
2010/01/18(月) 03:36:02 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
オポッサム、写真だとネズミくらいに小さくみえるけど
ニヤちゃんサイズなんですよね~!ひょえ~!

追いやってくれるのは嬉しいけど
感染は怖いですね~(汗)
木登りで逃げてくれるヤツで良かったですね♪

それにしても、
こういう時の?姉妹の結束は
100点満点ですな、アハハ!
2010/01/18(月) 05:24:25 | URL | [ 編集]
はたはた
そんなに大きいのですか??
あの生意気なリスよりはかわいい顔を
しているのに、そんな大きいといきなり見たら
恐いかも。

世の中にはいろんな動物がいるものだ・・・。

結束姉妹、素敵、素敵!!
2010/01/18(月) 15:26:07 | URL | [ 編集]
ジュンコ
ほえ~!
そんな動物もやって来るなんて!素晴らしい!
でも、病気はもらいたくないですね、、、(汗)

我が家には先日、リスがやってきました!
ほんと!カワイイです!!
すばしっこすぎて、一瞬しか会えないけど、、、。

ハンナは、たまに(私たちには)“見えない敵”に吠えてます、、、。
でも、何か来てるんでしょうけど、、、。
2010/01/18(月) 17:32:43 | URL | [ 編集]
あが
はははは!庭に来るのですよ。夜だけですけれどね。
でもね、コヨーテとかスカンクとかに比べたら
特別悪いこともしないので、これくらいなら怖くなくなりました。
アライグマみたいに襲いかかって来たりもしないしね。
2010/01/18(月) 23:08:59 | URL | [ 編集]
あが
そうなんですよ。図鑑などには猫くらいの大きさと書かれています。
でもニヤや猫よりももっさりした感じなので、もっと大きく感じます。

> 追いやってくれるのは嬉しいけど
> 感染は怖いですね~(汗)
ニコもニヤも黙ってそーっと近づくという高等技術が使えないので良かったです(笑)
まず吠えるので、その間に逃げてくれますからね。
野生動物はノミやダニも持っていますからねえ。接触はしたくないですね。

>
> それにしても、
> こういう時の?姉妹の結束は
> 100点満点ですな、アハハ!
2010/01/18(月) 23:13:34 | URL | [ 編集]
あが
あはははは!リスよりも可愛い顔に見えます?
実物を見たら「リスの方が可愛いかな・・・」って思われますよ。

まだニコだけの時に昼間の散歩中にノソノソ歩いてるのに出くわしたことがあるんですが
その時が私のオポッサム初体験で「な、なんじゃこりゃ・・・」と引きまくりました。
ニコもシッポを脚の間に入れて、背中モヒカンになりながら固まっていました(役立たず)
その状況でニヤだったら絶対に突進してると思うんですけれどね。
2010/01/18(月) 23:16:29 | URL | [ 編集]
あが
か、かわいいですか?
ジュンコさんは大きな心の持ち主だ(笑)

庭に来るリスはかわいいですよね。
(うちの庭に来るのはかわいくないけど)
動物の動きって見ていると楽しくて飽きません。

ハンナちゃん、見えない敵って・・・ちょっと怖いですね(笑)
2010/01/18(月) 23:19:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.