旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
映画三昧
明日はゴールデングローブ賞の発表ですね。
映画の賞シーズンが始まると、我が家には映画のDVDが次々送られてきます。
オットは現在も一応はスクリーンアクターズギルド(映画俳優の組合)に籍を置いているので
スクリーンアクターズギルド賞に投票するために、候補作品が郵送されてくるんですよ。

IMG_0863.jpg
おかーさんとおとーさん、毎日郵便見て喜んでるよ。


今家にあるのは「Up in the air(邦題マイレージマイライフ)」
「プレシャス」「An education(邦題17歳の肖像)」
「ジュリー&ジュリア」「イングロリアスバスターズ」の5本。
最後の2本は既にDVDが我が家にあるので「あらら」って感じだったんですが(笑)

そんなわけでクリスマスホリデーに引き続き映画三昧です。
今日はジョージ・クルーニーの「マイレージマイライフ」を観ました。

IMG_0385.jpg
あたしもいっしょに観たの。

ジョージ・クルーニーお得意のお洒落で軽薄な二枚目男の役かなあと思ったら
これが意外と心にずっしり来る作品で良かったんですよ。
「C'est la vie(セ・ラ・ヴィ=これが人生さ)」と思わず呟いてしまうような
温かいような、ほろ苦いような、魅力的な小品です。
余談ながらC'est la vie(仏語の記号が出せない)ってアメリカ人がけっこう好んで使うフレーズです。
何かうまく行かない時、どうにもタイミングの悪い時「セラヴィ」と苦笑いして使います。
3月に日本公開だそうですので、お勧めですよ。↓は予告編。




それから~今日は待望の「アヴァター」を観て来たんですよ~。
もうご覧になった方も多いかと思いますが、噂に違わぬ素晴らしさでした。
も~映画の醍醐味が「これでもかーっ!」ってくらい詰まっている感じ。

IMG_0865.jpg
ニコ達はお留守番してたのに。くすん。


あ、ごめんねニコ。
でもね、映画観てる間何度もニコのこと思い出したよ。

私、自分でも本当に「バカじゃないか?」と思うのですが
動物を見て「かわいいなあ」と思うと全部「ニコみたい~」と思うようです。
先週「シャンバラプリザーブ」に行って虎や豹を見た時もオットと「ニコみたいだねえ」と言い合っていたし
「アヴァター」に登場する惑星パンドラの巨大生物達(もちろんCG)を見ながら「わ~ニコみたいだ~」と
一人でわくわくしておりました。

どうやら金色の目の動物を見るとニコみたいと思うようです(自己分析)
あ、でもアヴァターの中でも目が金色じゃないツルッパゲのニコみたいなのもいたなあ。
あとディズニーのバンビを見ても「ニコみたい~」って思うんだなあ。

IMG_0380_20100117163016.jpg
なんでニコちゃんだけなのよ。


いや~ニヤはあまりにも独自に謎の未確認生物過ぎてさ~(笑)はははは。


ところで映画に関するつぶやきなどはtwitterに書いていこうかなあと思いつき
自分のtwitterを始めることにしました。
でもまだ呟いてないから、ちょっと待って(笑)
つぶやきアップしたら、ブログにリンク貼るので良かったらつぶやきあいましょ~。

<追記>
smilesagaのtwitterはこちら
クリックしてみて下さい。書き込むにはtwitterアカウントが必要ですが簡単に登録できます。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト
rudy&りこりん
ご主人、元映画俳優さんなんて、ステキです。
さすがロスぅ。(って、たぶん言われて迷惑なこじつけだと思いますけど・・・汗)
アヴァター、こちらでもすごい話題になってます。
予告みる限りあんまりひかれなかったんですけど、
評判いいですね。あがさんのお墨付きなら、観にいってみようかな??
二コちゃんに見えるっていうの、わかりますわかります。
私なんか、人間の赤ん坊まで「ワンコと同じじゃん」なんて思っちゃいますから・・・(汗)。

ところであがさん、カッペリーニなどで代用するとき、
塩の代わりに重曹を入れると、より中華めんぽくなるっていうの、知ってますか?
知ってたらごめんなさ~い。


2010/01/17(日) 09:17:31 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ツイッター最近急速に広がっていますね。
ブログのような掲示板のようなチャットのようなもの
と思っておりますがどうなのでしょう。

アバター、予告CMを見てあの青い顔に引いてしまって…。
3Dってすごい挑戦だとは思いますけど、
どうも私は保守的なようです。
3DはUSJ(みたいなアミューズメントパーク)だけで
楽しめるからありがたみがあるのです。うん。
でもアバターの評判はかなりこちらでもいいのですよね。
あがさんもいいって言ってるから間違いはなさそうだな。

2010/01/17(日) 17:21:49 | URL | [ 編集]
むつき
今日のニコちゃんの写真、1本1本の毛並みまできれいに写って
とってもすてきです。特に2枚目。きれ~い。
新しいカメラの力なのか、あがさんの腕なのか、光の具合もいいんでしょうね。

ご主人、映画俳優さんだったんですね。私の知らない世界だわ。
そしてtwitterのあがさん、想像通りの美人でした~。
2010/01/17(日) 23:18:06 | URL | [ 編集]
あが
LA市内は石を投げれば自称俳優に当たると言われるほど
うちのオットみたいな人は溢れかえっているんですよ。
俳優以外にも脚本家とかスタントマンとか、その他ショービジネスに関連する人は
ものすごーく多いです。

> 予告みる限りあんまりひかれなかったんですけど、
私も予告編を観た時は「ふ~ん」という感じだったんですが
さすがにあれだけ評判になるわけだと感心しましたよ。
きっと観に行かれても損はないと思います。

> 私なんか、人間の赤ん坊まで「ワンコと同じじゃん」なんて思っちゃいますから・・・(汗)。
はい、私も同じです。口に出さないように気をつけています(笑)
>
> ところであがさん、カッペリーニなどで代用するとき、
> 塩の代わりに重曹を入れると、より中華めんぽくなるっていうの、知ってますか?
いいことを教えて頂きました!どうもありがとうございます。
さっそくやってみようっと!
2010/01/18(月) 00:26:42 | URL | [ 編集]
あが
> ブログのような掲示板のようなチャットのようなもの
そうですね。掲示板が一番近い感じかな。
でもスレッド立てなくてもいいし、140文字までしか入らないから
本当に短い「つぶやき」でいいんですよ。
だから「twitter=さえずる。」
>
ぴっぴちゃ~ん、映画観るのに保守的になる必要はないよ~。もったいないよ~。
それに3Dの映画はアヴァター以前にもいっぱい公開されているから
3D自体はアヴァターの挑戦というわけではないのです。
でもストーリーの設定、キャラクターの造形、さらに物語の中で使われる言語を
監督自身が造り出してしまったというのはすごい挑戦だと思います。
ネイティブアメリカンを侵略したアメリカの開拓者とか、イラクやアフガンでの戦争も
彷彿とさせるメッセージ性のあるストーリー、娯楽性たっぷりのアクションシーンや
美しい風景や動植物の映像、そしてラブストーリー、も~ホントにてんこ盛り。
2010/01/18(月) 00:34:29 | URL | [ 編集]
あが
私も2枚目のニコの写真はなかなか気に入っているのです。ありがとうございます。
これはカメラと光の具合のおかげですね。
以前に使っていたカメラよりもちょっと進化した分「オート」でも
なかなかいい感じに撮れるんです。でもちょっとつまらないなと言う気もするんですけれどね(笑)
>
> ご主人、映画俳優さんだったんですね。私の知らない世界だわ。
私も知らない世界です(笑)実際には映画よりも舞台の仕事の方が多かったらしいです。
> そしてtwitterのあがさん、想像通りの美人でした~。
ありがとうございます。さっそく何かお送りします(爆)
2010/01/18(月) 00:37:22 | URL | [ 編集]
ケンケン
twitter 以前に登録したけど英語ばかりだったから
そのまま放置したような・・・
買い物に出たときに時間があえば 時々一人映画を楽しみます。
アバターを観ようかなと思ったけど どうも爬虫類系の姿が苦手だったから ジョニデパブリック・エネミーズのを見てきました。
気になってる映画はメリルストリーブの料理研究家の映画です。なんか面白そうだし^^
ニヤちゃんは 七色仮面で摩訶不思議ちゃんな所がかわいいですよん
2010/01/18(月) 03:27:56 | URL | [ 編集]
あが
twitterね、言語を選べる項目がありますよ。
日本語を選択したら全部日本語で表示されます。
> 買い物に出たときに時間があえば 時々一人映画を楽しみます。
いいな~。それってとっても贅沢な感じで憧れます。
アヴァター、爬虫類っぽく見えるんだけど
見てるとどんどん引き込まれて最後にはすごい美男美女に見えます。お勧めです。
> 気になってる映画はメリルストリーブの料理研究家の映画です。なんか面白そうだし^^
あ、それはクリスマスホリデーにDVD三昧した時の記事に書きました。
とっても面白いですよ~。でも観ると猛烈にお腹が空きますけれどね(笑)
メリル・ストリープはこの役でゴールデングローブ最優秀主演女優受賞しました。
2010/01/18(月) 23:07:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
